『iphone3G OS3にしたら』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone3G OS3にしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone3G OS3にしたら

2009/06/19 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:425件

メール作成時にタッチパネルの反応が極端に悪くなってしまいました

他の画面の時は以前と変わらないのですがメール作成の時だけ反応が悪いです

文字入力して変換候補を選ぶ際に以前は普通に選択出来たのにアップデート後は何度もタッチしてやっと認識してくれる状態です

一度、復元で初期状態に戻して再度、最新の状態にしましたが変化なしでした

同じ症状の方はいらっしゃらないでしょうかね?

また解決方法は何か無いでしょうか?

書込番号:9723478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 12:56(1年以上前)

こんにちは。
私もOS3にしたらメール作成時、変換を何度もタッチして
やっと入力される症状がありましたが、
しばらくしたら何もしなくてもいつの間にか治りました^^


書込番号:9723634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5 価格団.com 

2009/06/19 14:38(1年以上前)

メールの署名に1個スペースを入れる、若しくは1個改行を入れる。

設定で、スポットライト検索を一旦全部外して、再起動。起動後スポットライト検索を入れる(それか要る奴だけ入れる)

書込番号:9723959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件

2009/06/19 18:41(1年以上前)

やっぷっぷさん コメントありがとうございます

私だけじゃ無かったので何だか安心しました

私の場合、今日の時点で改善されないので署名に改行を入れたら嘘の様に症状が消えました

書込番号:9724720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件

2009/06/19 18:43(1年以上前)

Maceo Parkerさん

コメントありがとうございます

署名に改行を入れただけであっさり解決してしまいました

それにしても署名の改行で症状が治まるなんて一体、なんなのでしょうかね?


書込番号:9724732

ナイスクチコミ!0


ぱむ33さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/06/20 19:56(1年以上前)

別なトラブルですが、標準アプリの株価の画面左下の「Y!」より今までだと、Yahoo!Japanの株価のにリンクされていたのが、Yahoo!usにリンクされてしまって直りません、同じ症状の方いらっしゃいますか?

直し方分かる方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

書込番号:9730361

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2009/06/20 22:35(1年以上前)

以前のアップデートの時にも株価や天気で「Y!」をタップするとアメリカのサイトに飛んでしまうことがありましたが、しばらくしたらまた日本のサイトに戻りました。

今回もまた戻ると思いますよ。

書込番号:9731255

ナイスクチコミ!1


ぱむ33さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/06/20 22:54(1年以上前)

ucchie03さん

情報ありがとう御座います。
復元するのも抵抗があったので、大変助かりました。

天気も試してみたところ、日本のyahooに繋がったので、とりあえず株価だけの様です。
直るまで、不自由ですが我慢するしかないようですね。

ありがとう御座いました。

書込番号:9731379

ナイスクチコミ!0


koz1188さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/21 10:22(1年以上前)

so-netのアカウントで自分のso-netアドレス宛にメールを送信すると「送信サーバーmail.○○○.so-net.ne.jp」への接続に失敗しました。設定のメール/連絡先/カレンダーで追加の送信用メールサーバーを構成する事ができます。とメッセージが表示されて送信出来ません。 iphoneのso-netアカウントでi.softbank.jpへは問題なく送れます。どうすればいいのでしょうか?ご指導お願いします。

書込番号:9733392

ナイスクチコミ!0


koz1188さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/21 11:32(1年以上前)

設定が変わってしまってました〜。解決しました。ご迷惑をお掛けしすみません。

書込番号:9733712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/06/26 16:41(1年以上前)


私も変換候補バーがなかなか反応しない症状が出てイライラしていたのですが、
Maceo Parkerさんのご指摘の通りにしてみたらあっさりと良くなりました。
これってアップルのサイトには何ら書かれていないようですが、どうなってるのでしょうね。
修正があるまでこのままかと思い憂鬱になっていましたが解決いたしました。
感謝です!!

ちなみに私の場合は署名の設定を変えただけです。
署名は使っていませんが、Maceo Parkerさんの言われた通りに空白の頭に改行を入れただけですんなり反応しだしました。
同じ症状の方はお試しください。

書込番号:9760635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング