『室外機は飛行機のプロペラか??』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TBシリーズ CS-227TBの価格比較
  • TBシリーズ CS-227TBのスペック・仕様
  • TBシリーズ CS-227TBのレビュー
  • TBシリーズ CS-227TBのクチコミ
  • TBシリーズ CS-227TBの画像・動画
  • TBシリーズ CS-227TBのピックアップリスト
  • TBシリーズ CS-227TBのオークション

TBシリーズ CS-227TBナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月19日

  • TBシリーズ CS-227TBの価格比較
  • TBシリーズ CS-227TBのスペック・仕様
  • TBシリーズ CS-227TBのレビュー
  • TBシリーズ CS-227TBのクチコミ
  • TBシリーズ CS-227TBの画像・動画
  • TBシリーズ CS-227TBのピックアップリスト
  • TBシリーズ CS-227TBのオークション

『室外機は飛行機のプロペラか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「TBシリーズ CS-227TB」のクチコミ掲示板に
TBシリーズ CS-227TBを新規書き込みTBシリーズ CS-227TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

室外機は飛行機のプロペラか??

2011/12/20 22:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナショナル > TBシリーズ CS-227TB

参っています・・娘の部屋につけていました。結婚して出て行きましたので、久しぶりに運転してみました。以前(結婚する前)からうるさいと思っていましたが、実際に自分でやってみると・・

はぁ?飛行場のプロペラ機かぁ??室外機が、「ブルンブルン・・ウォンウォンウォン・・ウオーーン」と音を発しはじめ(いざ離陸!!か)、さらに数分間「ウォーンウォーン・・」とまさに飛行機のエンジン音??そしてやっと温風らしきものが出てきました。そして、さして温風が出ていないときも室外機だけは絶好調!!「ウォン・ウォン・ウォンーン・・」とプロペラ機状態・・。
運転中は、もちろん常に「飛行状態」の音が鳴り響きます。

以前も、近所から別の部屋の室外機がうるさい!といわれてるので、困っています。

ここの口コミを見ると、みなさん「静か」とおっしゃっています。そんなー・・みたいな。
設置も購入も、父親の代からの付き合いの電気屋さんにしてもらいましたので、信頼しています。
いまさらながらですが、「室外機等」について情報をお持ちの方等よろしくご教示ください。

書込番号:13920472

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/12/20 23:21(1年以上前)

パナは2台(時期は違います。)使用してますが結構、風音とモーター系の音が
他のメーカーよりも煩目だとよく書き込んでいるパナユーザーなんですがインバータ
回路の故障じゃないですかね?
多少の音変動はあるけどこまめな音変動はしてないのでモーターの周波数制御で回転数
を変更しているみたいだからインバータ回路が怪しいんじゃないかと思います。
ちなみにうちの音はブォーという感じに多少の風切音みたいな音が混じった感じです。

書込番号:13920699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/12/21 03:33(1年以上前)

おそらく家は木造で室外機は壁付けだと思います。室外機が壁付けだと壁の特有の振動数で共振してるんだとおもいます。

私は雪国では壁付けを推奨してます。うるさくても雪国の冬は大体季節風でそもそもうるさいのでエアコンだけ静かにさせてもあまり意味ないからです。

他の地域ではそうではないので音は気になる人は結構いるとおもいます。東芝の上位機種のツインロータリーコンプレッサあたりは振動もすくなく非常に静かだと評判です。そういうのを選べば音の悩みはかなり改善していた可能性はあります。

私の実家は木造で室外機が壁付けのものは壁を補強するのも容易ではなく音は仕方ないとあきらめています。どうしても音を低く抑えたい場合は、室内暖房にファンヒータなどの補助暖房を使い部屋をあたためてエアコンの設定温度は低めにセットするとものすごく静かになります。ファンヒータの方が暖房が強力だったりするのでどちらが補助かわかりませんがね。ファンヒータは3時間ごとに延長ボタンを押さないといけませんが、エアコンはずっと連続運転できるので長時間連続してつかう場合はエアコンの長所が活きる場合もあると思います。

書込番号:13921401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2011/12/21 13:46(1年以上前)

CS-258TBを使ってます
室外機の熱交換器に蘆(よし)の綿毛が詰まって、ファンの音が物凄く大きくなったことが有りました
室外機のフィンはキレイですか?
この機、正常なときでも
確かに暖房時フルパワーで運転するとブンブン低い音が響きますし
ファンの動き始めは ウォンウォン・・ウオーーンてな音が壁越しに聞こえてきます
設置は土壁木造住宅一階の犬走りですが
これが、もし、吊り下げや二階設置、屋根の上なんかだと、そのような事も十分考えられます。
まあとにかく、こいつはウルサイです
冷媒が410になってからの小型軽量のエアコンは、どれもそんな物と思いますが・・・?もしかしたら故障の前兆かも?

書込番号:13922603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2011/12/21 15:07(1年以上前)

もう既に故障の域ですね
プロペラ修理経験からいえば
草のつるがプロペラに接触
あるいは強風で樹脂プロペラの一部が破損
モーター不良、そんなとこです。

書込番号:13922835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/26 21:26(1年以上前)

皆様、古い機種にもかかわらず貴重なご意見ありがとうございました。
あまりにも頭にきましたので、パナソニックの相談センターへ電話をしました。
修理したほうがよいだろうということで25日に業者さん(下請け?)?に来てもらいました。

室外機が@2階のベランダ(せんたく干し場)の床においてあること=床板がやわらかいAまわりがベランダの壁に囲まれていることB寝てる場所がかべ1枚へだてたすぐ横にあること・・等々と音を聞いて、振動共鳴も含めやむなしという感じで、修理はしないで緩衝材のようなものを入れて終了。30分弱でした。よって、はっきり言って、改善したということはありません。

室外機の買い替えまで覚悟しましたが、もはや、あきらめの境地です。あとは、1階の地面に下ろすぐらいでしょうか・・。とにかく、東京のように騒音でご近所トラブルが起きるようなところは、住みづらいということですか・・。また、何か妙案がありましたらご教示ください。
ありがとうございました。

書込番号:13944879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > TBシリーズ CS-227TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室外機は飛行機のプロペラか?? 5 2011/12/26 21:26:57
暇だから素人でもセツトできる? 1 2008/04/25 19:16:52
不良品!? 3 2007/07/24 21:02:40
風向きが・・・ 10 2007/07/23 3:07:00
安くても十分良い! 1 2007/07/07 17:13:07

「ナショナル > TBシリーズ CS-227TB」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TBシリーズ CS-227TB
ナショナル

TBシリーズ CS-227TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月19日

TBシリーズ CS-227TBをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング