『au Music Port,音楽転送速度、など』のクチコミ掲示板

W51CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 2日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:135g W51CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au Music Port,音楽転送速度、など』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51CA」のクチコミ掲示板に
W51CAを新規書き込みW51CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

au Music Port,音楽転送速度、など

2007/06/20 13:45(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W51CA

au Music Portを使用しての音楽を携帯に転送する速度を皆さんはどう感じているでしょうか?
うちの場合、約500MB分を転送するのに1時間30分くらいかかります。これは、少々辛抱が必要です。
ためしに、パナソニックのSDオーディオを使って転送すると、正確に測ったわけではないのですが、圧倒的に速い速度で転送できるので、使用しているmicroSDカードがネックと言うわけでもないようです。
皆さんも、これくらい時間がかかるのでしょうか?

もう一つ、
携帯でのau Music Playerも動きが非常に鈍く
イライラが募ります。
これもSDオーディオプレーヤーの方を使うと
操作に対するレスポンスも非常に良いので
microSDカードのせいではないようです。

この遅さは、本機W51CAの性能なのか
ソフトが悪いのか
それともうちの個体だけが悪いのか
皆さんの使用感はいかがでしょうか?

選曲にしてもアーティスト⇒アルバム
というようなスマートな選曲は出来ないし(携帯のはなし)
アルバム順も並び方がめちゃくちゃだし
au Music Portは今ひとつだなあ…
と思ってしまいます。

書込番号:6454558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/20 21:14(1年以上前)

結論から言うと、まぁ、携帯ですから。。。

私は43Hを使用しております。確かに携帯でミュージックポートを開く時の時間はかなりかかりますね(私は1Gを称しておりますが、はじめに買った256ではまだ早かったので容量に比例するものかと。。)。
それに転送速度はお客様センターに問い合わせたところ、PCの能力により変わるのでなんとも言えない。。とのことでした。ただ、問題が多いお客様センターの回答なのでこれいかに。。。

ちなみに家ではそれを聞いてからメモリーを増設(といっても1G)したところ少しは改善されたように思われます。

そこは所詮は携帯なので、、と大目にみられては???

書込番号:6455562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2007/06/20 21:30(1年以上前)

転送モードがampとSDオーディオでは違いますから。
前者はデータ通信モード、後者はUSBマスストレージモードで、後者の方が高速です。

ampがもっさりなのは作りが何処か悪いのでしょう。

書込番号:6455607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/06/21 15:24(1年以上前)

>むぅ大陸さん

レスありがとうございます。
そうですか。
やはり携帯だとそんなものなんですね。
そういわれれば納得いきます。
Walkmanやipodのような専用のオーディオプレーヤーのようにはいかんですよね。


>ウォルフさん

>前者はデータ通信モード、後者はUSBマスストレージモードで、後者の方が高速です。

ありがとうございます。
なるほど、それで納得いきました。

携帯電話を
音楽プレーヤーの代用品にするのは
いまだにちょっと無理があるようですね。


書込番号:6457588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/01 08:42(1年以上前)

私はW41CAからW51CAに機種変しました
W41CAに比べるとaumusicplayerは凄く遅く鈍くなりました
W51CAはワンセグがつきましたが
他のスペックダウンしたように感じました
(受信フォルダーの数減
送信フォルダー作成できない
内部メモリー減)
ワンセグを使わない携帯で音楽目的ならW41CAの中古を購入するのもいいかもですね

書込番号:6489660

ナイスクチコミ!0


..com..さん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/18 04:25(1年以上前)

ここでみなさん言われてるように
au Music Port  は××ですね

×使い勝手悪すぎです 初めて体験するくらい重いです。
多々固まります。私PCそれなりスペックだしメモリ1Gです。

あまりSOFT開発になれてない方若年なかたと高年配なかたが製作されたのではないでしょうか?

もっとお金をかけSOFT製作会社選びましょう
同じように重いSOFTで iTunes とはエライ違いです。

USBケーブルで充電台に置いただけで音楽転送できるしアイデアはいいだけに×SOFTで台無しにしてますね。

W51CAは背面スピーカーがいがいに音良くてびっくりしました。
カシオ音製作には力いれてますね。    
                 SONYの力?

書込番号:6548279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2007/07/18 05:57(1年以上前)

>au Music Portを使用しての音楽を携帯に転送する速度を皆さんはどう感じているでしょうか?

au Music Portはここの掲示板でも色々報告されていますが、
良い点としては、これで着うたフルを入れる時に
パケット料金が掛からない事くらいかなぁ〜。
ただ着うたフルのラインナップも、何か中途半端だなぁ〜って思っています。
PCで着うたフルの楽曲を聴く時に、携帯とシンクロさせないと
聴けないのは少々面倒臭いと感じますね。
私は機種変しているんですが、それでも動作に変化は無かったです。
私はW44Sを使っていて、au Music Portを着うたフル専用で、
音楽プレーヤーはSonicStageを使って入れています。
これら二つのプレーヤーを共存出来るのは、有難いですけどね。

私のPCのRAMは768MBですが、今まで固まった事は一度も無かったです。
PCによって相性が良い悪いって有るんですかねぇ〜?

書込番号:6548325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W51CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W51CA
カシオ

W51CA

発売日:2007年 2月 2日

W51CAをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)