『使ってみて。』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使ってみて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

使ってみて。

2008/07/14 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

こんにちわ〜。

運よく、11日12時にiPhone16GBを手に入れることが出来て3日間ほど使っての感想ですが

良いところ
1、フルブラウザの使用感
2、文字入力のしやすさ(変換機能は問題外)
3、無線LANへWi-Fiでの優先接続
4、全ての機能での直感的操作が可能
5、所有することの喜び、ステータス

こうやって見ると、私のiPhon3Gの場合5が全てであとは
PDAとしての機能が今までの『携帯電話』にはないもので斬新なこと
洗練されたデザインがとても魅力的であると思います。

わるいところ(これは、ほぼ携帯電話としての機能に限られますが)
1、指定着信のカスタマイズが出来ない(着信メロディ等)
2、WEBブラウザ、メール等文字入力でコピー&ペーストが出来ない
3、3Gで通信中、登録していない無線(Wi-Fi)電波を勝手に拾う
4、電話、メールともに発着信履歴の選択削除が出来ない
 たまってしまうと、不必要なものだけ削除するのが大変
5、ホワイト学割が適用外(パケット定額フルが必須なのも同様)
  親のスネをおかじりになっておられる学生さんには、毎月10,000円近くの
  出費は、相当大変。うちの2人の子供からも大変不評。
6、キャリアがsoftbankしか選択肢がない

これは、ほぼ5が全てでちょっと高すぎますよね。まぁパケホによって気兼ねなく
フルブラウザを閲覧できるってのもあるんですけど・・・・
3に関しては、外出先で3G接続中に無線LANの電波を拾うと急にそっちに切り替わって
暗号化キーを求められてちょっとあせりました。ネットワークをWi-Fi優先にしていると
こうなりますが、この機能は自宅では便利なんですけど、手動でワンタッチの切り替えが
出来たりすれば良かったです。
あとは、6ですがこれはもうしょうがないですか・・・・
でも、設定→キャリア→検索中と操作するとsoftbankとJP DoCoMoが出ますが、
これって単に3Gの電波を拾っているだけ?
ここで、JP DoCoMoを選択すると『選択した携帯電話ネットワークはもう利用できません云々』
と表示されてあせりましたが、これは既に本体にJP DoCoMoのキャリア情報が入っているって事?
DoCoMoからも発売されるんでしょうかねぇ?

こんなところですが、わたし的にはiPhone3G非常に満足しています。
みなさんどうですか?

書込番号:8075890

ナイスクチコミ!3


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/14 11:20(1年以上前)

>これって単に3Gの電波を拾っているだけ?
過去ログにもいっぱい指摘されていますが 単に拾っているだけだそうです

書込番号:8075937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2008/07/14 20:36(1年以上前)

訂正です。

わるいところの

4、電話、メールともに発着信履歴の選択削除が出来ない
  たまってしまうと、不必要なものだけ削除するのが大変

メールは出来ます。
それぞれのBOX(受信、送信済み、ゴミ箱)→編集、選択して削除。

失礼いたしました。

書込番号:8077932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/07/14 21:25(1年以上前)

2.のコピペができない点ですけど、こんなのはどうですか?

iPhone 3Gで使える! ブックマークレット大辞典
http://ascii.jp/elem/000/000/150/150144/

書込番号:8078262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/15 18:19(1年以上前)

MacWintouchさんのhttp://ascii.jp/elem/000/000/150/150144/は有料ですよね
フルブラウザのSafariはJavascript非対応だから軽くてサクサクなのはわかりますが、ドコモのフルブラウザで見れるページがiPhoneでは見れないとなりますね
後でJavascript対応のブラウザでても本当にに無料配布できるか?疑問です…でもわざわざ重くなるアップグレードをしてネットサーフィンする人はいないと思いますがね

書込番号:8082022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/15 18:45(1年以上前)

> 1、指定着信のカスタマイズが出来ない(着信メロディ等)
連絡先の中に、着信音の設定項目がありますよ。

書込番号:8082123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/07/15 19:24(1年以上前)

麻布襦袢さん

>MacWintouchさんのhttp://ascii.jp/elem/000/000/150/150144/
は有料ですよね

無料ですよ。iPod touchとiPhoneで使えます。

>フルブラウザのSafariはJavascript非対応だから軽くてサクサクなのはわかりますが、ドコモのフルブラウザで見れるページがiPhoneでは見れないとなりますね

ブックマークレットは全てJavascriptで書かれていますよ。
Javascriptに対応しているので、Javascriptで書かれたサイトも問題なく見られます。

書込番号:8082283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2008/07/15 20:59(1年以上前)

天之尾羽張さん

本当ですね。ありがとうございます。

えーっとあとは、指定着信許可とか拒否とか、転送とか
出来ればですね。

書込番号:8082653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/07/20 10:18(1年以上前)

Javascript と Java は違うんですよ

書込番号:8101859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング