『ファームウェア2.1 ダウンロード開始!!』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ファームウェア2.1 ダウンロード開始!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信30

お気に入りに追加

標準

ファームウェア2.1 ダウンロード開始!!

2008/09/12 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:52件

とうとう日本でも、ファームウェア2.1のダウンロードが開始されましたね!!
現在、インストール中。
237.8MBです。

書込番号:8339388

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件

2008/09/12 22:27(1年以上前)

早速の情報ありがとうございます!
20分程前に確認したときは、まだだったのですが、こちらの書き込みを見て再度確認したところ、アップデートが出来るようになっていました。

早速、アップデート中。

過度な期待は禁物かもしれませんが、ワクワクしています!

書込番号:8339454

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/09/12 22:38(1年以上前)

私は出張中のため、アップデートは明日になります。

Safariなどのレポお待ちしています!楽しみだ。

書込番号:8339533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/12 22:39(1年以上前)

ダウンロードが終わってからファーム更新まで5分以上くらいかかりました。

連文節変換はすばらしいですね。あと全体的に画面の表示がサクサク動く気がします。
今からいろいろ使ってみます。

書込番号:8339537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/12 22:41(1年以上前)

アンテナの掴みはどうですか?

書込番号:8339553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/12 22:44(1年以上前)

部屋でアンテナ1本、時々圏外だったのが、5本から3本の間で推移してます!これは感動!!

書込番号:8339569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/09/12 22:46(1年以上前)

やっとアップデートが終わりました・・・
なんか、10分以上かかった気がする・・・
終わると「iPhoneはアクティベーションされました」と表示されますね。

iPhoneを起動してまず思ったのが、アンテナの本数・・・
今まで我が家では1本あるかないかだったのが、バリ4!(MAX5本なので
バリ4とは言わないか・・・)

それと、今までは802.11gより802.11bの方が明らかに早かった(私はYouTube
を家でWifi接続で見ています)のですが、今度は802.11gでもスムーズっす!!
でも、http://testmyiphoneでテストすると、やはり11bの方が数値がいいなぁ・・・あれ?

書込番号:8339576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/09/12 22:51(1年以上前)

まずはココが凄い。
今まで自宅内でアンテナが1本立つか圏外表示のみだったのに
アップデート後は3〜5本立つ様になりました。

書込番号:8339603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/09/12 22:51(1年以上前)

いままで、自宅ではアンテナが1〜2本だったのが、しっかり5本!! 驚きました・・・。
あと、日本語入力がスイスイできるようになって、助かりました。 今回の アップデートは
かなりがんばったと思います! 祝!!!

書込番号:8339604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/09/12 22:53(1年以上前)

確かに連文節?長文変換?機能はいいです。
何度かメールで文章を書きましたが、いきなり反応が鈍くなったりも今のところなく、長文もいい感じで変換してくれます。

アンテナも3〜5本で表示されますね!

書込番号:8339619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/09/12 22:55(1年以上前)

こんな感じだそうです

iPhone 2.1 ソフトウェア・アップデート

iPhone version 2.1 には、以下の不具合の修正と改良点が含まれています:
・ 通話発信時のエラーと通話中のエラーによる回線切断の発生頻度の減少
・ ほとんどのユーザを対象としたバッテリー寿命の劇的な向上
・ iTunes へのバックアップの所要時間の劇的な減少
・ メールの信頼性の向上(特に POP および Exchange アカウントのメールフェッチ時)
・ 他社製アプリケーションのインストールの速度の向上
・ 他社製アプリケーションが多数インストールされている場合にハングおよびクラッシュを生じる問題の修正
・ SMS のパフォーマンスの向上
・ アドレスデータの読み込みおよび検索速度の向上
・ 3G 信号強度表示の正確性の向上
・ バッテリー寿命の劇的な向上
・ SMS 着信時の警告音繰り返し機能(2 回まで追加可能)
・ パスコード入力に 10 回失敗後のデータ消去オプション
・ Genius プレイリスト作成機能

機能の説明と詳しい手順については、次の Web サイトでお使いの iPhone のユーザガイドを参照してください:
<http://www.apple.com/jp/support/manuals/iphone>

iPhone について詳しくは、次の Web サイトを参照してください:
<http://www.apple.com/jp/iphone>

お使いの iPhone の問題を解決する、または追加のサポート情報を確認するには、次の Web サイトを参照してください:
<http://www.apple.com/jp/support/iphone>

このアップデートのセキュリティに関する内容について詳しくは、次の Web サイトにアクセスしてください:
<http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP>

書込番号:8339631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/09/12 22:58(1年以上前)

機種不明

日本語入力が格段に良くなりました!
サクサクッ

感度も良くなりましたね!

余談ですがスクリーンショットした時にシャッター音が出るようになりました!

まだまだ他にも変わってそうですね。

書込番号:8339655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/12 22:59(1年以上前)

日本語入力環境はかなり変わってますね。

これまでローマ字入力で『かおもZ』で
たくさん顔文字が変換候補として表示されてましたが、ちょっとしかでてきません。
代わりにちゃんと「かおもじ」と入れるとたくさん顔文字がでてきますね。

私はテンキー入力を主に使ってたので、これはうれしい改善です。

あとSoftBankの横の3Gの表示が枠がなくなって文字だけに変わってます。

バッテリーの持ちがどれだけ改善されているか明日持ち歩いて試したいですね。

書込番号:8339661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/09/12 23:06(1年以上前)

日本語入力が半端無いですね
永久に日本の携帯並みにはならないと思ってましたが
ここまで進化するとは・・・

特に連文節の予測の精度の高さは
手元のATOK搭載した携帯より全然上の印象です
(MSIMEよりも)

嬉しい限りです

書込番号:8339713

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/09/12 23:31(1年以上前)

おー皆さん言われる通り日本語入力と連文節の変換の改善がめざましいです♪♪

書込番号:8339884

ナイスクチコミ!0


sin-.-sinさん
クチコミ投稿数:16件

2008/09/12 23:43(1年以上前)

途中でエラーが出ましたが、
やっと2.1にアップデートしました。
USB接続が切れて デバイスに接続できませんと
なり 2.1のアップデート途中で切れてしまいました
でも 今は大丈夫です。画面が心なしか綺麗になった???

書込番号:8339969

ナイスクチコミ!0


iPhone123さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/13 00:19(1年以上前)

すごくスムーズになりましたね*

書込番号:8340187

ナイスクチコミ!0


org100hさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/13 00:55(1年以上前)

こうやってアップデートの度に
どんどん使いやすくなっていくのが醍醐味ですよね。

こういうのを知らずに初期の段階で見切りをつけて
転売したり解約したりした人達は、もったいない事をした気がします。
…他の携帯に戻って満足してるなら、それはそれで良いことですが。

個人的には、マスコミは売り上げがどうたら云々…等、
どうでもいいような事ばかりを記事にするより、
アップデートで進化していく携帯であることをもっと書いて欲しいと思います。

思えば、MacOS X が出た当初も『こんなの使えねぇ!』とか散々叩かれていましたが、
今は比べものにならない程良くなってますしね。
本当にiPhoneの今後が楽しみです。

書込番号:8340384

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/09/13 01:08(1年以上前)

すばらしい!!(今のところ)

皆さんのいうとおり、漢字変換が早くなりました。
使い物になりそうです。連文節、当たり前ですが超幸せです。

変化といってはなんですが、マップを使用する前に地図情報の使用許可をOFFにしていた場合、現在位置探索ボタンを押しても、設定から使用許可をONにしないとダメになったようです。
後は現在位置の探索が早くなったような気が。
家の中では相変わらず、おおよその現在位置ですが、そのまま外にでるとすぐに特定してくれている感じです。

緊急電話でホームボタンを押すことによるセキュリティ問題も解決しています。

もちろん、電波状況もアンテナの数では良好。
実際にはどうかは、まだ不明です。

書込番号:8340440

ナイスクチコミ!1


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/09/13 01:33(1年以上前)

>こうやってアップデートの度に
>どんどん使いやすくなっていくのが醍醐味ですよね。

と、私も思う様にしてます♪
が、日本では「未完成品を市場」に出したと揶揄される事も多いですね。

最初から限りなく完成品を出す日本メーカーとほぼ完成品で出してきて、
その後ランニングで改良を重ねる欧米メーカー、とどなたかが申されて
いましたが確かにそんな感じがします。
自動車にも相通じるものがある様な気がします。

まっいずれにせよ、どんどん改良を重ね半年後には当初の予想以上の
ものに進化して欲しいです。今後も進化を楽しみましょう♪

書込番号:8340557

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/09/13 01:53(1年以上前)

私はiPod touchユーザーですが
iPhoneのアップデートではどうなるかと内心ヒヤヒヤしておりました(^-^;
ここ最近のAppleの失敗ぶりを見ると、どうしてもねえ・・・
アンテナ問題が解消されたという声が多いようで、よかったですね。

こうなると、「関心は高いけど、つながりにくかったり、文字入力が遅いらしい」と購入をためらっていた人にとっては、そろそろ買い時と考えてもいいかも知れないですね。

>個人的には、マスコミは売り上げがどうたら云々…等、
>どうでもいいような事ばかりを記事にするより、
>アップデートで進化していく携帯であることをもっと書いて欲しいと思います。

そうですねえ。
マスコミは結局の所「話題性が全て」ですから
iPhoneの拡張性や将来性を語るより、
テレビや雑誌でパッと伝えられる「見た目」とか「行列」とか「初回の売上」
そんでもって「その後低迷」みたいな分かりやすいキーワードを並べたてる方が、金になるんでしょう。

書込番号:8340638

ナイスクチコミ!1


sin-.-sinさん
クチコミ投稿数:16件

2008/09/13 02:03(1年以上前)

日本語は確かに打ちやすくなりましたが
Safariがめちゃくちゃ落ちるようになりましたが
皆さんどうですか?
この書き込みを打ち込むだけでもすでに5回程
落ちました

書込番号:8340670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/09/13 02:22(1年以上前)

同期は若干早くなりましたね。(元からそんな遅くなかったけど)
FieldTestのアンテナ数値は−89から−99に変わりました。
3Gマークは前の方が見やすくて良かったですね。

一番の問題は今まで化けてなかったメールが文字化けするようになりました・・・。

書込番号:8340724

ナイスクチコミ!0


Kattun20Dさん
クチコミ投稿数:39件

2008/09/13 02:27(1年以上前)

3Gのロゴが変わりましたね。

書込番号:8340735

ナイスクチコミ!0


ビーナさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/13 02:43(1年以上前)

日本語入力すばらしい。
テンキーのスライドをマスターしたら、
普通の携帯のボタンを何回も押していた時代が
ものすごく古いものにかんじます。

サファリは、おちるけど回数はすこしへったかな。

書込番号:8340767

ナイスクチコミ!0


kYabeeさん
クチコミ投稿数:128件

2008/09/13 02:50(1年以上前)

これでiPhoneの不具合が少なくなったとして、それ以降に購入された方は元々こんなものだと思って使うより不具合の時代を知っている今のユーザーがありがたいと思って使えるのがいいですね。
毎度の不具合も多少は楽しめます。

書込番号:8340784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/13 10:12(1年以上前)

>・ ほとんどのユーザを対象としたバッテリー寿命の劇的な向上

これにかなり期待したのですが、残念でした。
昨日の0時に満充電して、今朝の7時に確認したら既にバッテリーインジケーターは
残り1/3になってました。

先日買ったバッテリーパックがまだしばらく活躍しそうです。

書込番号:8341721

ナイスクチコミ!1


hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/13 12:19(1年以上前)

個体差があるんですかね、、当方バッテリーはかなり改善されました!safariはあいかわらず良く落ちますね。
次のアップデートに期待です!

書込番号:8342236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/09/14 10:15(1年以上前)

私も大変バッテリーの持ちが良くなりました。

この減り方ならば私の利用率で、2日は持ちそうです。

これは利用率もありますが、そのままほうっておいてということならば、
エリアによってだいぶ差があると思います。

以前も書きましたが、親戚の家が岡山にあり、そこでは半日で残り30%
くらいまでバッテリーを消耗していましたから。

V2.1で岡山の同じ場所でどのように変わるかテストしたいのですが、
なにぶん行く予定がないのが残念です。

書込番号:8347411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/09/14 15:08(1年以上前)

この2日間、使いこんでいますが、同期はだいぶ早くなったように思いませんか?
写真とか、ビデオとかかなり入れ替えしましたが、前のようにあまり待たなくても同期がすばやく終わります。
「本当にiPhoneに移ったの?」と思うくらいの速さの時も、ちゃんと移っていたり・・・
まさか、2.0X時代はUSB2.0の速度に対応していなかったとか??

書込番号:8348549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/09/14 18:31(1年以上前)

バッテリー長持ちですね。
たまにブラウザーと、15分フェッチメールで丸1日立って60〜70%位でしょうか。
プッシュは試していませんが、こちらが改善されていると大きいかもしれませんね。

> 「本当にiPhoneに移ったの?」と思うくらい

私も本当にバックアップも取られてるの?と思ってしまう為、数回同期ボタンを押してしまいますw

書込番号:8349399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング