『最悪なau』のクチコミ掲示板

W54T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月28日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:151g W54Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最悪なau』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54T」のクチコミ掲示板に
W54Tを新規書き込みW54Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信27

お気に入りに追加

標準

最悪なau

2007/08/29 16:58(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W54T

クチコミ投稿数:10件

もう怒り爆発です!!発売日に替えたW54T、何もなかったのに先日、突然に電源が落ちるトラブル。落ちだしたら何度でも切れてしまう。しまいにはバッテリーを一度外さないと電源も入らず・・・。店頭にもって行き新品に交換してくれたまでは良かったがデーターも不具合により全ては移動できず・・・。また全てが再設定になりました。それから2週間・・・またまた同じことが・・・本日、またまたauに行ってきました。もちろん交換ということになったのですが・・・データーは、またしても一部しか移動できず、散々、店頭で怒ったあげくに怒りが収まらず直接、auに電話をさせました。auの担当者のノラリクラリのいい訳じみた対応に、さらにキレてしまい怒鳴り散らしてしまいました。しまいには特別に交換してる位のことまで言い出し、もう怒りは最高潮!!店頭まで来いと言えば、そのような対応、接客をauでは一切行っていませんの一点張り。本当に役立たずのauのシステム。もう一度なったらドコモに戻すと言い残して帰ってきました。しかしドコモ暦20年近くから初めてauにしましたが、こんなに対応の悪い会社とは夢にも思わなかった。何を言ってもauはこうですしか言わない。どうしようもなく呆れてしまいました。次回、壊れたらもうドコモに帰ります。顧客満足度NO1なんて聞いて呆れる。

書込番号:6692771

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:43件

2007/08/29 17:21(1年以上前)

お怒りはよく伝わります。
しかし店頭で怒鳴り散らした上、電話の担当者に店頭まで来い、というのは無茶だと思います。

docomoだとそんなサービスしてるんでしょうか?@@
どこの窓口に繋いだか書かれてないのでわかりませんが、お客様センターだとしたら
docomoもしてないかと。。。

特別交換してる、という事はau(お店側)もやるべき事はしてるんじゃないでしょうか?
本体の不具合でお怒りになるのはわかりますが、データ関連に関してはauだけじゃなくどの携帯電話も100%の保障はしてないので、ご自分でバックアップとられたほうがいいかと思います。

対応も、機種の故障に関しては新品交換2回してもらってるんですよね?
直接お店でauの窓口へ電話させて、怒鳴ってすっきりしたんならもういいんじゃないでしょうか^^;
新品交換した後に何が気に入らなくて、どういう対応を望んでらっしゃったかが今イチわかりません><;


書込番号:6692840

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2007/08/29 17:57(1年以上前)

その気持ち、十分に分かります。

 さすがに2回も不具合がでたら誰でも怒るでしょうね。データが完全に移行できないのは
しょうがなく、そこに対して怒ることは間違っているかと思いますが・・・。

 ただ、電話をした際にAuの対応に問題があったのではないかと思います。
その怒りの内容が正当な物かどうかは別として問題としては、2点。
のらりくらりとした答え、特別に交換していると言う点です。実際にどのような会話が
なされたのではないか分かりませんが、少なくとも行雲流水 としさんにはその対応が
不快に思ったという時点で対応自体何らかの間違いがあったのではないかと思います。
そして、特別に交換しているという言い方ですが、機器の保証期間であれば正常に使えて
こそ当たり前の対応を取るべきです。交換なり修理なりと正常に使えるようにするべきであり
”特別”と言うことはどうかとも私は思います。


精神衛生上のこともありますし、ドコモでMNPで転出した人の再転入にサービスも
行われていたと思います。
戻すのも一手、Auに留まるも一手。

書込番号:6692943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2007/08/29 18:35(1年以上前)

2度目の故障,ご愁傷様でございました。
auの電話受付の人もショップ店員も東芝にはうんざりといった感じですね。
接客にその態度を出すのはいけませんが。
東芝にお灸を据える意味でドコモに戻るのも一つの手かと思います。

書込番号:6693053

ナイスクチコミ!1


taa777さん
クチコミ投稿数:11件 W54TのオーナーW54Tの満足度2

2007/08/29 19:15(1年以上前)

私も今回で2回目の交換です。

交換→修理→交換です、15年AUを使っていますがこんな事は初めてです。

でも、これはAUではなく東芝さんの商品の問題では?(商品に関しては)

ただ私もお客様センターに連絡をして交換して欲しいと言ったのですが一度購入しているので、修理のみの対応しか出来ないと同じ事の繰り返し。。。感情がない人と話しているよう
(行雲流としさんには交換すると言ったそうですが、私には出来ない修理のみ、完全な差別です怒鳴らないとダメ?)

とりあえず修理に出そうとショップに行ったら、ご迷惑をお掛けしました交換対応をしますと。。。。お客様センターと言っている事が違う?

行雲流としさんの気持ちは分かります、私もこんな対応されたので。

書込番号:6693165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/08/29 21:27(1年以上前)

う〜ん、不具合に滅多に当たらない身としては、ご愁傷様としか言えない。
ちなみに、怒鳴ればクレーム対策でマニュアル対応されるだけなので意味ないです。

書込番号:6693572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:8件 今買いたいもの 

2007/08/29 22:24(1年以上前)

本日auに加入したものです。

DoCoMoの電話対応はよくわかっている人がでるので非常に良いですが、
auの電話対応は、何もわからない人(おそらくバイト)がでるので、回答に時間がかかります。

そういうサービス面から言えばドコモの方が上じゃないでしょうか?

ちなみに新規でこの機種買いましたが、秋葉原で
ヨドバシは9800円(表示は1万6000円ぐらいだったと思う)

他の店はほとんど0〜1円でした。

書込番号:6693852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/08/29 23:07(1年以上前)

52Tで故障があったとき、データのなかにバグがあるらしく移せない・・

私も言われました。
2時間待ちを2回したものの、結果は同じ。


仕方なく諦めですね。

書込番号:6694068

ナイスクチコミ!0


C500XIさん
クチコミ投稿数:70件 W54Tの満足度5

2007/08/29 23:14(1年以上前)

私もこの機種を買いましたが、特にそのような事象は起こっていないですね。
何回交換しても同じ機種ですし、あまり大差がなさそうな気がするので私なら修理を依頼すると思います。
auショップの接客態度は店舗によって(?)と思うことはたまにありますけれどね。

>何を言ってもauはこうですしか言わない。

提供していないサービスを要求されたらDoCoMoだろうとソフトバンクだろうと、
どこの会社も対応は同じく『できません』でしょうねぇ…。

書込番号:6694106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/08/30 00:08(1年以上前)

店頭でどなりちらすって(汗)
そんな態度されたら店員さんだって嫌でしょうに。
冷静に話し合えば解決するような事だと思いますよ…

書込番号:6694369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/30 00:12(1年以上前)

お気持ちお察しします。
どなられてもauの人は難しいところでしょうが
東芝は本当にこんな事ばっかりですね
この掲示板を見てる人だけでも
東芝の携帯は買わないことをお勧めしますね

書込番号:6694394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 W54TのオーナーW54Tの満足度3

2007/08/30 01:41(1年以上前)


店頭で怒鳴り散らす・・・警察呼ばれなくてよかったですねえ

auショップの対応の悪さには呆れますし、東芝の携帯は不具合ばかりです

が、自分に非がなくとも、間違った態度をとれば自分が悪者になってしまいますよ

au合わないようですし、ドコモに戻られた方がいいのかもしれませんね

書込番号:6694683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2007/08/30 07:32(1年以上前)

怒鳴りちらすってさ… 最悪な客ですね。 周りにいた他のお客さんは呆れたでしょうね。 また心の中で大人げないと笑っていたでしょう。

書込番号:6694985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件

2007/08/30 08:15(1年以上前)

自分の彼女や嫁が他人にそんな勢いで怒られたらやだね〜 あんた思いやりなさすぎ!

書込番号:6695048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6082件

2007/08/30 09:38(1年以上前)

みなさんも体験すればわかるのでは?

呆れて物を言えなくなるか、怒鳴り散らすかの一方だと思いますよ。
普通の故障とは桁が違います。

書込番号:6695189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2007/08/30 10:24(1年以上前)

私も似たような経験した事ありますが、怒ってもお店で怒鳴り散らす事はないですね。
他の人の迷惑にもなりますし。何より恥ずかしい><;
店員さんを無駄に脅えさせる必要はないかと思うんですが。。。
全く同じ経験をした所で皆さん怒鳴り散らすとは限らないかと思います。

交換もしてくれない、修理にも出せない、携帯が使えないでは
呆れて何も言えなくなりますが、本体使えるようになればそれで私は問題ないですねぇ^^;

書込番号:6695286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2007/08/30 12:36(1年以上前)

店内で怒鳴り散らすって大人気ないな。まあ、警察を呼ばれなかっただけましでしたね。

書込番号:6695577

ナイスクチコミ!4


美美鈴さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/30 14:31(1年以上前)

お怒りは理解できますが、やはり冷静な対応が必要ですよ。
時間がたつと恥ずかしく感じるのはあなた自身なのですから

書込番号:6695879

ナイスクチコミ!4


FSRさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/30 18:08(1年以上前)

私も先日購入したんですが、すぐに受話音が小さく且つ音割れや途切れがある事に気が付きました。
早速auショップにいって状態を説明すると、
”あーそうですか、じゃあ修理にお出しします。修理費用が発生する場合がありますので承知下さい。”
と軽〜く言われました。不良の状態の確認もしようとせず、又、水没や落下が原因の場合は有償ですと言ってるくせにその場で水没や打痕のチェックもしようとしない・・・その場で確認出来るだようよ!!

買って2日目で初期不良に対して交換対応を取らず尚且つ状態の確認もしないで有償修理の可能性があると言う説明に頭に来ました!失礼過ぎます!アフォ過ぎですよね。
何を言っても判らなさそうなオフォ店員だったので、面倒なので取り合えず修理に出す事としました。但し、1週間以上時間が掛かった場合、有償修理だと寝言を言われた場合は、言葉は冷静に且つ合法的な対応にてブチ切れる予定でした。幸い、1週間目に戻って来ましたが、私から出向いて催促したらあ〜戻ってますとの返事だったです。

だいたい、初期不良に対して修理とは何だ?販売時に正常な品物を売るのが責任ってもんじゃないか!初期不良に対しては正常品と速やかに交換するのが正当と思う。
商法の規定にあったような記憶が・・・
其の上、初期不良で来たお客の新品同様の綺麗な個体に対して確認もせずに”修理は水没や落下等有償の場合もあります”との説明・・どんな対応教育をしているのやら。お前はヴァカか!
(洗車ワックス終わってピカピカの車でガス入れに行ったときに”洗車は如何ですか?”って言ってくるスタンド店員よりも酷いね。)

販売引渡し時に、正常か否かの確認をお客と確認した上での販売ならともかく、ただ渡すだけの販売方法なのに初期不良を認めないって問題有りと思いますね。

債権の回収に不具合が無いお客であれば、とにかく売れ売れって姿勢ですよね。商品の品質や不良に対する対応はその場その場でノラリクラリで過ぎやれば良いって感じ受けます。酷い!!!
確かに昔に比べて端末が非常に安く買えるようになってますが、不良で使えない期間もオプション費用含めた料金が発生しっぱなしなんですからノラリクラリはイクナイです。

書込番号:6696432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/08/30 19:07(1年以上前)

私はDoCoMoも長年使い、auも同じくです。auが特別悪いのではなく、東芝のケータイが出来が悪いのです。SHARPやcasioやhitachiでは起きないトラブルだと思っています。スペックにとらわれずに、今後はお互いに気をつけましょう。

書込番号:6696599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4430件

2007/08/30 19:30(1年以上前)

DoCoMoとSoftBankは支店営業が来るときがありますね。
DoCoMoの場合は技術担当が使用環境を見に来たこともありました。
auは代理店の営業が来ます。

私もauでだけ端末が正常に動かないトラブルに遭遇しますね。
相性とは恐ろしいものです。
まったく同じ機種を家族で2台購入すると、私の端末だけ正常に動きません。

私の場合はSoftBankでは端末の不具合は経験が無いのですが。

書込番号:6696667

ナイスクチコミ!0


31CAさん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/30 22:29(1年以上前)

単なるクレーマーですね
DoCoMo でもどこでもいってくだしゃー

書込番号:6697395

ナイスクチコミ!3


NIM-nVさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/31 03:15(1年以上前)

スレ主さんは逃亡?
こんなに返信があるのに失礼な人ですね。

auに電話させたって…。何様のつもりだろうか。
何かあると、すぐ「社長だせ!」って言うクレーマーと同じ。
そんなことしても、何の解決にもならんのに。

身元晒した相手にそこまでの態度をとった度胸には拍手です。

書込番号:6698460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2007/08/31 11:35(1年以上前)

おはようございます。なかなか忙しくスレを見に来ることができませんでした。申し訳御座いません。それからたくさんのご意見ありがとうございます。皆様それぞれに色々なご意見をお持ちですので非常に勉強になります。ただ1つここで言っておきたいこととして、単純に最初から私がこのような話を店頭でしている訳ではないし、怒鳴っている訳でもありません。重ね重ねの対応の悪さから最後に我慢の限界を超えてキレてしまったのです。品物の品質問題もしかりですが、データと設定コピーの問題(2度とも完全なデーターと設定のコピーができると言ったのにも関わらずできなかった)、数時間後の約束の時間に出向いたのにも関わらず何もできてなかったこと、その後に時間がないので早くして欲しいと何度もお願いしているのになかなかやってもらえなかったこと、そのようなことが重なり店頭の方とは話しにならなかった部分もあります。この不具合の問題は店頭の方のレベルで対応できていく話でなかったとも思います。そのような中で実際にauの人間と話してみれば、特別に仕方なく換えているような話、こんな不具合は出ていないという言い草、このサイトの同じ不具合の方のコピーも持って行き『他にも出てるんじゃないの?』『こうゆうサイトで出ている』と話もしましたが、そんな匿名サイトは好きなことを書き込んでいるだけだから信頼性はないとも言われました。とにかく認めないことの一点張りの態度、しかも最後には『ドコモから来たお客さんは色々なことを言う』・・・もろもろこのような色々なことが重なって限界を完全に超えたわけです。私の辛抱が足らないと言えばそれまででしょうが、新品の品物を購入して1度ならまだしも2度も、なんで電話1台に行ったり来たり、待たされて、これだけの時間を費やさなければならないのかということです。東芝製の品物に問題もあるのでしょうが、販売はあくまでもauです。ドコモとの商戦の中で無理無理に見切りで販売してしまった感じもあります。そのようなauの取り組みにたいして疑問を抱いたということです。もちろん、もう一度、同じような不具合が起きれば違約金を払ってでも銭金の問題でなくドコモに戻るつもりです。それから、他のお客さんには一応の配慮もしましたし、最後に店頭の男性の方には、礼とお詫びもして帰りました。ただ、最後に店頭の男性も言っていましたが、不具合情報等は店頭には知らされてこないということも言ってましたね。
色々な意見をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、実際にユーザーとして、これが私の初auの印象です。
一読頂きありがとうございました。

書込番号:6699078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2007/08/31 12:51(1年以上前)

FSRさん

その店員さん水濡れシートも確認されなかった、という事なんでしょうか?
水没は、一見してわからない場合も多々あります。
しかしその目安として、水濡れシートを店頭で確認するのは当たり前の事なんですけどねぇ@@;

外れ店員さんに当たってしまったんでしょうか(、、;
しかし、破損・水濡れがありました場合は有償修理になります、と一声添えるのは仕方のない事だと・・・。
後になって、水没・破損がメーカーで出た場合100%、修理代金かかるなんて聞いてない!!と言われちゃいますので。。。
その店員さんも、「キレイにお使いなので、大丈夫とは思いますが。」と一言前置きを入れていれば伝わり方もかわったかな?とは思いますが><;

スレ主さんもおっしゃってますが、やはり受付に時間かかるのは頂けないみたいですねぇ。
しかし、疑問に思うのが、病院とか区役所だと1時間以上待たされても文句の出る人は少ないのに、携帯の受付だとやたらとお怒りになる方が多い、、、w
ショップに勤めてた時、不思議に思ってました><;

脱線して申し訳ありません。

書込番号:6699221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/08/31 12:59(1年以上前)

う〜ん、私がよく行くauショップは対応もいいけどねぇ。

まあ、いつだろうが、怒ったら終いなんだよなぁ。

書込番号:6699253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/08/31 14:07(1年以上前)

一時的には血が上りと言えども結果的にキレてしまったことに対しては反省をしております。
いつの時も冷静にしてないといけませんね。
電話自体は気に入ってますし、何ら問題ない人もたくさんお見えのようなので、もう不具合がでないことだけを祈ります。
ありがとうございました。

書込番号:6699396

ナイスクチコミ!0


勇仁さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/31 17:36(1年以上前)

FSRさん
>>受話音が小さく且つ音割れや途切れがある事に気が付きました。
これについて修理をされたとの事ですが、直りましたでしょうか?
受話音量が小さいのは仕様かな?
受ける側は綺麗に聞こえるんですが、相手が音割れや途切れを指摘してくるが実際どうなんだろう?
と、半ば諦めて使っていましたが同じ様な症状が出ている方がいて少し驚いています。

あと加えて言えば、受信感度が今まで使ってきた携帯より1段階位ずつ悪いかなという点。
もう絶対に3本という町中は3本。
ちょっと町外れの3本は2本。
今まで2本だった所は1本。1本だった所は0。
色々な人から、「電話つながらなくなったね」と言われるとちょっと切ない。

この電話、形や色、液晶の綺麗さなど気に入っている点が多いだけに上記問題は凄く残念です。


ちょっと脱線した書込み失礼致しました。

書込番号:6699920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W54T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W54Tを機種変できない 1 2011/09/05 0:19:08
Webでのページ送りとflash再生 0 2010/08/18 11:28:52
地デジ持ち出し番組の音声がブルートゥースで聞けないのですが 1 2010/03/31 12:47:29
満足度17位に驚き 8 2010/09/28 2:51:15
ワンセグの不具合 7 2010/01/19 18:55:51
液晶の焼きつき?について 9 2010/01/10 21:43:23
機種変 7 2009/12/28 17:31:02
常時点灯 0 2009/04/26 9:09:03
動画をW54Tに転送する方法 2 2009/04/20 17:28:45
なぜ.. 1 2009/04/21 11:52:15

「東芝 > W54T」のクチコミを見る(全 2746件)

この製品の情報を見る

W54T
東芝

W54T

発売日:2007年 7月28日

W54Tをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)