『お悩み』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

お悩み

2009/10/15 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

クチコミ投稿数:3件

DoCoMoユーザーで、ブラックベリーボールドに機種変か、買い増し!?かで悩んでいます。
(機種変だとFOMAカードをブラックベリーと抜き差しで交互に使用できますか?)
現機種ではメール、i-mode閲覧などパケホーダイにて利用中です。IDにて財布携帯も利用しています。ブラックベリーでは各種アカウントの管理、スケジュール管理を行いたいと…。
これだけ目的がありながら踏み込めないのは、初期設定が大変なコメントが盛りだくさんにあるので、一抹の不安があります。どなたか背中押してもらえませんか?ちなみに今だと端末購入サポートで実機は幾らで購入可能でしょうか。
現在機の払い終わりは来年3月です。

長々とすみません

書込番号:10315480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/15 22:58(1年以上前)

スマートフォン用のパケホーダイBizと、携帯用のパケホーダイは別物です。
BBBで定額が適用されるようにパケホーダイBizにしておくと携帯にSIMを入れ替えた時の通信は定額対象外になります。
同様に、パケホーダイのままにしておくとBBBで通信をした分については定額対象外になります。

どちらかに絞るか、月ごとに携帯を使うかBBBを使うかきちんと分けないとパケット通信費で莫大な金額になることがあり得ますよ。

書込番号:10315562

ナイスクチコミ!0


minagiriさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/15 23:32(1年以上前)

10月からBiz・ホーダイでiモードも定額に含まれる様になったはずです。
その場合は上限が1万3650円となります。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/090806_00.html

書込番号:10315797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/15 23:35(1年以上前)

minagiriさん
訂正ありがとうございます。PC接続だけでなくてiモード接続も可能になったのですね。
いまさらうっすらと思い出してきました。
しかし、上限額が高いですよね・・・。

書込番号:10315821

ナイスクチコミ!0


minagiriさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/15 23:44(1年以上前)

青天井じゃなくなったのは良い事なんでしょうが・・・
この上限額はやっぱり高いと感じちゃいますよね。

書込番号:10315876

ナイスクチコミ!0


JQGGTさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/16 10:32(1年以上前)

機種変更と買い増しで悩む理由がよくわからないのですが。
質問の意図はなに?

書込番号:10317274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/16 11:12(1年以上前)

すみません、分かりにくい内容で(ォ)。
現機種のi-modeでの利便性と業務管理にまつわる不便なポイントが、BBBで「ある程度相殺」されれば機種変更しようかなと。
只、初期設定等が大変らしい書き込みを見ると躊躇してしまっています。
(現機も生かした運用がいいのかなとも)
ざっとこんな感じです。
分かりにくいでしょうか!?

書込番号:10317392

ナイスクチコミ!0


JQGGTさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/16 12:46(1年以上前)

現在の最新機種で利用可能な機能の3割程しか利用はできないので、かなり制約されるでしょうね。フルブラウザしか利用出来ないので料金もパケ・ホーダイよりフルは2000円高い。端末は小さいですが私ならスケジュール管理、PCメール利用ならネットブック買います。

書込番号:10317738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:6件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/10/16 15:33(1年以上前)

初期設定でお悩みですが、そんなに複雑な感じはしませんでしたが…。

メールアカウントの統合は楽です。IDとパスだけで設定できますし、スケジュールもgoogle
カレンダーと同期できたりします。

不明点等はググッたり過去のクチコミやここでの質問で皆さんに知恵をお借りすれば解決できると思います。

自分はBBB1台(&T−01A)持ちですが、今まで使えていたおサイフケータイや、観たいiモードコンテンツが観れなくなるのは最初寂しい感じもします。でも慣れればどうってことありませんでした。
(iD=おサイフケータイは今でも、あれば便利なのになぁと思うことはありますけど・・)

1枚のFOMAカードでiモード端末とBBBを行き来して使うとなると、上記のような制限はなくなりますが、他の方もおっしゃるとおり一番のネックは料金が高くなるということでしょう。

このポイントを迷わずクリアできるのであればBBB自体は買った方がいい!と言えるほどお勧めです。
アカウントの統合によるメールのプッシュ受信は爽快ですよ!

書込番号:10318229

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/10/16 20:15(1年以上前)

なるほど、不安が徐々に解消されてきました!!
i-modeに未練は無いのですが、おサイフケータイの便利さは未練ありますので…
FOMAカードの抜き差し運用で、おサイフケータイ使用時のみ旧型機を使っていくスタイルで考えてみます♪明日、DSに行ってきます!!ありがとうございました!!

書込番号:10319090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング