『サポートが、最悪』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

ビーバーエアコン SRK28SJ

「デュアルボルテージベクトルPAM」を搭載したルームエアコン (単相100V・10畳用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V ビーバーエアコン SRK28SJのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビーバーエアコン SRK28SJの価格比較
  • ビーバーエアコン SRK28SJのスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK28SJのレビュー
  • ビーバーエアコン SRK28SJのクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK28SJの画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK28SJのピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK28SJのオークション

ビーバーエアコン SRK28SJ三菱重工

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • ビーバーエアコン SRK28SJの価格比較
  • ビーバーエアコン SRK28SJのスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK28SJのレビュー
  • ビーバーエアコン SRK28SJのクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK28SJの画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK28SJのピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK28SJのオークション


「ビーバーエアコン SRK28SJ」のクチコミ掲示板に
ビーバーエアコン SRK28SJを新規書き込みビーバーエアコン SRK28SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

サポートが、最悪

2011/07/11 15:53(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱重工 > ビーバーエアコン SRK28SJ

クチコミ投稿数:25件

本製品のエディオングループオリジナル版のSRKS28E5Jを三年ほど前に購入しました。
前のエアコンが、故障知らずだったので、今回も三菱重工を信じて購入。
まあ、機器のことですから、当たり外れは、ある訳で・・・。

右側ルーバーが閉まらない。(左は、きっちり閉まります)
吸い込みパネルが、閉まらない。(エラーランプが、点滅しまくり)

修理依頼をしたところ、
技術者の方は、とても対応が良かったです。

が、管理部署の人たちのタチの悪さの悪さに、開いた口が閉まらないです。

なんでしょうか?、
あの人を小馬鹿にしきったような態度は?、

価格と性能を考えると、ビーバーエアコンは、良い商品が多いように思うのですが、
客を客とも思わないような態度に、とても、がっかりしました。

書込番号:13241539

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/11 20:01(1年以上前)

製品を買い叩かれているので余りいい感じがしないのでは?
自社販売網ならもっと高い卸価格で売れると思ってるんじゃないですか?

書込番号:13242272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/07/12 23:58(1年以上前)

配線クネクネさん、読んでいただいて、ありがとうございます。

本日、修理してもらいました。


修理手順

まず、外に置いた部品の入った段ボールを、部屋に置く、
で、クーラーの下に、布を引くのに、外に置いた脚立を、家の中に、立てる、

オイ、オーイwww

まあ、一人だし、仕方ないですわな、
どうせ、クーラーの下に、引いた布だって、綺麗じゃないでしょうし、
ええ、ええ、掃除しますよ、はい

吸い込みパネル、ちゃんと、稼動するようになりました。

先日、右側ルーバーがきっちり、閉まらないと書いたのですが、
修理にきた人に尋ねたら、あまり、きっちり閉まると、
たばこのヤニとかで、くっつく場合もあると言ってました。
なるほど、と思いました。

あれっ???って事は、左が、きっちり閉まり過ぎですか?、

まあ、許容範囲ですので、良しとします。

書込番号:13247453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/18 21:32(1年以上前)

三菱重工のエアコンは最悪の経験しかありません。
買って8年経ちますが、その間に3回、同じ症状(冷風が出ない)で壊れています。
直しても直しても同じ状況が起きます。
修理の人も下請けで、結構いい加減な上、部品調達に時間がかかったり、悪い事ばっかりです。しかもそのつど3万くらいの修理費を取られました。
他のどこのメーカーがいいかは分かりませんが、三菱重工はやめていたほうがいいです。
アフターサービスの事も考えると、メーカー直営の修理ネットワークを持っている会社の方がいいかも。

書込番号:13389984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2011/08/19 15:42(1年以上前)

滅菌部隊さん、3回も同じ症状が出たのですか?、
しかも、そのつど、3万円ですか、酷いですね。
昔は、内部の故障?は、10年くらい補償してくれたような気がするのですが、
今は、そういう事は、ないですものね、

うちも、部品調達は、一週間くらいかかりました。
次は、富士通ゼネラルとかも、考えてみます。

書込番号:13392611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/20 00:46(1年以上前)

最初の1回はコンプレッサーの価格は保証してくれましたが、基板代と出張料・工賃はしっかり取られました。
あとも同じく基板と工賃で3万弱取られてます。

昨日も冷房が止まりました。
電源を切ってコンセントを抜いて20分ぐらい放置すると直る時もありますが、昨日は本調子にはならず、気持ち冷たい風が出るくらいでした。
なぜか今日になると直っているのが腹立たしいです。

書込番号:13394794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/08/20 01:58(1年以上前)

滅菌部隊さん、
基板が、いかれてるとしか思えないような故障ですね。
修理依頼は、販売店経由ですか?
もし、販売店経由であるなら、1度、三菱重工 ビーバーエアコンのHP
http://www.beaver.jp/ から、アフターサービスWebの受付をされてみては、どうでしょう
メールに、今までの経緯も書かれたら、対応も変わるかもしれません。
もし、HPから、申し込まれていたなら、すいません、読み流して下さい。

書込番号:13394984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/21 12:33(1年以上前)

最初の修理が購入後1年過ぎていたので、ウェブで調べて連絡しました。
それで対応は、まあこんなもんです。

書込番号:13400475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/08/25 00:39(1年以上前)

滅菌部隊さん、修理代金もさることながら、
3年ごとに室外機の基板が壊れている現象に、驚いています。
なんか、もう、不良品?のような気がするのですが・・・。

書込番号:13415170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/26 00:21(1年以上前)

どうも、壊れているから替えるというより、分からないから替えているみたいです。
替えたら一時直りますので。
でも、結局同じ状況になる、と。
購入からかなりの年数になりますし、修理はあきらめましたが、何かにつけてのネガティブキャンペーンはしています。

書込番号:13418991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱重工 > ビーバーエアコン SRK28SJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サポートが、最悪 9 2011/08/26 0:21:54
買いました 0 2008/12/17 0:07:27
エディオン オリジナル SRKS28E5J 5 2008/07/13 11:53:58

「三菱重工 > ビーバーエアコン SRK28SJ」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

ビーバーエアコン SRK28SJ
三菱重工

ビーバーエアコン SRK28SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

ビーバーエアコン SRK28SJをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング