『Eメール一覧の件名横スクロール』のクチコミ掲示板

W51CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 2日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:135g W51CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメール一覧の件名横スクロール』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51CA」のクチコミ掲示板に
W51CAを新規書き込みW51CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

Eメール一覧の件名横スクロール

2007/03/08 14:05(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W51CA

クチコミ投稿数:8件

昨日、W41CAからW51CAに携帯を更新しました。色は白です。全体的な作りは非常に良い感じだったのですが、Eメールに関して不満点が見つかりました。W41CAでは件名受信を選択しているときに、受信メール一覧の画面でカーソルがあっている件名が横にスクロールして、簡単にどんなメールか分かりました。

しかし、今回のW51CAではカーソルを合わせても件名は止まったままで、内容はほとんど分かりません。本文を受信せずに件名を見るには、サブメニューから件名詳細の表示を選択する必要があり、非常に不便です。

KDDIのお客様センターに相談しましたが、現時点ではW51CAでは横スクロールは出来ないようですとのことでした。同じ会社の製作している日立の今回の携帯も横スクロール出来ないようです。

仕事のメールを携帯に大量に転送しているので、件名の横スクロールが出来ないのは、非常に不便に感じます。今のままなら、ICカードを元に戻してしばらくW41CAを使うしかないかなと思います。どうにかならないですか?カシオさん。

書込番号:6089316

ナイスクチコミ!0


返信する
454ls5さん
クチコミ投稿数:72件

2007/03/08 17:11(1年以上前)

詳しくは分かりませんが、カシオ・日立の問題ではなく、
KCPと言う共通のプラットホームの影響ではないでしょうか!?

私も送信メールの振り分けとロックが出来ず購入に悩んでいます。

書込番号:6089850

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 W51CAのオーナーW51CAの満足度5

2007/03/08 17:31(1年以上前)

454ls5さんのおっしゃるとおりです。

カシオさんには如何ともしがたい問題だと思います。

要望のメールはKDDIに送ってください。

書込番号:6089911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/08 18:25(1年以上前)

ていねいな回答ありがとうございました。KCPについては知りませんでした。W51CAではW41CAで快適だった機能が使えないことがあるんですね。KDDIのお客様センターはカシオに要望を出しておくといっていました。この問題はどちらに要望を出したら良いんでしょうか。時間が経てば、このような問題も洗練されていくのでしょうか。いずれにしても今のW51CAは自分には使いにくいです。ハードの完成度はとても高いのに残念です。しばらくW41CAに戻って様子を見るかも。。。

書込番号:6090100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/08 20:19(1年以上前)

W51CAでもアドレス帳はW41CAと同じように横スクロール出来るのを確認しました。メールの件名で横スクロール出来ないのはなぜ。KCPだから出来ないわけではないのでは。どうにか改善して欲しいです。

書込番号:6090507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/08 21:02(1年以上前)

たびたびお邪魔します。W51CAとW41CAを両方使ってメールの動作を見ていたのですが、メールの動作に以下のような違いがありました。(メール受信方法 差出人、件名)

W41CA:
メールを選択し、表示を押すと、メール表示画面に入るが、この段階では本文未受信と表示され、本文は受信されていない。受信ボタンを押してはじめて本文が受信される。

W51CA:
メールを選択し、表示を押すと、メール表示画面に入るが、この段階では本文はすでに受信されてしまっている。横スクロールがないので、件名を見ようと表示を押すと本文まで受信されてしまう。

どうも、件名受信のみの機能が簡易化され、出来るだけ本文の受信するように促されているように感じてきました。件名受信のみでは通信費がかからないことがドコモからAUに乗り換えた最大の理由だったのですが、件名受信を推奨しないような作りになっているのは。。。これはKCPの仕様?ほかのAUの最近の携帯もこんな作りなのでしょうか。私の勝手な推測でしょうか。どなたかご存知ないですか。

書込番号:6090667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/10 01:32(1年以上前)

KDDIに質問したら「W51CAのメールの件名横スクロールは搭載されておらず、今後搭載するかどうかは未定です」と改造がありました。W51CAはW41CAからハード面では進化していますが、メールの機能は後退しているような感じが。しかし、他の部分の魅力は捨てがたいので、おとなしく件名受信をあきらめて、全文受信してW51CAを使うことにしました。ソフトのアップデートに期待します。

書込番号:6095885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/03/11 23:22(1年以上前)

この件に関して最後の自己レスです。3月現在、出荷されているauの携帯でメール件名横スクロールが搭載されている機種はなくなったそうです。これは仕様だそうです。今回、購入したW51CAは私の使い方が特殊なのか、合わないので妻に譲りました。メール件名受信とメール件名横スクロールの仕様が元に戻るまで、大事にW41CAを使うことにしました。本当はW51CAを使いたいのにとても残念です。仕様が元に戻る日はいつか来るでしょうか。

書込番号:6104298

ナイスクチコミ!0


SPEEDYさん
クチコミ投稿数:5684件

2007/03/12 00:17(1年以上前)

>KCPだから出来ないわけではないのでは。
>これはKCPの仕様?

KCPについて検索されたものと思いますが、KCPで共通化されたのはメールとwebブラウザなので、メール周りの仕様変更はKCPのせいです。
あとは件名による自動振り分けができなくなっていたりしますね。

KDDI Common Platformだけに、カシオだけではどうにもならないでしょうね。

書込番号:6104576

ナイスクチコミ!0


454ls5さん
クチコミ投稿数:72件

2007/03/12 14:22(1年以上前)

私の場合は送信メールのアドレスによる振り分けと
ロックが出来なくなった事を「auお客様センター」に
改善要望としてメールを入れましたが、答えはお決まりの
内容でした。

この件についてあまり話題にのらないのですが、みなさんは
不自由を感じていないのでしょうか?
それとも諦めているのかな?・・・

暫くは21CAを使いそうです。

書込番号:6106062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W51CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

W51CA
カシオ

W51CA

発売日:2007年 2月 2日

W51CAをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)