『つながりにくい』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『つながりにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

標準

つながりにくい

2008/08/03 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:16件

音声が聞き取りづらいのか、つながりにくいのか判らないがすごーーーーく通話がしづらい。大きさもなんだかかさばるので携帯しづらい。iPhoneといってもキャリアがソフトバンクじゃつながりにくく通信速度も遅い。WILLCOMのほうが安いからまだいい。

書込番号:8163440

ナイスクチコミ!1


返信する
Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/08/03 17:17(1年以上前)

大きさとかw
実機見れば小学生で分かることでしょ。あ、そうか、流行だからって写真の一枚も見ずに契約したんですね、分かります。


通話品質についてはよく分からんなぁ…
・通常通話
・ハンズフリー通話
・付属のイヤホン使っての通話
では不満を感じたことはないけど。

書込番号:8163478

ナイスクチコミ!3


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/08/03 18:17(1年以上前)

通話音声はクリアですよ。電波が弱い所だと聞き取りづらいのは他のキャリアも一緒。

通話しづらい携帯しづらいって・・・購入を決断したのはあなた自身。
悪い評価は「あなた自身」に対してでしょ。

書込番号:8163732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件

2008/08/03 18:40(1年以上前)

大きさを見ずに契約したんですかね?

通話品質については、名古屋市内ではノキアとほぼ同じぐらいで、全く問題は無いですよ。

書込番号:8163807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件

2008/08/03 20:03(1年以上前)

そんなに大きいかな?。。。
幅は大きくなったけどそんなに大きな感じはしませんね・・・

書込番号:8164115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/08/03 21:38(1年以上前)

自分の周りでiPhone 3G 8GBを使いたい人を探して
回線契約ごと譲渡されてはどうですか?

書込番号:8164536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/03 22:14(1年以上前)

iphoneの電波のつかみが悪いのは確かです。
スレ主さんがそのことを言っているのなら、事前調査は不可能。

そこを分かってあげてから叩いて下さいね。

書込番号:8164741

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/08/03 23:34(1年以上前)

ウィルコムの方がいい?本気ですか?

あの遅さを体感しての発言ですか?

書込番号:8165167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/08/04 06:44(1年以上前)

WILLCOM 03 なら パケットx4だから 結構はやいんじゃないかな?
たぶん「 新つなぎ放題 」で月額3,880円でデータ通信を使い放題 業界最安値になるとおもうけどね
たぶんx8だと思うけど、どっかのサイト(携帯機種@2ch掲示板のどれか)で通信速度の実測値の表が貼ってあったけど 優るとも劣らない数値出してたみたいですけど(勝ってはいないね(笑))

書込番号:8165963

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/08/04 08:53(1年以上前)

> とおりすがりな人さん
Advanced/W-ZERO3[es]とiPhoneを使っていますけど、
通信に関しては明らかにiPhoneの方が早いですよ。
例えば、mixiのトップページだとiPhoneが12秒に対して
Advanced/W-ZERO3[es]は60秒でした。(高速化は利用せず)
高速化利用しても劇的な変化はないですし。
メールの受信速度でも明らかに速度が違いますし。

書込番号:8166187

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/08/04 09:04(1年以上前)

×4でも、まだまだ遅いですよ。×8でようやく使えるレベルですが、スマートフォンじゃ使えないですしね。

3年前はウィルコムのスマートフォンを使っていましたし、それなりに使えていましたが、それは、3Gハイスピードを体感したことがなかったからです。一度、ハイスピードを体感すると、もう戻れません。

とはいえ、iPhoneの方がmixiの表示が速いのはブラウザの性能も関係していると思いますが。

書込番号:8166215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/04 09:13(1年以上前)

WILLCOM×4は、都心部はまだしも23区内でもちょっと郊外方面に出るとすごく遅くなります。
電車内など移動中での利用ではさらに速度差が広がり、Webブラウジングには適さない、と言いきって良いと思ってます。

書込番号:8166234

ナイスクチコミ!0


0069さん
クチコミ投稿数:107件

2008/08/04 10:16(1年以上前)

burnsさん。

>ウィルコムの方がいい?本気ですか?
 あの遅さを体感しての発言ですか?

買ってから大きさうんぬん言う人ですよ。
絶対試していないと思います(笑)

発売から1ヶ月近くたつのにまだこんなスレたてる人がいるんだなぁ・・・。

書込番号:8166360

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/08/04 10:19(1年以上前)

設定ミスっていました。
iPhoneの無線LANが有効になっていました。orz
実際の3Gで計った限りは21秒でした。
ちなみにAdvanced/W-ZERO3[es]の無線LAN時は30秒…。
Operaが遅いのかSafariが早いのか、それともハードの違いなのか…。

> burnsさん
まあ、一つの例えとしてです。

書込番号:8166371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/04 12:19(1年以上前)

なんでここの人はブラウジング中心に考えるんだろうか・・・?

スレ主さんは通話がしにくいと書いているのに。

事、通話に関しては、WILLCOMの方が10倍クリアですよ。

ちなみに、アドエスでもブラウザと設定次第で、mixiが29秒位で表示完了しますよ。
接続時間を除き、3Gが体感速度で圧倒的に速いとは今の段階では思いませんが。

書込番号:8166726

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/08/04 13:21(1年以上前)

> 墜ちた天使さん
う〜ん、チューニングしていないためかなぁ。(高速化をOFFした事もありそうですが)
とりあえず、HSDPA地域ではiPhoneの方が高速かとおもいますが、
HSDPA未対応地域で使用した際は倍以上の時間がかかっていたので
アドエスが逆転という可能性はありえます。

あとWILLCOMの方が通話がクリアと言うのは…。
う〜ん自分と友人のアドエス同士の通話(東京、大阪間)の時は何故かノイズが多いのでう〜んな感じです。
別の友人とiPhone同士(東京、愛媛間)ではノイズはなかったのですが、場所次第かもしれません。
通信状態がクリアな時は、間違いなくWILLCOMが上と思いますけど。

書込番号:8166934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/04 14:05(1年以上前)

>Nisizakaさん

言葉足らずでしたね。
通話音質が3Gよりクリアなのは、十分な電波が確保できる範囲内においてですね。
その範囲内においては、ささやくような声でも、100均製のハンズフリーキットでも、十分に聞き取り可能ですから、3Gよりは確実に上ですね。

ブラウジングでも、今の段階では、理論上の3GとPHSの速度の差は工夫次第で十分埋めれますよ。
今後、CPU・レタリング性能が上がってくれば、その差は歴然としてくるでしょうけど。

ただ、接続時間の差はどうしようもないですね。
こればかりは、工夫のしようがない・・・

書込番号:8167061

ナイスクチコミ!0


hatumotoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/04 22:44(1年以上前)

スレ主さん iPhone使ってるんですか?
前もソフトバンクけなしてましたね
ソフトバンク嫌になって auに変えた方が
また 出戻ですかね??

書込番号:8169000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/08/04 22:57(1年以上前)

市原エツ子さん の過去の携帯クチコミを拝見させてもらいましたが
釣り?アラシ?なイメージを受けますね

書込番号:8169062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/08/06 14:59(1年以上前)

そもそもこの人持ってないんじゃないですか?一向に書き込んでくる気配がなさそうなので…アンチソフトバンクなのか(笑)

書込番号:8175578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/08/06 21:35(1年以上前)

生きのいい餌をまいて 釣れるのを愉しんでますね 

書込番号:8176855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング