『IPHONE 3Gって中国語が選択できる?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IPHONE 3Gって中国語が選択できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

IPHONE 3Gって中国語が選択できる?

2008/09/06 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:5件

こんにちは、隣国の劉です。
初めて日本語でネットで質問を提出しますので、
文法間違い、誤記などのミスはご了承お願います。
タイトルにより、海外のIPHONE 3Gは30何国の言語は対応でき、一つメールには
複数国の言語も表示できそうと思いますが、
知りたいのは、ソフトバンクのIPHONE 3Gは中国語対応できますか?
若し出来るなら、他社の携帯でこのような中国語メールは読めますか?
と言う懸念がありますが、どちらさまが分かりましたら教えて頂けないでしょうか?

書込番号:8308002

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/09/06 11:28(1年以上前)

iPhone 中国語 OKです

書込番号:8308009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/09/06 11:41(1年以上前)

burns様
ご回答ありがとうございました。
但し、他社の携帯へ中国語メールを送信すると、
文字が表示されますでしょうか?
日本語が通じない方はやはりIPHONE 3Gの方がよいと思いますが、
分かる方が日本製携帯で十分です。IPHONE が高いから。。。
来月日本へいく予定なので、事前確認したいと思いますけど
宜しくお願いします。

書込番号:8308059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/09/06 13:50(1年以上前)

iPhone 3G(softbank)からsoftbank携帯(913SH)へ
中国語メール送信しましたら、softbank携帯(913SH)に中国語は表示されませんでした。
多分、日本仕様の携帯は中国語は表示できないと思います。

書込番号:8308553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/09/06 14:17(1年以上前)

ひらどら様
ご回答頂いて大変助かりました。
なら、今からIPHONE 3Gの購入を考えます。
やはりアップルのデザインはすごく誘惑性を持ちと思います。
ホワイトのアップルは最高ですが、
もっと1万払いましょうか。。。

書込番号:8308657

ナイスクチコミ!0


TJKSさん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/06 21:49(1年以上前)

iPhoneから「ni好」と送った場合。niは中国漢字(イと尓を組み合わせた字)
相手がソフトバンクの場合=>「 好」と表示
auの場合=>全て文字化け
docomo=>「・好」
となります。機種によって異なるかもしれません。
中国語は手書き入力、pinyin入力ができます。

書込番号:8310404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/07 16:39(1年以上前)

隣のドラゴンさん

(iPhone3Gは知りませんが)日本の携帯に中国語メールを送ると
ほとんどの携帯で文字化けします。
化けるのは日本語にコードの無い漢字で
一部の簡体字では日本の漢字で表示されるものもあります。

但し、まったく違う変な漢字に当てはまることもあるので
簡単な文章ならピンイン表記のままの方が確実です。

日本に来られるということですが
日本からはSoftBankのU-SIMカードで
ChinaMobile/ChinaUnicom宛てに中国語でSMSが送れますよ。
(小霊通宛ては不明) (~_~;)

書込番号:8314100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2008/09/07 17:55(1年以上前)

 携帯メールの文字化けに関しては http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=8311713/ でも話題になっています。

 いずれにせよ、iPhone 3G のメールは、通常のパソコンのメールと同じなので、Unicode (UTF-8) に対応しているので中国語でも、何語でも、受信したメールは原則として文字化けせずに読むことができます。しかし、日本の国産携帯電話の携帯メールのアドレスにメールを送信すると、日本の携帯電話の携帯メールは ISO-2022-JP にしか対応していないので、せっかく送った中国語のメールは文字化けしてしまって読めなくなってしまいます。特に相手が au の場合は全ての文字が文字化けしてしまい、一番悲惨なことになります。

 逆に日本の携帯から iPhone 3G 宛に送られたメールは文字化けせずに読めるはずです。iPhone 3G と携帯メールのやりとりの問題は基本的にはパソコンと携帯メールのやりとりの問題点と同じです。

書込番号:8314404

ナイスクチコミ!1


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2008/09/07 19:22(1年以上前)

>日本に来られるということですが
>日本からはSoftBankのU-SIMカードで
>ChinaMobile/ChinaUnicom宛てに中国語でSMSが送れますよ。

送れることは送れますけど1通100円かかりますよ。僕は知らなくて、請求を見てびっくりしました。

書込番号:8314757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/08 11:02(1年以上前)

みんなのご意見をとても参考になりました。
本当にありがとうございます。

Chinacatさん >日本に来られるということですが
>日本からはSoftBankのU-SIMカードで
>ChinaMobile/ChinaUnicom宛てに中国語でSMSが送れますよ。

送れることは送れますけど1通100円かかりますよ。僕は知らなくて、請求を見てびっくりしました。

確かにそうですね、海外に連絡する時は
仕事以外の場合、やっぱりネットの方が最高と思います。(MSN、中国のQQなど)[笑]

書込番号:8317709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング