『購入後、半年経ったら故障(使用回数2〜3回)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xシリーズ CS-X226Aの価格比較
  • Xシリーズ CS-X226Aのスペック・仕様
  • Xシリーズ CS-X226Aのレビュー
  • Xシリーズ CS-X226Aのクチコミ
  • Xシリーズ CS-X226Aの画像・動画
  • Xシリーズ CS-X226Aのピックアップリスト
  • Xシリーズ CS-X226Aのオークション

Xシリーズ CS-X226Aナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月21日

  • Xシリーズ CS-X226Aの価格比較
  • Xシリーズ CS-X226Aのスペック・仕様
  • Xシリーズ CS-X226Aのレビュー
  • Xシリーズ CS-X226Aのクチコミ
  • Xシリーズ CS-X226Aの画像・動画
  • Xシリーズ CS-X226Aのピックアップリスト
  • Xシリーズ CS-X226Aのオークション

『購入後、半年経ったら故障(使用回数2〜3回)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xシリーズ CS-X226A」のクチコミ掲示板に
Xシリーズ CS-X226Aを新規書き込みXシリーズ CS-X226Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > ナショナル > Xシリーズ CS-X226A

クチコミ投稿数:27件

昨年、10月に購入し取り付けました。その後、テストを兼ねて2〜3回使用して問題無いことを確認しました。

しかし、先日暑い日に使用したところまったく温度が下がらず、いろいろ試して結局冷房が機能しなくなっていました。

GW中の連絡だったので、ようやく今日になってサービスマンが来ましたが、故障箇所の説明も無く、部品の取り寄せにさらに数日待たされることに。

帰宅してさすがに対応に問題があると思ったので(営業所がすでにつながらず)オペレーターに電話したらオペレーターも鼻で笑うような酷い対応で、どうにもできないという説明だけでした。

とりあえずサービスマンに連絡をつけるようにして、その後電話がきましたが、結局は回路基板が故障とかで、取り替えれば直るという説明でした。しかし部品の取り寄せに数日掛かるとかいうので、大至急修理するように言ったところ、また明後日に来ることになりました。

部品を取り替えれば大丈夫とのことでしたが、また壊れないかと言う説明には大丈夫の一点張りでした。正直信用していませんが。

もう二度と松下のエアコンは購入しないでしょう。前に使っていた東芝の方が対応もサービスもずっと良かったです。

書込番号:6315897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2007/05/08 21:14(1年以上前)

購入から半年ならメーカーではなく、購入店に連絡すべきです。移設などをしていないなら、不良交換という処理をしてくれます。室内機、もしくは室外機の悪い方を新品と入れ替えます。場合によっては両方ともの場合もあります。一度連絡してみては?

書込番号:6316070

ナイスクチコミ!0


ぱーもさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/08 21:31(1年以上前)

心中お察し兼ねます。

数回の使用ですから、初期不良品にあたったのでしょうね。対応は
悪いかと思いますが、初期不良は家電にはつきものです。

私も当たるまでは、わかりませんでしたが、シャープ、三菱どこで
もこればかりが仕方ないのかなと思います。

書込番号:6316134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/05/10 21:44(1年以上前)

本日2度目のメーカーのサービスマンが来ました。
文句を言われてびびったのか、違う人物でした。

そして、また何故かエアコンを調べ始めました。前回は基盤不良でその部品取り寄せのために今日まで待たされたはずなのに・・・

そして検査結果は、ガス漏れで全て抜けてしまっているということでした。早速ガスが充填され一応は作動するようになりました。
しかし、ガス漏れの原因特定がされず、工事不良か一時的に工事の時に漏れてしまったという曖昧な返答でした。こんなことじゃまたいつ問題が起きるか分かりません。

そこで取り付けてもらった業者に調査を依頼したところ、下のような文書での回答が来ました。

> 取り付け工事ミスでの
> ガス漏れでしたら弊社が責任もって対応させて頂きます。
>
> 但し、お伺いしてみて他の原因でのトラブルでしたら
> 有料での出張修理となります。
>
> =========================『お見積り』==================================
>
> R410Aガス全補填 50,000円+税
> (真空引き作業含む)
>
> 出張費 5,000円+税
>
> 小計 55,000円+税 2,500円
> 合計 57,750円
> ====================================================================

余程、設置作業に自身があるのか、それとも単なる悪徳業者なのか分かりませんが、その見積り金額と対応に呆れ果てました。10月に設置して、その後まったくと良いほど使用していなかったというのに設置環境のせいにして遠方だからか出張に来て手間はかけたくないという態度が見え見えでした。

メーカー(サービスマンの技量)も問題ありですが、取付け業者もアフターサービスのことを考えて選ばなければいけないという、良い教訓になりました。

書込番号:6322041

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/05/10 23:17(1年以上前)

どこで購入しましたか?
そんな具合だと後々のことが心配ですから
量販店での購入できたら
そちらに話をしたほうが
早いような気がします。

ガスの交換でとりあえずは動くようにはなったようですが
取り付け時のミス以外で
ガス漏れが起きる可能性はほとんどないのではないでしょうか。
配管に穴が開いていたとしても
そんな部品を使われたとしたら
問題でしょうし。

大体、購入してから半年で
ガスが全部抜けていたとしたら
それは、半年かけてじわじわ減っていったというより
おそらく購入後すぐにガスが漏れていた可能性のほうが高いです。

メーカーのほうはそれなりに対応してくれたようですが
工事の業者さんの対応が不誠実のような気もしますし
信用できないようでしたら
販売店経由で話をされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:6322466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/10 23:49(1年以上前)

めちゃくちゃな料金設定ですね。
その位の金額出すなら、一度取り外して配管を新品交換して、
ガスの入れなおししての取り付けが可能な金額です。
文章から察するに、ネット系等の業者から購入したのでしょうか?
買った店じゃなくても構いませんので、量販店に相談した方がいいと思います。当然、有料ですが、現場をみて相談に乗ってくれると思いますよ。
ガス漏れの大半は施工ミスが原因ですが、本体不良の可能性もありえます。
また、第3者に入って貰わないと、そういう業者はのらりくらりで、絶対にミスを認めないでしょうね。
取り付けが悪かったなら、消費者センター等もフル活用してかかった諸費用全てを負担して貰えるよう努力しましょう。

書込番号:6322630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Xシリーズ CS-X226A
ナショナル

Xシリーズ CS-X226A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月21日

Xシリーズ CS-X226Aをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング