『パケット通信料』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット通信料』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信27

お気に入りに追加

標準

パケット通信料

2008/07/14 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 iPhone123さん
クチコミ投稿数:31件

こんにちは
昨日、ようやくIPHONEを買いましたが、
IPHONEを買う前にはパケット通信料がゼロ円だったんですが
今日、確定前の料金をみたら
パケット通信料がなんと67000円に表紙されていたので
すぐSOFTBANKになぜ67000円が出たのかと聞いたら
以前からSOFTBANKのケータイを使っていたんですけど
そのときにはパケット放題って言うものに入ってなかったんですが
IPHONEを買ったらすぐパケット定額フルって言うサービスに入ってるので
今表示されている金額を払うものじゃなく、5985円を払うって聞いたんですけど
YOUTUBEやマップとかSAFARIなどを結構使ったんですが
あれは全部パケット定額フルのサービスの入ってないやつなんでしょうか?
一日に6万円の通信料が実際に出ることになったらどう使用って言う不安感があります。

絶対60000円というありえない値段は出ないですよね?(涙)

書込番号:8077683

ナイスクチコミ!2


返信する
TKMMNさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/14 20:01(1年以上前)

全部パケット定額フル適用分。

書込番号:8077722

ナイスクチコミ!3


スレ主 iPhone123さん
クチコミ投稿数:31件

2008/07/14 20:04(1年以上前)

すみません
後もうひとつ質問したいんですが
USBケーブルを連結してパソコンでインターネットを使ったんですけど
そのせいであんな金額が出たのでしょうか?
怖くてIPHONEが使えません。。

書込番号:8077742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/07/14 20:10(1年以上前)

パソコンに繋いで・・・それです
六万で済んでよかったですね。イヤミでなく本当に。

書込番号:8077766

ナイスクチコミ!3


スレ主 iPhone123さん
クチコミ投稿数:31件

2008/07/14 20:15(1年以上前)

usbケーブルに連結して無線LANで今パソコンをネットにつないで使用してますが
USBに連結してITUNESから音楽を入れようかなとして繋いでおいたんですけど
それが本当に原因でしょうか?。。
お願いします。

書込番号:8077795

ナイスクチコミ!2


TKMMNさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/14 20:17(1年以上前)

恐らくそれもあるでしょうけどyoutubeとかでも結構かかります。
ですがパケ死しないためにパケット定額フルに強制加入させられるので、
安心して使い倒しちゃっても大丈夫です。

ただSMSや海外での利用はパケット定額フルの適用外なのでご注意を。

書込番号:8077813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2008/07/14 20:18(1年以上前)

間違いありません。
一番やってはいけないことですね。

書込番号:8077822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/07/14 20:19(1年以上前)

そういえばこの機種はLANがありましたね、なら違うのかな?

書込番号:8077826

ナイスクチコミ!2


スレ主 iPhone123さん
クチコミ投稿数:31件

2008/07/14 20:24(1年以上前)

結局
6万円を払わなければならないんでしょうか?、、、、、、、

書込番号:8077848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/14 20:25(1年以上前)

パソコンで繋いでするのは別料金じゃないでしょうか?
みんなパケ放題で失敗して100万円近い料金発生した人いますよ。
今回のアイフォーンは私は使ってないのでわかりませんがどこかに書いてませんか?
普通はパソコンに繋いだら別料金だと思います。

書込番号:8077860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2008/07/14 20:27(1年以上前)

定額の適用内では?

書込番号:8077871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2008/07/14 20:29(1年以上前)

請求確定前の料金には各種割引サービスが適用されてません。
画面の上の方に書いてあります。ちゃんと読みましょう。
iPhoneはモデムとして使えないはずなので、パソコンに接続していてもパケット通信してません。

書込番号:8077883

ナイスクチコミ!3


スレ主 iPhone123さん
クチコミ投稿数:31件

2008/07/14 20:29(1年以上前)

インターネットは普通に使っているやつに繋いでやってて
IPHONEをUSBに繋いでITUNESを利用して音楽を入れた後に
そのままネットをパソコンでしたんですが
確かにそのせいでしょうか?

書込番号:8077887

ナイスクチコミ!2


TKMMNさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/14 20:30(1年以上前)

色々見て回りましたけどPCに繋いでのパケットについては書かれていませんね。
どうしても心配ならSBへ電話されてみては?
というか不安感を拭うならそれが一番だと思います。

書込番号:8077891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/14 20:31(1年以上前)

もう一度確認します。
アイフォーンでパソコンのネット繋いんだんですか?
それともUSBで繋いでパソコンは無線LANでネットしたんですか?
それなら大丈夫と思いますが、、、
アイフォーンでパソコンのネット繋いだら絶対に駄目です。

書込番号:8077900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2008/07/14 20:32(1年以上前)

今wikipediaを調べてみましたが、

一般的に「パケット定額制」と言う場合、音声端末単独での通信に限って定額制が適用される料金プラン等を言う。「外部利用[1][2]の通信は、従量制課金または別の料金体系が適用される。

とあります。微妙ですね。

書込番号:8077906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2008/07/14 20:32(1年以上前)

だから、iPhoneはモデムとして使えません。

書込番号:8077907

ナイスクチコミ!3


スレ主 iPhone123さん
クチコミ投稿数:31件

2008/07/14 20:32(1年以上前)

IPHONEはUSBで繋いでパソコンは無線LANでネットするのほうですね。。

書込番号:8077908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/14 20:34(1年以上前)

上の方も書いていますが、iPhoneはパソコンと繋いでモデム替わりに使用することはできないんじゃ...
だからそれは請求額とは関係ないと思いますよ。
単なる請求間違いか、機種変前にパケット定額に入っていなかったとのことですので
前機種での使用の請求ではないでしょうか?

書込番号:8077913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2008/07/14 20:36(1年以上前)

だから、確定前の請求額にはパケし放題の割引が適用されてない。

書込番号:8077929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/14 20:41(1年以上前)

アイフォーンでパソコンのネットしてないんなら大丈夫でしょう。
auとソフトバンクは定額制でも表示されるパケット代は使った分、表示されるみたいです。
請求書はパケ放題の分だけです。
ドコモはパケ放題の分しか表示されません。
請求書にはいくら分得したか書いてありますが、、、
だから大丈夫でしょう。
動画とか音楽とかパケ代高いですよ。
ユーチューブなんか一回ダウンロードしたら何千円でしょうね。

書込番号:8077958

ナイスクチコミ!2


スレ主 iPhone123さん
クチコミ投稿数:31件

2008/07/14 20:42(1年以上前)

悪魔の小僧さん
ありがとうございます。
ということはその割引の値段はまた書いてないって言うことですよね
皆さんいろいろ返事くださってありがとうございます
SBに電話もしてみたんですがそっちからも言われたんで。。。
後もうひとつ聞きたいのは
IHPONEからYOUTUBEに接続したりMYSPACEに入ったりSAFARIに接続したりYAHOOに入ったりいろんなサイトに入ってみるのも
その入っ手から発生した通信料は確定前の値段にはそのまま書いてあるが
実際に払うお金は割引された金額で払うのでしょうか?

書込番号:8077959

ナイスクチコミ!2


スレ主 iPhone123さん
クチコミ投稿数:31件

2008/07/14 20:43(1年以上前)

YOUTUBEから動画を見るのはただじゃないですか?

書込番号:8077973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/14 20:44(1年以上前)

アイフォーンでネットするだけならどこにいっても定額です。
ネット詐欺にかからないようにね、、

書込番号:8077979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2008/07/14 20:52(1年以上前)

>動画とか音楽とかパケ代高いですよ。
ユーチューブなんか一回ダウンロードしたら何千円でしょうね。

パケし放題だから何億円でも関係ない。

書込番号:8078035

ナイスクチコミ!3


スレ主 iPhone123さん
クチコミ投稿数:31件

2008/07/14 20:59(1年以上前)

皆さん。本当にありがとうございます
解決しました!

ありがとうございます

書込番号:8078082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2008/07/14 23:12(1年以上前)

iPhoneに限らず、Softbank携帯をパケ放題契約で利用していると料金確定前は使用したパケット全額分表示されるので、知らない人は誰でも焦りますね。確定前の料金だと書かれていても心配になるのは当たり前。もっと安心できる情報の出し方にしないと駄目ですね。

書込番号:8079002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2008/07/15 15:37(1年以上前)

私も購入後3日で24万ぐらいになってましたよ(笑)
まあSafariでWeb見まくってりゃ当然ですわな、パケット定額フルが必須な訳でよ

書込番号:8081512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング