『mBandRについて』のクチコミ掲示板

W54T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月28日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:151g W54Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mBandRについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54T」のクチコミ掲示板に
W54Tを新規書き込みW54Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

mBandRについて

2007/07/31 13:30(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W54T

クチコミ投稿数:35件 W54TのオーナーW54Tの満足度5

東芝のサイトにmobilecast製のmBandR(mpx2200r)なら音楽、ワンセグ音声、リモコン、ハンズフリー通話の全てが利用出来ると有りましたが肝心の商品がどこにも見当たりません。何か知っている方いらっしゃったら情報提供お願いします。

書込番号:6594876

ナイスクチコミ!0


返信する
v-vmonさん
クチコミ投稿数:2件 W54TのオーナーW54Tの満足度5

2007/07/31 19:17(1年以上前)

BandR(mpx2200r)はまだ発売されておらず、発売日も未定だそうです。

W54Tの音楽、ハンズフリーに対応しているのはソニーのBR-BT50とBR-BT21Gがありますよ。多少制限はありますが…

以下のURLで確認してみてください。

http://www.sony.jp/support/av-acc/confirm/index.html

書込番号:6595592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/07/31 21:29(1年以上前)

impress AV Watchに記事が載りました。
8月初旬発売予定、予定価格9980円らしいです。

書込番号:6596030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 W54TのオーナーW54Tの満足度5

2007/07/31 22:00(1年以上前)

v-vmonさん、au特攻隊長さんわかりやすい情報をありがとうございましたm(_ _)mやはりまだ発売されてませんでしたか。ソニーのヘッドセットも調べてみます。他に皆さんのおすすめのBluetoothヘッドセット有りましたら教えてください。出来れば可能な機能はワイヤレスで使える物が希望です。ってか何故東芝が純正でそういった商品をださないのか疑問です。なんか本体作ったら残りは他任せみたいな…

書込番号:6596177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 W54TのオーナーW54Tの満足度5

2007/07/31 23:14(1年以上前)

失礼。「わかりやすい情報」じゃなくて「わかりやすい説明」ですよねm(_ _)m

書込番号:6596565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 W54TのオーナーW54Tの満足度5

2007/08/01 00:58(1年以上前)

某掲示板にリンク貼られていました。
auショッピングモールにて8月初旬以降より限定販売されます。
だそうですよ、楽しみですね。
限定って書かれると欲しくなってしまいます・・・

http://prw.kyodonews.jp/open/release.do;jsessionid=CCD2C0E1FD58256B76AC1846CE8385BA?r=200707301378

書込番号:6597033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 W54TのオーナーW54Tの満足度5

2007/08/01 02:50(1年以上前)

そうなんですか?じゃあW54Tの全国発売に合わせたんですかね?たっきー@さんありがとうございますm(_ _)m確かに限定と言われると購買意欲が一段とあがりますよね。でもW54Tを完全に使いこなすためには必需品ですしAUショップなどでも取り扱って欲しいとこですね

書込番号:6597250

ナイスクチコミ!0


大 丸さん
クチコミ投稿数:31件

2007/08/01 08:03(1年以上前)

私はJabra BT320sを使ってます。
普通に音楽(プレイヤーの起動から操作も含めて)もハンズフリーもTVもラジオも使えます。

これ、自分の好きなヘッドフォンを使えるので良いのですが、首からJabra BT320sを提げて音楽聴くなら別途MP3プレイヤーを買ったほうが良いのではと疑問も...

と言う事で、このmBandRにはちょっと期待してます。
早く発売して欲しいですね。

書込番号:6597485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/08/01 08:42(1年以上前)

「Crystall Ball by GARCIA MARQUEZ gauche」デザインモデルや「LICLIS」デザインモデルが限定発売というだけで、「mBandR」(MPX2200R)自体は通常発売ではないかと。

ソニーのBR-BT21G持ってますよ。携帯でではなく、家で使っているだけですが。
マイクがきちんと音声を拾ってくれるのか疑問。

書込番号:6597549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 W54TのオーナーW54Tの満足度5

2007/08/01 09:16(1年以上前)

大 丸さん、au特攻隊長さん情報ありがとうございます。Jabraのレシーバーも要チェックですね。何故東芝はもっと色んな機種で動作確認をしないんでしょう?mobilecastと専属契約でも結んでるんですかね?AV機器に関して素人の私にはわかりづらくて仕方ないです。
限定発売じゃなくて限定モデルが出るんですね。

書込番号:6597601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 W54TのオーナーW54Tの満足度5

2007/08/01 10:36(1年以上前)

>au特攻隊長さん

ほんとですね。通常モデルはヨドバシやビックカメラなどの
量販店やAmazonなどのネット通販でも普通に販売でしたね。

買うとなるとコラボモデルが欲しくなるかも!?
3000円くらい差が付いちゃうから考えものですけど。

書込番号:6597760

ナイスクチコミ!0


大 丸さん
クチコミ投稿数:31件

2007/08/01 12:47(1年以上前)

>北欧雷神さん

>Jabraのレシーバーも要チェックですね。

先の書き込みでは長くなりそうなので省略しましたが、Jabra BT320sは購入してから内蔵ソフトウェアのアップデートが必要でした。

買ったままだと、ハンズフリーとしてペアリングして登録できますが、ヘッドフォンとしては登録できず、アップデート後に先に書いたような全部の機能が使えるようになりました。

アップデートはメーカーホームページのリンクをクリックするだけで自動的に始まって終わります。

別途BT320sとPCを接続するUSBケーブルが必要ですが、私が購入したものはA120sとセットになっているタイプでA120s用のUSBケーブルしか付属していませんでした。

BT320s単体で販売されているパッケージにはBT320sで使用できるUSBケーブルが付属しているのか知りませんが、別に所有しているデジカメ用に付属していたUSBケーブルが使えました。
ここは要注意かと思います。

アップデート後は、W54Tをペアリング可能なモードにしておけばBT320sを起動させると自動的に認識し、BT320sのプレイボタンを押せば自動的にW54TのMusicプレイヤーが起動して再生が始まります。


>何故東芝はもっと色んな機種で動作確認をしないんでしょう?

本当ですね、Bluetoothを普及させたいのか疑問を感じる東芝のスタンスです。
逆に、使えない機器を購入した人はBluetoothなんて使わない人になっちゃうんじゃないでしょうか?
この東芝のやり方には、すごく疑問です。
今回がBluetoothに初めて乗り出す機種じゃないですものね。

長くなりました、失礼しました。

書込番号:6598040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/08/01 17:20(1年以上前)

現在W52Tを使用していますがDoCoMoワイヤレスイヤホンセットP01とのペアリングはハンズフリーか音楽再生のどちらかしか使用できません。音楽再生中に電話がかかってきても、自動的に切り替わってハンズフリーで電話に出ることができませんでした。
W54Tはこの点について解消されているようなのでこの組み合わせで同時使用は可能なのでしょうか?

書込番号:6598664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 W54TのオーナーW54Tの満足度5

2007/08/01 21:54(1年以上前)

大 丸さん補足情報ありがとうございました。俺はあまりPCも詳しく無いしBluetoothも初めてなのでmobilecastのレシーバーが発売されるまで待ってW54Tと合わせて購入する事にします。広島は8/4発売なので待ち遠しいです。
ローズマリー2006さんの疑問わかります。確かにハンズフリーと音楽再生が一緒に出来ないのは痛いですよね。ちなみにワンセグの音声は聴けるんですかね?ってかmBandRを何故今頃出すのかが疑問です。W52Tの時に作るのが常識的でよりユーザーフレンドリーな気が。もし他が出さないならせめて東芝が純正品で出すべき。絶対W54Tは買いますが本体作ったら残りは丸投げなところはちょっと…

書込番号:6599456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/08/02 01:14(1年以上前)

元々東芝はイヤホンとかヘッドホンとかそういう類のものを出しているわけではないので・・・。
W52TのときはA2DPとHFPの切り替えができなかったのでレシーバ01で問題なかったし、W54Tが出る今はSMCS-T対応のヘッドホンが結構増えてきたからあえて自社製品を開発費を掛けてまで出す必要を見出せなかったんじゃないかな。

書込番号:6600313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 W54TのオーナーW54Tの満足度5

2007/08/02 02:33(1年以上前)

au特攻隊長さんいつもわかりやすい説明ありがとうございますm(_ _)m初心者なのでBluetoothがそんなに変わって来ている事に対して無知でした。ちなみにmBandRは今までのmBand同様ネックバンドタイプのヘッドセット何でしょうか?それだと通話の時がちょっと心配になります。

書込番号:6600465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/08/03 00:41(1年以上前)

mBand (MPX2000AD)と同様ネックバンド型です。
mBandR (MPX2200R)はソニーのBR-BT21Gのように折りたためるよう
になりました。
mBandRもマイクがどこにあるのか気になるところ。
横のスリット部分かな?

書込番号:6603496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 W54TのオーナーW54Tの満足度5

2007/08/03 01:18(1年以上前)

au特攻隊長さんいつも色んな情報ありがとうございます。やっとサイトにmBandRの画像と詳細情報出てました。確かにマイクはヘッドセットのスリット部が有力ですね。それだとどれ位きれいに音が拾えるかちょっと疑問ですね。平気なんでしょうがそこら辺は俺アナログなんでどうしても気になっちゃいます。でもワイヤレスで歩きながら話してるのってなんか独り言みたいでなんかマヌケですよねf^_^;

書込番号:6603598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/03 23:01(1年以上前)

ココ↓を見る限りまだ選択肢はあまりありませんね。
私はネックストラップ型のモノを探しているのですが....

http://www22.atwiki.jp/w54t/pages/23.html

書込番号:6606176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2007/08/03 23:08(1年以上前)

モバイルキャストのHPでも公開され始めましたね。
私はW52Tを発売後すぐに購入してしまったので何をいまさら当たり前のように・・・という感が強いです。
W54Tの試作機の性能試験と使いかっての評価をやらされたような不愉快感があります。
(普通の企業なら同時発売するでしょう・・・)
数多くの不具合、クレームに基づいた改良がW54Tに反映されていることを祈ると共に、今後のヘッドホン事情の更なる改善を望んでいます。
たまたま私の52Tは今のところ不具合も無く動いてくれてますがドコモのヘッドフォンP01にたどり着くまで試行錯誤したものです(苦笑
これで不具合無くうまく接続できればいいんですけどね。
また落とし穴がなければいなぁ・・


書込番号:6606214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 W54TのオーナーW54Tの満足度5

2007/08/03 23:27(1年以上前)

とんぷくらさん情報ありがとうございます。
ぎるふぉーど♪さんの気持ちわかる気がします。確かにW52Tを発売した時点でBluetoothなどの製品も準備しておくべきでしたよね。最先端でハイスペックというのは魅力的ですが試作品もどきをつかまされたら気分良くないですよね

書込番号:6606305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W54T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W54Tを機種変できない 1 2011/09/05 0:19:08
Webでのページ送りとflash再生 0 2010/08/18 11:28:52
地デジ持ち出し番組の音声がブルートゥースで聞けないのですが 1 2010/03/31 12:47:29
満足度17位に驚き 8 2010/09/28 2:51:15
ワンセグの不具合 7 2010/01/19 18:55:51
液晶の焼きつき?について 9 2010/01/10 21:43:23
機種変 7 2009/12/28 17:31:02
常時点灯 0 2009/04/26 9:09:03
動画をW54Tに転送する方法 2 2009/04/20 17:28:45
なぜ.. 1 2009/04/21 11:52:15

「東芝 > W54T」のクチコミを見る(全 2746件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54T
東芝

W54T

発売日:2007年 7月28日

W54Tをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)