『ソフトバンク携帯、不正取得についてのメール』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク携帯、不正取得についてのメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信23

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:649件

ソフトバンク携帯の不正取得についてのメールがきました。

自分だけでしょうか?

こんなのメールしてきて、大事な時に着信。非常に迷惑です。

該当者のみにメールすべきです。もしかして自分が該当者?

書込番号:8799951

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/17 23:07(1年以上前)

うちには来ていないですが第三者のいたずらじゃないの?
157からのメールですか?

書込番号:8800280

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/17 23:13(1年以上前)

きてませんけど。

書込番号:8800342

ナイスクチコミ!0


pepesakuさん
クチコミ投稿数:146件

2008/12/17 23:27(1年以上前)

私も今のところ来てないみたいです。
なんでしょうね???

書込番号:8800441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/12/17 23:58(1年以上前)

不正取得携帯取り締まりを強化しますのようなメールですよね?
うちにもきましたよ。
157から突然くるのはいつものことです。
国際電話のメールも案内受けていないと苦情いってこないように周知する必要があるので、突然くるのは仕方が無いかと思います。
今回はソフトバンクが一番被害にあってるニュースがあったので、企業としての不安払拭と安易に白ROMに手を出したりしてる人たちや、実行犯への警告的な意味合いがあるのではとおもいます。
メールが受け取れる状態でメールがきたら困るという状況がよくわかりませんが。

書込番号:8800668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件

2008/12/18 01:47(1年以上前)

レスありがとうございます。

きてない方もいらっしゃるのですね。

iphoneの番号、アドレスは誰にも教えてないので
普段、鳴らないし、マナーにもしてますが、
その時は、マナーのスイッチが切れてました。汗

書込番号:8801155

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/12/18 08:47(1年以上前)

昨日来ました。特に迷惑な情報ではないと思いましたが。

書込番号:8801817

ナイスクチコミ!0


hanksさん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/18 10:03(1年以上前)

うちにも昨日午前10時に届いてました。
不正契約防止、不正取得と言う内容のが。
同じ日に、アンケートに答えてね。メールも
届いてましたよ。

書込番号:8802044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/12/18 10:50(1年以上前)

私も昨日に157より届いてましたよ。
ただの案内メールなので別に気にしていませんが、S!ベーシック付けてなくSMSもまったく使わないので「ん?」とはいつも思ってますが。
以前と比べたら不正利用には厳しくなったはずなんですが未だにあるんですかね。

書込番号:8802177

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/12/18 12:19(1年以上前)

さっききました。たぶん最近になって割賦の踏み倒しが500億になったと決算で発表してましたので、それあたりの影響でしょうか。それと犯罪防止。規約上は例のヤフオク出品禁止の時に、不正取得端末を使うと、回線の停止や、回線契約の解除もありうると言うことになりました。実際に、なった例は聞いたことがありませんけど、今回のはその準備だったりして。

書込番号:8802458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/12/18 12:48(1年以上前)

昨日、私にもSMSで157から来ました。
内容の中に、安心パックの適用条件の変更も記載されていましたね。

書込番号:8802583

ナイスクチコミ!0


あこ吉さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/18 22:42(1年以上前)

私のところにもきましたね。
16日の17:00頃でした。

書込番号:8804943

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/12/19 16:04(1年以上前)

今日の未明にも群馬の高崎市でソフトバンクの携帯電話80台600万円分が盗まれました。最近ソフトバンクの携帯が狙われる例が多いようです。盗まれた携帯は白ROMで出回ることも考えられるので、白ROMを買う人は注意したほうがいいかも知れません。

端末のIDをチェックして回線停止というようなことはやっていないようですが、どうやら不正契約や盗品の白ROMをショップに修理に持ち込んでも修理を断られるようです。

書込番号:8807744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/20 18:48(1年以上前)

>こんなのメールしてきて、
キャリアからのお知らせメールなんてそんなもんでしょ?

>大事な時に着信。
SBMはさすがに着信時に貴方が「大事な時」かどうか判断
できないと思いますね。

>非常に迷惑です。
たかだかSMS一本、非常に迷惑ですか?

>該当者のみにメールすべきです。もしかして自分が該当者?
該当者が特定できるんだったら別のアクション起こしてるでしょ?
注意喚起だと思いますが。

結論。SMS一本でビキビキこないよう、おおらかな気持ちで
毎日を過ごしましょう。

書込番号:8813309

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/12/31 08:52(1年以上前)

ここのところ、ドコモやソフトバンクの携帯が大量の盗難にあう事件が続きましたが

ドコモ、盗難携帯の通信許さず 来春メド接続停止
http://it.nikkei.co.jp/security/news/index.aspx?n=AS1D3000M%2030122008&landing=Next

腰が重いドコモさんとしては、今回はなかなか頑張ったのではないかと思います。この分だと、ソフトバンクも盗品など不正取得の端末の通信停止措置に踏み切るかも。

書込番号:8864762

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2008/12/31 10:47(1年以上前)

盗品携帯が国内で使われる場合は端末IDで規制できるでしょうが、
海外で使われると手の打ちようがありませんなぁ。

書込番号:8865142

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/12/31 21:24(1年以上前)

日経朝刊の紙面によるとソフトバンクモバイルでは今月から実施しているそうです。

http://f.pic.to/w72zh
盗難携帯通信許さず
ドコモ来春メドに接続停止
>ソフトバンクモバイルは今月から同様の対策を実施しているという。

書込番号:8867762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/12/31 21:30(1年以上前)

この対応は評価すべきかなと思いますね。
やはり盗難品は本来の利益を享受できては問題でしょうし。
ただ、この対応を実施するならヤフオクの発売後半年間の出品禁止は解除してほしいです。

書込番号:8867792

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2009/01/03 00:57(1年以上前)

以前は「このメールへの返信は受付できません」だった157からのSMSですが、

スレ主さんのような方のために最近は「お知らせメールが不要な方は『不要』

とご返信下さい」となっていますよ。

迷惑な方にはよかったですね。

書込番号:8876949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件

2009/01/04 01:48(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

レス頂いた、皆さんもありがとうございます。

久しぶりに来ました。汗

書込番号:8882102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/05 13:54(1年以上前)

ウチにもSMSが来ましたが、全く人をバカにしてますね。
SBMのチェックが甘いから不正取得されるのに、まるで既存加入者が不正に使っているかのような文面です。
ヤフオク出品禁止にしても、自分が買った物をどうしようが勝手なのに。
これだってSBMが不正取得を許しているのが根本原因ですよね。
SMS送る暇があったら、正月メールが遅延しないように対策の一つでもして欲しいと思います。

書込番号:8889018

ナイスクチコミ!0


華水さん
クチコミ投稿数:88件

2009/01/05 15:38(1年以上前)

人をバカにしているとは思わないけど、こんな注意喚起のメールがどれだけ効力があるのか甚だ疑問ですね。犯罪者はこんなメールくらいでは何とも思わないでしょうし。

書込番号:8889333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/01/05 20:19(1年以上前)

 うちには相変わらずその手の SMS は全く届いていませんが...。(ソフトバンクからの他のメッセージは届いています。)届く人と届かない人で何か違いがあるんでしょうかね?

書込番号:8890358

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/01/11 15:29(1年以上前)

確かに海外で使われると手の打ち所が、いまのところ無いようです。

【疑惑の濁流】ケータイ大量盗難、流出先は…日本製最新機種が“神格化”されたあの国? (1/5ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090111/crm0901111301004-n1.htm

国際的に連携して盗品などは中国など海外でも、現地のキャリアが端末IDを見て使用禁止にしないとだめかもしれないですね。

書込番号:8918840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング