『アップデートできない...』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートできない...』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートできない...

2009/06/18 04:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 ats5356さん
クチコミ投稿数:9件

OS3.0にiTunesからアップデートするんですが、「アクティベーションサーバが応答しないか、一時的に使用できません!」と出て更新できません...
なぜなんでしょうか?

書込番号:9717390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度3

2009/06/18 05:06(1年以上前)

一度USBを抜いてもう一度挿し直せばいきましたよ。

書込番号:9717397

ナイスクチコミ!0


卍解さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/06/18 05:11(1年以上前)

僕もその状況です USBさしなおしても無理ですね

サーバーが混雑してるか余りの接続の多さでダウンしたかもしれませんね

書込番号:9717403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2009/06/18 05:23(1年以上前)

ぬがー!アップデート出来ません(泣)
OKじゃねーってーの!!(怒)

書込番号:9717412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度3

2009/06/18 05:30(1年以上前)

時間的に早起きしてって人が多かったんですかね?
卍解さんが言うように集中してるのかな?

自分は最初調子悪かった様なので、接続し直しで何とか終わったんですが、手間取ったのが最初(アカウントを入り直し)と最後(アクティベートが駄目でしたので緊急電話用になってました)でした。

書込番号:9717417

ナイスクチコミ!0


卍解さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/06/18 05:31(1年以上前)

iTunes store も重たいですね
もう少し待ったら出来るかな? 3.0に・・・・・

書込番号:9717419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2009/06/18 05:45(1年以上前)

10回目でもまだムリ!
イライラ!!

書込番号:9717438

ナイスクチコミ!0


ひ★でさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/18 05:55(1年以上前)

今、アクティベーションサーバ通過!

プログレスバー進行中!

書込番号:9717445

ナイスクチコミ!0


卍解さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/06/18 06:17(1年以上前)

やっと更新ボタンから抜け出せました今更新中

書込番号:9717482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/06/18 06:22(1年以上前)

僕もやっとできました。

3.0になりました!

書込番号:9717489

ナイスクチコミ!0


ひ★でさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/18 06:30(1年以上前)

OS 3.0で対応するはずの、
Push Notificationの設定項目がありませんね。

みなさんはどうですか?

書込番号:9717496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2009/06/18 06:50(1年以上前)

リンゴマーク来た!

書込番号:9717526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/18 07:00(1年以上前)

私も、先程無事にアップできました。
最初は、「アクティベーションサーバが応答しないか、一時的に使用できません!」と出ましたが、PCとiPhoneの両方を再起動後できました。原因は、皆さんが言っている様にサーバーが混雑していただけでしょうね。APNもアップ後再インストールして機能しています。

書込番号:9717538

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2009/06/18 07:12(1年以上前)

ミッションコンプリート!
ばんざーい!!

書込番号:9717558

ナイスクチコミ!0


卍解さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/06/18 07:18(1年以上前)

3.0になったのは良いですがiTunes store凄く重たいです

書込番号:9717573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/18 07:45(1年以上前)

所で皆様、電話帳関係はそのまま何もせず更新されましたでしょうか?
以前のVerupの際は全部消えてしまった記憶があり、不安で躊躇しています。

書込番号:9717646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 07:59(1年以上前)

電話帳は無事でした
一番上の階層に「すべての連絡先」「PCから」「Exchangeの分」と分かれて
表示されるようになりました。

書込番号:9717679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/18 08:32(1年以上前)

自分も夜中の3:30過ぎからやってみましたが、順調に行っていたのに最後の最後で
みなさんと同じようになりました。
最初焦ったけれど、まあいつものことかなってそのまま放置してたら10分後ぐらいに
成功しましたよ。
何事も、あせらず気長にってことですかね。

書込番号:9717749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 08:36(1年以上前)

失敗しました。何度もこころみましたがメインコンピュータでアクティベーションできませんでサブのノートでとりあえず出来ましたが初期化状態です。

書込番号:9717759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 09:32(1年以上前)

ついでに APNdisabler が使えません
よくわかりませんが

書込番号:9717902

ナイスクチコミ!0


hikoyosiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/06/18 10:35(1年以上前)

解約したアイフォンをアップデートしたら『SIMカードが挿入されていません』と表示されてしまって何も出来なくなってしまいました。。。

アップデートするんじゃなかったorz

書込番号:9718111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/18 10:41(1年以上前)

当方先程アップデートしましたが、まったく滞りなく完了しましたよ。

APNdisablerも普通にインストール/削除が出来ます。

MobileMeの「iPhoneを探す」も試してみましたが、自宅周辺300m位の範囲が案内されてきました。
メッセージも都度入力が必要ですが、何度でも送れるので善意のある方が拾って下さった場合は戻ってくる確率も増えるのではないでしょうか。


これから色々イジってみようと思います。

書込番号:9718131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング