スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank
この機種を購入検討していますが、
実際に使われている方 & 詳しい方たちの意見を聞きたいです。
BlueTooth のワイヤレスヘッドホン で
テレビ視聴したり音楽を聴くことは可能でしょうか?
(Bluetoothヘッドホンでの音楽視聴ができない機種も多いので…)
現在、ソフトバンクのワンセグ携帯「905SH」を利用していますが、
この充電バッテリーを利用することは可能でしょうか?
別売りでバッテリー購入したら、いくら位なんでしょうか?
(稼働時間を考えると、常に一つは予備を持っておきたいです)
書込番号:7205533
0点
わたしはソフトバンクセレクションのBluetoothのヘッドセット、SESBT81AIRを使用しています。
WMP(Windows Media Player)にて音楽を聴いていますが、全く問題ありませんよ。
TVというのは動画のことを指していると思いますが、WMPなら大丈夫だと思います。
他のソフトを使用された場合は何とも言えませんが。
バッテリーは機種が違っても(しかもメーカー違い)互換性があるものなのでしょうか?
恐らく電気関係の互換性があっても、本体とバッテリーの形状が合わなくて使えないのではないかと想像します。
やはり専用品を使うのが良いでしょう。確か3500円ぐらいだったと思います。
この機種の海外向けであるG900用の大容量バッテリーも売っていますので、そちらも
検討されたらいかがでしょうか?やや高いようですが…
この掲示板の過去ログにもいくつか紹介されています。
書込番号:7206659
0点
お返事、ありがとうございます。
あと、バッテリーの交換についてですが、
交換する際に、フタの開け閉めなど、面倒はないでしょうか?
それと、充電用のクレードルが発売されてないようですが、
充電の手間などは、ストレスを感じませんか?
USB接続があるので、皆さん大丈夫なのでしょうか…。
書込番号:7207178
0点
フタの開け閉めや電池交換の手間は実際にやってみるのが一番良いと思います。
わたしは手間は気になりませんが、裏蓋の爪が壊れやすそうな気がするので、あまり何回も開け閉めしたくないなぁと思いました。
フタの開け閉めの手間が気になるなら、外部の充電装置(充電池にUSBコードがついた様なもので、本体の電池はそのままに、USB端子から充電できる)をお求めになるのも方法だと思います。
「X01T 外部バッテリー」で検索すると色々記事が出てきますから、気に入った商品を再度検索して販売店を決めたらどうでしょうか?
クレードルはG900のものが使えそうですが、販売店(無論ソフトバンクの店では扱っていない)に確認した方がよいでしょう。
書込番号:7207263
0点
お返事、どうもです。
この機種、扱っている店舗が非常に少ないですね〜。
実機を試すどころか、なかなか店員さんに聞くことさえ、
私の住む地方では、難しいのが現状です。
実機を試すため、この地区では最大級の家電店を
数店舗まわってみましたが、いづれも扱っていませんでした。
以前、ヤマダ電機にあったのですが、そこは駐車場の関係で、
非常に行きづらい場所だし…。
やはり、USB接続できる…という事で、
割り切って購入してしまうしか、ないのでしょうかね〜?
書込番号:7213260
0点
G900用のクレードルは使えますよ!私は実際に使っていますし、PCとの同期も問題なくとれます。ただ結局、USB側を挿すか本体側を挿すかの違いなので手間は変わりません。
ひとつ忠告ですが、このX01Tは携帯としての機能は最低なので、買ってがっかりしないように・・・・。
かなり特殊な携帯なので使いこなすのは困難です。というか、工場出荷状態のままだと最悪です。
今までPDAを一度も使ったことがなくて興味で変更するなら覚悟しておいてください。安くはないので・・・。
私はauの携帯も持っていますが、このX01Tだけだと耐えられないかも・・・。
書込番号:7214281
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > X01T SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/07/03 0:45:51 | |
| 6 | 2011/08/08 22:10:09 | |
| 0 | 2010/06/12 18:01:25 | |
| 3 | 2010/06/01 11:03:36 | |
| 2 | 2010/06/01 21:09:08 | |
| 2 | 2010/09/09 23:08:26 | |
| 1 | 2010/02/27 20:08:01 | |
| 6 | 2010/06/01 19:11:25 | |
| 0 | 2009/03/06 21:07:08 | |
| 2 | 2009/03/27 14:20:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









