『WIFI設定ができません。』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFI設定ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

WIFI設定ができません。

2008/08/05 20:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

私はパソコン初心者です。
自宅でバッファローの WZR2-G300N/U を利用して、wiiやDS、自宅のデスクトップパソコン
を無線でネットにつないているのですが、AOSSという簡単に設定できる機能を使い設定しまし
た。
iPhone でWIFI接続しようとして色々試したのですが、WIFI接続ができません。
どのように設定すればいいのでしょうか?
何か参考になるWebや書籍はありますか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:8172251

ナイスクチコミ!0


返信する
kaz...さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/05 20:39(1年以上前)

バッファローのホームページからiPod touchの設定を調べてみて下さい。

自分も少し前に同じ事で疑問に思っていました。

書込番号:8172390

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/08/05 20:39(1年以上前)

> ayasuzuさん
設定 -> Wi-Fi で、ワイヤレスネットワークを選択で出てきていないでしょうか?
見つからない場合は、その他...を選んで、ネットワーク名とセキュリティ設定を選んでください。

iPhone関係の本は旬物なので沢山出ています。

既に発売されている本では、
iPhoneスタートガイド (SOFTBANK MOOK)
iPhone 3G パーフェクトガイド (アスキームック)
iPod Fan Special iPhone 3G完全ガイド (MYCOMムック Mac Fan Special)
iPhone 3G ハンドブック (アスキー書籍編集部)

近日出る本では、
iPhoneを買ったら最初に読む本 (アスキー・メディアワークス書籍編集部)
iPhone 3G Perfect Manual (ソーテック社)

あと、雑誌では
Mac Fan (マックファン) 2008年 09月号 特集:iPhone 3Gのトリセツ
Mac People (マックピープル) 2008年 09月号 特別付録小冊子:iPhone 3G Perfect Guide

ちょっとアスキーが頑張り過ぎのような感じがありますが…。

本屋で中が読めると思いますので、中を見て求めている情報と理解できる本を選べば良いと思います。

書込番号:8172393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/08/05 20:56(1年以上前)


maki2006さん
クチコミ投稿数:398件

2008/08/05 21:03(1年以上前)

此処、参照してください。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF15924

書込番号:8172508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/08/05 21:38(1年以上前)

そんなページが!w
バッファローはさすがですね。
これからは1URLでみんな解決しますね。

書込番号:8172677

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

2008/08/06 07:55(1年以上前)

皆様、いろいろとアドバイス有難うございました。
これからやってみます!

書込番号:8174480

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

2008/08/06 23:25(1年以上前)

いろいろとやってみました。
画面左上に電波のマークがでているので、iPhoneはWIFIに接続できているような
のですが、WebやITunesを開こうとすると接続できませんとなります。
何が原因なのでしょうか?
わかる方、教えてください。すみません。。。

書込番号:8177481

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/08/06 23:39(1年以上前)

>何が原因なのでしょうか?

パスワードが通っていないのだと思います。

パスワードが、大文字、小文字の違い、I(アイ)とl(エル)、0(ゼロ)とO(オー)などが間違っていないかなど、
もう一度確認してみて下さい。

書込番号:8177546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/07 11:42(1年以上前)

 パスワードを入力するときは地球マーク?を押して英語キーボードから入力することをお勧めします。私の場合、日本語キーボードだとうまくパスワードを入れられないことがありました。

書込番号:8178896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/08/08 18:16(1年以上前)


私も苦しみましたが出来ましたよ。

私のつまづいたところを参考までに書きますね。

↓ここに書いてある手順で、バッファローの暗号化キーを探し出すのですが、

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF3692

私がした失敗は

(1)ウイルス対策ソフト(私はノートン)を切っていなかった。
     (ノートンならオートプロテクトではなく、インターネットセキュリティそのものを切った方がいいです。)

(2)バッファローの本体の裏にある「ブリッジ」というつまみを、「オート」にしていな
     かった。(暗号化キーをGETし終えるまで、オートに切り替えてください。)

(3)バッファローの本体に刺さっている電話線を、抜いていなかった。
         (暗号化キーを探し出し終えて、また差し込むとまたネットで来ますから
          それまで抜いておいて下さい。)

この三つをしましたら、上のアドレスどおりしても探し出せなかった暗号化キーが
見つけ出せました。後は、iphoneの暗号化キーを入力する所に、コチコチと暗号化キーを入力するだけです。

wi-fi設定が出来て、通信できていると、iphoneの画面上の左上のアンテナと、softbank、という文字の横に、貝殻みたいなマークが出ますので、確認できると思います。

バッファローのセキュリティレベルを下げて、暗号化キーの文字列を短くすると、家中のノートパソコンの設定をしなおさなければいけないのを恐れて、やたら長い文字列をコチコチiphoneに
打ち込むぐらいの機械音痴の私でも出来ましたので、ぜひチャレンジしてみてください。

書込番号:8183871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング