公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2007年 9月22日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HTC > X02HT SoftBank
ワード、エクセルの新規文章作成はできますか?
通話品質、音量はどうですか?小さすぎたりしませんか?
bluetoothキーボードはしようできましたか?
以上、購入された方是非、お教えください。
よろしくお願いします。
書込番号:6791542
0点
まず、X02HT単体でいきなり新規作成はできないため、最初にPCなどから
メールかUSBケーブル経由で新規作成用のExcelやWordをX02HTに格納して
おく必要があります。
それらをテンプレートとして、作成し名前を付けて保存という手順になります。
まずExcelですが、いちいち「編集モード」にして「セルの編集」をメニュー
から選択しないと入力できない点が残念。
Wordはなぜかエラーで開けないので検証できておりません。
私はスマートフォン&Windows MobileOS初心者なので少々がっかり感が・・・
書込番号:6791876
0点
早速のご返事有難うございます。そうですか、テンプレートを入れておかないと新規文章ができないとは。いちいちテンプレートを開いて、編集を選び、別名保存、というのは、実際使うときめんどうでしょうか?
それから、もしわかればでよいのですが、通話の際の音量、音質はどうでしょうか?
書込番号:6793531
0点
おおっと、中途半端な返信でしたね。すみませんでした。
>いちいちテンプレートを開いて、編集を選び、別名保存、というのは、実際使うときめんどうでしょうか?
補足→Excelの場合、1つのセルに入力作業する度にメニューから「セルの編集」を
選択する必要があるので、そもそもが面倒です。
従って、別名保存の行為は面倒ついでという事で気にならないかもしれません。
人生で初めてのWindows Mobileなのですが、ここまでExcelの扱いが面倒とは・・・
Wordの場合は、いったん編集モードにしてしまえば、それこそ携帯メールを
作成する感覚で作成できますからストレス無しです。
あとWordの注意点ですが、PCから新規作成用にテンプレートデータを格納する際、
一文字だけでも入力してあるデータでないとX02HTで開けません。
理由はわかりませんが、これでエラー回避でき、編集もできるようになりました。
また、音量・音質ですが、私の場合ソフバンは708SCしか使用経験が無いのですが、
708SCに比べたら全然マトモです。筐体に適度な厚みがあるためなのか、妙な共鳴も
ありません。
音量はもう少しだけ大きく設定できれば・・・とも思いますが、これは今までの携帯
全てに感じた事なので、好みの問題ですね。実用的には問題ないと思います。
Bluetoothキーボードは持ってないので検証できません。
なお、質問とは別なのですが、アドレス帳がつかいにくいです。
一般的な携帯のようにアカサタナ順でタブがあるものと思っていたのですが、
ズラ〜っと一覧表示です。よくよく考えれば、Outlookの連絡先と同期するのだし、
PDAでもそうだったワケで・・・
仕方なく勤務先で区分し、探しやすくするよう工夫しています。
以上です。参考になれば幸いです。
書込番号:6795314
0点
ありがとうございます。大変参考になりました。メッセージ、ウェブ中心でと考えていましたのでかなりこれはよいですね。
書込番号:6795698
0点
こんばんは 初めまして
私はWindowsCE,PALM,ZaurusとPDAばっか使ってきましたが、
日本語に完全にローカライズされた、このスマートフォンに大満足の私です。
>ワード、エクセルの新規文章作成はできますか?
前述の方の仰るとおり、PCのエクセル、ワードとは別物です。
どちらかといえば、作成というよりメールなどで送られてくるエクセルファイルを
現場で閲覧する、といった目的の為の機能かと思われますので、かな〜り弱いです。
マクロ組んであるのはダメ、特定の関数はダメ、グラフダメと色々ダメっ子です。
ただ、それを知って閲覧すれば強力ですよ
なんせ携帯とPC(のようなもの)がくっついてますしね
私は現場でめっちゃ重宝してますよ〜
使いやすい、にくいという物差しでは測りにくいでしょうね。 PDAだけに。
>通話品質、音量はどうですか?小さすぎたりしませんか?
かなりいい方だと思いますが、若干持ちにくいですね。 思ったほどではないですが。
ビザビからケースとか出てますんで、それで持ちやすくなるかな〜と思ってます。
ただ、電池持ちが悪いですね。 仕事で使うなら予備電池が欲しいかな?
>bluetoothキーボードはしようできましたか?
出来ると思うんですが、試してません。
そもそもキーボードの必要性を感じていません。
このX02HTキーボード、秀逸ですよ?!
リナザウから比べて見ても、小さい割に結構いい感じです。
どうしてもキーボードが、と仰る向きにはPC→メモリで転送しては
どうでしょう?
あと、せっかくPDAなんですから、フリー、シェアソフトで武装するのも
いいのでは? 置き換えアプリなんかも出てくるでしょうしね
なんと言ってもHTCの端末ですからして。
長文失礼しました〜
書込番号:6796041
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > X02HT SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/09/01 13:46:02 | |
| 1 | 2010/03/09 19:10:21 | |
| 1 | 2010/02/24 23:40:36 | |
| 1 | 2010/01/17 16:27:05 | |
| 12 | 2009/11/03 23:45:42 | |
| 0 | 2009/10/30 15:48:39 | |
| 0 | 2009/07/17 21:27:47 | |
| 1 | 2009/09/05 10:06:46 | |
| 2 | 2009/05/13 16:56:13 | |
| 2 | 2009/04/23 23:40:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










