『テレビについて』のクチコミ掲示板

W51SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 9日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:199万画素 重量:146g W51SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テレビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51SA」のクチコミ掲示板に
W51SAを新規書き込みW51SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

テレビについて

2007/03/19 19:20(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W51SA

スレ主 ぱる子さん
クチコミ投稿数:3件

今、機種変更に悩んでいます。

そこでW51SAユーザーの方にお聞きしたいのですが・・・

実際、テレビ機能って使ってますか?

せっかく変えてもあまり使わないようならワンセグ機能ナシの安い携帯でもいいかな・・・とも思ったりします。

でも地デジOKの地域にいるのでキレイな映像でテレビが見られるのならこのW51SAにしようかな・・・とも思ってます。

かなり悩んでます!
どなたか私の背中を押してくださいっ ≧o≦

書込番号:6134414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2007/03/20 00:58(1年以上前)

自分の利用シーンはこんな感じです。

・嫁が買い物している間、ベンチでポツーンと視聴。
・ドラマのいいところでおなかが痛くなったらトイレで視聴。
・寝る直前、枕元で軽く視聴。

無くても平気ですが、あったから使うというパターンが多いですね。

元々、自分もテレビなし機種(W44KやS51Sなど)を候補にしてたのですが、購入金額が大して変わらないので気まぐれでW51SAにしましたが、概ね満足してます。

1年〜2年使う商品ですので「やっぱり、あの機能が欲しい!」と思いながら何ヶ月も我慢するくらいなら最初から欲しいのを買ったほうが精神的にも良い気がします。
常に持ち歩くモノですしね。

書込番号:6136266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/03/20 03:13(1年以上前)

ぱる子さんの使い方次第だと思いますが。

私の場合、通話とメールしか使用せず(WEBもほとんど使いません)、また外で電池切れになると困るので、電池を食うテレビ機能はあっても使わないと思います。

それ以前に、携帯でテレビを見るような時間が無いです。

でも、ちょっとでも興味があるなら、後悔しないように機能付きのものを買われたほうが良いと思いますよ。

書込番号:6136512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 W51SAのオーナーW51SAの満足度5

2007/03/20 16:54(1年以上前)

私は、代々SA機を使ってきました。(全ての機種を使っていたわけではありません)

現在W51SAを利用していますが、ワンセグでテレビはほとんど見ません。

地デジが入る地域ですが、携帯で見ようとすると窓の近くまで移動しなければ電波を受信しません。

アナログテレビに比べるとさすがにきれいな映像です。

地域によって状況は異なると思いますが、地デジに期待しすぎるのもどうかと思います。

電波状況が改善されてくれば良いのですが...


カメラについても他メーカーの機種に比べ解像度が低いです。

カメラも普通に使う分には問題ないと考えます。

この2点がクリアできれば、W51SAは非常に良い機種だと思います。


私の場合、電話とメールがメインで、たまにカメラで写真を撮ります。(1GBのmicroSDを買いました)

ワンセグはあって困る機能でもありませんし、視聴にお金がかかるわけでもありません。

3月3日以降使っていますが、不満な点はありません。

思い切って買っても損はないと思いますよ。




書込番号:6137984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 W51SAのオーナーW51SAの満足度2

2007/03/21 00:14(1年以上前)

やはり電波の状況によって、画像はまちまちです。
子供の退屈しのぎに良いかな?と思いたまに使いますが、、

・ショッピングセンター内
=>テレビ画像が停止(動かない)してしまい、ほぼ役に立たない。

・幼稚園のホール
=>これも同様でした。。

・家(マンション)の中
=>そこそこ見れますが、チャンネルを変えるたびに15秒くらい時間がかかりますので、
かなりストレスフル
(フツーのテレビと同じチャンネル切り替えを期待してはダメです)

・新橋のMAC
=>これも家の中と同様

・高速道路(東名高速)
=>ほぼ使えません(画像が停止)

・通勤電車(東海道線)
=>ほぼ使えません(画像が停止)

※子供の退屈しのぎに良いかな?と思ってましたが、
上記のように普段の生活ではあまり使えないかな?
とゆーのが感想です。
※ワールドカップ時期とか、どうしようもなくニュースチェックがしたい!とゆー時はあったら良いかもですが。。
※あと録画の場合も電波状況が悪かったらそのまま(静止画像のまま)録画されていますのでご注意を。


書込番号:6139859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/03/21 23:04(1年以上前)

はじめまして

これまでauでWIN機種十数台所有してきた経験でお伝えします。

当機種のワンセグ受信感動は(52Tとの比較)良いと思います。

設定の自由度がが非常に高いことをはじめ、満足度No.1と言われているのも納得できる機種です。

私的には不満の全くない素晴らしい端末だと思います。

本気でお薦めです♪

書込番号:6143818

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱる子さん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/22 22:03(1年以上前)

たくさんの参考になるご意見ありがとうございますっ!

近所の携帯ショップや電機屋にW51SAのデモ機がないのでイマイチ不安だったのですが、書き込みをみて安心しました。

あとは色と購入場所(少しでも安いほうがいいので・・・)を検討したいと思います。

ありがとうございました☆

書込番号:6147378

ナイスクチコミ!0


T-SHOT69さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/24 21:38(1年以上前)

東海道線は横浜-東京間ですが何のストレスもなく視聴できてますよ。京浜東北線でも問題ありません。
画面がフリーズしたことは今のところありません。
通勤時の不快感をかなり軽減してくれます。
ワンセグはあれば便利だなと思う場面はけっこうあると思います。
ワンセグ以外にも使える機能が充実していて、欠点らしい欠点が少ないのでオススメです。

書込番号:6155518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W51SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれっ!普通に使える? 2 2012/08/25 12:59:02
まだ使っておられる方居ますか? 7 2012/05/07 17:23:04
あえて今更ながら購入 1 2012/06/17 9:46:24
まだまだいけます。 14 2012/06/13 23:45:48
ありがとう 4 2011/08/31 18:05:54
助けて下さい。 3 2011/02/09 5:39:41
戻ってしまった。 1 2011/01/23 0:49:53
なぜだろう。。 14 2011/08/20 3:29:50
不思議・・・ 2 2010/12/01 17:10:51
外装交換 2 2010/11/06 23:42:33

「三洋電機 > W51SA」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W51SA
三洋電機

W51SA

発売日:2007年 2月 9日

W51SAをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)