『パケ代いくら?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケ代いくら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

パケ代いくら?

2008/08/04 12:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

初めまして!
いきなり本題!

MySoftBankの暫定請求金額ですが
皆さんはパケット金額幾らくらいですか?

今現在、僕は約38万円です(^_^)
なんだか得した気分なのは僕だけ?

書込番号:8166686

ナイスクチコミ!1


返信する
thayashiさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/04 12:15(1年以上前)

いやあ、僕も10万円超えてますが、何かうれしいですよね。

書込番号:8166707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/04 13:16(1年以上前)

あのぉ、いくらなんでもこんな iPhone とは直接なんの関係もない話題のスレ立てるのやめませんか?
パケ放題の類いで、割引前が100万円なんて話は当たり前のようにありますから。iPhone だから特にということでもありません。

タダでさえ、ネットをググッたり取説当たればすぐ解決することを投げてくる人が多発しているのに。
どんどん“より重要な”情報が埋もれてしまいます。

書込番号:8166915

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/08/04 13:37(1年以上前)

パケット量を自慢するスレは止めないかね?
通信網は無限じゃないんだから、無駄なパケット増大を助長するようなスレは他の一般ユーザーにとっては迷惑でしかない。
負荷が増えれば定額ユーザーにとっても良くないことが起こるかもしれんよ?
(ドコモやauのように)

書込番号:8166984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/08/04 14:18(1年以上前)

言葉を悪くして書けば、SoftBankの罠にはまっています。
割引前の金額を表示して、あたかも得したかのように見せ掛ける、実際の請求額は解らないクソ仕様です。
因みにi-modeから書き込みしてますが、うちにもSoftBankが2台あります。
My docomoは見ますがMy SoftBankは役に立たないのであまり見る事はありません。

書込番号:8167108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2008/08/04 17:52(1年以上前)

ってか、元々のパケ代が高すぎるんじゃね?

書込番号:8167711

ナイスクチコミ!4


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/08/04 22:25(1年以上前)

まさに罠ですね。

ホワイトプランの無料通話時間も同じトリックです。ユーザーを心理的に得した気分にさせているだけですね。

本当の問題は、パケットや通話料が高い(キャリアぼったくり)ということ。各キャリアは、適正な価格にして適正な範囲の利益を受けてほしいものです。

書込番号:8168878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/04 22:32(1年以上前)

うーん(;´_`;)
頭の固い人ばかりだな〜

こんなバカスレに真面目な返答ありがとう!

つまり、定額制なのに他人の通信速度への影響を気を使え!
って、ことかな?

それに100万円が普通なら僕は迷惑掛けてないよね?
残念なことにそこまで暇無いから、当分は100万円目標にバンバンiPhone使っていきますよ!

もし本当に負荷への影響を懸念するのであれば、iPhoneをルーターとして使おうとしている方々に対して注意を促してあげましょうよ。

そもそもApple製品は敷居が低いところが魅力な訳で、iPhoneもその一つ。
それを、初歩的な質問をする方に対しての返答があまりにも排他的な表現が多かった印象を受けたのですが、iPhoneてそんなに特別な機械ですかね?

これから購入を検討している人が、ここのクチコミを見たらきっと躊躇すると思いますよ。
だから、もっとここのクチコミのレベルを下げたかったんですよ。
普通にくだらない話題がくだらね〜で終わっても良いと思うんですがね。

気に障ったのならごめんなさいね。

書込番号:8168924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2008/08/05 04:42(1年以上前)


まったく同感です!

書込番号:8170047

ナイスクチコミ!0


Yamamiさん
クチコミ投稿数:56件

2008/08/05 05:47(1年以上前)

この程度の通信で負荷がかかるくだらないからやめろとか、単に自分に不都合なことカキコミされるの嫌ってるだけでしょ。本当に負荷考えるならユーザー減るようなネガティブキャンペーンすればいいのに。大事な情報かどうかなんて個々に捕らえ方違うのだからカキコミするなとか言うの小さい人かな。iphoneユーザーはそういう方ばかりなのかな。

書込番号:8170079

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/05 07:27(1年以上前)

iphoneではなく922SHだけど閲覧メインで結構使って毎月20万前後使ってますね。
昔パケ割すら間に合わず泣く泣く数万を支払った事を考えると非常に助かっているf^_^;

しかしこうして比べるとiphoneがいかにパケットイーターかが解りますね。
iphoneはそういう機械なのでそれはそれでいいんですけど。

ただスレ建て理由は後付けっぽいなぁ(笑)
私は嫌いではないぞ☆

書込番号:8170219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/05 11:04(1年以上前)

> もっとここのクチコミのレベルを下げたかったんですよ

自分がレベル低いからってクチコミのレベルまで落とすなよ。

iPhoneなんて普通に携帯だと思ってるから、パケ代がこんなふうになるなんて別に当たり前の話。
iPhoneと直接関係ないどうでもいい話題で有用な情報を埋没させるな、って言ってるだけです。

真面目な話すれば、もしこの製品を出したところでソフトバンクモバイルの回線が逼迫するようなら、同社が対策をとらないといけないってだけの話で、ユーザーはそれを考えて自制するような必要はさらさらないとも思いますね。

書込番号:8170721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/08/05 11:22(1年以上前)

俺が言いたいのは、

>>それに100万円が普通なら僕は迷惑掛けてないよね?
>>残念なことにそこまで暇無いから、当分は100万円目標にバンバンiPhone使っていきますよ!

こんな"無駄な消費"を煽るようなスレの価値なんて無いって言いたいわけ。

>>なんだか得した気分なのは僕だけ?

こんな発言が出てくるような安易な考え方こそ"頭が固い"って言うと思うがね。

俺自身はiPhoneは使ってないし、利用スタイルなんてどうでもいい。
各々が好きなように使えばいいさ。
使う量だって様々だし、それぞれにとってのパケット通信の価値があるわけだろ?

「皆さんはパケット金額幾らくらいですか?」
このやり取りになんの価値があるわけよ。
しんぽいさんの言葉を借りるならレベルが低いなら相応の場所で書けばいい。
そんな場所・・・わかるでしょ?
情報量だって多いし、書き込み量だって比較にならない。

「どの色を買いましたか?」
「どの色がオススメでしょうか?」
以下のスレだと思うけど。

書込番号:8170770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/05 14:03(1年以上前)

言い方はそれぞれだと思うけど、どっちにも意味はあるんじゃない?
「どれくらいパケット使った?」って言う仲間内談義としては面白いと思うし。
「安易なパケット競争は止めてくれ」って言う苦言も解るし。
ただ僕も、近所レベルではない多人数に対し、パケット競争を加熱させるのだけは止めてほしい。
それでなくてもキャリア際弱のネットワークと言われてるSBなんだから (^^;;;

因みに僕は25万位です、しかし100万越す人って電源どうしてます?
こんな利用だと電源が半日も持たないんじゃないですか?

書込番号:8171226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/08/05 14:20(1年以上前)

>このやり取りになんの価値があるわけよ。

それを突き止めるとここの掲示板の70%は価値なしですね。
そして日常の会話の70%も時間の無駄です。

書込番号:8171262

ナイスクチコミ!2


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/05 15:26(1年以上前)

このスレに煽られてわざわざ頑張ってダウンロードして俺は120万だ。すごい?
という輩はそう多くはないでしょう。
重要なスレはもうすでにほとんどが埋没してるしねf^_^;

書込番号:8171427

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/08/05 17:37(1年以上前)

ここは別に質問や情報オンリーの掲示板じゃないので
こういうスレを立てるなと言うのはちょっと違うんじゃないかな。

確信犯や愉快犯としか思えないアラシみたいな書き込みや
質問したあとお礼を書かない非常識なヤツらに比べたら
全然どってことないかわいいスレですよ。

書込番号:8171741

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング