『購入の方向で...』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入の方向で...』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 購入の方向で...

2008/12/10 05:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 kjkjkj276さん
クチコミ投稿数:28件 iPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

初めて質問させてもらいます。

2008年冬モデルもほぼ出揃い、タッチパネルにしようと決めていましたが

実際に触れてみると、iphoneがタッチ機能、ブラウザ、アップデート等

私にはとても魅力に感じました。

そこで2個ほど考えてることがあります。


@購入タイミング

A一番お得な店舗(商品券プレゼントなど)


@番についての補足なんですが、1月で今の機種を契約してから2年経ちますので

それ以降というのはあるのですが、モバイル情報のサイト、過去レスなどを

閲覧すると新しいアイフォーンが来年あたりに発売(今現在では非公式?)されるようで、

そうすると私は、709SC→アイフォーン16Gに機種変更するわけですが

いろいろな諸説を知ると、もう少し待てばと今一歩躊躇してしましまいます。

どうしたらよいでしょうか。



Aどのお店ということなんですが、今現在ポイントが7600ぐらい。それに

アフターサービスに加入していますがこれがiphoneにも適用されると

機種変更時に+3150円なので、ちょうど一年たつ2009年1月には12000円ほど

安くなるという計算。それに兄が新規でソフトバンクにはいる。(機種は未定)

このような条件をもとに一番お得なのはやはり大手量販店内SBでしょうか?


困っています。長文になってしまいましたが、すでにiphoneを楽しんでいる方や

そうでない方でもコメントよろしくお願いします。


書込番号:8761106

ナイスクチコミ!0


返信する
マギカさん
クチコミ投稿数:161件 iPhone工房 

2008/12/10 10:43(1年以上前)

> 新しいアイフォーンが来年あたりに発売(今現在では非公式?)されるようで

来年の1月6〜9日の Macworld San Francisco 2009で発表されるのでは、と噂されている、32GBモデルのことですか?

なら、年明け早々(遅くとも1月10日)には、真偽の程がはっきりするでしょうから、それまで待たれてはいかがです。そう遠い先のことでも無いですし。

> 一番お得な店舗(商品券プレゼントなど)

iPhoneは各種キャンペーンや割引サービスは対象外の場合がほとんどなので、どこで買っても大差ないと思いますよ。

しいて言えば、家電量販店で一括払いで購入すれば、ポイントがつく分、お得にはなりますが。分割払いで購入予定なら、気に入った店で、ということでよろしいかと。

書込番号:8761742

ナイスクチコミ!1


スレ主 kjkjkj276さん
クチコミ投稿数:28件 iPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/12/10 15:09(1年以上前)

マキガさん、早急な返信ありがとうございます。

>そう遠い先のことでも無いですし。


おしゃるとおりですよね。私の周りでiphoneが欲しい人がいないので

ユーザー且つブログを展開しているマキガさんのような意見が

とても心強いです。購入は公式な発表がでるまで待ってみようと思います。

値下げなどの期待を込めて。


>どこで買っても大差ないと思いますよ。


そこなんですよね、私も承知しております。色々と足を運びお店は決めて

みようと思います。まだ時間はたくさんありますし。

失礼ですが連スレさせていただきます。

私の中での最大のデメリットはメールの着信時についてです。

違うスレでメールの着信が一瞬というのを知り、どんなものか

実機を触りに行き、実際に聞いてみようと思いましたがわからず、

SB店員に聞くと、音楽を聴いているときだけといわれ、いったい

どちらが本当なのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:8762512

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/10 19:35(1年以上前)

iPhoneは安いし、いいですよね。

来年の6月には、新しいiPhoneが発表されるでしょうから、ここまできたらあと半年待てばいいと思いますけど。おそらく、バッテリーやCPUなどの強化が予想されます。

待てないなら、現行モデルですが、7月に買った人と全く同じ値段なので、これに二年間縛られるのは何となく損な気がしますが。。。

書込番号:8763437

ナイスクチコミ!1


スレ主 kjkjkj276さん
クチコミ投稿数:28件 iPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/12/10 23:15(1年以上前)

そうなんですよ、そこなんですよね。実際iphoneが欲しいと思ったのが

冬モデルのオムニアが想像と異なり、断念し、改めて多機種の中から

といったときiphoneの勢い?にこれしかないなといったところです。

これが欲しいといった気持ちは抑えるのが大変です。早く新モデルの詳細が

判ると見送るのもたいしたことないですが、今は時間があれば実機を触り

興奮している限りであります。

書込番号:8764689

ナイスクチコミ!0


kaerikumoさん
クチコミ投稿数:23件

2008/12/12 22:04(1年以上前)

私も2009年3月に26ヶ月の2年縛りが終わり、その暁にはiPhoneを!
と企んでしたんですが・・・
私の一週間前の体験談がご参考になれば。。。

>アフターサービスに加入していますがこれがiphoneにも適用されると
>機種変更時に+3150円なので、ちょうど一年たつ2009年1月には12000円ほど
>安くなるという計算。

実は先日、子供が携帯を購入したついでにiPhoneに機種変した場合の
試算を幾つかしてもらったんですが、、、
他3G携帯には適用されるアフターの3150円がポイントに+できると思い
聞いてみたんですが、ナンと!
この3150円、何故かiPhoneには適用されないそうです。
と説明を受けました。(SOFT BANKショップで)

iPhoneに機種変した場合、あの3150円は無駄になってしまうらしいです。
つまり、純粋にたまったポイントしか使えないみたいですね。
私も納得できませんでしたが、決まりなら仕方ないですよね。(/□≦、)エーン!!

今現在、11.000ポイントほど持っているので私も15.000ポイントになると
結構安く購入できると喜んでいたのですが・・・・









書込番号:8773627

ナイスクチコミ!1


スレ主 kjkjkj276さん
クチコミ投稿数:28件 iPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/12/12 23:35(1年以上前)

そうなんですか。ありがとうございます。

実は今日、ソフトバンク行ってきまして、値段のシュミレーションをしてきました。

参考になればいいです。間違っていれば申し訳ないです。

基本使用料

ホワイト           980円
S!べーシック         315円
パケットフル   1029〜5985円

通話無視でiphoneを使用すると毎月<2324〜7280円>かかりますね。

これにスパボ24回購入3660円足されて<5984〜10940円>です。

そこから3ヶ月目からの月月割8G、16G共通が<ー1920円>

まとめると

機種変更1月目

3G〜iphoneへの変更手数料 1995円
ホワイトプラン(日割り無視)  980円
S!ベーシック        315円
パケットフル        5985円(iphone持ちでフルいかないことは宝の持ち腐れ?)

合計            9275円


2月目

事務手数料がないので1月目−事務手数料
通話、通信料            Y円
合計           Y+7280円


3月目〜X月目(本体のポイント割引の切り崩し終了まで)

基本使用料         7280円 
(ホワイト+S!ベ+パケフル)  
通話、通信料           Y円

7280+Y−1920(月月割)=5360+Y

ポイント分の割引 1000ポイント単位(1050円)で機種変更時分のみ

本体(16GB)
3660ーポイント=Z(ポイントが0円になるまで、基本使用料には反映されない)

合計                     5360+Y+Z円

X月目〜26月目

基本使用料 7280ー1920(月月割)=5360
通話、通信料                  Y
本体                   3660

合計                   9020円

こんな感じでしょうか、通話が30秒21円なので

一万円くらいに抑ええるとなると約23分の通話ですね。

逆に23分以上話す場合はWホワイト入るとお得になりますね。


余談ですが、これだけ経済が不安定になるといきなり中国の不動産のように

本体価格が暴落なんてこともあるような気がしていますが、ちょっと購入を

控えようかと思ってる今日このごろです

書込番号:8774252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/12/14 02:41(1年以上前)

私は、安心パックの機種変の時の3150円は利用できるといわれましたよ。
実際、それ目的で機種変の前日に加入しましたから。
もちろん、iPhoneではあんしんパックは適用できませんから、機種変と同時に強制解約になりましたが、割引だけはできたかと。

正直、末端のショップで解答が変わるのは困ったモノですね。ソフトバンク本部の教育不足とも言えますが、ショップの勉強不足(意欲不足)のほうが問題なんじゃないかと思います。プロなんですから、なんでも答えられるように準備しておくべきなのに、その都度、本部に確認っていうのもね。

書込番号:8780484

ナイスクチコミ!0


スレ主 kjkjkj276さん
クチコミ投稿数:28件 iPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/12/14 03:50(1年以上前)

柴田さん返信ありがとうございます。

そうですか、私も安心パック(前アフターサービス)のことはうろ覚えで

kerikumoさんのご返信でああそうかと失望していたところです。

そうすると3150円分?or3000円分?ひかれるとなると

およそ1月分本体代がかからない月ができるようなものですね。

>末端のショップで解答が変わるのは困ったモノですね

確かにそう思います。わたしは東海デジタルホンからこのキャリアに付き合ってます。

昔よりも端末も料金体系も複雑化し難しいのはわかりますがソフトバンク好きなので

がんばって欲しいです。こんなことがあったので載せておきます。

先日前述もしましたが、iphoneのシュミレーションしたとき私の場合契約時は

クレジットカードと免許証で大丈夫と言われ、それと

(iphone3G契約に際しての注意事項)なる書類をみせてもらい

ました。契約の際にはこの書類にサインするようです。

この書類に書いてある言葉は私には大体わかりましたが、わからない言葉もあったので

家に帰ってチェックしたいのでもって帰りたいと申し出たら、駄目。

何で?と聞くと契約書だから。どう見ても重要な書類でもないのにと思いながら、

じゃあコピーでと頼むと奥のベテラン?なのか、綺麗な女性が笑顔で

どうぞお持ちください。ついでに当店では契約時にはWホワイトと、オプションパックは

加入必須ですと親切に教えてくれました。

iphoneを購入するまえには店舗選びも重要ですね

書込番号:8780584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング