『機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

機種変更

2008/07/01 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 watwjtさん
クチコミ投稿数:22件

スーパーボーナスで購入するとして
月々の支払額はぱけほ強制で最低8000円程度必要。

白ロムを増設などは今まで自由でしたが、これは専用シムなので併用不可

IPHONEに飽きたとき、多忙で携帯をほとんど使わない月など白ロムで機種変とかできるんでしょうか?
それは解約や機種変扱いになるのか、通常のケータイとして途中で980円のコースのみで契約でまたIPHONEに戻ることとかできるのだろうか?
それとも
購入イコール使おうが使うまいが2年で20万支払い確定なのか?

どう思いますか?

書込番号:8016777

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:73件

2008/07/01 22:32(1年以上前)

ソフトバンクから確定情報が出てから議論しましょ。
どう思うか、想像で話されても混乱するだけでしょう。

書込番号:8016980

ナイスクチコミ!6


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/07/02 13:32(1年以上前)

普通に考えて、契約を続けるなら2年で20万円確定でしょう。

いやなら、解約or機種変更して他の携帯へという形になると思います(この場合、かかる費用は端末台の6万数千円+8000×使った月数となります)。

まあ、普通の携帯ではないので、慎重に慎重を重ねて契約した方がいいでしょう。

書込番号:8019504

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/07/02 15:28(1年以上前)

もうすぐ正式発売ですから、その辺も含めて確定すると思われますが、スタッフ向け研修会のリーク情報では、従来の端末に戻すにはSIMの再発行が必要となっていたので、白ROMも同じくSIM再発行で使えるんじゃないですかね。

専用SIMにしたのは、そのあたりの事情でしょう。つまり、従来SIMを再発行すると、従来の端末で使えるがiPhoneでは使えなくなる。その代わり、たぶんプランは従来のプランでいける可能性が高い。SIM再発行で月980円でも使えそうだということです。もういちどiPhone専用SIMを発行してもらえば、またiPhoneで使えるようになるが、プランはiPhone専用プランでないといけなくなるのでしょう。

機種変または解約も、従来通り、つまり機種変したら、残りの月数分の残債を払わないといけないが、違約金とかはなしと思われます。つまり8Gなら、分割金  月々2880円×残りの月数を一括又は、分割で払うだけで、それ以外のペナルティはなし。

>月額最低金額(分割払い時(24回):8GBモデル)
>ホワイトプラン:980円+パケット定額フル:5985円+S!ベーシックパック:315円+実質端末代:960円=8220円
>月額最低金額(一括払い時)
>ホワイトプラン:980円+パケット定額フル:5985円+S!ベーシックパック:315円−特別割引:1920円=5360円

これを払い続けないといけないのは、iPhoneを普通に使い続けるときだけで、従来機種や白ROMに戻す時はSIM再発行手数料のみ、解約又は機種変の時は、残債のみと思われます。8GBモデルを一括払い69120円で買った人は、いつでも違約金や残債の負担無しでやめられます。残りの期間の特別割引を受けられなくなるだけです。

書込番号:8019820

ナイスクチコミ!1


nagamuさん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/14 10:41(1年以上前)

機種変更しないで、
2台目として持つのも手みたいです。


iPhoneへの機種変の料金や価格は、ここサイトで求められます。
iPhone料金メーカー
http://rozes.jp/shoppong/

書込番号:8075830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング