『ど素人です。ご助言お願いします。』のクチコミ掲示板

FOMA HT1100 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月12日

キャリア:docomo 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:2.6インチ FOMA HT1100 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ど素人です。ご助言お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA HT1100 docomo」のクチコミ掲示板に
FOMA HT1100 docomoを新規書き込みFOMA HT1100 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ど素人です。ご助言お願いします。

2008/09/04 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > FOMA HT1100 docomo

クチコミ投稿数:2件

hpiPAQを職場PCと自宅PCの媒介に使って、主に、OUTLOOKのメールやアドレス、予定表を共有しています。wirelessLANが付いておりWindows Mobile5.0が入っているので、職場では持ち歩きメールの送受信を行っています。時々入っている辞書も使用しております。
お尋ねしたいのは、このHT1100は、上記のような事が、DoCoMoのFOMAの月々の電話代だけで出来るのでしょうか?
FOMA+Moperaの支払いでしょうか?
また、購入するならDoCoMoショップですが、だいたいおいくらくらいするもんなんでしょうか?

書込番号:8299625

ナイスクチコミ!0


返信する
をっ!?さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 01:32(1年以上前)

HT1100には無線LANが搭載されていなかったと思いますので、
無線LANが必須であるなら難しいと思います。

書込番号:8302085

ナイスクチコミ!0


KUNISAN18さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:27件 FOMA HT1100 docomoのオーナーFOMA HT1100 docomoの満足度5 KUNISAN.JP 

2008/09/07 01:04(1年以上前)

OUTLOOKのメール、アドレス、予定表の共有(同期)なら、USB接続またはBluetooth接続を使えば可能です。実際私もHT1100を会社のPCと自宅のPCのデータ仲介役として使っています。ちなみにBluetoothは(確か)WindowsVistaのみ同期対応で、WindowsXPの場合にはUSB接続のみになると思います。

メールについてはPOP/SMTPのような通常のメール設定であれば、MoperaU等の接続を使って送受信が可能です。ただし、MoperaUはMoperaU以外のメールアドレスの25番ポート(送信メール用)ブロックがあるので、メールサーバー側で代替ポート(587番など)の利用が可能かチェックする必要もあります。

HT1100に辞書ソフトはプリインストールされていませんが、WindowsMobile6なのでご自分でソフトをインストールすることも可能です。私のHT1100は広辞苑とジーニアス英和・和英が入っていますが(PCとモバイル兼用のソフトです)、両方足して2万円ほどしました。モバイル専用のソフトなら、もっと安いものがいっぱいあると思います。

上記の使用方法については、月々のランニングコストには影響しません(Bizホーダイに加入していない場合は別ですが)。パケット定額制で一番安いプランは、タイプSSバリュー50%OFF付き(980円/月)+Bizホーダイ(5985円/月)+moperaUライトプラン(315円/月)で、月額合計7280円/月になります。

私はDocomoショップでなく、池袋ビックカメラで買ったので参考にならないかも知れませんが、端末価格は「1年以上同じ機種を使い続けていれば約50,000円、1年未満の場合には約65,000円」とのことでした。私は4ヵ月ほどしか前機種を使っていなかったので、高い金額を支払うことになりました。

書込番号:8311546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/09/07 17:36(1年以上前)

をっ?!さん、KUNISAN18さん、詳しいレスありがとうございました。
まさのそのような使用を目指しています。近々ヨドバシカメラにかけこもうと勇気が出てきました。ありがとうございました。

書込番号:8314316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > FOMA HT1100 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA HT1100 docomo
HTC

FOMA HT1100 docomo

発売日:2008年 6月12日

FOMA HT1100 docomoをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング