『シンクって何?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シンクって何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 シンクって何?

2008/07/10 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

所々でパソコンでシンクして音楽を入れると聞くのですが、iPhoneだけでは音楽は入れられないのですか?ちなみに私はパソコンを持っていません。よろしければどなたか教えてください。

書込番号:8056544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2008/07/10 13:30(1年以上前)

SOFT BANKとAppleのHPを確認しましょう。

要点のみ、音楽はiPhoneだけでは入れれません。
間違ってたら訂正ください。

パソコンをおもちでないなら、iPhoneは買われないほうがよろしいかと。。。
iPhoneのほとんどの旨味が味わえません。

書込番号:8056603

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/10 13:32(1年以上前)

基本的には手持ちのCDからパソコンに音楽を貯めておいて
iPhoneにコピーして聞くということになりますが
iPhone単体で曲を買うことも出来たと思います。

書込番号:8056613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2008/07/10 13:38(1年以上前)

シンク?すいません自分もわかりません。
パソコンがなくても音楽は聴けます。
iTunesストアー(アップルのサイト)から音楽を買った曲だけです。(違ってたらすいません。)
パソコンがあれば自分の持っているCDやレンタルCDをiTunesに入れ、それをアイォンに同期(転送?共有?)です。

それとアルバムジャケットもアイォンに貼れますので曲名や歌手名で探さなくてもジャケット写真をクルクル捲り楽しめます。
パソコンがないと、音楽は見る探すが半減するかも。

書込番号:8056631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2008/07/10 13:40(1年以上前)

シンクライアント
[Thin Client]
【M】必要最低限のソフトしか持たない端末。「シン」は薄いという意味で、ハードディスクやOS(基本ソフト)も持っていないコンピュータネットワークの一つの形。ICカードにより使用者を認証してサーバーにつなぎ、データ入力や画面表示ができる。端末は共有化し、どこからでもICカードで自分の作業画面を呼び出せる。ソフトもハードディスクもすべてネットワークにつながったサーバー内にあるため、個々の端末に業務ソフトを積んだり保守したりするコストや手間を削減できる。セキュリティー面でもすべてのデータがサーバーにあるため端末盗。

辞書では上記に示す通りです。簡単に言うとPCと音楽データを共有できるってことです。

PCがなければいけないことはありませんが、あった方がiPhoneをフルに活用できます。

書込番号:8056635

ナイスクチコミ!2


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/10 13:45(1年以上前)

曲は買うと100〜400円?なのですべてを購入で済ませられるかというと結構な金額が飛びます。
あとソニー系の曲はiTunesStoreにはないですし
そういう曲が欲しい場合はパソコンがあった方が便利ですね。。

これを機にソニーもiTunesに参加してくれると嬉しいんですが難しいだろうなf^_^;

書込番号:8056642

ナイスクチコミ!1


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/10 13:47(1年以上前)

>[Thin Client]

シンクってsync[同期]ですよね?

単にiPhoneがシンクライアントだと説明されているだけでしょうか?

書込番号:8056648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/07/10 13:49(1年以上前)

そうですか…iPhone購入は今のところパソコンを買う予定がないため見送りたいと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:8056656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/10 13:50(1年以上前)

>込みcom.価格さん 
いい加減な事書かないでください。
アップルの指すシンクは旧.Mac Syncのことでシンクロナイズ(同期)を指しています。
パソコン内のアドレス帳データやカレンダーデータ、iTunesのデータをiPhoneやiPodに同期させることです。(iPhoneの場合、逆方向も可能)

書込番号:8056657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2008/07/10 13:51(1年以上前)

WiFiでiTunesミュージックストアで購入すれば、iPhoneに音楽を入れておくことは可能ですね。たしかに。失礼しました。

が、いずれにせよ、パソコンがない状況でiPhoneを購入するのは、おすすめしません。(買ってもいいですが、後悔する、困るに違いありません)
まず、全機能を使えるようにするために、一度はパソコンにつないでiTunesでアクチベーションしないといけませんでしょうし。

書込番号:8056663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/07/10 13:54(1年以上前)

訂正します。
シンクの説明としては間違っていました。すみません。

書込番号:8056671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/07/10 13:56(1年以上前)

アイーナさん こんちは
シンクについては前レスの方の説明が正解と思います
ところで、パソコンをお持ちでない様子ですが、パソコンがないとショップで購入した後にiTunes使ったアクティベーションを行う事ができないのでiPhone使用できないと思いますよ
以前、iPodtouchが出荷開始なったばかりの頃、Windows版のiTunesに問題がありWindowsユーザーがアクティベーションできないというトラブルが多発したため、Appleストア店頭に持ち込めば便宜的にMacを使用したアクティベーションを受け付けるって対応やってたけど、今回はドウナンデショウね

書込番号:8056677

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/07/10 19:43(1年以上前)

まだ勘違いされている方が多いようですね。
iPhone単体では、CDから曲を同期することはもちろん、iTunes Storeから曲を購入することもできません。
iTunesがインストールされたMacかPCで2回目のアクティベートを行い、アカウントの設定を行わないと、iTunes StoreやApp Store、iPhoneソフトウェアのアップグレードを行うことができず、iPhoneの魅力が半分以下になります。
電話機能やインターネット、メールの機能はパソコンレスでも使えるようです。

とにかく、iPhoneはパソコンを活用している人の為の端末であると言えます。

書込番号:8057828

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング