『APN disabler 起動中の SMSメールについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『APN disabler 起動中の SMSメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:9件

i−phoneほしい病の中、皆さんが話されてる
パケ代がすぐに上限になってしまうという話に
びびっている者です

できるだけパケ代は抑えたいので、極力3G通信にならないようにする方法を
いろいろ調べていて、そのなかでAPN−disablerというソフトが
あると知ったのですが、

[3Gでの通信量を抑えるためにWi-Fiのみでしか
通信できなくするソフトで、インストール中は
フライトモードと違って通話もできる]

というところまでは判ったのですが、3G通信を制限した中で
SMSが使えるのかというのが知りたいのです

まわりにi-phoneユーザーの方がいませんので試すことも出来ずです

やはり通話+ちょっぴりメール風なこともしたいので
SMS出来たらいいなぁと思ってます 試されたことのある方
いらっしゃいましたら メリット デメリット 教えてください

よろしくお願いしますです

書込番号:8767532

ナイスクチコミ!0


返信する
華水さん
クチコミ投稿数:88件

2008/12/11 17:22(1年以上前)

> 3G通信を制限した中でSMSが使えるのかというのが知りたいのです

使えますよ。


個人的には、極力3G通信をしないというなら、
iPod touch+ケータイ
でいいような気もしますが。メールはtouchでもできますし、通話に関してiPhoneは特に優れているわけでもないし。

ま、どうしてもiPhoneが欲しいというのなら買った方が精神衛生上いいと思いますが、バッテリーの残量なんか気にしてたらiPhoneを十分満喫することはできないと思うので、バッテリーが無くなっても大丈夫なように、iPhoneとは別にもう一つケータイを持っている方が安心だと思いますよ。電話は、こっちからかけなくても、かかってくる可能性もあるわけですから。緊急な要件で電話がかかってきたのに、バッテリーがなくて受けられなかった、なんてことになったら、ケータイを持っている意味がないです。 

書込番号:8767602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/12/11 17:39(1年以上前)

すばやいご回答 感謝です

通話については、現在
Docomo1台
SoftBank2台
au1台
ウィルコム2台持ってるので、

これでSoftBankを
減らせそうです

書込番号:8767665

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/11 20:08(1年以上前)

なおさら、タッチの方がいいのでは?

iPhoneはタッチと違って、バッテリー維持の関係でCPUに制限をかけているようなので、タッチの方が高性能ですよ。

イーモバイルを一台もてば、iPhoneのように使えますし。

書込番号:8768152

ナイスクチコミ!1


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/11 21:31(1年以上前)

3Gを抑えたいなら別にiPhoneでなくtouchで良いような気がします。
すでに複数の携帯をお持ちなのに、WiFiのみの通信でiPhone持つと
月額の使用料が無駄に見えてしまいます。

書込番号:8768621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/12/11 21:35(1年以上前)

touchですか なるほど
やっぱり機能を絞り込んだほうが性能的にすぐれているんですかね?

でも、touchは公共の無線LANだとなんか契約しないといけないんですよね?
SoftBankだと契約者に無線LANを開放しているとかなんとかって聞いてたんですけど

Yahoo BBだけかもしれませんけど・・・ よく調べてないので見に行ってみます

個人的にSoftBankの台数を減らしたいっていうのもありますけど・・・・
一人通信事業体営業所状態になってますので・・・

書込番号:8768649

ナイスクチコミ!0


華水さん
クチコミ投稿数:88件

2008/12/12 08:15(1年以上前)

> でも、touchは公共の無線LANだとなんか契約しないといけないんですよね?

ワイヤレスゲートなら380円/月で済むコースがあります。
FONを使うという手もあります。
3G通信をしないiPhoneを持つより、経済的だと思いますよ。

書込番号:8770725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/12 12:46(1年以上前)

ワイヤレスゲートっていうと  ヨドバシカメラとかで宣伝しているアレですね

FONっていうのはどういうものでしょうか?

とても悩み多き年頃モードに入ってきました(>.<)/

書込番号:8771548

ナイスクチコミ!0


華水さん
クチコミ投稿数:88件

2008/12/12 13:23(1年以上前)

FONとは、専用のルーターを買ってきて自宅をアクセスポイントとして開放する(=FONスポット)代わりに、他のFONスポットを無料で使える仕組みです。
既にどこかのプロバイダと契約していれば、専用ルーターの代金(2000円くらい)以外、一切金はかかりません。
が、プロバイダの中にはFONを禁止しているところもあるので、注意が必要です。
また、当然のことながら行動範囲にFONスポットがなければ意味がないシステムでもあります。

書込番号:8771688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/12 14:36(1年以上前)

FON 調べてみます(・.・)/

ところで、
touchをお持ちの方で phoneを新たに買われた方は
touchのどこに不満があって、
Phoneのどこに優位点が感じられるのでしょうか

両方お持ちの方教えてください

私のように物欲に負けている方も多かれ少なかれいらっしゃるとは思いますが

どんどん迷ってきました (・.;)m

書込番号:8771906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/12 17:06(1年以上前)

TouchはWi-Fiが無いと通信できないので。
あと写真にGPSの位置情報が埋め込まれるので、これがちょっと楽しいかな?

自分は次のiPhoneまで我慢するつもりでしたが、Touchが楽しくて出かけ先で通信できないことが我慢できなかったです。

2台の携帯をまとめてしまったので、通信費は変わらないかな?
一応予備でプリモバ契約してますが。

書込番号:8772367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/12/12 19:53(1年以上前)

phoneはカメラ付きですもんね

だんだんphone方向に気持ちが向かってきました


いろいろありがとうございます

確実にどちらかを購入すると思いますので

購入後、またご報告します

phoneを購入した時は、またわからないことについて
スレを立てることになるかと思いますので

その際は、またいろいろと教えてください

書込番号:8772928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/14 00:45(1年以上前)

いろいろと悩みましたが
結局 強力な後押しもあり
touch 16Gを購入いたしました

購入まで、いろいろと皆様に
御助言いただけて
本当に感謝しております


今後はtouchの板のほうに
お世話になるかと思いますが

物欲が暴走した際には、
現在のSoftBankを機種変して
こちらの板に顔を出させて頂きます

さらに端末が増えてしまいましたが、
本当にありがとうございましたです

書込番号:8780093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング