『BlackBerryBold 9700のモデルが発表されましたね』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BlackBerryBold 9700のモデルが発表されましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

スレ主 dai13.netさん
クチコミ投稿数:12件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

BlackBerryBold 9700のモデルが発表されましたね。
大して現機種の9000と変わらないような気が・・・。
SNS関係のアプリが充実してきたのと、カメラの画素がアップしただけですよね・・・?
皆さんはどう思われますかー?

書込番号:11376165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2010/05/18 23:02(1年以上前)

キー入力は9000の方が打ちやすそう
まぁ進化してるとは思いますけど・・・

書込番号:11378080

ナイスクチコミ!0


moultonさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/18 23:57(1年以上前)

今9000でメモリーが少なくて、英和・和英辞書を削除したところなので、メモリー256MBが魅力。たまにDaily Yomiuriを読むときにはそこそこ重宝してた。

しかし、2年縛りの解約料を払ってまでかというと微妙。

書込番号:11378470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2010/05/19 09:14(1年以上前)

デザインは前の方が好きだから、前のを買おうかなと
思っていたところですが、メモリが違うんですね。

前面も背面も前モデルの方がかっこいいので、悩むところです。

書込番号:11379480

ナイスクチコミ!0


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2010/05/19 13:00(1年以上前)

メモリがでかいので軽いって事とカメラの性能up
サイズダウン、トラックパッドへ変更
裏蓋がギシギシしにくいって感じでしょうか

今から買うなら9700だけど
正直まだ乗り換えるほどではない
かなーと個人的には感じます。

かといって余りに売れ行きが不調すぎると
撤退なんて事になるかもしれませんけど・・・

書込番号:11380104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/19 16:06(1年以上前)

タッチパネルを期待したんですけどね。
iphone化は避けたいんでしょうか。
本体サイズダウンは微妙に日本人向けってこと?

2.7インチハーフVGA(480×320ピクセル)から
2.4インチハーフVGA+(480×360ピクセル)という
画面サイズは小さく、表示はより細かく、
は手にとってみないと判断しにくいですね。

それほど魅力を感じないはず、なんですが、
9000が入院中のためにいつもより気になってしまいます。

それでも、9000のホワイトモデルが出た時の方が動揺しました。
ちょうど機種変の頃に9700のカラバリ出てたら好いな。
と思いつつ9000を使い続けそうな予感。

書込番号:11380591

ナイスクチコミ!0


旅人。さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:14件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2010/05/19 18:32(1年以上前)

BOLD9000ユーザーです。
本日ドコモショップで予約しました。
カメラ機能のパワーアップやブラウザー高速化は、私にとって大変ありがたい!

書込番号:11381069

ナイスクチコミ!1


suhinaさん
クチコミ投稿数:49件

2010/05/19 22:25(1年以上前)

旅人さん
すいません。質問させてください。
ブラウザーは高速化されているんでしょうか?
私もカメラ機能のパワーアップは大変魅力に感じています。
これでブラウザーがまともに使えれば言う事なしなんですが…

書込番号:11382186

ナイスクチコミ!0


旅人。さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:14件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2010/05/19 22:59(1年以上前)

ドコモのHPに載ってます。

【2010夏モデル メーカー別 開発者インタビュー】
http://www.nttdocomo.co.jp/life/interview/10summer/manufacturer/blackberry.html

↓私はこちらで情報収集しています。
「黒と苺の BlackBerryBold日記」
http://d.hatena.ne.jp/BlackBerryBold/

書込番号:11382367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


suhinaさん
クチコミ投稿数:49件

2010/05/20 01:20(1年以上前)

旅人。さん
情報ありがとうございます。
大変勉強になりました。
先月9000を買ったばかりなのに、欲しくなりました…

書込番号:11383076

ナイスクチコミ!1


Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度1

2010/05/25 12:02(1年以上前)

別機種

BBB9700でバックアップのケータイを撮影

BOLD9000ユーザーですが、わけあって、先日からSIMフリーの9700を使っています。
本当は、夏の9700発売を待ちたかったのですが・・・・゚・(つД`)・゚・

幸い、DesktopManagerに最近のバックアップがあったので、半日くらいで環境復活できました。
・ブラウザは気持ち速くなっています。とはいえ、出来ることは殆ど変わってないような。
・砂時計で止まることが格段に減りました。
・カメラは、マクロ撮影がびっくりするくらい綺麗になりました。(BOLD9000比)
 それでも国内ケータイに比べれば、まだまだなんでしょうが、私的には十分です。
・胸ポケットに入れやすくなりました。
・キーボードが僅かに小さくなっていますが、すぐ慣れて快適に入力できるようになりました。
・トラックパッドもすぐ慣れましたが、クリック時にポインタがズレてしまうことが
 あるので、まだ慣れが必要なようです。
・Xperiaと違い、普通のmicroUSBで充電できる。

気持ち小さくなった本体に、9000の便利機能すべて+メモリ増加によるサクサク動作+ようやく並になったAF付カメラ、といったところでしょうか。

書込番号:11405765

ナイスクチコミ!1


suhinaさん
クチコミ投稿数:49件

2010/05/25 15:53(1年以上前)

横から質問ばかりですいません。

Daigo_さん
SIMフリーの9700をお使いと言う事ですが、私も9000を買ったばかりで
docomoでの機種変は考えておりませんで、SIMフリーの9700を購入予定なんですが、
BISやパケット定額などは今まで通り使えるんでしょうか?

「9700に変えました!」などのサイトはちらほら見かけるんですが、パケット定額などの
料金面を明記されているサイトを探せなかったので質問させて頂きました。
よろしければお教え頂けると幸いです。

書込番号:11406421

ナイスクチコミ!0


rim-rimさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/26 22:51(1年以上前)

suhinaさん

私も半年前から9700使ってます。
料金はSIMが一緒なので料金形態は9000時とかわりませんよ。

書込番号:11412529

ナイスクチコミ!0


suhinaさん
クチコミ投稿数:49件

2010/05/28 14:44(1年以上前)

rim-rim さん

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
安心致しました。
どこかで9700、頑張って入手したいと思います!

書込番号:11419350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/13 02:56(1年以上前)

海外で、BOLDの9000と9700と両方を使ってます。
9700の感想ですが、
1.若干小さいので、持ち運びやすくなった。
2.バッテリーのもちがよくなっている。
3.メニューの動作が、流れる(9000はぱっぱっと切り替わる)ので若干の高級感?
4.写真が9000よりきれいに感じる。
という感じです。

短所は、9000になれると9700のキーボードが小さいので打ちにくく感じる事位です。
(9700だけ使えば、慣れの問題だと思いますが)

日本では当たり前の携帯EMAILが、
海外ではSMSが主流なので、
このBBのEMAILは日本の携帯とやりとりする上ではとても便利です。

また、海外で英語版のモデルを買っても、
WEBから日本語のファームをDLして日本語化も簡単にすぐできるので、
とても使いよいです。
早く日本でも発売になるといいですね。
帰ってもBBは使い続けたいと思います。

後、ケース開け閉めで
磁力を使いでSTANBYMODEにはいったり、
解除されたりするのも電池のもちや、
KEYLOCK不要という事等、結構、気回しがされてる機種(9000.9700ともですが)
だなと感心します。

書込番号:11488621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング