『海外に持って行きたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外に持って行きたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外に持って行きたいのですが・・・

2009/06/16 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 **hana**さん
クチコミ投稿数:89件

今度グアムに行くことになりました。

そこで質問なのですが、向こうで無線LAN環境があればメールチェックをしたり、safariで調べ物ができたらなぁと思っています。
よく海外に持って行って何百万も請求が来た!なんて話を聞きますが、
どんな設定にして持っていけばよいのでしょう?
部屋で音楽を聴いていても勝手に3Gでつながっちゃうって事があるのでしょうか?

SBショップに行っても「海外ではつながりません。」という店員さんと、
「国際携帯ですからつながります。」という人がいて混乱してます。


そもそもホテルの無線環境自体、日本でも使ったことがないので勝手がわかりません。
詳しく教えていただければ助かります!!

書込番号:9710916

ナイスクチコミ!0


返信する
新米3さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/17 00:06(1年以上前)

設定 → ネットワーク → データローミング の設定をOFFにしてあれば大丈夫なはずです。
私はこの設定で通話料以外は掛かりませんでした。


無線LANの設定については、ホテルにより違っていると思いますので現地でご確認下さい。
一応私の経験上の話ですが(PC使用のケース例)
 ・自動的()にアクセス可能なもの(SSIDやWEPキーなど設定が必要なし)
   ・接続さえすれば自由に使用可能
   ・接続後、ブラウザを起動し規約に同意後に使用可能
   ・接続後、ブラウザを起動しID/PWを入力後使用可能
 ・SSID、WEPキーの設定後使用可能
なケースがありました。
iPhoneは自動的にスキャンしてSSIDを検知してくれる機能がありますので隠蔽されていない限りは設定が非常に楽です。
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPhone_User_Guide_JP.pdf
のP30あたりに設定方法の記載がありますので参考になさってください。

書込番号:9711232

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 **hana**さん
クチコミ投稿数:89件

2009/06/17 00:43(1年以上前)

新米3さん>ご親切にありがとうございます!

マニュアルもよく読んでその設定で行ってみようと思います。

「3G」という表示が出なければ、とりあえずは安心って事ですか?

小心者なので、とりあえずは必要な時以外は電源OFFにしておこうと思います(^^ゞ

書込番号:9711450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/06/17 07:47(1年以上前)

もし、ローミングによる通話をされないのであれば、さらに
フライトモードにしてwi-fiのみをONにすることをお勧めします。

書込番号:9712173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2009/06/17 17:31(1年以上前)

ちなみに海外ローミングの場合、日本からかかって来た場合も、こちらが国際ローミング料
を支払うことになります。
つまり、間違い電話がかかってきても出てしまえば、100円〜200円ぐらいの料金が発生してしまいます。
正確な料金が気になるならソフバンに聞いた方がいいですよ、地区によってばらばらなので。
ただ、この料金システムは価格は別にしてどこの携帯も同じなので、友達とグアムで日本の
携帯で通話した場合は、お互いに国際ローミングの通話料がかかります。

書込番号:9714152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 **hana**さん
クチコミ投稿数:89件

2009/06/19 23:49(1年以上前)

みなさんありがとうございます!!


つまりまとめるとこうなるのでしょうか?

3G⇒off
データローミング⇒off
機内モード⇒on
wifi⇒on

にしておけば、ホテルの無線LAN環境ではメールチェックができて、
なおかつ部屋では音楽が聞けて、電話はかかってこない。

いよいよ明日十発なので、OSのバージョンアップは後日にして楽しんでこようと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:9726583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング