『どのプランでもパケットフル定額強制加入って』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どのプランでもパケットフル定額強制加入って』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:696件

どうなんですか?それなら最初からiPhone独自のプラン2、3コ作ればいいのに。

書込番号:7980026

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度1

2008/06/23 20:18(1年以上前)

パケット定額も、通常携帯の定額と違い、アイフォン専用の定額らしいので、専用プランと考えていいのでは?

書込番号:7980267

ナイスクチコミ!0


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/06/23 20:34(1年以上前)

強制にしとかないと、LAN経由のつもりで3Gでネットしまくった結果数十万円請求される、なんてケースが出てきてトラブルの元だからじゃないですかね?

ソフトバンクがある程度本気で売る気だからこその強制パケ放題なように思います。

書込番号:7980346

ナイスクチコミ!3


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/23 20:44(1年以上前)

今回のプランはスマートフォンとしてみてしかも無制限にパケット通信ならかなり安いと思います。
変に有料時間帯や他社相手に通話しなければかなり安価に使えると思えますよ。

書込番号:7980406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/23 22:05(1年以上前)

安いですか?普通じゃないですか?
本体価格は米国販売と比べて同程度、回線はドコモのパケホーダイフルと同額程度。
僕みたいな長年利用者だと、ドコモで出して貰った方が安価になったかも。
まぁ、この時期にiPhoneを出してくれたと言う点は評価したくなるので、ご祝儀相
場でも仕方が無いかなとも思うわけですが(笑

書込番号:7980914

ナイスクチコミ!1


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/06/24 02:32(1年以上前)

SBはアップルに上納金を支払わないといけないので
月々を従量課金制や格安料金で提供できるわけがありません。
それでもパケ定額金を6000円に下げて月額7280円〜と抑えた価格設定は素直に評価します。

“iPhone 3G”を使い倒したい人は3Gネットワークの恩恵を存分に発揮させたいのであって
パケ定額加入は真に欲しいユーザーと孫社長の思惑が一致してます。
iPhone 3Gを所有する価値はやはり3Gです。無線LANですましたいならtouchで充分です。
逆に、月7280円で高いと思う人はなぜiPhone 3Gが欲しいんですかね。

また、ホワイト学割対象外で見栄だけで買いそうな学生の購買排除と
専用USIM対応で買い増しができず白ロム転売乱立防止策をとってくれた
孫社長の決断にも個人的には嬉しく思います。

書込番号:7982254

ナイスクチコミ!4


taco3さん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/24 04:17(1年以上前)

フル定額で安いと言ったら安いのですが、私の場合あの画面でフルにネットしないし・・・・。
必要なとき使える程度で良いんだけど。
ハードが魅力的な分、今回の自由度ないプランが残念です。
買う気満々だったのに、購入を見送る人多そうな気がします。
萎えました。

書込番号:7982352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/06/24 09:52(1年以上前)

アップルは通信料の一部を通信キャリアから受け取るシステムをこの3Gから撤廃しました。SBは上納金を払う必要は無いわけです。
SBは販売奨励金をアップルに支払うと思われますが、これは現行他のメーカーに対して行っていることと同じ。
すなわちiPhoneだからと言ってSBとしては他の携帯と扱いは変わらないはずです。
なのにパケットフルを強制加入にしたのは無線によるネット利用などで、通信費収入の減少が懸念されるからではないでしょうか。
実際私は常に無線の利用できるところにいるので、普段は無線で外出時に通信で利用しようと思っていました。
そういう人間にとってプランを選択する自由をなくしたのはいただけません。
購入は見送ることになりそうです。

書込番号:7982852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/06/24 10:09(1年以上前)

Don't Chaさん

同感です。思い切った設定と評価しています。勿論購入します。
高いと思う人は抗議を含めて買わなきゃ良いことです。
どんな設定をしようと不満のある人がいるのは当然ですね。

書込番号:7982894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/06/24 10:19(1年以上前)

月定額7280円は高いと思う人もいるし、安いと思う人もいるでしょうが、
(私は高いと思っている)
iPhoneだけ特別扱いっていうのが、おかしいと思うのは私だけでしょうか。
ソフトバンクは、今までもいいプランを出していると思うんですが・・・
今もほしいハードだけに残念ですね。

書込番号:7982922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2008/06/24 11:17(1年以上前)

2台目携帯として購入を考えていましたが、
パケ強制加入ときいてやめました。
着信専用、都心で無線LAN、iPod
という使い方を考えていたのですが、
さすがにそう都合よくはさせてくれないのですね。
残念。

書込番号:7983076

ナイスクチコミ!2


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/06/24 13:47(1年以上前)

僕は月額7280円〜は安いと思ってますが、
たまに他社キャリアへ通話もするので、
個人的には月額8000〜9000円ほどの支払いになりそうです。

現在のドコモプランよりかなりアップした支払いになりますが、
携帯サイトよりPCフルブラウザでネット重視なのでまあ仕方ないかなと。
暇つぶしにYoutubeをよく利用するので、結局パケ定額加入は必須ですし。

iPhone 3Gで唯一残念なのは、搭載のBluetoothがA2DPとAVRCPに対応していないこと。
ワイヤレスで音楽を聴くためには別でアダプターを付けないといけません。嫌ですねえ。

書込番号:7983505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2008/06/24 16:05(1年以上前)

こんかいのiPhoneプランが高いと感じる方は、iPhoneを使うのに向かない方であるのと同義だと思います。異議のある人も多いでしょうが。
3G網をネットに使わない(パケット定額フル不要)のであればiPod touchでほとんどこと足りると思われます。異議があるのは判ってますが、日本の現状の環境で今回のプランは、本当にiPhoneを使う人には高くないと思いますね。

書込番号:7983803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/06/24 16:51(1年以上前)

iPhoneの魅力ってWebだけじゃないと思います。
国内メーカーにはなかったUIも魅力のひとつですし、デザインが気に入る方もいます。
一様にパケット定額制を必須にするのは個人的には反対です。
もちろんよりiPhoneを使いこなすならパケット定額は必須でしょうが、そこは選択肢があればなお良かったな・・・と。
多くの人の用途に適したものを提供して欲しいという思いです。

勝手な妄想でARPUアップとApple献上金のためだと思ってます。
とはいえ、パケット定額で6000円弱は安いと感じてます。

書込番号:7983924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2008/06/24 18:09(1年以上前)

>まっしろさん

まさにその通りだと思います。SBへの端末納入価格はユーザー実質負担額で収まっているとは到底思えないので、持ち出し分を回収という意味合いも強いでしょう。
ユーザーにパケット定額選択の余地があればより望ましいですが、端末の特色からいって当然のようにパケ死が大量に出るでしょう。予想される混乱を防ぐ意味でも仕方ないプランだと思ってます。
ただ、いかにもホワイトプラン適用しました的なプラン名はいかにもソフトバンクらしくて嫌いです。パケ定・S!べ必須なら初めから基本料7280円プランとすべきですね。姑息に感じます。専用USIMにも不満はありますが、プランをふくめ話題性に踊らされて買って後悔する人が続出するよりはよかったのではないかと思います。

書込番号:7984138

ナイスクチコミ!0


mju-さん
クチコミ投稿数:71件

2008/06/24 21:13(1年以上前)

まあ2年契約が痛いですね・・・1年後他社からもっと魅力的な機種やプランの物出ても
月々7280円で安いと言える人居るのかて事ですね。

書込番号:7984932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件

2008/06/24 21:21(1年以上前)

定額料金がどの会社もほぼ同額ってのが納得できん!談合か?って思う。ソフトバンクなら激安定額プラン出してくれると期待してたけど(・・;)))

書込番号:7984978

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/06/24 21:27(1年以上前)

そこは孫社長。

他社が安いプランを出したらちゃんと値下げしますよ。

どっかの公務員出のお偉いさんばっか固まってる所とは経営方針が違うんだって。

書込番号:7985025

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/06/24 22:04(1年以上前)

まさかとは思いますが、ひょっとして知らない人も多いのかな〜と思ったのであえて紹介します。

iPhone 3Gの価格プランに満足できない方は、こちらの購入のご検討をおすすめします。
特に、3G回線でのネットはほとんど使うつもりはない、マルチタッチの操作性、デザインの良さを体感したいという方におすすめです。

iPhone 3Gより初期投資額は高いですが、月額料金がかからないため、トータルコストはこちらのほうがお得です。

カメラ、電話といった機能はありませんが、7月のアップグレードでiPhone 3Gと同様にApp Storeが利用できる見込みです。

iPod touch
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/

書込番号:7985267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2008/06/24 22:15(1年以上前)

1年後に魅力的な端末やプランが出たとしても、普段から携帯料金は8000円前後いってるので安いです。

高いと思うならtouch使えばいいだけだと思いますよ。

2009年〜10年は次世代に突入し始めます、新端末・新プランも当然出るでしょう。
次世代に投資したいのであれば今は待ち、次世代きたらその時また考えれば良いし今の端末も楽しみたいなら買い、それで良いかと。

書込番号:7985332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/24 22:23(1年以上前)

まっしろさんのご意見に、わたしも賛同します。

プランの自由度については「もう少し考慮でき
なかったのかな・・・」という感じがしますね。
ま、熟慮するだけの日数もなかったということ
でしょうか・・・。

私的には「パケフル」は不要であり、今回発表
された料金プランには“個人的には”否定的な
立場です。

しかし、「不思議な魔力」をもつアップルと、
常に革新的なソフトバンクのコラボには興味が
ありますね!


でも、「パケフル必須プラン」はやめてほしい。
正直、そう思います。
ソフトバンクさん、どうかご検討をお願いします!

書込番号:7985396

ナイスクチコミ!1


taco3さん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/25 12:10(1年以上前)

touchで!ってご意見多いですが、touchはtouchでiPodですからね。
本当!ライトユーザー向けプランあるだけで、携帯+touchの2台持ちが、
iPhone1台で済む人が多いと思うのに残念・・・・・・・・・・。
まぁ最初は供給不足が予想されますから、ライトユーザーは待ちかな?

孫さん
供給が追いついてきたら、ライトユーザー向けプラン出してくださいね。
それでiPhoneもっと売れますからね〜。
(ライトユーザーじゃ、SBは儲からないか?Appleは嬉しい!)
個人的には、ちょっと位ならハード値段高くてもいいかな?
待ってまーす。

書込番号:7987486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング