『通信料の節約方法』のクチコミ掲示板

W51CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 2日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:135g W51CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信料の節約方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51CA」のクチコミ掲示板に
W51CAを新規書き込みW51CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

通信料の節約方法

2007/05/16 22:25(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W51CA

スレ主 TKRZXさん
クチコミ投稿数:9件

ドコモからauのこの携帯に乗り換えました。

W定額にも申し込みましたが、いつも上限まで使ってしまう状態です。

もう少し通信料を抑えたいと考えていますが、ドコモのようにネットで画像を表示しないようにする設定はできないのでしょうか。

ご存じの方、いらっしゃったらお願いします。

他にも通信料を節約する方法をご存じでしたらお願いします。

書込番号:6342105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2007/05/16 23:46(1年以上前)

>ネットで画像を表示しないようにする設定はできないのでしょうか。

EZ設定の添付データ再生設定で表示する、表示しないを設定できます。

書込番号:6342525

ナイスクチコミ!1


bisuさん
クチコミ投稿数:5件 W51CAのオーナーW51CAの満足度5

2007/05/17 00:51(1年以上前)

・HONDA Spiker's KONTAさんの言うとおり、画像を表示しないのもそうですし、あと、webへの接続に制限をかけパスワード入力が必要な状態にし、利用を控える。

・W定額ライトであれば、W定額に切り替える。

・メールの添付ファイルを手動受信にし、送られてきた画像は、なるべくPCに転送して、携帯で直接受信しない。これだとパケット代がかからないという噂です。(あくまでも噂なので実際に効くかどうかまだ確認できてません)



あと、私の場合、基本はweb使わず、使う月を決めてその月だけ定額に加入し、その月に集中して欲しいもの全てダウンロードするというケチな方法をとっています。
webを使わない月は割引なしで、メール代が500円程。
定額加入している月は割引なしで約5万円分、割引で約1万円分が、定額で4000円に。
定額加入していない月は、日常のメールも無料通話の中で償却され、個人的には大変お得な使い方なんですが、一般に通用するかわかりません。

書込番号:6342741

ナイスクチコミ!1


スレ主 TKRZXさん
クチコミ投稿数:9件

2007/06/09 18:17(1年以上前)

こんた@鈴鹿さん、bisuさんありがとうございました。

さっそく設定しました。

書込番号:6419319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W51CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W51CA
カシオ

W51CA

発売日:2007年 2月 2日

W51CAをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)