『安心ナビについて』のクチコミ掲示板

A5512CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2005年 7月 8日

販売時期:2005年夏モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:128万画素 重量:105g A5512CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
A5512CAをお気に入り製品に登録<3
A5512CAのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『安心ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「A5512CA」のクチコミ掲示板に
A5512CAを新規書き込みA5512CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信30

お気に入りに追加

標準

安心ナビについて

2005/12/15 20:22(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > A5512CA

クチコミ投稿数:15件

この機種は安心ナビという機能が付いています。主な機能は@安心ナビエリア通知(たとえば学校を登録しておいて、帰宅時、学校から約200m離れた時点で、母親の携帯等にメールが届く。)A安心位置メール(相手にメールで了解してもらい位置を確認する)Bいつでも位置確認(相手の了解なく位置確認できる)です。
安心ナビエリア通知といつでも位置確認の使用を目的に購入。(娘2人、妻、計3台)約10日間使用しましたが、いつでも位置確認は正常に作動するのですが、安心ナビエリア通知がほとんど作動しません。テスト数回行い正常に作動することを何回も確認したのですが、実際、子供を送り出し帰宅時メールが来たのが次女のメール1回だけです。本日は、私も学校から一緒に帰宅したのですが、2台とも作動しませんでした。AUお客様相談センターに何回も問い合わせしたのですが、AU側は@子供が帰宅時いじっているのでは?
AGPS起動時、受信側がメール、通話中では?の一点張りで、今の所対応出来ないとのことでした。この安心ナビの機能はまだ完成されていないように思います。まず@子供の携帯から送信中、受信側の携帯が使用中だとメールが届かない。3回リトライするみたいですが、それでだめだとメール作業が終了してしまう。Aいつ発信したのか、何で送信失敗したのか送信履歴がなく、原因がはっきりしない。(GPSの通信状態が悪いと×が付く程度)B受信側(母親側)に受信失敗の履歴も残らない。(メールのように、後で問い合わせできない。)等です。現在使用している方がいましたら、使用状況等お教え願いたいのですが・・・もし購入を考えている方がいましたら、もう少し待ったほうがいいと思います。

書込番号:4658725

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:828件

2005/12/16 01:20(1年以上前)

エリア通知機能は
指定した位置に
指定した時刻の±10分の間に到達しないと 正しく通知しないと思います。

書込番号:4659650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2005/12/16 10:10(1年以上前)

感度良好さん返信ありがとうございます。
説明書、及びauの回答では、「開始時刻になり起動してから、2時間はGPS情報を取得し続けている。」とあります。
ということは、開始時間から2時間の間に、指定したエリアを出るか、エリアに入った場合は、GPSが感知しメール送信するのではないでしょうか。±10分というのは、どこに書いてあり、誰から聞いたのかお教え願います。

書込番号:4660038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/12/16 18:16(1年以上前)

私の通うAUショップの店員さん自ら実験してみたところ、やはり開始時間になっても起動しない場合があったそうです。
起動の流れは・送信側の携帯⇒基地局⇒衛星⇒基地局⇒送信側の携帯だそうです。
安心ナビエリア通知が正常に作動しないときは、送信側の携帯と基地局の通信が何らかの原因でつながらなく、送信側の携帯が起動しないのが原因と考えられます。あくまでも憶測ですが(AUショップ店員談)
このことについて、AUショップからメーカーにも不具合があることは伝えたみたいですが、いつ原因がはっきりし、対応するまでの返答は聞けませんでした。

*今日初めて娘2人から正常にメールが届きました。曜日指定の所を毎日に変更しただけなんですが。ちなみに作動時間は、開始時刻から10分以上経っていました。

書込番号:4660948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:828件

2005/12/17 01:53(1年以上前)

±10分と云うのは、以前auお客様センター(関東エリア)のSVの発言です。
再度、責任者(名刺肩書き、通常の職制では課長クラス)に確認しましたら、間違った案内をしました。との回答でした。
正解は
−10分 +120分です。
そこで、技術的な議論を1時間以上に渡り交わしました。

その中でも、エラー発生最大原因は、通知側、被通知側の双方が待ち受け画面の状態でないと正常な動作がされない事です。
通知側が指定エリア内に近づいても、他のアプリを起動中やメール作成画面、GPS電波若しくは基地の電波が不安定、通話中などであったなら、エリア通知のアプリが立ち上がる事が出来ずに万事休すです。
被通知側も同様です。
仕様では3回送信されるとなってますが、送信間隔もかなりアバウトみたいです。
私からauに対する提案として、この安心ナビアプリを通話の次に高い優先順位とすべきだ!!と要求しました。

私が考えたエラー率を下げる策としまして、

指定エリアを2個所にする。
つまり子供が帰宅の際、親が最寄り駅やバス停迄迎えに行く事とします。

指定エリアを、最寄り駅の一つないし2つ手前で、まず通知します。二回に最寄り駅に近づいたら通知します。これによりエラー率がかなり下がると思います。
もう一つは、設定エリアから離れた際の通知をOFFにする。
その代わりに、必ず通る道の途中を指定エリアにする。

書込番号:4662090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/12/18 00:03(1年以上前)

感度良好さん。いろいろお手数おかけしました。非常に参考になりました。感度良好さんの言う「この安心ナビアプリを通話の次に高い優先順位とすべき!!」全くその通りですね。この機能は明らかに現時点で欠陥ですよ。
 大体、小学生が帰宅する時間帯は、主婦達が一番メールや通話をする時間帯です。AU側の「アプリ開始時刻になったら受信側の携帯は使用しない様にしてください。」「おそらく、お子様がいじっていると思います。」という言い分は、自分達の非をお客さんに押し付けるものです。
 現時点で安心ナビを使用している人は非常に少ないそうです。今後、私達が言っている事を、大勢の方が思われると予想されます。問題点を解消後、AU側は、現在安心ナビを使用している人全てに
無償で機種交換するべきですよ。
 この機能を使用しようと携帯を新規契約した親御さんは、真剣に子供達の安全を心配している方だと思います。その辺をAU側は真剣に受け止めてほしいと思います。
 
*早速、感度良好さんの考えた対応策をやってみたいと思います
週明けにご報告いたします。ありがとうございました。 

書込番号:4664534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2005/12/22 01:21(1年以上前)

 驚きました!

 我が家も、全く同じ症状で、毎日で設定すると起動するのに、曜日指定をするとアプリが起動してこないのです…。
 お客様センターに電話をしても、設定ミスではないかと言われました。
「他からも、このような苦情等相談はありませんか?」と聞いても「ありません!」と軽く流されてしまいました。
 auショップの店員さんに、センターと電話をしながら改めて設定をして貰いましたが、やはり同じ症状でアプリが起動しませんでした。 

 それに、アプリが起動しても、指定したエリアと全然違う場所にいるのに、エリア内に入ったという通知をしたり、まだ学校を出ていないのに、エリアを出たと通知されたり…
 子供の安全のためにと、家族でauにしたのに、エリア通知は全然役に立ちません(いつでも位置確認は正常に使用できます)。

 契約してから数週間、この問題で本当に頭を痛めています。

 

書込番号:4675199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2005/12/23 19:58(1年以上前)

いろいろ設定を変えやってみましたが、タヌママさんの言う通り、
@曜日設定を毎日にすれば、アプリはとりあえず起動する。
Aしかし、設定エリアから出てもいなく、また、入ってもいないの
に起動しメールを送信してしまう。
という症状が続いています。
同じ症状があちこちで出ているということは、明らかに技術的に欠陥ということですよね。
とりあえず、今出来ることは、根気よくAUに対し抗議することだと思いますので、お客さま相談センターに文句を言い続けようと思います。

書込番号:4678713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2005/12/26 14:22(1年以上前)

 お客さま相談センターに再度電話してみました。20代の男性が電話に出たんですが、私がエリア通知の苦情・欠陥を言っても「そのような苦情は一切入っていません」との事。私の言うことに「さようでございますか」としか言わないので、40代の上司に変わってもらい、「私の言う機能の欠陥はネット上でも言われ始めている、また皆同じ症状だ。本当に苦情の問い合わせはきていないのか?」と言うと、しぶしぶ「・・・入っています。」との事 
 さらに私が「じゃぁ、うそをついていたんですね!ひょっとすると、auはエリア通知に最初から問題があることがわかって、事前に決めたマニュアルどおり対応しているだけなんですか!」と言うとしばらく黙り「そのようなことはありません。また、お客様のいう欠陥は技術の方にも伝わっています。」と初めて技術的問題を認めました。
 最後に「au側は、安心ナビを契約しているお客様全てに、エリア通知の欠陥を認め、また、今後の対応策を記入し、書面でもいいから早急に通知すべきです。ここ1ヶ月以内にau側がアクションを起こさなければ、新規加入、機種変更にかなりのお金がかかったが、家にある4台の携帯は解約します。お金の問題ではない!エリア通知を使用しているお客さんは子供達のことを真剣に考え加入したんだ。馬鹿にするな!」と伝え電話を切りました。
 ちなみに、私の通うauショップの店員さんは(代理店)、実際に自分でもエリア通知を使用し、正常に機能しなかったのでauのおおもとに機能の欠陥・不具合を伝えたそうですが、改善するとか、早急に対応するとかの返事はなかったそうです。ショップの店員さんは、「auで働くものとして恥ずかしい。また、現在、安心ナビ契約者に、エリア通知は正常に作動しないことを伝え薦めていません」
と言っていました。
 auはどこまで自分達の技術的欠陥、非を、お客さんに押し付けるのでしょうか。馬鹿にするのもいい加減にしてほしい。1ヶ月様子をみ、解約するか考えたいと思います。 
 

書込番号:4685530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/12/27 22:33(1年以上前)

 オリラジさんが、auに対して積極的に働きかけをしてみえるようで、とても心強いです。ありがたいです(涙)。

 私の方は、未だに「こちらの設定や電波状態が悪いからでは」とか「携帯本体が悪いのでは(新品が4台とも!?)」といった対応しかしてもらえず、本当に本当に困り果てています。
  
 なんだか、騙されたような気分です。

 TVのCMでも、auのホームページでも、良いことばかりで、誤作動や不具合の注意なんて、どこにもまぁったく、これっぽっちも言ってないですよね。
 契約者数を伸ばすためには、子供(特に低学年)が狙い目なんでしょうが、それにしても真剣に子供のことを考える(心配する)親心につけ込んでるとしか思えないです。

 


 

書込番号:4688790

ナイスクチコミ!0


まなまさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/10 17:12(1年以上前)

子供のために購入しようと思っていましたが、今日このカキコに気づきました。
ちょっとショックでした。

システム上の問題で、機種の問題ではないのですよね。
う〜ん・・・


貴重な情報、ありがとうございました!

書込番号:4723119

ナイスクチコミ!0


Pacusiさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件 A5512CAのオーナーA5512CAの満足度5

2006/01/23 23:18(1年以上前)

正式なアナウンスメントがありましたね。
修正アプリは2月に配信予定だそうです。

http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20060123144744.html

書込番号:4760876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/01/24 13:16(1年以上前)

長女の携帯を修理に出していたんですが、本日AUショップから連絡があり「修理が終わりました。さらにAU本社からやっと安心ナビの不具合について連絡がありました。アプリソフトの問題で2月上旬にはバージョンアップされるそうです」とのことでした。

お客様センターに電話した回数6回、総通話時間、約6時間以上。
AUショップに出向いた回数10回以上。
安心ナビについては、そこらのAUショップの店員やお客様相談センターの人よりも詳しくなりました。
頑張ったかいがありました。

書込番号:4762018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/01/24 20:21(1年以上前)

エリア通知は、GPS情報を取得し始めてから通知設定と
一致せずに2時間経過すると自動的に取得が中止される、
と書いてありますが、逆にいうと2時間はGPS情報を取得
し続けるということですよね。
このときパケット通信料は加算され続けるということなの
でしょうか?

書込番号:4762773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/01/26 20:30(1年以上前)

安心ナビが起動し、あくまでも通知相手にメール送信しなければ、パケット代はかからないと思います。
ちなみに、安心ナビ送信料は(送信側、子供)月に250円程度でした。(1日1回送信、22日程度で)

書込番号:4768286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/01/27 01:46(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。祖父が週3回きちんと病院へ
通っているか知りたくて使用したかったのですが、残りの週
4日は起動しても私に通知されないので(家から出ない為)
中止されるまで2時間パケット通信し続けるのか心配だった
のです。

書込番号:4769327

ナイスクチコミ!0


まなまさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2006/02/07 09:33(1年以上前)

2月3日付けでauから、再度不具合連絡が出ていますね。

>安心ナビエリア通知機能におきまして、設定された開始時刻から約2時間
(規定時間内) に通知条件を満たさずエリア通知が終了した場合
繰り返し設定が「毎日」か「曜日指定」となっていても次回以降エリア通知が
開始されないことが判明致しました。


まだまだ「安心ナビ」になっていません。
皆様、ご注意を!

詳細は下記をご覧下さい。
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20060203.html

書込番号:4800605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/02/16 19:41(1年以上前)

子供に携帯を持たせてようと思っていた矢先、こちらの書き込みを見て、購入を一時保留しておりました。

AUから修正プログラムがでましたが↓
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20060216.html
きちんと修正されているどうか、オリラジさんおよび皆様のご評価をお願いいたします。

書込番号:4828198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/02/24 19:26(1年以上前)

残念ながら修正されていないと思います。
子供2人の2台で本日使用してみました。曜日設定の所を毎日にしなくても起動するようにはなったんですが、1台は開始設定時刻すぐに、設定エリアを出ていないのもかかわらずメールを送信してきました。
(以前と同じ症状。あたりが悪いのか?1度基盤を取り替えているのでやはり修正されていないのでは。)

書込番号:4853641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/02/24 20:22(1年以上前)

お客さま相談センターに電話してみました。
以前に比べ若干は真剣に聞いてくれました。
バージョンアップ後、まだ、私のような症状の苦情はきていないそうです。
一番初めに電話してから早2ヶ月、いつになったら正常に使用できるのでしょうか。購入を考えている方、あと2ヶ月はかかるような気がします・・・

書込番号:4853786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/03/03 10:24(1年以上前)

 3ヶ月近く、今まで1度もエリア通知が正常にされず、修理に出し基盤を取替え、アプリのバージョンアップをしても正常に動かないことを、AUショップの店員さんを通じAUのおおもとに連絡してもらった結果、ようやく機種交換に応じてくれました。
 A5520SA(ジュニア携帯)なんですが、、移動の方法(徒歩or車、電車)という設定が新たに加わっていました。
 昨日、初めて使用し、正常にエリア通知はメール送信されてきました。しかし、位置確認は一度も出来ませんでした。
バージョンアップ後、皆さんは正常に使用できているのでしょうか?

書込番号:4876252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/03/03 22:28(1年以上前)

オリラジさん、検証ありがとうございます。

今度は、位置確認がうまくいかないとのこと・・・・。
私的には、どちらかと言うとエリア通知より位置確認の方が重要性を感じますので、しばらく様子見ます。

また、進展ありましたら、是非アップしてくださるようお願いいたします。

書込番号:4877988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/03/04 15:49(1年以上前)

いつでも位置確認の異常については、初期設定をしていないためのものでした。(スミマセン)初期設定後は正常に作動しました。
安心ナビエリア通知も新しい機種(A5520SA)になってから正常に作動しています。(2日使用ですが。)このまま安定してくれればよいのですが。安定したら、エリア通知について、いろいろな別の設定もしてみたいと思います。

あとは、母親側(受信側)の携帯が使用時に、エリア通知メールが受信出来るようになれば完璧なのですが。受信時間になり母親が携帯の使用を制限していても、メールや電話がかかってきたらどうしようもないですからね。ま、それにもかなりの時間が(何ヶ月も)かかると思いますけどね。


書込番号:4880261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/03/04 16:16(1年以上前)

位置確認(いつでも位置確認)について3ヶ月の使用状況を報告します。正常に動いていた5512CA(次女使用)は、誤作動なくほぼ完璧に位置確認できました。先日交換した5512CA(長女使用)でも、誤作動したのは2回程度でした。(これについては、アプリがダメなのか、機種のあたりが悪かったのかはっきりしませんが…5kmほどでした。AUのお客様相談センターでは、3kmまでは報告されていますと言っていました。)

天候にも若干影響されると思いますが、猛吹雪状態でも正常に確認出来ました。位置確認メールはやったことないんですが、現実的にあまり使うことはないでしょう。いつでも位置確認の使用をメインに考えている方であれば、完璧ではないですが、ストレスなく使用出来る範囲だと思います。(20mくらいの誤作動はありますけどね。)

書込番号:4880318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/03/06 23:32(1年以上前)

 うちの子供達のエリア通知も、バージョンアップ後でも誤作動を起こします。
 曜日設定をしても、アプリは起動するようにはなりましたが…
 指定したエリアを出たら通知する、に設定しておくと、起動後すぐに(エリアを出ていないのに)メッセージを送信します。
 逆に、エリアに入っていないのに、エリアに入ったと送信してきます。

 これについては、建物内等電波状況が悪いところではGPSアンテナではなく、基地局で位置を確認するので、誤作動をおこしてしまうのでは、との説明がありました。
 auの春モデル販売にあわせるくらいのタイミングで、GPSか基地局かのアンテナを選択できる機能をバージョンアップとして配信してもらえるらしいですよ。
 
 
  今のところは、欠点をよく理解して、工夫しながら使っています。購入時に期待していたレベルではないですが、でも、まぁまぁ便利に使っています。
 

書込番号:4888436

ナイスクチコミ!0


まなまさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/20 17:09(1年以上前)

参考にさせていただいたので、私も報告したいと思います。

「安心ナビエリア通知」は問題なく動いています。
ただエリアが200mと広すぎて、通知の時間設定に工夫が必要だと感じました。
あまり早めに設定すると、まだ電車に乗っていたり、到着する道の途中だったり・・・
確実に現地に到着している時間に起動させなければ、折角の機能も半減してしまいます。

「安心ナビ位置確認」の方が使えそうだと感じましたが、
でも一番確実なのは電話を持っている本人に、電話をかけて居場所を聞くことですね。^^;

時間設定など、これからも実験して試そうと思っておりますが・・・


書込番号:4929852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/04/18 11:01(1年以上前)

我が家も安心ナビを目当てに、3月よりauに切り替えました。
子どもには5520SAを持たせています。バージョンアップ後のアプリのはずです。

ところが、やっぱりうまく作動しなくて困っています。
我が家の場合は、「いつでも位置確認」は正常に作動しているようなのですが(GPSアンテナマークが3つ出ていれば大体あっているようです)、「エリア通知」がうまくいかないのです。

学校から400メートルほど離れたところまできたらメールがくるように設定しているのですが、メールがきたあと直ちに「いつでも位置確認」をすると、まだ学校にいたりします。

みなさんと同様、auには何度も問い合わせをしました。結局、現在正常に使われているお客様もいるし、すぐに直せるような方法はないということでした。担当部署にご意見として報告させていただきます、で終わりでした。

auは、きちんとテストを繰り返して商品化しているのでしょうか?顧客が料金を払いながら、モニターをしているようで、腹が立ちます。

書込番号:5006580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/04/23 17:41(1年以上前)

 りー姫ママさん、おそらく、現時点でアプリも完璧ではなく、機種に関しても当たりはずれがあると思います。
 しかし2月中旬の時点でauはアプリを直しましたと言っています。 それで動かなければ、当たりが悪かったいうことです。新しい携帯と交換してもらいましょう。
 その前に一度修理に出し基盤を交換してもらってください。それで駄目なら強気に出て機種交換です。
 


書込番号:5020006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/04/25 14:04(1年以上前)

オリラジさん、返信ありがとうございます。

基盤の交換ですか・・・。auショップの応対があまりよくないので気が重いのですが、もう少し使ってみて、やっぱりうまく使えないようなら言ってみようかと思います。

何しろ、すぐに「電波が届きにくいと・・・」「GPSなので誤差が・・・」という説明に終始します。そう言われてしまうと、こちらもそのときの電波状況など証明できませんので、話が進まなくなってしまうのです。「位置確認」は使えているので、「エリア通知」がうまくいかないのは電波のせいではないのでは・・・ということは伝えているのですが。
私としてはたまにある誤差は容認済み、ただ宣伝で言っているように使いたいだけなのに・・・。他にも同じような症状の方がいらっしゃると心強いのですが、現時点では、ただのクレーマーのようでつらいです。

オリラジさんの携帯は、その後、問題なく使えていますか?

書込番号:5025203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/04/29 17:13(1年以上前)

 まず、設定を学校にしてみてください。それで駄目なら修理に出してください。もし、設定変更後、正常に作動したときは、その設定は変えないほうがいいでしょう。うちの携帯も最初は正常に動いていたのですが、いろいろ設定を変えてテストしているうちに動かなくなってしまいました。
 修理に出せばおそらく言わなくても基盤交換してきます。それで駄目ならアプリに問題があるんでしょう。そうなればauショップに「正常に動くものと交換してください。駄目であれば安心ナビの機能の付いた携帯を貸してください。電波が駄目なのかテストしてみます。」と携帯を置いてきてもいいでしょう。高いお金を出しているんですから我慢する必要はありませよ。
その方法でうちも機種交換してもらいました。
 
うちの機種交換後のジュニア携帯と5512CAは現在正常に作動しています。

書込番号:5035345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/05/08 11:17(1年以上前)

オリラジさん、お返事ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。

オリラジさんの投稿を拝見しましたが、いろいろテストをしているうちに調子が悪くなってしまうことがあるのですね。

auと話をしていて難しいと思うのは、電波の届きにくい場所の定義が曖昧なところです。実際、場所によっていろいろだとは思うのですが、結局、うまく使えない理由が電波のせいになってしまうので話がすすみません。

そんなに電波に問題があるのなら、そもそも「安全ナビ」なんて製品化できないと思うのですが、売り出している以上、もう少ししっかり対策をとってほしいです。
auにも、そう言ったんですけど、別に気にしてなさそうでした。

オリラジさんの仰るように、正常な携帯を借りて、テストしてみるのはいいかもしれませんね。

ここのところ、あてにならない「エリア通知」のメールが煩わしくて、offにしていましたが、やっぱりもう少し頑張って交渉してみます。ありがとうございました。

書込番号:5060777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > A5512CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

A5512CA
カシオ

A5512CA

発売日:2005年 7月 8日

A5512CAをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)