『iPhone OS 3.0 発表会ライブレポート』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone OS 3.0 発表会ライブレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

標準

iPhone OS 3.0 発表会ライブレポート

2009/03/18 03:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

3.0では予想通りカット・コピペに対応します。
その手順を現在紹介している最中です。

暇なのでライブレポート見てます↓
http://appleinsider.cachefly.net/

書込番号:9264038

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/03/18 03:21(1年以上前)

あらっ、MMSサポートだって。ソフトバンク対応してくれるのかな。
ボイスメモという新しいアプリも登場です。

書込番号:9264048

ナイスクチコミ!0


スレ主 Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/03/18 03:48(1年以上前)

その他新しい機能をかいつまんで言えば

メモアプリの同期・シャッフル機能・Wi-Fi自動ログイン
そしてついに!Bluetooth LDAPとA2DPをサポート!
アダプタなしで音楽をワイヤレスで飛ばせますね。

iPhone3.0は今夏リリース、
既存iPhoneユーザーは無料でアップグレード可能、
ただし一部の新しい機能は現行iPhoneには未対応。
iPod touchユーザーはアップグレードとして有料リリース、価格は$9.95

書込番号:9264068

ナイスクチコミ!0


pepesakuさん
クチコミ投稿数:146件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/03/18 04:09(1年以上前)

スゴイですねー。

今後各所でいろいろまとめが出そうですけど、
とりあえず現状で日本語では以下のサイトがよくまとまってましたよ。
http://blog.sohaya.com/2009/03/17/iphone-os-30-preview-event/

書込番号:9264082

ナイスクチコミ!0


スレ主 Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/03/18 04:09(1年以上前)

追記
カレンダーアプリも新しくなるもしくは改善されるみたいです。

また「Spotlight」という検索機能が発表されましたが
要するにiPhoneのホーム画面をスクロールして探す代わりに
全てのアプリの検索・起動が簡単に行える機能のことです。

これは考えたなと思いました。

書込番号:9264083

ナイスクチコミ!0


スレ主 Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/03/18 04:14(1年以上前)

pepesakuさん、同時でしたね(笑)

私も彼と同じく寝ます・・。

書込番号:9264088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/03/18 04:55(1年以上前)

ともかく、コピペ対応確定はありがたいですね。

あとdockのアプリ直接利用が許されるのもいいですね。
dockにつなぐワンセグとかオサイフ機能が3rdパーティから出てきそうです。

ほぼ完璧になりそうです。後はFlashぐらいですが、対応しても
携帯電話では他でもliteがやっとですからすべてのFlashサイトを
見られるようになるわけでもないでしょうけど。

>>Don't Chaさん
>ただし一部の新しい機能は現行iPhoneには未対応。

これは
"For instance, A2DP and MMS won't be available on the iPhone 1st gen."
のことでしょうか。
これは第1世代iPhone、いわゆるGSMやEdgeしか使えない日本では発売されなかった先代の
iPhoneです。そもそもBluetoothアンテナや3Gがないのですから物理的に無理ということですね。

基本的に今回発表の機能はすべて現行のiPhone3Gで使えるようです。

あとはSoftBankがiPhone3GのMMSに対応するかどうかです。
softbank.ne.jpのアドレス付与とiPhone3G固有の絵文字送信ですね。

書込番号:9264128

ナイスクチコミ!0


スレ主 Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/03/18 05:21(1年以上前)

>tacotaco88さん

>ただし一部の新しい機能は現行iPhoneには未対応。

上記は私が日本語で訳したものです。ライブレポーターがそう書いていましたので。

iPhone 3.0 will ship this summer and will be free for all iPhone 3G owners.
Original iPhone owners can use it too but not all features will be available.
iPod touch owners can get the update this summer as well, but for $9.95.

逆に質問なんですが、

>"For instance, A2DP and MMS won't be available on the iPhone 1st gen."
これは私が見ていたレポートにはなかったですが?初めて読みました。

>基本的に今回発表の機能はすべて現行のiPhone3Gで使えるようです。

これもどこに書かれてたんでしょうか?
pepesakuさん紹介のブロガーもそう書いてましたね。
アメリカ人レポーターと相違してますし。

書込番号:9264155

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/03/18 05:28(1年以上前)

今起きたー!

iPhone OS 3.0 すごいことになってますね。
殆どの人にとって予想以上のアップデートと言えるのではないでしょうか。

コピー&ペーストやはり来ましたね。
また、Push Notification(プッシュ通知)機能、Dockコネクタをサードパーティに(部分的に?)解放、
標準のメール、メモappで横向き入力可能、メモのMac及びPCとの同期、
MMS対応、iPodライブラリを利用したappの開発が可能になる、
ステレオBluetooth、iPhone版Spotlightなどなど、盛りだくさんです。

標準機能が向上するのはもちろんですが
これまでSDKの制限で実現不可能だったアプリが開発可能になるということで
今後どのようなものが登場するか、楽しみですね。

初代iPhone(iPhone 2G)では一部の機能がサポートされないようですが、逆に言えば
iPhone 3Gでは全ての機能がサポートされるという事か?

Flash未対応は少し残念ですが
もともとあまり期待されていませんでしたし、仕方が無いですね。

さっ、もう一回寝るか・・・

書込番号:9264162

ナイスクチコミ!0


pepesakuさん
クチコミ投稿数:146件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/03/18 05:50(1年以上前)

>Don't Chaさん

Original iPhone owners can use it too bu
t not all features will be available.

の"Original iPhone"ってのが初代iPhone(iPhone 2G)のことなんではないでしょうか。

書込番号:9264185

ナイスクチコミ!0


スレ主 Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/03/18 06:03(1年以上前)

あ、そうか、iPhone 3Gって二代目でしたね。
なんという凡ミス!すいません。

初代iPhoneユーザーは一部の新機能に未対応

と、訂正致します。

pepesakuさん、ありがとう。

書込番号:9264197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/18 06:18(1年以上前)

つい先日買ったばかりで、使いこなしてるというには程遠いですが
楽しみな内容ですね!

今の私の最大の魅力は、コピペ対応でしょうか(^_^;)
あ、ほんとに出来ないんだって思ってました(笑)

夏のアップデートが楽しみです

書込番号:9264221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/03/18 09:34(1年以上前)

新型を買っても、現行iphoneを買っても、結果的には変わらない
ということでしょうか?

現在の安い内に購入したほうがお得でしょうか?

書込番号:9264628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/18 09:41(1年以上前)

コピペは「やっと」という感じですかね。
3.0は今夏ですから、登場まで約1年かかったことになるから長かった・・・。
A2DPとMMS(対応するなら)は予想以上の対応で嬉しい限りです。
MMSに対応しちゃって@softbank.ne.jpが配布されるなら、@i.softbank.jpはどうなるんだろう。

>三割負担さん
iPhone3.0はあくまでOSの話しなので、新iPhoneはハードの面で機能アップされると思います。
具体的にはどういった内容になるか分かりませんが、現iPhone3GでもiPhone3.0の機能は対応できそうですから、どこに大きな変化を持たせるか興味ありますね。

書込番号:9264650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/18 09:55(1年以上前)

かなりの大きなアップグレードですね。

あとはマルチタスク対応くらいかなぁ〜。
何かをしている時に別のアプリを立ち上げられないのは
結構不便な場面も多いので。。。

書込番号:9264693

ナイスクチコミ!0


スレ主 Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/03/18 11:52(1年以上前)

3.0の新機能が全て既存モデルでアップグレードできるので
とりあえず買い増しせずにすみそうです。

次期モデルは少なくともCPU・メモリーなどの強化・容量アップは確実でしょう。
格安になった既存との価格差の価値が見出せるかどうか、ですよね。

Wi-Fi速度やバッテリーが大幅に改善されたモデルならちょっと考えちゃうかな・・・(^^;)

書込番号:9265084

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/03/18 11:52(1年以上前)

三割負担さん

変わらないわけがありません。新iPhoneでは基本性能が大幅にアップされる見込みです。

ただし、価格が2万円以上になりますから、0円を優先するかハイパフォーマンスのiPhoneを手に入れることを優先するのかによって判断は違ってくると思います。

個人的には、コンピュータにおいては、後でどうにでもなるソフト(OS含む)よりも、ハードの性能こそが重要だと思うので。

書込番号:9265087

ナイスクチコミ!0


Kelly_さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 12:52(1年以上前)

初代iPhoneユーザです。 初代はBluetoothのアンテナがない、と書かれていた人がいらっしゃいましたが、初代でもBluetoothは使用可能ですよ。 今回のファーム3.0で、初代のiPhoneでA2DPが使えないのは、おそらくCPUパワーと電池の持ちの問題じゃないかと思ってます。 コピーペーストについても、すでに2年も前から言われ続けてきたのがようやく実現したというのは、そうとう難しい問題があったのではないか、と思ってます。 いずれにしても3.0が出れば初代にもインストールして、検証したいと考えています。

Flashについては、これを許可してしまうとアプリ自体の存在価値が物によっては消失してしまう可能性もあるので、実現はかなり難しいでしょうね。 契約内容にもよりますが、訴訟問題になる可能性もはらんでいるのではないかと想像しています。

書込番号:9265292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2009/03/18 15:51(1年以上前)

A2DPアダプタ買わずに待って良かった!
けど、電池の持ちが気になりますね。
あと、ヘッドフォン側の電池が無くなった時に本体からいきなり音がでないかとか、細かいところまで気にし始めています^^;

MMSは他キャリアにまで絵文字サポートしてもらっておいて、今更サポートしなさそうな気がしますね。
けどリアルタイム受信だとちょっと惹かれるかも・・・プッシュ必須だとこれまた電池の持ちが・・・

書込番号:9265881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/03/18 17:18(1年以上前)

次期iPhoneですかぁ、あまり期待していなかっただけに出るのかって感じで居ます。
個人的な予想としては
1)カメラの強化
2)現行iPhoneと同じCPUでリミッターがかかってる412Mhzから上限の620Mhz近くまたは500Mhz前後まで上げる。
(400から412まで以前上げてますのでそろそろリミッターカットして欲しい)
3)32Gは出すでしょうさすがに。
4)去年Appleが2画面のiPhoneだったかを審査通してたはずなのでキーボード内蔵か2画面でくるか?だと面白いな〜
5)外部ストレージ対応。
6)バッテリー交換できる様になる。

4.5.6は個人的な希望ですけどね、バッテリー消費が早いし・・・
とりあえずCPUの上限は上げてくるでしょうね?
以前持ってたiPod touchの液晶が割れて貸してた本人からiPhoneを買ってもらったので今はiPhone使ってますが、カメラ性能意外に今のままで個人的にはokなんですけどね、トイカメラとして遊べるので。(動画・音楽は既にWMで使ってるのでカメラ以外はほとんどiPhoneは使用してなかったりします)

最近Appleは不穏な動きを見せてる様なのでMac同様に数機種出しても良いかも。
一説にはアマゾンに対抗してeBookをやるんじゃないかなんて言われてるぐらいですからね。
3.0はちょっと期待してます、特にカメラアプリの強化をお願いしたい。(脱獄しなくてもソフトでズームができる様に)

書込番号:9266159

ナイスクチコミ!0


ひ★でさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/18 19:51(1年以上前)

OS3.0 夏まで待ちどうしいですね!

100の新機能が何か興味があるとこですが、
ぜひメールの着メロも、カスタム対応してほしいですね。

MMSや、@i.softbankのプッシュは
ソフトバンクにぜひ対応していただきたいです。

BluetoothについてはA2DPには対応となってますが、
AVRCPにも対応してほしいです。

Buletoothレシーバを購入しても、
それから操作できなければ
あまり意味がないような気が・・・

まだ発表の段階ですので、
これからの情報が楽しみです。

でも、この頃 白のMy iPhoneに例のひびが・・・
SBショップでは無償交換無理なんですかね?

ハァ〜




書込番号:9266782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/18 20:00(1年以上前)

俊さんもiPhone購入したんですね。
私も以前ここに書き込みをして決心がつき先週購入したんです。
私は現在auと2台もちですが、
MMSに対応してくれるとiPhone一つに絞ることもできますね。
無料アップデートがうれしいです。

書込番号:9266826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/18 20:40(1年以上前)

納豆好きやわさん

はい、買っちゃいました(^^ゞ
私もauと2台持ちです

以前は、WILLCOMを使っていまして、そこからの移行です
家計の関係から、Eメール&ネットメインの私専用(私の小遣いから支払う)端末としてiPhoneとの2台持ちになります
auは、家族・仕事で使ってるメインですので、解約することはないでしょう
というか、嫁さんは、番号もメアドも変えたくないと言ってましたので(^_^;)

なので、この OS 3.0 が楽しみなんですよね

書込番号:9267034

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/03/18 21:27(1年以上前)

私は、次世代iPhoneはハード面では案外地味なアップデートになるのでは、と踏んでいます。

とりあえず今回のiPhone OS 3.0でPush NotificationやステレオBluetooth対応を発表しましたが
これらの機能がバッテリーを食うであろう事は容易に想像できます。
またSpotlightの実装など、魅力的な新機能も追加してきているので
バッテリーとCPU、メモリを大幅に強化してくるのは間違いないと思います。

逆にそれ以外の面で大きな新機能は無く、
以前別のスレでも書きましたが、電子コンパス、着信ランプ(またはそれに類するもの)、カメラのオートフォーカス機能ぐらいなのではないかな、と想像しています。

書込番号:9267345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/18 22:00(1年以上前)

新型iPhoneはCPUやバッテリーや容量の増強にとどまるんじゃないですかね〜
勝手な予想ですけど

3G登場の時とは違って、今はAppStoreに大量のアプリ・開発者がおり、
画面解像度や画素数の違うカメラ、異なる入力方法が入ったとたん、
AppStoreの大量のアプリが、新型・現行型iPhone対応におわれるかもしくは
新型でもスペックをいかさないアプリばかりでイライラ

世界中で2年縛りが行われているとすれば、新型が広がるスピードは鈍るだろうし、
新型だけに対応したアプリは、現時点で存在するといわれている3000万台という
市場を相手にできない。
まぁ、勝手な予想ですけど

ハードがいくらすごくたってソフトが対応しなきゃ意味ないですからね
クロック数すらソフトでリミッターかけられてるわけだし。

自分の今の使い方だとコピペ対応でコピペおよびメール返信時の引用も一発で消せそうだし、
メールが横画面で打てたら不満解消します。

OS 3.0の解禁 楽しみですね

書込番号:9267575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/03/20 01:24(1年以上前)

お世話になります。

夏のアップグレードで、メールのリアルタイム着信+着信音は実現するんですか??

書込番号:9273796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング