『ウィルコムZERO3との比較』のクチコミ掲示板

X01HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年10月14日

キャリア:SoftBank 販売時期:2006年秋冬モデル 画面サイズ:2.8インチ X01HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィルコムZERO3との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「X01HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
X01HT SoftBankを新規書き込みX01HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

ウィルコムZERO3との比較

2007/03/24 08:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > X01HT SoftBank

スレ主 aromaglassさん
クチコミ投稿数:38件

現在ウィルコムZERO3を使っています。
X01HTに買い換えようかと思うのですが、使い勝手はどうでしょうか?
メイン携帯電話としての使用と、インターネット&メールは一日インターネットを40万パケットぐらい使います。

書込番号:6152783

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 aromaglassさん
クチコミ投稿数:38件

2007/03/24 08:41(1年以上前)

softbankのHP見たら、X01NKというのが次に出るみたいですね。
詳細は解りませんが。

書込番号:6152803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/03/24 19:54(1年以上前)

ZERO3と比べると一番気になる点は下記となるでしょう。
・画面が狭い(VGA=>QVGA)
・通信が早い(32k〜512k=>1.8M)
・通信費が高い(3000〜10000=>11000〜 ?)

電話は今のところ使い勝手良好です。
少し耳への密着性に欠けるので、音量により周りに音が漏れますが
、コンパクト差と見た目では携帯サイズに近いので違和感ありません。
携帯との比較ではステップトーンや本体留守電等は別途サードパーティー製アプリが必要になります。

インターネットは通信が速いけど画面が狭く感じ、でかいページを表示するとレンダリングは少し時間がかかるので、でかいページは大差ないかもしれません。

メールはたまにOSが重くなるのか入力中にキー反応が遅くなることがありますが、載せているアプリにより変わってくるかと思いますので参考までに。
専用アプリでのMMSは現在のところ無線LANと同時利用ができません。(無線LANを使った場合はハードリセット。DNSを書き換えれば戻せるらしい?)

X01NKは法人専用予定でSymbianOSです。

書込番号:6155028

ナイスクチコミ!1


スレ主 aromaglassさん
クチコミ投稿数:38件

2007/03/24 23:53(1年以上前)

ストーリアさん、詳細な回答有難うございます。
大変参考になりました。

通信費が高いのは痛いですね。980円で使えるのかと思っていました。
ZERO3の方は通話定額2900円+リアルインターネットプラス2100円=5000円の契約で繋ぎ放題にしています。
リアルインターネットプラスは遅いのですがパケット代を気にしなくて良いので重宝しています。
X01NKは一般向けではないのですね。

と言うわけでX01HTに移行するだけの魅力的材料には乏しいかな・・・
ありがとうございました。

書込番号:6156231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/03/25 00:29(1年以上前)

ブループランにしてもあまりやすくならないのでホワイトで使うのがいいと思いますね。

速度はだいぶ違いますので悩むところですね。

場所はどこで使う予定ですか?
HADSPの範囲内ならばいいですが、範囲外なら変えるメリットは少ないと思いますよ。

書込番号:6156453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/03/25 02:25(1年以上前)

もう少し待つと東芝から480x800画面のが登場予定です。

パケット代はパケットを一切つかわなくても、

980+パケットし放題(1000円位〜11000円?)+S!ベーシック300円

だかなんかで、2000+〜定額最大12000円くらいですかね?

書込番号:6156924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2007/03/25 06:23(1年以上前)

>ブループランにしてもあまりやすくならないので
>ホワイトで使うのがいいと思いますね。

あれ?ブループランの方が安くなりませんでしたっけ?

家族割無しSSプラン=3040円
      +
パケ放題フル=5985円

家族割があれば、さらに安くなりますね。

書込番号:6157187

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/25 09:16(1年以上前)

ブループランにするとウィルコムよりも確実に高い。
ホワイトにすると使い方によりウィルコムより安いこともある。
と言う意味では?
質問者の尋ねていることはウィルコムとの比較ではないでしょうか。

書込番号:6157491

ナイスクチコミ!0


スレ主 aromaglassさん
クチコミ投稿数:38件

2007/03/25 11:35(1年以上前)

皆さん回答有難うございます。

すいません、HADSPとは何でしょうか?
ホワイトプランは64kですね。ウィルコムのリアルインターネットプラスも64kですのでこの点については同条件です。

それからPCサイトブラウザ、PCダイレクトというのを初めて聞いたのですが、X01HTでは通常どちらになるのでしょうか?
ZERO3はoperaを使用してPCと同じ画面でブラウジングしています。
PCサイトブラウザとPCダイレクトでは随分定額の値段が違いますね。
ホワイトプランのWEBし放題というのは携帯専用サイトの意味なんですよね?
見栄えは多少変わってもよいから通常のインターネットを定額で利用したい場合は

<ソフトバンクホワイトプラン> 
1029円+PCサイトブラウザ5985円+ソフトバンク以外へのメール使用料金=7015円+α

<ウィルコム> 
定額2900円+リアルインターネットプラス2100円=5000円

ということでウィルコムの方が安そうですね。
それとX01HTはパソコンに接続してモデムとして使えないとか・・・
この辺も部が悪いですねえ。

書込番号:6157964

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/25 12:04(1年以上前)

>すいません、HADSPとは何でしょうか?

HSDPAのことでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/HSDPA

>それからPCサイトブラウザ、PCダイレクトというのを初めて聞いたのですが、X01HTでは通常どちらになるのでしょうか?

PCサイトダイレクトです。ブループランと組み合わせて定額料が5985円になるプランがあります。それ以外のプランと組み合わせると上限が10290円になります。

書込番号:6158093

ナイスクチコミ!0


スレ主 aromaglassさん
クチコミ投稿数:38件

2007/03/25 12:15(1年以上前)

巨神兵さん、回答有難うございます。

>PCサイトダイレクトです。ブループランと組み合わせて定額料が5985円になるプランがあります。それ以外のプランと組み合わせると上限が10290円になります。

そうですか。ますます高くなっちゃいますね。
現在通話で一番使うのがウィルコム同士定額なので、通話無料分のついたプランにはなかなか戻す気になりません。
やはりZERO3が今のところ一番かなあ。

書込番号:6158137

ナイスクチコミ!0


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2007/03/25 12:52(1年以上前)

皆、モバイル通信費に金使ってるな〜〜〜

俺には考えられん。

ソフトバンク契約してたら

ホワイトプラン(パケットし放題契約なし)

自宅WiFi+Yahoo無線LAN利用で十分。

オフィス近くに在るマックの電波拾えるし(笑

書込番号:6158268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/25 15:48(1年以上前)

他社との通話も視野に入れてウイルコムと条件を合わすなら、Wホワイトにする必要がありますので、ソフトバンク料金はもう千円ほど高くなっちゃいますね。

書込番号:6158817

ナイスクチコミ!0


スレ主 aromaglassさん
クチコミ投稿数:38件

2007/03/25 16:18(1年以上前)

整理してみました。

1、<ソフトバンクホワイトプラン> 
980円+PCサイトダイレクト10290円+S!ベーシックパック315円+ソフトバンク以外へのメール使用料金α=11585円+α

2、<ソフトバンクブループラン>
最低のSS契約で3570円(無料分1050円)+PCサイトダイレクトし放題5985円+S!ベーシックパック315円+ソフトバンク以外へのメール使用料金α=9870円+α

3、<ウィルコム> 
定額2900円+リアルインターネットプラス2100円=5000円

ということでウィルコムの方が断然安いです。
ソフトバンク携帯の人がまわりに多くなってきたので、通話専用にソフトバンクを買い足し、通信はウィルコムを継続した場合

4、<ソフトバンクホワイトプラン+ウィルコム>
980円+定額2900円+リアルインターネットプラス2100円=5980円

となり、何とソフトバンクだけですべてをまかなうより特になります。
というわけで今後は4、で行こうかな。

書込番号:6158911

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/25 16:22(1年以上前)

ウィルコムって最近1900円プランも出してきてますよ。Wホワイトへの対抗だそうです。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/infotech/42562

書込番号:6158926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/03/25 23:49(1年以上前)

その金額は上限の決まっているプランの上限まで使った場合ね。

通信をメインで考えるならいまなら断然WILCOMだけど、
HSDPAになれると多分ZERO3の通信は耐えられなくなるでしょうw

書込番号:6161143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/26 04:55(1年以上前)

aromaglassさんは一日40万パケットを使うとありますので、上限までは一日で行きますね。

速度を取るか、料金を取るかってトコですね。

私自身は、とよさん。さんと同じ意見です。

ウィルコムもイーモバイルが来たことだし、全体の高速化はすぐには無理としてもせめてリアルインターネットを×4にしてくれないですかねぇ。

書込番号:6161857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/03/27 00:06(1年以上前)

ちょっと遅くなりましたが・・・
ブループランの場合ソフトバンク相手にも通話料もかかるし、巨神兵さんの言われてることも入っての発言です。
ソフトバンク相手の通話が増えれば増えるほどお得になりますけど。

家族割や継続割が有ればブルーの方がお得になる可能性も有ります。

HSDPAでした。
打ち間違えでした。

まあお勧めは変わりませんけど。

あとはイーモバイルですかね・・・
ただ、電話機能がまだ無いですが、パソコンに繋いでも安いので。

書込番号:6165036

ナイスクチコミ!0


スレ主 aromaglassさん
クチコミ投稿数:38件

2007/03/27 00:54(1年以上前)

emobileなんていうのもあるんですね〜。今日偶然知りました。
http://emobile.jp/charge/plan.html

通話はホワイトプラン。通信はZERO3で割り切ろうかと思っていたところですからZERO3の代わりにemobileというのもちょっと気になります。
料金体系がちょっと解らないのですが、emobileの月定額5980円の他に95000円がかかるのですかね?
これは何の料金なんだろう・・・

書込番号:6165268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/03/27 01:21(1年以上前)

端末代じゃなかったでしたっけ?
月払いと、1年契約(毎年更新)があって、それぞれにより値段が違ったと思いました。

書込番号:6165380

ナイスクチコミ!0


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2007/04/03 00:36(1年以上前)

既にサービスインしたから知ってるだろうけど、
emobileのS01SH端末は、24ヶ月契約を前提に買えば39,800円。
それで月額5,980円(ADSL付)らしいね。家に帰って寝るだけの人が買っていくらしいよ。実機いじったけどX01Tより動きがいい。

だけど3Gの電話機能搭載してないから俺は買いたくない。買うとしたら来年電話サービス開始してから考える。WM

書込番号:6191203

ナイスクチコミ!0


スレ主 aromaglassさん
クチコミ投稿数:38件

2007/04/03 00:47(1年以上前)

ここに解りやすい記事が有りますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/column/bp/detail/20070328-00000000-nkbp-bus_all.html

遅いけど、電話機付なら今のところZERO3。
但し近い将来イー・モバイルは強力なライバルになること間違いないですね。

書込番号:6191254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > X01HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

X01HT SoftBank
HTC

X01HT SoftBank

発売日:2006年10月14日

X01HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング