『時計について』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時計について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

時計について

2008/12/27 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:2654件

はじめまして。iphoneを楽しく使っています。
長くauの携帯を使っていたのですが、新規購入して、auの方は解約しました。

iphoneの内蔵時計については、電波で届く時刻に自動的に同期するようにはなっていないようですね。auの携帯はそうなっていたので、ちょっと残念です。
アプリでもいいので、ntpサーバーから時刻を合わせることが出来ると良いと思います。どなたか作ってくれませんでしょうか。


書込番号:8847149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2008/12/27 21:34(1年以上前)

それは私も残念だなぁ。と、思いました。今後対応してくれるといいですよね。
現時点では、復元時に同期してくれるようです。

書込番号:8847764

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/12/27 23:48(1年以上前)

> 安中榛名さん
米国のAT&T等は、3Gの時刻情報と同期する機能があるのですが、
ソフトバンクはその機能がない様子です。(または規格が違う?)
他にもAT&T側にあってソフトバンク側にない機能があるのですが、
その辺りの未対応機能はソフトバンク側で対応する気はない様子ですし。

確かガイドラインでアプリ側からシステム側の設定を変更する行為は禁止されているので、
時間調整アプリを配布するのは出来ないのではと思います。

書込番号:8848501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2008/12/28 12:32(1年以上前)

レスありがとうございます。

日付時刻の設定では、なぜか秒単位の設定が出来ないので、これもちょっと残念です。アプリでも、そういうのは無理みたいですね。


書込番号:8850533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/12/28 15:08(1年以上前)

私も時計のことは気になっていました。
auがいつもピッタリ自動で調整しくれているので、
それが当たり前に思えて残念です。
今後に期待したいです。

書込番号:8851079

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/28 15:26(1年以上前)

ソフトバンクでは、手動が仕様です。iPhoneにかぎりません。

が、パソコンの時刻を正確にするソフトを入れておけば、同期した時にその時間になるので、ずれないでしょう。

iPhoneならではのメリットです。

書込番号:8851157

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/12/28 15:42(1年以上前)

たしか、時計アプリで、独自にサーバから時刻を取得して表示するものがあったと思います。

どのような仕組みなのか、何と言う名前なのかは失念しましたが・・・

書込番号:8851220

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/12/28 16:02(1年以上前)

> ゆの'05さん
別にインターネット上から時刻情報を取得して表示する事自体は全然問題ありません。
それをiPhone本体のタイマーに設定するのはガイドラインに抵触するかもと微妙なんですよね。
誰か作ってみてAppleに審査してもらって弾かれるか公開されるかで結果が判るのですけどね。
(そうしないと判らないのが、今のApp Storeの問題点)

書込番号:8851310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2008/12/28 20:25(1年以上前)

burnsさん

うちのPCで、iTuneで、iphoneの同期をやったあと、PCの時計とiphoneの時計を比べてみましたが、特に時計の同期はしないようです。

iphoneでとりあえず、秒単位で正確な時刻が知りたいときは、電話で117という手もありますが、
SafariでNICTのページ
http://www3.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl
ここを表示するのが手軽かなと思いました。

書込番号:8852355

ナイスクチコミ!0


Watako-さん
クチコミ投稿数:61件

2008/12/28 21:02(1年以上前)

香港ロックフリーですと時間は自動で切り替わります。アメリカのように同じ国内でも時差がある場合移動した時自動で時間表示が変わるので便利です、ちなみにSINはT-Mobileのプリペイ一ヶ月パケット使い放題です。
日本では緑のSIMでやはり自動でOKです。

書込番号:8852522

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/12/28 21:16(1年以上前)

>Nisizakaさん
>それをiPhone本体のタイマーに設定するのはガイドラインに抵触するかもと微妙なんですよね。

あー、それは確かに無理っぽいですね。

安中榛名さんが望んでいるのは、アプリからiPhoneの時刻調整をするものというので、
私が説明している時計アプリと趣旨が違う事は認識していたのですが
私の説明が足りませんでした。すみません。

ちなみに私が挙げた時計アプリを探しました。以下のものです。

CS2 Atomic Clock(リンクを踏むとiTunesが起動します)
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewArtist?id=295302259

ここのアプリケーションの説明で、
iPhone SDKではアプリ側からシステム時刻を設定する事は出来ないと書かれていますね・・・。

書込番号:8852607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2008/12/29 15:49(1年以上前)

ゆの'05さん

ご紹介いただいたCS2 Atomic Clockは、早速購入しました。

内蔵時計を合わせるという根本的な解決ではないのですが、役に立ちます。

iphoneでは、0秒アジャストって出来ないのかなといろいろ試してみたのですが、その方法は無いようですね。

書込番号:8856196

ナイスクチコミ!0


Xabungleさん
クチコミ投稿数:48件

2009/01/03 17:14(1年以上前)

私も時計の秒表示が欲しいので、以下のアプリを使っています。
 Nav Clock
 http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=284145181&mt=8

なお、上の方でも紹介されているNICTですが、時刻のずれを調べることも出来ます。
 http://www3.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl

以上、ご参考まで。

書込番号:8879585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/01/21 23:04(1年以上前)

ntpクライアントアプリあります。Jailbreakが前提です。

OpenntpdをCydiaからinstallします。

このままでは動かないので_ntpというuserをterminalから登録してください。
vipwdで_ntpを登録するのが正当的なBSDな作法ですが、わたしは
viが苦手なのでnanoで/etc/master.passwdと/etc/groupを直接編集しました。

あとは/etc/ntpd.confにsoftbankから経路的に近いntpサーバーを記載してやれば設定はおしまいです。

実行はsudo /usr/sbin/ntpd -s -dで、しばらくすると時間が調整されます。ntpqはないので同期したかどうかは確認できませんが、まあ1分ぐらい実行すればたぶん大丈夫でしょう。ntpdを起動するだけではpacketが飛ばないのでsafariかmailを起動してifをupさせてからntpdを起動すればいいでしょう。

書込番号:8969838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/23 22:34(1年以上前)

3.0になっても時計は改善されないようですね。
iPhoneで正確な時間を知るにはアプリを入れなくても大丈夫です。
以下のサイトにsafariからアクセスすると正確な時間が知れて
さらに自分のiPhoneが何秒遅れているかも教えてくれます。
http://www3.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl

それから上のサイトからも行けますが大型表示の正確な時計があり
これは朝の通勤時にかなり重宝しています。
http://www2.nict.go.jp/w/w114/tsp/JST/JST6.html

書込番号:9747548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング