8重程度のリビングのエアコン購入を考えています。
ちょっとAY-R25SBCに書き込みが無かったのでこちらに記入させていただきます。
部屋は東向きで3階建てアパート(鉄筋)の2階です。
現在購入を考えているのは、上記の製品とサンヨーのSAP−A22Rです。
ちなみに沖縄ですので、殆ど暖房は使いません。
なぜ上記2点かというと、共にセール品でサンヨーは37800円、シャープは59800円(ポイント20%)、共に工賃込みです。
普通は2.5かな?って思うのですが、冷房能力が少し・・・
サンヨー2.2は、冷房能力2.2(0.5〜3.0)
シャープ2.5は、冷房能力2.5(0.8〜2.7)
これってどうなんでしょう?電気代結構変わるものなんでしょうか?
どちらを買うのが賢いか、どなたか教えてください。
説明をつけていただければ助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:4243665
0点
これでしたら
25SBCですね それにしても どちらも 激安ですね
まず沖縄ということで、暑さと湿気があるのと
2.2KWだと 常にフルPOWERで省エネにならないで
電気代が高そうである。
書込番号:4244079
0点
この2台にこだわらないで
もう少し幅広く選択してみませんか?
セール品ということで
この2台を選んでいるようですが
ほかのお店だと、違う商品がセール品になっていることも考えられますし。
私だったら
FUJITSUのPPEを第1候補として
SHARPのSBC
三菱のSJ
ダイキンのNシリーズ(コジマの場合はKシリーズ)
東芝のED
松下のHあたりまで広げて考えると思います。
お刺身さんは日立をあんまり勧めていないですけど
日立のNかGあたりも入れてもいいかもしれない。
あとは値段ですかね。
25クラスで冷房能力の高いのはFUJITSUのようです。
購入するのでしたら25クラスのほうがいいと思いますよ。
書込番号:4244413
0点
〆お刺身大魔神〆 さん 、みなみだよさん、レスありがとうございました。
なるほど〜、検索画面になにも入れずに検索すると一覧できたのですね、知りませんでした(笑
え〜と、それに気づかず今朝いそいそと台数限定セールに行き、値段に負けてサンヨーのエアコン買ってしまいました。
別に並ばなくても良かったかも?(私以外に並んでいた人は、3名でした)
実は私のアパート(築2年)には12世帯入っているのですが、誰もリビングにエアコンを設置していない様子(外からわかりますよね?)。
風通りが良いし、都市等に比べると最高気温もそんなに上がらない(期間は長いけど)ので無くても大丈夫なんだ〜!って勝手に解釈し自己完結していましたが、やっぱ暑い・・・
他の住人は去年の夏はどう過ごしたのでしょうか・・・?
沖縄一年目ですが、なかなかすごいです。
書込番号:4244517
0点
汗腺の数が
沖縄に住んでいる人のほうが多いそうです。
ということは汗をかくということですから
私たちが感じる暑さとは別の感じ方をしているのかもしれませんね。
せっかく買ったエアコンですから
省エネになるような使い方の工夫を。
まず、エアコン使用前に、窓を開け熱気をとる。
西日などはできるだけさえぎる(窓に貼るフィルムなどがあるといいかも。値段は不明だけど。)
カーテンを閉める。
等で、結構違ってくるかなと思います。
8畳に22クラスですからエアコンに無理がいかないようにとの工夫ですので
できる範囲で、どうでしょう?
家に帰ってからすぐにエアコンONではなく
一度窓を開けるといいんじゃないかなと。
書込番号:4246766
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AY-R22SBC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2005/08/03 19:53:51 | |
| 3 | 2005/07/13 19:47:30 | |
| 5 | 2005/07/11 2:27:56 | |
| 3 | 2005/06/29 17:03:59 | |
| 4 | 2005/06/27 19:09:05 | |
| 2 | 2005/05/12 22:19:25 | |
| 1 | 2005/02/07 19:42:47 | |
| 4 | 2005/02/06 8:09:39 | |
| 6 | 2004/12/27 18:52:22 | |
| 9 | 2004/10/20 21:15:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









