『W53CA レンズゴムのはずれ 被害者の会』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W53CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 8月 2日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 重量:125g EXILIMケータイ W53CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W53CA レンズゴムのはずれ 被害者の会』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W53CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W53CAを新規書き込みEXILIMケータイ W53CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信34

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA

スレ主 縞猫さん
クチコミ投稿数:6件

あちこちのページで、W53CAのゴムリングが外れるという書き込みを見受けます。
私の物も2ヶ月目で外れました。 
ゴムが自然膨潤してサイズが合わなくなり自己剥離してくるものと思われます。
原因はゴム材質の選定ミス(設計不良)でしょう。
自動車メーカーなら即リコールものです。 善意(民法用語)のユーザーが、ゴムが外れて中の金属エッジで指を切れば、カシオに対してPL訴訟も可能でしょう。
不良率については、カシオやauはひた隠しにダンマリを決め込んでいます。

ユーザーとしては、無償修理は当然として、早期のリコールか、新ゴム品での抜本策を求めたいですね。 同じ部品で修理させても、また2-3ヵ月後に発生・再修理預けのくりかえしでは、こちらからauに手間賃の請求をしたいくらいです。

この記事のレスで、各ユーザーさんからのゴム不良の件数を調べてみませんか? 声を合わせてカシオとauに抗議しませんか?

★★★ 同志の方、レス下さい ★★★
(1)購入月
(2)ゴムはがれ発生月
(3)都道府県
(4)機種製造ai電池パックの下に書いてあります)
  例:SCACZ033759
(5)参考情報(AUショップやお客様センター、修理センターの対応がどうだったか。2度、3度剥がれたか?)

書込番号:6953297

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:728件

2007/11/07 13:30(1年以上前)

8月16日購入11月4日完全にはがれ5日に修理だし返却まちです。

改善されたゴムならいいんですがねぇ…

書込番号:6953696

ナイスクチコミ!2


スレ主 縞猫さん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/07 13:37(1年以上前)

スレ主の書き忘れです。

(1)8月購入
(2)11月はがれ(1回目)
(3)大阪府
(5)現在修理だし中

書込番号:6953720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/11/10 11:05(1年以上前)

以前ここでゴムはずれのアドバイスを頂いた者です。

購入 8月
対応 新品交換
地域 大阪府の正規AUショップ

何も言わずに新品に交換して頂きましたので良かったのですが
また取れても在庫がある限り交換してくれるんでしょうか。

書込番号:6964686

ナイスクチコミ!2


スレ主 縞猫さん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/10 20:06(1年以上前)

私の場合は4日でスピード修理で戻ってきました。
もちろん無償でした。1軒のショップでもすでに数件取り扱っているというから、全国的に見ると相当数になっていると思います。
新品交換ではなく、ゴムリングだけの交換でした。
修理だしのときに、本体交換希望を強く主張するといいかもしれませんね。

いずれ製品在庫はなくなるでしょうから、その後は都度ゴムリングだけの交換になるでしょう。
保障期間中はそうトラブルはないと思いますが、カシオが「逃げ切り」をたくらんだとき、保証期間の切れる3年後に再発した不良について、au&カシオがどう保証責任を取るかが、心配なところです。 
今のうちにこの設計不良につては、永久保証を約定させておきたいですね。

書込番号:6966578

ナイスクチコミ!1


zenzeroさん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/11 15:24(1年以上前)

スレ主さんの仰るとおり、問題はゴムの材質の可能性が高いでしょう。
レンズプロテクターのゴムは指の皮脂によって
膨張してくるものがあります。

同症状の件数が多いとメーカーも対応するとは思いますが、
現状は新品に交換したからといって解消される問題ではないと思います。

書込番号:6970087

ナイスクチコミ!2


スレ主 縞猫さん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/12 13:00(1年以上前)

ケータイを売ったら最後、「外形不具合は保証しな〜い」で有名な渋い渋いauが、今回はあっさり無料修理してきています。
裏を返せば、不良事例が多くなってきて設計ミスを認めざるえなくなってきているのでしょうね。

でも、この不良の全国第一号者?の方は、ユーザ取り扱い説で修理代5000円を取られたという、過日の記事を読んだことがあります。 この方々こそ、本当の「被害者」ですね。

カシオとauは、ユーザーリコールまたは新聞社告少なくともHPでお詫びを、するべきだと思いますね。
なんといっても、顧客満足度ナンバー1とかいう会社らしいんだから。

書込番号:6974154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件 EXILIMケータイ W53CAのオーナーEXILIMケータイ W53CAの満足度5

2007/11/16 00:17(1年以上前)

こんにちは

剥がれる前に修理に出してしまいましたが

(1) 8月11日に購入
(2) 10月13日に剥がれ始めました
(3) 埼玉県です
(4) 確認する前に修理に出してしまいましたので、必要ならば修理完了後に書き込みます
(5) 剥がれそうになったので、昨日修理に出しました。
  料金についてauショップの店員に訊いてみたところ、
  完全に剥がれる前は無償ですが、剥がれてしまうと外装交換扱いになり、5250円かかるということでした。
  また、店員の方も53CAを使用しているらしいのですが、今のところは剥がれてきていないみたいです。

ゴムが外れてしまうのは、縞猫さん、zenzeroさんの言うとおり、ゴムの材質に原因があると思います。
また、ゴムの材質だけではなく、貼り付けている接着剤にも問題があると思います。

53CAではなく41CAの場合ですが、41CAの電池パックのところにあるゴムも半年くらいで外れました。
元に戻そうとしたのですが、全く入りませんでした。それ以外の場所に使われているゴムも外れかけている状態です。
接着は両面テープで貼り付けている程度で、本体にはめ込んで外れにくくするような構造になっていない箇所もありました。
また、レンズ横にあるプラスチックの部分も両面テープで接着されているらしく、そちらも外れかけています。
41CAや他のカシオ機種をあわせるとかなりの数の方がゴムの外れを起こしているかもしれません

書込番号:6988760

ナイスクチコミ!2


GPWさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/21 10:48(1年以上前)

このゴム不良に対してKDDI(au)はどう対応していくつもりなのかを、auへメール質問しました。
au返答の要旨をご紹介します。

1. 本不具合はお客様固有の機種にて発生したものと思われ、全国で他の事例は把握しておりません。したがって、社告などはしません。【日本中で私の1台だけなの???】
2. 有償・無償修理の方針については、各地のカシオ修理センターの判断にまかせており、auは関知しておりません。 auショップにご相談ください。
(でも実際はね・・・、auショップに相談しても「カシオがそういうから」。じゃあカシオと話をさせろというと「教えれません」と言うんだよね。)
3. あと慇懃無礼に書いてましたが、要は「事実調査もしない」・「逃げの姿勢」だらけでした。

嘘と不誠実で塗り固めた、返事ですね〜。 許せませんね。

書込番号:7010045

ナイスクチコミ!2


ibiza111さん
クチコミ投稿数:31件

2007/11/24 20:47(1年以上前)

やっぱりここに来て見たら同じ事例の方が多くいらっしゃるようですね。。。

私も8月購入で2ヵ月後にレンズ周りのゴムが緩み、取れました。
しかもアロンアルファでくっつけようと思ったら、失敗しました・・・orz
液が溢れただけじゃなくて、そもそもゴムが膨張しすぎてハマらないので一部分浮いたままです。きっちりはめようと思っても、リングの淵は隙間だらけです。

近いうちにauに持っていこうと思います・・・。

というその前に、まさかこの部分を両面テープでくっつけてるような安っぽい携帯だとは思っていなかっただけに、もう愛想つかしてます。

なんだかんだいって、ドコモのほうがちゃんとしたもの出しますね。
同じメーカーでも力の入れようが違う気がするのは私だけなんでしょうか。

書込番号:7024299

ナイスクチコミ!2


スレ主 縞猫さん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/24 21:58(1年以上前)

レスを書いてくださった皆さん、ありがとうございます。
やはり、私たった1台の固有不良ではないことが確かになりつつありますね。
auに設計不良の抗議とアフターサービス要望をしようと思います。 
根拠となるデータ、この不具合を被った皆さんの、固有情報を教えていただければ力強いです。
お名前、電話番号は個人情報になりますので遠慮して、
(1)都道府県
(2)w53caの機種製造シリアル番号(電池パックの下に書いてあります)
(3)購入月
(4)修理出し月
をメールくださいませんか。匿名のフリーメールで結構です。
あて先は、shiomi305200@yahoo.co.jp へ送ってください。

書込番号:7024717

ナイスクチコミ!1


SaiUさん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/24 23:42(1年以上前)

初めまして。これから購入を考えている者です。

ゴムが外れてしまうことで、どんな不具合があるのでしょうか?
実際に持っているわけではないので実感が湧きません。
撮影が出来なくなったり、怪我をしてしまう可能性もあるのでしょうか?

書込番号:7158657

ナイスクチコミ!1


GPWさん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/25 10:22(1年以上前)

ゴムが外れると以下のような不具合があります。
1.機能面::カメラレンズ面の保護の役目をしています。カメラを下向きに机などに置くと、ゴムが無いとレンズが直接こすれて傷が付きます。カメラのためにはよくないですね。
2.安全面::ゴムの下は、金属(ステンレスかアルミ)の切削加工がされています。鋭角的な角もありますので、そこに指を引っ掛けると怪我をする恐れもあります。ゴムが突然外れて怪我をしたとなればPL訴訟も可能ですが、ゴムが外れたまま使いつづけていて怪我をした場合は難しいでしょう。
3.保証面::●一番大事な点です。ゴムが外れていてもいいやと思って使いつづけるのは各自の自由でしょう。ただ電話機が故障したときに、原因が他の個所のメーカー責任部分であっても「ゴムが外れたまま使われていたから水分がここから入ってウンヌンカンヌン」でユーザー責任、有償修理にされる恐れがあります。auはそういう体質の会社です。ですから、ゴムが外れたらすぐに無償修理に出して、ナンクセをつけられないように守っておくことが大事です。

書込番号:7160066

ナイスクチコミ!1


anekuさん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/07 22:06(1年以上前)

とうとう、自分も仲間入りしたので、書き込みさせていただきます。
つい先日、突然ゴムリングが外れ、情報が無いかを検索してみたところ、価格コムにあることを発見、今に至ります。
正直、自分以外にも、これだけの方が被害に遭っていて愕然。

これについて、昨日以下のような質問をauにぶつけてみました。
そのまま貼り付けます。
-------------------------------------------------------
日付:2008/01/06 Sun 22:02:20
メール:
au支社名:auE
利用地域:千葉
機種名:W53CA
問合せ:
お忙しいところ失礼いたします。
固有機種についての仕様についての質問、対応を伺わせていただきたいと思います。

機種:W53CA

症状:カメラ周りのゴムリングの膨張による外れ

恐れ入りますが、500文字以内収まらなかったため、
ホームページに内容を記述させていただきましたので、
そちらをご覧下さい。

http://homepage2.nifty.com/tagame/W53CA.html

ご覧になっていただけたでしょうか。
私がショップに伺ったときにもこれで二人目と言われました。
正直結構な数が出ていると思います。
ですが、auさん、カシオさんともにリコール対象や、なんらかのアナウンスすらしておられない。
これは正直いただけないと思います。
CSNo.1を謳う企業様が、このような対応でよろしいのか。

長くなりましたが、誠意ある回答を願っております。
-----------------------------------------------------------------
auの質問欄の字数の関係で、URLにて伺ってみました。

これに対し、auから迅速な回答が帰ってきました。

以下にコピペさせていただきます。
------------------------------------------------
日頃よりauをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
KDDI au Eメールお問い合わせ窓口XXでございます。

この度は、au電話を快適にご利用いただけない旨をお伺いし、誠に申し
訳なく存じます。

誠に恐れ入りますが、お問い合わせいただいた内容は、弊社にて、
「W53CA」特有の事象として確認されていないため、お客様の「W53CA」
個別で発生している事象であるものと存じます。

なお、お客様よりいただいた、「W53CA」をご利用中のお客様への該当
パーツの配送、auショップでのパーツの取り扱いについてのお声は、担
当部署へ報告を行い、参考にさせていただきますが、個別で発生してい
る事象については、auショップでの対応とさせていただいております。

何とぞ、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

弊社といたしましても、お客様に快適にau電話をご利用いただけるよう、
一層努力してまいりますので、引き続きauをご愛顧くださいますようお
願い申し上げます。
-------------------------------------
このような回答でした。

あえて意見は述べず、事実のみを掲載させていただきたいと思います。

長々と失礼いたしました。

書込番号:7217764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2008/01/20 08:46(1年以上前)

買って3ヶ月で外れました、ショップに持ち込み修理に出しました。
そのお店では初めてだといってました。

書込番号:7269363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/03/02 03:58(1年以上前)

わたしもです!
新品で一ヶ月もしないうちにはずれかけ・・
とうとうとれてしまったので持っていきました。

そうしたら代替品にIDカードを入れ忘れているらしく
アドレス機能しか役に立ちません。
(通話その他一切できません)

書込番号:7472612

ナイスクチコミ!2


aki0320さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/15 21:27(1年以上前)

やばいです。私も最近この件で困っていたら…こんなにみなさん困っていたんですね(*_*; ど〜しよう・・・。。。

書込番号:7537685

ナイスクチコミ!1


55ZZさん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/15 22:01(1年以上前)

みなさんお気づきのように、AUショップやAUお客様センターでは、話にならないことが分かったと思います。
このゴム問題は、大きな品質問題です。そして品質に関する代表責任者はAUの場合は、KDDI(株)の社長さんです。
事実関係をまとめて、社長さんにお手紙を書き(匿名はだめですよ)、KDDIとしてどう考えているのかを質問されるとよいと思います。
社長さんの住所・氏名は、会社四季報というブックか、KDDIのHPに載っているはずです。 ここでは個人情報の関係で書けませんので、皆さんで調べてください(すぐ分かります)。
またお手紙は、こちらが本気ということを示すために、書留か配達記録郵便で出すとよいでしょう。

書込番号:7537927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/05/06 23:37(1年以上前)

私もゴムが膨張してはずれかかっているので、修理にだしました。
すると、店では無償修理ができるということでしたが、カシオからの
請求が3150円できました。
納得がいかないので、現在、店にはいってもらい交渉中です。
最近のカシオは逃げ切りを企んでいるようです。

書込番号:7773097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/05/07 12:33(1年以上前)

とうとう私もゴムがはずれました…
購入は昨年の10月です。
やっぱり夏場は両面の接着がゆるんで来るんですね…きっと。

書込番号:7774733

ナイスクチコミ!2


スレ主 縞猫さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/07 16:45(1年以上前)

まだ、皆さんお困りになっているようですね。
そしてカシオやAUショップ、AUお客様センターの姿勢も「顧客不在」で変ってないことを知り、愕然としました。
AUショップは販売代理店であり権限がほとんどありません。AUお客様センター157も下っ端組織です。
まっとうな責任者と交渉したければ、「KDDIお客様相談室」という社長さん直轄に近い組織があります。ここに相談されてはいかがでしょうか?
0120-922-028 です。

書込番号:7775396

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/05/07 23:28(1年以上前)

今さらだけど
ご自分達で好きで購入した商品に対して“被害者の会”なんて少しおかしいんじゃないの?
いったいなんの被害なんですか。

書込番号:7777398

ナイスクチコミ!4


GPWさん
クチコミ投稿数:15件

2008/05/09 09:55(1年以上前)

いや、被害者=債権者でしょう。
半年でゴムが外れると標記されてあれば、気にいって買う人などいないでしょうから。
この件については、少なくとも3つの民法責任が存在すると思います。

1.まず、瑕疵担保責任です。固定ゴムの接着が半年ももたないケータイは明らかに欠陥品です。買主が瑕疵(欠陥)に気づいてから1年間は、メーカーに現状復帰(修理)させる権利があります。もちろん無償です。これは法の規定です。メーカ保証書の細かい文章よりも優先されます。

2.つぎに、不法行為責任です。 KDDIが発売前から把握していたなら言うまでもなく、また市場での初報をつかんでからも設計変更やリコールも無く、不具合品を販売しつづけている。これは、社会通念上してはいけない行為(不法行為)です。 KDDIの不法行為で損害を被った人は、賠償請求権(やさしく言えば無料で交換・修理させる権利)があると考えられます。

3.債務不履行責任です。KDDIが3年保証をうたっていることから、消費者は一般通念上の使用をすれば3年くらいはもつものと信じてお金を払って購入します。売り側は、そのつもりで製品を引き渡します。ところが引き渡されたケータイは半年で未知の不具合が出る欠陥品であった。これは売り側の債務不履行にあたります。買い側は債務を履行させる権利(債権)をもちます、または契約をさかのぼって無効にすることもできまし、不履行により生じた被害の請求もできます。この法を無視してKDDIから修理代金を請求された人は、刑法:詐欺行為の被害者とも言えるでしょう。

***以上一般論ですが裁判を起こすほどの被害額でもなく、皆さんは泣き寝入りしますか?
それとも、こういう根拠でKDDI社長さんに抗議しますか?


書込番号:7783138

ナイスクチコミ!3


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/05/09 18:03(1年以上前)

 GPWさん、これまでの書き込みと違って冷静な雰囲気のレスありがとうございます。余り騒ぎを拡大するのは好ましくないと思いますが、少なくともKDDIには瑕疵担保責任は存在するでしょうね。

 “被害者の会”代表の縞猫さん、

>★★★ 同志の方、レス下さい ★★★
>(1)購入月
>(2)ゴムはがれ発生月
>(3)都道府県
>(4)機種製造ai電池パックの下に書いてあります)
>  例:SCACZ033759
>(5)参考情報(AUショップやお客様センター、修理センターの対応がどうだったか。2度、3度剥がれたか?)

 こういった情報を集めてauに対して何らかの行動を起こすことを目的としておられたと思います。途中でメールにて情報を集めるように切り替えられたようですが、その後進展はありましたか。少なくとも“代表”の立場としてはある程度統計的に情報を処理し、経過でも結果でもなにがしか発表して欲しいものです。そして次に起こす行動を何らか示唆すべきでしょう。ひどい言い方をしますが、このままでは単にご自分以外にそう言ったトラブルがないかクチコミで知りたかっただけのような気がします。ゴムリングの外れ(外装機構設計の不良)と言う症状で“被害者の会”など言う看板は余りに大袈裟でないですか。

 私の頭の中のイメージでは「拉致被害者の会」、「薬害エイズ被害者の会」、「交通死被害者の会」、「全国犯罪被害者の会」などという社会的に重いものばかりです。えらそうに言って済みません。

書込番号:7784417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2008/05/19 09:12(1年以上前)

ゴムはずれで修理に出して、3日程度で戻ってきました。
なかなか早い対応でした。(もちろん無償)
felicaの内容がすべて消去されるのはつらいですが…
(修理は3日程度なのに、再設定のパスワードなどのカード会社などからの再発行が2〜3週間かかるのはつらい…)

ところで、この修理でゴムの修理の他、明細書に「ヒンジケースA交換」と書いてありました。
どこが新しく交換されたのかよく分かりませんが、ちょっと気になるもので、おわかりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:7827053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 EXILIMケータイ W53CAのオーナーEXILIMケータイ W53CAの満足度5

2008/05/29 21:16(1年以上前)

私もゴムリングはずれで修理に出してみました。

最初に勤務地近くのauショップへ持っていったのですが、店員のマニュアル通りな対応と点検によっては有償との言葉を聞き、地元のショップへ持ち込みました。
こちらは対応が良く、無償との回答を得たため預けることにしました。

4日ほどで戻って来たのですが、ゴムリングの材質は変わってないとのことです。

そしてキラ・トマトさん同様ヒンジも交換されていたので店員に確認したところ、ぐらついていたのではないか?と言われました。

確かに修理前はヒンジ部分が少し浮いていたような気がします。

代替機は辛かったですが修理に出して良かったです。

書込番号:7871216

ナイスクチコミ!1


W62Pさん
クチコミ投稿数:40件

2008/06/02 21:20(1年以上前)

じゃあ、今頃コブクロの小渕も修理に出してるかもしれませんね。

書込番号:7888636

ナイスクチコミ!1


reon32さん
クチコミ投稿数:14件

2008/06/20 00:51(1年以上前)

被害者までおおげさじゃないけど
最速でなおしてもら直してもらった日数報告
土曜夕方レンズゴムはずれでAUショップ+AUお客様電話で現行品と新品と交換要求
それはむり
→じゃあ最速で頼む
→月曜昼にAUより借りている携帯に連絡あり 修理完了
誠意に感謝
これ以上文句言ったらきっと罰が当たる
誠意を認め感謝してる。。。

書込番号:7963384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/07/07 09:29(1年以上前)

W53CAのレンズ周りのゴム、私も外れました。
この、口コミで前から知っていましたが、気を付けて使用してましたが
ゴムと本体の接着が剥がれて来て、カパカパに成って来て(ゴムの膨張)
昨日、修理に出しました。 修理日数は、1週間から10日程だそうです。
無料になるか有料になるか、まだ判りません。
auショップの方の話では、本体の中を確認してからゴム交換に成るかもと言う事です。
(本体の中の水分の関係、水没したか確認!?)

購入年月日   2007年8月31日
ゴムの症状   半年位でゴムが浮いて来て、我慢して使用していたが
        (2008年7月に入ってゴム全体が膨張して浮いてしまい)
        今月7月6日に修理依頼

書込番号:8042069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/07/13 18:23(1年以上前)

私と旦那のW53CA 共にはずれました('A`) 

剥がれた後がやや鋭利になっているので、ちょっとした拍子に
指を怪我しそうだったので、今日auへ行った所、

「今までの事例を考えてみますと、この例だと
 有料、もしくは無料ですが、どっちみち一旦お預かりして修理するという形になります」

との返答。

私としては、夫婦2台とも剥がれたので同じタイプの事例があっただろうと
思い、部品のみ取り寄せてもらえると思っていたんでちょっとショックでした。

確かに また、同じ部品をもらってもいずれ剥がれると思いますし
かといって、このまま ほっといて 指を怪我する事になれば
自分の嫌な目にあいますし。。。

とりあえずテープでも貼っておこうか悩み中です。


(1) 2台とも 2007年11月購入
(2) 1台は2008年4月 もう1台は2008年7月

その後どうなったでしょうか?

書込番号:8072719

ナイスクチコミ!1


縞猫2さん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/13 21:55(1年以上前)

スレ主の縞猫です。お久しぶりです。
かなりの方が、ゴムはずれにあっていますね。
私の持っている情報も、この掲示板以外にはありません。皆さんも個人情報に触れるので具体なデータは提供されないようです。
したがって製造ロットの統計処理も出来るほど番号が分かりませんが、やはり設計上の問題だろうと思います。

私もauへ、社告を出してはどうか?と、この掲示板のurlをつけて何度かやりとりをしてみました。
しかしながらauからの回答は、1/7のanekuさんが投稿されている内容とそっくりでした。不透明体質にもう愛想が付き、これ以上の行動は起こしていません。
次は少なくともカシオの端末は買わないことに決めました。d社やs社の体質がよりましであることが分かればプロバイダの変更もしようとは思っています。

これから投稿される方々へのお願いです。
はがれ発生のトピックは多いのですが、それに次いで、その修理が有償だったか無償だったか、どのようにクローズされたかまで書いていただくと、全国のw53caユーザへの有益な情報源になると思います。

書込番号:8073890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/12/03 22:45(1年以上前)

(1)2007年発売後すぐに購入
(2)2008年3月頃に剥がれる
(3)大阪府
(4)機種製造4CACY032602
(5)W41CAの時も似たような部品が何度も剥がれたのでいつものことと思い、あきらめました。

書込番号:8730106

ナイスクチコミ!1


maynineさん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/13 15:28(1年以上前)

私と友人の状態を書きます。
(1)2007年12月購入
(2)私:2008年4月はがれ 友達:2008年3月はがれ
(3)大阪府

前に使っていた機種も何度か壊れたので、使い方に問題があると思い
(落としたりしていたので)外れたまま使っていました。
2008年11月頃に友人のカメラが突然起動しなくなり、私のは今年2月12日に
起動しなくなりました。色々検索し、ここを発見してゴムがはがれている
人が多いことを知りました。忙しくて修理に出さなかった事が悔やまれます。
もう皆さん剥がれていると思いますが、早めに修理出してください・・・。

書込番号:9087111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/05/06 11:02(1年以上前)

ここはまだ生きてるんですかねぇ?
うちは夫婦で持ってますが、どちらも買って1年くらいで外れてました。嫁の方は外れたのに気づかずゴムは行方不明。自分のはいったん外れたので無理やりくっつけてそのまま使用し、知らぬ間に外れて行方不明。保証は1年でしょうからおそらく有償での部品交換となりそうですが、5250円×2払ってまでもつけたくないのでそのままにしています。どうせすぐに外れるでしょうしね。

書込番号:9500213

ナイスクチコミ!1


momokatiさん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/18 15:51(1年以上前)

皆さん、外れているんですね。私も購入して1年程度で外れました。それからは、外れるたびに無理矢理くっつけていて、auに持っていってみてもらおうと思っていましたが、今日、ここの話を読んで考えが変わりました。
思い切ってゴムの余っている部分をカッターで切りとることにしました。ほんの少しずつ削ってはくっつけとやったら、1ミリ強くらい削ったところでぴったりと収まりました。
私の場合、ほとんど切ったところもわからないようにできましたよ。
少しずつ削って試せば、結構うまくいくのではないかと思います。

書込番号:9719173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W53CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W53CA
カシオ

EXILIMケータイ W53CA

発売日:2007年 8月 2日

EXILIMケータイ W53CAをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)