『三菱とパナソニックの人感センサーについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sのオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409S三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sのオークション

『三菱とパナソニックの人感センサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sを新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409S

スレ主 sunezoさん
クチコミ投稿数:20件

初めて。エアコンの購入を考えています。

下記の2機種で迷っています。

・三菱 MSZ-ZW409S
・パナ CS-40RKX2

部屋は賃貸の軽量鉄骨。
設置は11畳のLDKです。隣に6畳の部屋がありますが、
たまに2部屋使えればいいかなって感じなので上記機種を選定しています。

人感センサーによる省エネ効果で年間消費電力の比較では、
三菱に軍配があがるとのことでした。(量販店のメーカー担当者談)
パナはセンサー3年目にもかかわらず、一番売れているようなので、
その他の性能で勝っているということなのでしょうか?

実際、使用されている方がいれば感想など聞かせていただきたいです。
※新型エアコンが、そろそろ量販店に入ってきているようですが、
 現モデルを年末に購入予定です。

書込番号:10399387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2009/10/31 21:29(1年以上前)

>パナはセンサー3年目にもかかわらず、一番売れているようなので、

最上位機種に限って話しますけど、
今年売れている最上位機種のメーカーは、パナソニック・日立・シャープ。
売れてる理由はこれらのメーカーには放出系イオンが付いているため
新型インフルエンザによる影響が大きいから。

放出系イオンが付いていないメーカーの最上位機種はさっぱり売れてません。

書込番号:10399656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/10/31 21:52(1年以上前)

後、2008年型のCS-28RJX使用していますが?
ナノイーは付いていませんが、結構快適ですよ。
どちらかというとPanasonicの場合、
「いるとこサーチ」という機能で人のいる方に
スポットで風を送るタイプです。
導入9ヶ月近くになりますが、他社のエアコン等で
過去スレで自動お掃除が上手く働かないとか
トラブルある様ですが、無い様に思って使っていましたら
ちゃんと吸っていますので、RKXは、ナノイーが付いたのと
ブラシ改良されているので良いと思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/21505012917/SortID=10021208/

書込番号:10399823

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunezoさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/04 09:50(1年以上前)

>こだともさん
>参ったなーさん

ご意見ありがとうございます。

スレにも書きましたが、
>設置は11畳のLDKです。隣に6畳の部屋がありますが、

11畳の部屋の長さは、最長で5mあります。一番奥にキッチンが配置されてまして、
隣に6畳あるのですが0.85mの壁が突き出ていますで、おそらく11畳部分の使用がメインに
なると思い、409が有力候補になってきました。(少し509でも迷ってました)

エアコンは14畳タイプですが、もし暖房を使用した場合性能的に厳しいでしょうか?
(あったまりますでしょうか?)

書込番号:10419880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/11/04 23:27(1年以上前)

暖房考えられるなら5.0KWでしょう。
暖まるというのもありますが、
2間続きであれば4.0KWだとフルパワーの
時間が増え電気代が逆に無駄ではないでしょうか。
ただ、Panasonicの方は風量多いと思います。

書込番号:10423578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409S
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW409Sをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング