『auの対応の悪さ!!唖然です。』のクチコミ掲示板

A1405PT

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2005年11月下旬

販売時期:2005年秋冬モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:33万画素 重量:98g A1405PTのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
A1405PTをお気に入り製品に登録<1
A1405PTのピックアップリストを作成

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『auの対応の悪さ!!唖然です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A1405PT」のクチコミ掲示板に
A1405PTを新規書き込みA1405PTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

auの対応の悪さ!!唖然です。

2006/09/17 22:16(1年以上前)


au携帯電話 > Pantech > A1405PT

クチコミ投稿数:16件

この機種を機種変更で手に入れました。特に考えずにこれぐらいしか選択できなかったので・・・。機種変更した理由は、これまで使っていた機種のバッテリーが1日ぐらいしか持たなくなったからです。ところが・・・
この機種、変更前のほとんどへたったバッテリーより持ちが悪いのです。もちろん、auショップに持ち込み修理してもらいましたが改善されず、auにメールしても「ショップに持っていってくれ」と返信がくるだけ。「あなたの使い方が悪い」と言わんばかりの内容ですよ。まったく頭にきます。

現在、5人で家族契約しておりますが、乗り換えを検討しております。
ちなみに、みなさんと同じように受信状態も???です。

書込番号:5451235

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2006/09/17 22:31(1年以上前)

この機種は評判が元々良くないようです。
ここの口コミにも不満の書き込みがありました。
CDMA1xは自分もまだ現役で使用していますが、
さすがにA55xxシリーズにしましたよ。

書込番号:5451294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/09/18 02:42(1年以上前)

ショップに持っていってくれ、と言われるのは当たり前でしょう。
見もせずに分かるはずないんですから。

今なら私はA5522SAを選ぶかなぁ。ATOK+APOTという三洋の皮を被
った鳥三機ですから、かなり良さげ。

書込番号:5452260

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2006/09/18 09:15(1年以上前)

auの対応なんてそんな物です。
ボーダよりは全然マシですし、ドコモも大して変わらないと思いますが。
手間が掛かりますが、改善されるまで何回も修理にだしましょう。
出す前には客センに改善されない旨を必ず伝えましょう。
今まで同様に修理に出してくれと言われるので同じショップへ出しましょう。
これを繰り返せば良い事が起きるかも知れません←保証は出来ませんが。
また運が悪いとクレーマー扱いされてブラックリストに載せられる可能性も有るので覚悟を持ってやれるので有ればですが。
どうして貰えるかは書けないので、過去スレにも同様な話が幾つも有るので検索の努力をしてみてください。
これ位の事が出来ないので有れば、この方法は奨められないので、冷たい様ですが諦めて暫く使うか、高額で機種変するしか有りません。

書込番号:5452721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/09/18 09:45(1年以上前)

>ショップに持っていってくれ、と言われるのは当たり前でしょう。見もせずに分かるはずないんですから。

すいません、説明不足で・・・。もちろん、メールする前にショップに持っていってますし、バッテリーと基盤も交換してもらっています(してもらっているはずです)。それでも改善されず、ショップにいっても「同じことになると思いますよ」と言われてしまったので直接auにメールしたのです。経緯も説明しました。その結果、また「ショップに持っていってください」と言われてしまったのです。

言葉足らずですいませんでした。

書込番号:5452816

ナイスクチコミ!1


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2006/09/18 10:30(1年以上前)

元々ダメな物は、ダメ以上にはなりません。
選択肢は
@諦める
A高額で自腹機種変する
Bダメ元で何回も修理に出す(この場合2つ上野レスを参考に)
Cその他
PTは絶対に買ってはいけない、Kは買わない方が良い。
高い授業料になりましたね。

書込番号:5452944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/09/18 11:14(1年以上前)

経緯を説明して何を求めたのですか?
結局のところ対応窓口はauショップになるんですよ。
3回くらいは基盤交換でも何でもするしかないでしょう。
その後まだ同じことを繰り返そうとするならキレて下さい。

書込番号:5453096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/09/18 17:57(1年以上前)

そうですねぇ・・・。
このような機種をつかんでしまった私がわるいんでしょうかねぇ。
しっかり調査してから購入するべきだったとは思いますが。

キャリアーの対応がこのようなものだとも知りませんでしたし・・・。
私が対応の悪さにびっくりしたのは世間知らずだったということですね。

書込番号:5454289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/09/18 20:09(1年以上前)

いや、だから、サポートには何を求めたんですか?

書込番号:5454735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/09/18 20:48(1年以上前)

>いや、だから、サポートには何を求めたんですか?

他の機種への変更を求めました。もちろん、それに伴う差額は支払うと言ったのですが。
返品や他の機種への交換には対応できないと言うことでした。

書込番号:5454907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/09/18 20:58(1年以上前)

他機種への交換は機種固有の不具合がないと認めてくれないです。
それか前にも述べたように3回くらい修理なり交換しても同様な場
合でないと。

書込番号:5454952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/09/18 21:29(1年以上前)

>他機種への交換は機種固有の不具合がないと認めてくれないです。
それか前にも述べたように3回くらい修理なり交換しても同様な場
合でないと。

いろいろとご助言ありがとうございます。もう少し粘ってみます。

書込番号:5455109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2006/09/23 18:15(1年以上前)

パンテックなんかを買ってしまって、運が悪かったようですね・・・。

白ロムでも買って、持込機種変更でもするべきですね。

失敗したくなければ、これからは「京セラ」「パンテック」は買うのは止めましょう。

書込番号:5470846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2006/09/26 00:10(1年以上前)

>白ロムでも買って、持込機種変更でもするべきですね。

すいません。「白ロム」ってなんですか?

書込番号:5478687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/09/26 00:32(1年以上前)

解約されて電話番号が入っていない携帯のことです。

書込番号:5478787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > A1405PT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A1405PTがプリペイドとして売られてた 2 2006/10/14 0:18:10
auの対応の悪さ!!唖然です。 14 2006/09/26 0:32:17
効果は? 0 2006/08/03 12:41:01
プリペイドって… 4 2006/07/28 0:24:13
フリーズばかりするんですけど… 2 2006/05/19 11:56:23
最悪です 44 2006/07/28 19:33:50
ウェークアップ音の解除はどうやるの 2 2006/04/07 9:28:16
不具合は解消知れましたか? 3 2006/04/15 18:42:46
ストリームスクリーンについて… 2 2006/03/03 23:50:05
買わなきゃよかった 5 2006/02/28 13:44:39

「Pantech > A1405PT」のクチコミを見る(全 127件)

この製品の情報を見る

A1405PT
Pantech

A1405PT

発売日:2005年11月下旬

A1405PTをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)