『なぜ?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 なぜ?

2008/07/16 07:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

APPより購入したアプリが起動しません。
突然、起動しなくなり(それまでは起動していました。)購入したすべてのアプリが起動しません。
iTunesよりアップデート&復元を試しましたが、やはり動きません。
元々インストールされているアプリは動きます。
特に、好評のiBEERが動かないのは残念です。

動かない症状ですが、アプリのアイコンをタップすると、開きそうなのですが黒い画面になり
ホーム画面に戻る症状です。

対策はないでしょうか?

書込番号:8084655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件

2008/07/16 07:40(1年以上前)

もう一度購入し(購入済み?だったかな、表示されますが)今一度、同期して下さい。手動でしたら、同期をクリック。

書込番号:8084690

ナイスクチコミ!0


Taruccoさん
クチコミ投稿数:16件

2008/07/16 07:52(1年以上前)

こんにちわ。

一度、工場出荷時の状態に復元してみるべきでしょう。
但し、中のデータが全て初期化されますので注意してくださいね。

iTuneを終了させます
PCとiPhone間のケーブルを外します
SleepボタンとHomeボタンを長押しします。
電源オフ表示が出てきますが押し続けます。
強制終了したらSleepボタンを離します(Sleepボタン押したままだと電源が入ってしてしまいます)
Homeボタンを押したままコネクタを接続(iphoneの電源が入るはずです)
iTunesを起動する(ここでもHomeを押し続けてください)
iphone側でアクティベーションの画面が出てきたら、Homeボタンを離します。
以後iTuneの指示に従ってください。

これで直らなければ、Apple CareにTELするべきだと思います。

書込番号:8084718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/07/16 08:58(1年以上前)

まあ、それぐらい(?)のことなら、普通に起きてますね。
オセロは、コンピュータの次の手が難しくなると考え込んだままフリーズしたり(仕様?爆)
ニューヨークタイムスは、最新の情報が表示されたことないし、
他のアプリもハードに使うと強制終了することも多々あり、
まあこんなもんと思って使ってれば、いいところも見えてくると思います。

書込番号:8084860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2008/07/16 09:04(1年以上前)

Taruccoさんの言われていることは、試しております。

APPで購入し、インストールしたアプリすべてがこんな状態なので、

「こんなもの」では割り切れません。

書込番号:8084877

ナイスクチコミ!1


linyiさん
クチコミ投稿数:11件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/07/16 10:54(1年以上前)

昨日同じ状況になりましたが、新しいアプリをインストールして動くことを確認してから、電源を入れなおしたらちゃんと動くようになりました。
もしかすると、電源の入れなおしで動くようになるかもしれませんけど。

書込番号:8085163

ナイスクチコミ!0


Taruccoさん
クチコミ投稿数:16件

2008/07/16 13:06(1年以上前)

こんにちわ。

多分、Apple Careでは下記の順番で勧めてくると思います。
@電源ON/OFF
A設定→一般→リセット
B工場出荷に戻す

これで解決できない場合は、下記を試してください。
私も試したことが無いので自己責任でお願いいたします。

@iphoneにインストールするアプリのチェックを全て外し同期させ(アプリのアンインストール)、その後チェックを入れて再度インストールをしてみる。

AiTuneの保存ディレクトリ(音楽を保存してある場所)に、アプリも同時に保存されていたかと思います。バックアップを取って、削除し再度アプリをダウンロード、インストールしてみる。

これで、試して無理ならCareにTELして、SBMに持ち込み交換かと思われます。
ソフトウェアバグの可能性もありますので一番の近道はCareでしょうね。
Apple Care Tel(0120-277-535)

余談ですが、ファームウェア 2.0.1が近日公開されるみたいですよ。

書込番号:8085532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/07/17 00:15(1年以上前)

私も同じような症状になりましたが、アンインストールして
もう一度インストールしたら直りましたよ。
一度購入したアプリはタダですよ。

書込番号:8088131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/17 07:35(1年以上前)

iTunesでコンピュータの認証はしていますか?

私も同じことがありました。
iPhoneでアプリケーションをインストールしている時は起動していたのですが、
初めてiTunes側でダウンロード後、同期を行ったら全てのAppが起動しなくなりました。iPhoneで削除し再ダウンロードを行うと起動します。

その後、iTunesでコンピュータの認証を行ったら全て解決しました。

書込番号:8088824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング