『adobe FLASH』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『adobe FLASH』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

adobe FLASH

2009/06/20 01:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 boze1227さん
クチコミ投稿数:8件

OS3.0はコピペなど魅力的な機能が追加されたけど
本当に本当にそろそろFLASH対応してくれよー。。。
見れるサイトに制限かかって、もぅ。。。

書込番号:9727173

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2009/06/20 04:49(1年以上前)

完全に同意致します。

書込番号:9727438

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/06/21 00:45(1年以上前)

利権を守るためにユーザーの便宜を考えない判断をAppleはしばしば行います。Flashはまさにそれですね。Appleよ!もっとユーザーの声に耳を傾けろ!

うんざりでんなあ〜

書込番号:9732085

ナイスクチコミ!1


soochieさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/22 10:58(1年以上前)

現状のマシンパワー(CPUとRAM)を考えると、今時のFlashのサイトがPC同様に動くとは考えにくいです。
またiPhoneのあの画面解像度では、フルスクリーンで動くFlashサイトなどは表示上でも問題が出てきそうです。

 Flashを許すことでユーザが気持ちよく使えなくなる
→スマートなiPhoneのブランドイメージが損なわれる
ということをアップルは恐れているのではないでしょうか?

書込番号:9739234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/22 11:02(1年以上前)

SafariがかなりPCに近い環境で見ることが出来ているだけに、Flash非対応なのが痛すぎますね。。。
最初は「遠くない内に対応するかな」と思ってましたけど、コピペにこれだけ時間かかったし、Flashにいつ対応するのか考えたくもないです。

書込番号:9739249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 iPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/06/22 11:06(1年以上前)

アップルがFLASHに否定的としてるけども、今のマシンじゃ厳しいのでしょうね。
まずバッテリの問題があるしCPUもFLASHの処理をこなすには少々厳しいと思う。

以前のノートPCでもFLASHを動かしただけでCPUの利用率が跳ね上がるくらいだし。
iPhoneに搭載されるべきFLASHは携帯みたいなLiteじゃなくPC版そのものが搭載されるべきなのでそれにも満足できるスペックに達する必要はあるでしょう。

3GSなら来年のOSレベルでのアップデートで何とか追いついていけるんじゃない?
で来年はFLASH対応の次世代iPhoneが出てくるかもしれないしw
そう願っている。。。
とりあえず、iPhoneは様々な問題点はコツコツ解決してきてるのでもう少しの辛抱だね。

書込番号:9739259

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/06/22 11:45(1年以上前)

[cnet news] Adobe bites its tongue after iPhone Flash jab
http://news.cnet.com/8301-10787_3-9886265-60.html?tag=nefd.top

上記記事によると、スティーブ・ジョブズは、
「Flashを利用したいが重たすぎ、Flash Liteは使い物にならない」と発言している様子です。
Adobeがせっせと開発しているのは、Flash Liteであって、Appleの欲しがっているFlashではないのですよね。
この辺りの意見の相違が、未だにFlashを実装していない理由かもしれません。

書込番号:9739368

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/06/22 20:58(1年以上前)

Prince0325さんやNisizakaさんが仰るように
Flashに対応するにはまだまだCPUパワーもメモリ容量も足りないと思われます。

また、政治的、ビジネス戦略的な理由もあるでしょう。
それが、burnsさんの仰る「利権を守るためにユーザーの便宜を考えない」ということなら、確かにそうなのかもしれませんが
Mobile Safari上でFlashが動くようになれば、例えばゲームアプリなどはApp Storeから全く売れなくなる可能性があるでしょう。Adobeがその気になれば、ニュースリーダーやメッセージツールなど、様々な機能を持つFlashアプリがSafari上で動作するようになるでしょうから
Appleが時間をかけて構築してきたApp Storeのビジネス戦略があっという間に崩壊する可能性があると思います。

というわけで、iPhoneがFlashに対応する事は、当面はあり得ないと思います。

書込番号:9741526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2009/06/26 04:48(1年以上前)

なるほど!
大人の事情がよくわかりました。
あきらめモードに入ります。

書込番号:9758834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング