『18畳LDKでこの機種をすすめられましたが・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-71RFX2の価格比較
  • CS-71RFX2のスペック・仕様
  • CS-71RFX2のレビュー
  • CS-71RFX2のクチコミ
  • CS-71RFX2の画像・動画
  • CS-71RFX2のピックアップリスト
  • CS-71RFX2のオークション

CS-71RFX2ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月21日

  • CS-71RFX2の価格比較
  • CS-71RFX2のスペック・仕様
  • CS-71RFX2のレビュー
  • CS-71RFX2のクチコミ
  • CS-71RFX2の画像・動画
  • CS-71RFX2のピックアップリスト
  • CS-71RFX2のオークション

『18畳LDKでこの機種をすすめられましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-71RFX2」のクチコミ掲示板に
CS-71RFX2を新規書き込みCS-71RFX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > ナショナル > CS-71RFX2

スレ主 ラリヲさん
クチコミ投稿数:79件

この冬に木造新築に引っ越しをします。
キッチンはIHではありません。ガスです。
LDKの18畳にエアコンを設置、購入を考えています。
現在使用しているのが
富士通ゼネラルのnocria AS40PPZ2で暖房・冷房ともの17畳迄です。

「省エネ率がよく、型落ちでも良いので安い商品」と云う
条件を出して
コジマで相談したらこちらの商品をすすめられました。
248,000円。(交渉の余地はあると思いますが・・)
東芝のRAS-716GDRも同様にすすめられました。
私としてはまたnocriaにしようかと思っていたのですが、
nocriaは内部のお掃除ロボットがついてないので
おすすめできないとの事。
もう1つ小さい型でもよいのでは?と思ったのですが
店員さんによると
「大きめを選んでもらった方が省エネ率が良い」
と云うお答えをいただきました。
私はあまり電化製品に詳しくないのですが、
本当でしょうか?
アドバイスをいただけたらと思い、質問しています。

また、今迄使用していたnocria AS40PPZ2を使用するのは
やっぱり無謀でしょうか?

書込番号:5570681

ナイスクチコミ!0


返信する
D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:3件

2006/10/26 15:59(1年以上前)

お力になれるかどうか解りませんが。。。
6.3Kと7.1Kでは、当然後者の方がパワーがあるので
省エネ効率は良い と考えられますが
当然ながら稼動時の消費電力は多いです。

自分は6.3Kのタイプを17畳程度で、天井仕上げなしの
吹き抜けタイプのリビングで、下階に下りる階段との
扉はない部屋で使用していますが、特に不足ないです。

店舗としては、売り上げ額が大きいので
7.1Kを勧めている・・・とも考えられます。

停止後に始まる自動お掃除ですが、メーカーは
静かだと書いていますが、結構な音がします。
乾燥運転も結構長いですよ。

自分は気になってどうしようもないと言うことは
ありませんが。

ただ、購入時期は今年の3月だったのですが
今となっては安くなりましたね。
当時7.1Kは30万を越えていたと思います。

書込番号:5573324

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラリヲさん
クチコミ投稿数:79件

2006/10/31 02:26(1年以上前)

D-45GEさん>
アドバイスありがとうございます!
返事が遅くなってしまってごめんなさい。

17畳吹き抜け階段に扉がないタイプで6.3kwが大丈夫だなんて・・・。
18畳で天井も高くない部屋にはやっぱり7もいりませんね!
ってか6.3kwもいらないと思います。
それぶ5と6の年間電気代って大分違って、
やっぱり5kwで適正な大きさを使った方が
省エネには向いてるんじゃなかなーって思います。

しかし7k30万ってすごいですねー。
エアコンにはやっぱりだして20万かなって云う私は
大人しく5kwにします。

ほんとうにアドバイスに感謝感謝です!

書込番号:5588496

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラリヲさん
クチコミ投稿数:79件

2006/12/26 17:59(1年以上前)

nocria AS40PPZ2で大丈夫でした〜〜♪

書込番号:5806315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > CS-71RFX2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-71RFX2
ナショナル

CS-71RFX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月21日

CS-71RFX2をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング