『W52CAとW53CA、迷っています!ワンセグって必要ですか?』のクチコミ掲示板

W52CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月26日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:139g W52CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W52CAとW53CA、迷っています!ワンセグって必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W52CA」のクチコミ掲示板に
W52CAを新規書き込みW52CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > カシオ > W52CA

スレ主 okidesuさん
クチコミ投稿数:4件

W53CAのカメラ画質は凄いと思いますし、それに良い評判ばっがりです。やっぱりカメラを使うならこっちを買いたい。でも、W52CAの防水機能とワンセグ気になります。

ただ、一つ質問がありますがワンセグって必要ですか?勿論、色々な所でテレビが見れるのは凄いと思います。ただ、皆さん家にテレビがありますし、ビデオデッキもあると思います。電車通勤の際やお風呂の中でテレビが見れるのはなんかわくわくしますが、実際購入してみたら思ったよりワンセグって約にたたなかった(思ったよりも使う機会がない)ってことがありましたか? 好きな番組を録画できるのもなんか嬉しい機能なようがしますが役に立ちますか?

W52CAのカメラ画質って悪くないですか?悪くないんだったらどうせテレビ見れるほうが良いと考えています。ただ、買ってワンセグ使わなかったらお金がもったいない気がします。

書込番号:6738959

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/10 18:28(1年以上前)

okidesuさん こんにちは

この二機種はとても好評ですね。
しかし、ワンセグが必要かどうか?は他人へ聞いて決めるものではなく、自分で決めるべきでしょう。
他人は okidesuさんの好みや、生活パターンも分からないのですから。

書込番号:6738981

ナイスクチコミ!0


スレ主 okidesuさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/10 18:52(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。下記は十分承知しています。ですので、質問形式を変えた方がよかったかもしれません。

”ワンセグを使うつもりでW52CAを購入しましたが、結局思ったよりも使わなかった人っていますか?”

聞きたいクチコミなどは ”ワンセグは毎日電車の中で見てる、大変満足している”とか”ワンセグは素晴らしい、自分の好きなドラマを好きな所で見れる”とか”ワンセグなんてやくにたたない、どうせ見たいテレビは家で見るし、画像が悪い”などとかです。

書込番号:6739059

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/09/10 18:52(1年以上前)

スレ主さん、実際にワンセグを活用されている方々のメジャーな意見を待ちたいところですね。

書込番号:6739060

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:138件

2007/09/10 19:19(1年以上前)

じつは春モデルから迷ってついにW52CAに
機種変した者です、多くの機種から
選びに選んでコレにたどり着きました・・・

ワンセグは選択基準の中でも
かなり自分の場合は多くを占めました、
やっぱり時代のトレンドだし、
それはまさしくこの時代に使えるからこそ
搭載される機種が増えている・・・ですよね。

ただカメラ機能を取るか、
ワンセグを取るのか、
この2点が最も重要ならば、
53CAがいいでしょうね。

自分もこの2点は考慮したんですが、
カメラ機能優先ならばやはりデジカメの
方が優れているでしょうから、デジカメを
持っている自分はデジカメを使います。

自分が携帯選択として重視した点、
それは携帯電話として秀でている部分、
それはつまり多機能であり、
使う場所をいとわない(防水)
とゆう事ではないか?と思ったんです。

ワンセグだけではなく、
お風呂で音楽を聴けるとゆうのも、
本当に素晴らしい事だと実感
している今日この頃でございます。

それと人と約束などしている場合、
急ぎの連絡待ちの場合に、
風呂に入っていたら、
いつ携帯鳴っているんだろう?とか、
もしかして、今鳴ったかな?とか、
全く心配無くなりました、
お風呂に入りながら携帯がソバに
あるって凄く画期的な事だと
心底思いましたよ、
人からの連絡がどこにいても
取れるわけですからね・・・

今までトイレまでは持っていっていたけど、
お風呂だけは、持っていけませんでしたから、
これはすごい安心感につながります!







書込番号:6739133

ナイスクチコミ!2


TToTTさん
クチコミ投稿数:12件

2007/09/11 07:35(1年以上前)

auは全機種にワンセグ標準装備ということをぶち上げています。
auを使っていれば、後々必要なくてもワンセグ対応の機種を選ばなくてはならなくなります。

書込番号:6741342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件 W52CAの満足度4

2007/09/11 17:59(1年以上前)

先日の台風のときに切実に思いましたが
非常時の情報収集ツールとして考えると有益ですね。

防水+ワンセグは無敵かと・・・

書込番号:6742731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6082件

2007/09/11 22:59(1年以上前)

あとは、受信できる場所なのかが問題です。

書込番号:6744161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2007/09/15 15:45(1年以上前)

ワンセグ使いだすと病み付きです 僕は今入院中ですが 病院備え付けのプリペイドカード式のテレビは殆ど見ずに ワンセグ使用で済んで居ます 何せ千円で11時間しか見られませんから ワンセグで見難い洋画の字幕とかは 病院のテレビを見ていますし 最近のスコールの様な豪雨にも安心です 時間潰しにもワンセグは便利 録画も可能です 一方W53CAのカメラは優れていますが やはり携帯の高級なオマケと思う程度で 最近のコンパクトデジカメの進歩と価格の手頃さを考えると カメラを念頭に携帯を選ぶのは如何なものでしょうか

書込番号:6757515

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/09/15 15:49(1年以上前)

病院内はオフラインモードにしてね。

書込番号:6757523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/09/15 15:59(1年以上前)

ワンセグとカメラ、どちらに価値を見出すかは人それぞれですが、
「ワンセグ必要なし!」という人もいれば、
「高画素カメラなんて必要なし!」という人もいますよね。
要件レベルがどの程度にあるのか、他人からはなかなか分からないでしょうし。

個人的には、まさに「ワンセグ必要なし!」派だったりするので、W53CAをどうしてもオススメしたくなっちゃいます。
テレビが大好きな人は非常に多いと思いますが、仕事が終わって家でBGM程度にしか付けない私だとワンセグに魅力は感じないわけです。
かく言う私も、ワンセグ当初は様々なシーンでのワンセグ利用を考えて対応機に機種変したものです。
でも、やっぱりワンセグはテレビであって、もともとテレビを見ない人には徐々に見なくなるわけで・・・。

ですが、カメラにも同じことが言えるので、使い続けるかどうか分からないときは試してみるのも一興だと思います。
予想外の使い方を発見してしまい、はまってしまうこともあり得ますよ(^^

というわけで、ワンセグ対応機を買ったものの結局使わなくなり、非対応機を現在使っている意見でした。

書込番号:6757547

ナイスクチコミ!0


スレ主 okidesuさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/16 00:47(1年以上前)

結局悩んだ結果W52CAを購入しました。やっぱり、テレビを見たいし、録画したいです。カメラも大事ですがW52CAのカメラも別に悪いわけではないのでこれにしました。+やっぱり、防水にも惹かれました。

色々な意見ありがとうございました+w54t情報。おかげでよく考えてから携帯を購入できました。大変満足しています!!

書込番号:6759649

ナイスクチコミ!0


kappa444さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/06 09:23(1年以上前)

つい先日あたしは、W52CAを買いました^^
やっぱり、ワンセグあった方が良いですよ

カメラにも惹かれましたが・・・
防水?ワンセグの魅力が、あたしの心を惹きました☆

書込番号:6836337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W52CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が映らなくなってしまいました。 6 2013/08/06 11:03:10
内部結露? 1 2011/12/27 2:29:44
Boniteにペンギンが登場する? 4 2012/02/04 16:44:21
リコール情報 0 2011/09/30 16:00:05
解約後の活用方法 1 2011/05/16 10:18:19
「モバイル辞典」のアプリは消去可能ですか? 3 2010/07/18 18:12:12
社外イヤホンマイク 4 2009/05/13 16:45:10
つながらない 0 2009/01/28 23:21:01
ケータイアレンジについて 3 2008/08/15 17:33:24
Au携帯W52CA music playerへのアクセス速度の低下 4 2008/07/09 18:46:22

「カシオ > W52CA」のクチコミを見る(全 751件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W52CA
カシオ

W52CA

発売日:2007年 6月26日

W52CAをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)