『ヨドバシ梅田で購入予定の方へ』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヨドバシ梅田で購入予定の方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信25

お気に入りに追加

標準

ヨドバシ梅田で購入予定の方へ

2008/07/09 20:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4
別機種

ヨドバシ梅田の告知

本日仕事帰りにヨドバシ梅田へ寄ると
iPhone購入についての告知がされてたので、写真撮りました。
(ケータイカメラなんで粗くて申し訳ない・・)

7月11日(水)午前8:30より
1階平面駐車場の精算機前で購入者への整理券配布をするようです。

※整理券の番号順に販売時間を指定されています。
 整理券は当日有効限りなので、その指定された時間帯にヨドバシに戻って来なあかんと
 いうことですね。

ちなみに予約してた大阪市内地元のSBショップから携帯へ留守電があり、
僕が欲しい8Gは11日には入荷せず12日になりますとのこと。(T T)
夕方にショップに寄って聞いたんですが、
新スパボは一括払いには適応せず、分割払いのみの割引サービスであると言われました。

分割払いでホワイトプラン加入とすると、
最初の2ヶ月は月々10160円、3ヶ月目からスパボ割引で月々8240円、
一括で購入すると本体が69120円ではなく72000円ちょっとかかり、
スパボの割引はなく、月々7280円だということです。

ドコモからのNMPなんでSBの料金体系が良く分からないのですが、
新スパボ割引は分割払いのみに適応とは本当ですか?もしくはそのショップだけ?

書込番号:8053195

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/07/09 20:29(1年以上前)

ヨドバシ町田も8:30から整理券配ると書いてありました。
ヨドバシはどこも似たような販売方法ですかね。

注意書きよく読んでなかったのですが、写真から拝見すると

> ソフトバンクのシステムダウン等により・・・
ヨドバシもよく分かっているようで・・w

> 口座振替に必要なもの、またはクレジットカードが必要
契約時点ではクレカ必須ではなさそうですね。


> 新スパボ割引は分割払いのみに適応
Xシリーズとはまた別物なので、そうなのかもしれません。

書込番号:8053231

ナイスクチコミ!0


スレ主 Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/07/09 21:03(1年以上前)

やっぱ新スパボ非対応はありえるんですか〜。

他社からの乗り換えで契約時に必要なのは
身分証明証・銀行口座もしくはクレジットカード・NMPの予約番号のみということです。

家での2次アクティベーションでiTunesのアカウントが本当に必要なんですかね。
アカウントにはクレカ必要だし、Touchと違って携帯ということで18歳以上の認証のためなのね。

書込番号:8053386

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/09 21:03(1年以上前)

意味が解らん。
分割だと実質2万という商品が同じ契約で一括になると
特別割引が消えるというのはおかしな話ですな。

書込番号:8053388

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/09 21:09(1年以上前)

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/super_bonus/index.html

一括だと割引が無くなるとは書いてないですね。

書込番号:8053427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2008/07/09 21:35(1年以上前)

Don't Chaさん、今日量販店へ行ったら、8GBは11日に入荷するが、16GBは翌日の12日になると言われました。私はむしろ16GBがほしいので、11日に入手できないのが残念です。ほかのみなさんの地域ではどうなっていますか?

書込番号:8053588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/07/09 21:42(1年以上前)

> 一括だと割引が無くなるとは書いてないですね。
確かに書いてないですね。

全部読みましたが、頭の2行だけでも平気そうです。

> 新スーパーボーナス用販売価格にてiPhone 3Gをご購入いただいた場合に、新スーパーボーナス特別割引をご提供させていただく契約です。
> お支払い方法は、一括払いまたは分割払い(12・24回払い)のいずれもご選択いただけます。

書込番号:8053637

ナイスクチコミ!0


スレ主 Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/07/09 22:05(1年以上前)

ひなたさん、ストーリアさん、

リンク先を僕も前にチェックしたんですが、
どう考えても新スパボでの一括購入はOKなはずですよね。

スパボ割引は月々の基本使用料やプラン料金から差し引かれるんであって
本体には関係ないということで。図が物語ってます。
分割で買おうが一括で買おうが一緒やんと思うんで、契約時にページのコピー持って行こうと思います。
多分、ショップにとって一番怖いのはすぐの途中解約だと思うので、
できるだけ一括で買わせず分割で半強制の引き留め作戦指示が出てるんだろうと思います。
う〜ん、やるなあ、敵も。

naughty1102さん、

僕は12日は仕事の都合でショップに行けるかどうかが分からず困ってます。
11日なら午前中に行けるので、まず予約を受けてないショップに並んでみます。
無理なら12日に何とか帰れるようにしないとなあ・・。

書込番号:8053803

ナイスクチコミ!0


kYabeeさん
クチコミ投稿数:128件

2008/07/09 22:44(1年以上前)

自分も昨日ショップから連絡があり同じようなことを言われました。
詳しくは聞いていないんですが端末を分割で買えば割引が適用されると。
ただ一括でも分割でも新スパボの毎月の割引1920円は適用されると言われました。
途中解約のためのショップ独自の割引かなにかでしょうか。
だとしたら、分割で買ってもたいした割引率ではなさそうですね。

書込番号:8054084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/07/09 22:56(1年以上前)

スーパーボーナスは一括でも分割でもOKです。当然どちらでも特別割引は毎月あります。実質の端末分の支払い金額は同じです。
すぐ解約しても端末代金分は請求されるのでキャリア側は痛手はない。もうからないだけで損はしない。

書込番号:8054182

ナイスクチコミ!2


スレ主 Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/07/09 23:03(1年以上前)

途中解約する気はないのですが、(したら使用不可能になっちゃう)
分割は嫌いなんで一括で購入して月額の負担を減らしたいだけなんですよ。
気持ちの問題ですね。

書込番号:8054224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2008/07/10 08:06(1年以上前)

Don't Chaさん、

>>新スパボは一括払いには適応せず、分割払いのみの割引サービスであると言われました。

>パンフレットには、一括払いまたは分割払いのいずれかを選択いただくことができます…とありますね。
>>分割払いでホワイトプラン加入とすると、
最初の2ヶ月は月々10160円、3ヶ月目からスパボ割引で月々8240円、
一括で購入すると本体が69120円ではなく72000円ちょっとかかり、
スパボの割引はなく、月々7280円だということです。

>なぜ、72000円ちょっとになるのかな…?おかしいですね??仮にスパボなし一括にしたとしても端末代は69120円のはずで、スパボの月々の割引きがなく、月々7280円になると思います。

>>新スパボ割引は分割払いのみに適応とは本当ですか?もしくはそのショップだけ?

>iPhoneだけ例外なのか確認するのがいいでしょうね。

書込番号:8055630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/07/10 08:34(1年以上前)

>>家での2次アクティベーションでiTunesのアカウントが本当に必要なんですかね。
アカウントにはクレカ必要だし…

>クレジットカードは必ず必要ではないと思いますよ。コンビニでiTunes Card(1500円〜)を購入すれば問題ないと思います。私は購入しました。カード裏のスクラッチを削って入力すればiTunesで楽曲を購入できました。私は着々と準備してますよ(笑)

書込番号:8055704

ナイスクチコミ!0


kohkiさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/10 09:55(1年以上前)

Don't Chaさん

どうも、私も職場のある梅田界隈での購入予定組です。
正午から販売開始となると仕事で行くのが難しいかなと思っていたのですが、
ヨドバシの8:30からの整理券配布であれば行けそうなので、念のため徹夜の準備して本日は会社に来ました。状況次第では会社で寝て朝向かおうかと考えています。

で、昨日聞いた情報によると、阪急梅田界隈の(ショップ名は控えます)路上に面した店内が細長いSBショップでは入荷すると聞きました。台数等は不明らしいですが店頭モックもある?ようなことも言っていましたので期待は出来るかと。当然予約は不可でした。
ヨドバシはイベントもあることで結構な混雑になると予想されますが、界隈ショップで穴場も有るかもしれませんね。

お役に立つか分かりませんが情報まで。

書込番号:8055910

ナイスクチコミ!0


スレ主 Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/07/10 12:31(1年以上前)

込みcom.価格さん、
>なぜ、72000円ちょっとになるのかな…?おかしいですね??

69120円ですよね、とこちらから提示したらパネルを提示され
そこには一括価格72000円ちょっとと書かれてました。
どうも分割のお得感を出すために一括価格を変えてるようです。
それはSBではOKなのかそのショップが勝手にやってるだけなのかは不明ですが。

kohkiさん、
梅田界隈にはたくさんショップがあり、予約不可で店頭販売のみのショップは
多々あるので、チャンスはありそうですね。
僕は仕事場から歩いていける他エリアのショップに足を運んでみます。
無理だと分かったらダメもとで梅田をウロチョロします(笑)。

kohkiさん、ヨドバシ梅田でiPhoneをゲットできると良いですね。

書込番号:8056370

ナイスクチコミ!0


kohkiさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/10 17:42(1年以上前)

Don't Chaさん

応援ありがとうございます。
Don't Chaさんも一発ゲット出来るように応援してますv

17:00頃、営業外回りの途中にヨドバシ近くを通りましたが、たぶん並んでいる?と思われる方々が既にいました。ただ、休憩や待ち合わせっぽい方も多数いたのと、車からだったので本当にiPhone組かは微妙ですが・・・
ライバルが増えるとあれなので、情報はこの辺にしておきますw

でも、なんとなく終電時間or始発くらいから並んでも行けそうだと思っているのは私だけでしょうかね?根拠はないんですが、私自身も結構のんびり行こうかと思ってます。

後、ちょっと疑問なのですが分割購入で契約される方がヨドバシカメラで買うメリットは何ですかね?明日のイベント?
一括購入であれば、ポイントなどメリットはあると思うのですが。
もし誰かご存じの方いれば教えてください。
私は時間的に8:30の整理券配布が目的で、これがなかったら穴場と考えているショップに行くつもりでした。

書込番号:8057306

ナイスクチコミ!0


スレ主 Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/07/11 03:31(1年以上前)

ヨドバシで購入するメリットは何でしょうね。イベントなら買わなくても見れるし。
入荷台数が多そうなんでゲットの確率も上がるんですかね。

10時オープンのショップが整理券配ってくれたら良いんですけど・・。

書込番号:8059946

ナイスクチコミ!0


kohkiさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/11 09:05(1年以上前)

Don't Chaさん

おはようございます。
報告ですが、無事にiPhone16G白を購入できました。
(実際に手に入るのは夕方に設定しましたが)

結局20時頃から並び始め、整理番号は50番台。
途中で聞いた話によると、梅淀では500台の仕入れで16白・16黒・8黒の
それぞれ150台、150台、200台だったようです。
しかし、整理券配布が始まった8:30時点で残り7,80台が余っていました。
ただ、まだまだ並んでいる人もいたのでまだ残っているかは不明です。

何にしろ私は手に入れました。
これもDon't Chaさんがヨドの案内を載せてくれたからです。
これがなかったら並んでいませんでした。
心から感謝するとともに、Don't Chaさんも無事に購入できるように祈っています。

書込番号:8060462

ナイスクチコミ!0


スレ主 Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/07/11 09:46(1年以上前)

おはようございます。夕方にゲット確実ですね。おめでとうございます!良かったですね!それにしても予想以上の入荷数で…。僕は現在梅田のあるショップで並んでる最中です。頑張ります!o(^-^)o

書込番号:8060594

ナイスクチコミ!0


kohkiさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/11 09:59(1年以上前)

Don't Chaさん

梅淀はまだ配布しているらしいですよ。
16GBも・・・
結局500台以上あったのか?
既に並ばれているのなら移動はご判断にお任せしますが、情報まで。


頑張ってください!

書込番号:8060641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/11 10:15(1年以上前)

早朝に梅淀に結構並んでるBLOG情報を読んだので
ビック京都とソフ京都に狙いを変えて行ってみました。

朝7時ビック並んで整理券番号20〜30番でした。
(渡しは14時〜と15時〜5名?単位でずらしているとのこと)
8時半時点で40〜50番だったと思います。
まだ結構用紙が残っていたので結構割り当ては多いのかも
通勤の人でも並んで買えそうです。(受取時間は遅そうですが)

承諾受付の帰り(9時頃)にソフの方を見に行きましたが10台入荷表記で
3人しか並んでいませんでした。

参考にどうぞー

書込番号:8060684

ナイスクチコミ!0


スレ主 Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/07/11 10:29(1年以上前)

kohkiさん、情報ありがとうございます。僕は早く契約して帰りたいので、このまま並んでます。実は2番目だし。結局10時過ぎても整理券配布なしで店頭に立ちん棒です。まあでもkohkiさんの待ち時間に比べたらねえ…(^^;)

書込番号:8060733

ナイスクチコミ!0


スレ主 Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/07/11 19:34(1年以上前)

kohkiさん、

無事に契約終了しましたか?
14時半頃にショップを出てヨドバシに行ったらSBショップは人山でした。
金曜の昼なのにヨドバシはあの人込み、土日はすごそうです・・。

僕が契約したショップは堂島地下街店です。
入荷は16GB3台・8GB4台とビックリの少なさでしたが、買えて良かった。
ちなみにあそこの店長はお客様のために走る動く良い人でした。

書込番号:8062393

ナイスクチコミ!0


kohkiさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/11 19:59(1年以上前)

Don't Chaさん

今日はお疲れ様でした。
購入の連絡を聞いて安心しました。
お互い入手できて本当に良かったですねv

私の方は、お陰様で18:00頃、ヨドバシカメラで無事に購入手続きを終え、今アクティベーションとメルアドの設定などを(こっそり)会社で行っていました。
今から弄りつつ電車で自宅へ帰ります。
長い二日間でしたw
でも、今夜も徹夜かもしれませんww

後、購入方法ですが結局一括で買いました。
ヨドバシポイントや前機種でためていたポイント等々結構あったので実質割賦よりお得になりました。
もちろん、現金払い分は10%ヨドバシポイントを貰いました。

でも、今回は本当にありがとうございました。
上にも書きましたが今回私がGETできたのはDon't Chaさんのおかげです。
私以外にもこの情報で助けられたというのは沢山聞きましたので、改めてお礼言わせて頂きます。

柴田界隈で16G白持った太ったアイコン通りの顔見つけたら是非声かけてくださいねw

P.S.
他の皆様
最終的に私とDon't Chaさんの連絡板みたいになって本当に申し訳ない。
ここを見られた皆さんが無事にGETしていること祈ってます。

書込番号:8062494

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/07/11 22:11(1年以上前)

ヨドバシ梅田、混雑してましたね〜(^-^;

朝見たら、整理券を待つ行列が、200人だか、300人だか、よくわからなかったけど並んでいて、
1番の券をゲットした人が報道の方の取材に応じていました。

6時30分頃にもう一度見に行ったら既に完売になっていましたが
SoftBankコーナーはものすごい人だかりでした。
実機を触ってみたかったのですがあまり時間がなく、やっと触った機種は未アクティベーションのもので残念・・・
カナキーボードの感触などを体験してみたかったんですけどね〜
でも、液晶はものすごく綺麗で、背面も、プラスチックとはとても思えない質感でした。

書込番号:8063184

ナイスクチコミ!0


スレ主 Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/07/11 22:25(1年以上前)

kohkiさん、

こちらこそお疲れ様でした。
情報がお役に立てて光栄です。

僕も一括で購入したんですが、やっぱヨドバシはポイント10%付きでしたか。
いいなあ、8000ポイントゲットできましたね!大きいわ〜

ゆの'05さん、

カナキーボードは文字画面が大きいから打ちやすいです。
慣れてしまえば以前のQWERTYキーボードなんか使えません。
本体裏のプラは僕もビックリしました。質感が高い。
安っぽいプラ丸出しの携帯が多い中、iPhoneの質感には足元にも及ばない。

書込番号:8063280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング