『YAHOO! MAIL』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『YAHOO! MAIL』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

YAHOO! MAIL

2008/07/28 00:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 kaz...さん
クチコミ投稿数:46件

不慣れですので、不手際はお許し下さい。

今日USAヤフーのメールアカウントを設定したところ、プッシュメール対応ができるようでした。

受信をすると、1度受信音が鳴り、ホーム画面のメールアイコンの所に、受信件数が表示されます。

時間指定や手動でメールを受信しなくてもよいので、便利ですね。

設定もかんたんでした。

書込番号:8136679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2008/07/28 01:43(1年以上前)

>kaz...さん

> 今日USAヤフーのメールアカウントを設定したところ、プッシュ
> メール対応ができるようでした。

 MobileMe のメール以外はプッシュメールではないと思いますが...。通常のメールだと思いますよ。通常のパソコンと同様に、POP 設定で、iPhone 3G が定期的にメールサーバに新着メールの確認をしているのだと思います。

 どうも、iPhone 3G は頻繁にメールチェックをやっているらしく、私はパソコンで使用している常用メールアカウントをいくつか iPhone 3G に設定しているのですが、パソコンでメールを定期的にチェックしようとすると、頻繁にサーバがビジーなっていてメール確認ができないで閉口しています (^^;)。ちょっと頻繁すぎです。(多分、プッシュメールであるかのような幻想を抱かせるために、物すごく頻繁にサーバにアクセスしているのだと想像します。)


> 受信をすると、1度受信音が鳴り、ホーム画面のメールアイコンの
> 所に、受信件数が表示されます。
>
> 時間指定や手動でメールを受信しなくてもよいので、便利ですね。

 iPhone 3G で使われている「メール」は、ブラウザの「Safari」同様、Mac OS X[Macintosh の OS です。Windows で言えば、Windows Vista 等に相当します]純正のメールソフトの Apple Mail の iPhone 3G 版(機能縮小版)ですから、要するに普通のパソコンのメールソフトです。ですから、手動で確認せずとも、定期的に自動でメールの確認をしてくれるわけです。で、機能縮小版なので、メールチェックの間隔を設定できないわけで、これが却って不便だったりします。

 iPhone 3G では携帯メールが使えないというのを欠点としてあげつらう方々がいらっしゃいますが、元々携帯メールは通常のメールと違って、色々な機能の制限があります。iPhone 3G は専用のメールアドレスを使うものではなく、常用しているパソコンのメールアドレスを使うべきものだと理解しております。なぜ多くの携帯電話からの移行組の方々がそれほどまでも機能の劣った携帯メールに執着するのか、私には謎です。

書込番号:8136842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/28 01:51(1年以上前)

現在プッシュメール対応は、MobileMe と Yahoo.com などが有る様で、僕の両方使ってみてます。

特に Yahoo.com の方は無料で直ぐに使えます、ただ英語での登録を必要としますので敷居が少し高いかな?
因みに Yahoo は米国と日本ではサーバもサービスも全然違いまして、プッシュ対応は米国サーバの方です。

ただ、プッシュメールは便利なんですが、電波状況悪かった時の再送設定がサーバによって違う様です。
まだ僕も使い始めた所ですので、この辺りは確認中だったりしますが、プッシュメールってモバイル環境のメールとしてはかなり便利です良いですよね。
あとはSMSが、もうすこし外国の様に便利に使えると良いのですが・・

書込番号:8136869

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz...さん
クチコミ投稿数:46件

2008/07/28 02:06(1年以上前)

早速のご意見感想ありがとうございます。

まだまだ素人で難しい事は分からないことだらけですが、購入したからには、楽しめるように使っていきたいと思います。

書込番号:8136900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2008/07/28 02:20(1年以上前)

>WaterGrassさん

> 現在プッシュメール対応は、MobileMe と Yahoo.com などが有る様
> で、僕の両方使ってみてます。

 なるほど、米国の Yahoo! メールの方はプッシュ対応なのですね。了解しました。

 個人的には、Yahoo! メールはあまり好きではありません。理由は、私の特殊事情ですが、Unicode にきちんと対応していないために、こちらでも、相手方でもやたらと文字化けすることです。(日本語と英語以外をよく使いますので。)もちろん、これは米国の Yahoo! メールです。日本の Yahoo! メールはもっとひどい。文字化けの観点から一番信頼性が高い無料メール・アカウントは Gmail です。ただし、これは POP を使っていると、Gmail から自分宛に送信したメール(例えば Cc: で)がメーラーでは受信できないことですね。ウェブでアクセスするとちゃんと表示されますが...。いずれにせよ、Gmail のプッシュ対応に期待したいところです。

書込番号:8136922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/28 04:33(1年以上前)

Cogito ergo sumさん僕にレスが付いたので余計な事かと思いますがお願いを書かせて頂きます。
できれば、もう少し要点を絞って頂けませんか? いつも要点と感想がごっちゃになって長くて読み難いです。
>などでの引用も最小限にしてください、特にこのような掲示板では前後が見えますし長くなるだけです。
携帯やiPhoneで見てるととっても読み飛ばすのすら苦しいで、宜しくお願いします。

書込番号:8137034

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2008/07/28 05:42(1年以上前)

>WaterGrassさん

 失礼しました。

書込番号:8137081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/07/28 05:58(1年以上前)

既出ですが、↓のクチコミで、たまごまたさんのレスがmobile meを利用していない私にはハマりました
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001101/SortID=8072759/

書込番号:8137094

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/07/28 11:47(1年以上前)

gmailのプッシュに、なぜ対応しないんだろう?

一発でみんなの悩みが解消されるのに。ソフトバンクも使いにくいiメールなんか提供するくらいなら、その点をアップルに交渉した方がよほど有益なのに。技術的に無理なのでしょうか?

書込番号:8137788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2008/07/28 12:12(1年以上前)

>burnsさん

> gmailのプッシュに、なぜ対応しないんだろう?

 WaterGrassさんがお詳しそうですが...。多分、ソフトバンクやアップルの問題ではなく、Gmail の方の方針の問題なんじゃないでしょうか? 多分、アップルも Gmail と交渉はしているのではないでしょうか? 希望的観測ですが...。

書込番号:8137863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2008/07/28 12:34(1年以上前)

確かにgmailがPushメールに対応してくれればiPhoneユーザーにはメリットが大きいですが、もともとGoogleは広告収入で成り立っている会社です。WEBメールですと広告を出すことが可能ですが、メーラーからIMAP/POPアクセスでメールを送受信だけされると広告はユーザーの目に触れることはありません。gmailにはないですが他のフリーメールだと余計な広告が本文についてきたりする場合もよくありますよね? 私としてはIMAP/POPアクセスを無償で提供してくれているだけでも随分と太っ腹だと思うし、非常に感謝しています。gmailのPushメール対応はそういった意味で難しいのではないかと推測します。それよりSoftbankのメールがPushに対応すべきだと思いますが。

書込番号:8137942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/28 16:00(1年以上前)

そうですよね〜 Gmail がPushに対応するなら有料でも乗り換えます!頑張ってほしい。
ただ、Googleクラスのメールサーバソフト総入替だと物凄い投資価格になると思いますので難しいのかな・・
逆に言えば Yahoo が対応してきたのって凄く野心的ですしモバイル環境への進出は結構凄い物があります。
Googleは自社の携帯電話構想がありますし、Yahooは他社携帯の前面バックアップと言う面で投資が進んでいるようにも見えますので、この先の展開は色々と面白いも物があるような気がします。

書込番号:8138530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング