『スライドによるキズの件ですが』のクチコミ掲示板

W54T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月28日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:151g W54Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スライドによるキズの件ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54T」のクチコミ掲示板に
W54Tを新規書き込みW54Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信38

お気に入りに追加

標準

スライドによるキズの件ですが

2007/10/16 09:07(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W54T

スレ主 archeron07さん
クチコミ投稿数:59件

スライドで傷がつきやすいということですが、ブログ等で傷の状態を画像公開している人も特に多くないようなので質問します。

テンキー上に縦スジが入ってしまうということでしょうか? それともテンキーの面が全体的にこすれる(それが均一でなく右側の文字面が特にはがれたり)ということなのでしょうか?

また透明保護シートの中にはウィルコムのアド03のように液晶のタッチパネルに対応しているものもあったりしますが、54Tのテンキー部分に保護シートを貼ることは無理なのでしょうか?

書込番号:6872590

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/16 16:53(1年以上前)

皆さんが言っているスライドによる傷が出来る場所は3箇所です。

一箇所は液晶裏側です。W52Tでもそうでしたが、縦すじのキズが平行に沢山出来ます。

他の二箇所はテンキーの左右です。携帯を横からみると、細い柱のようなものが見えますが、それがスライド時にこすれて傷を作ります。

テンキーの左右はステンレスを着色してある黒などは直接塗装面がすれるので、傷が目立ちやすいようです。

ただこれは個体差があるようです。
私のはシルバーで2ヶ月程使いましたが、今のところ液晶裏には傷はありません。しかしテンキーの左右は良く見るとこすれています。シルバーなので傷がわかりにくいのかもしれません。

W52Tの時は三箇所とも見事に傷が出来きました。特に液晶裏などは2〜3日で傷だらけになりました。でもこの時は通常の使用での傷でしたので、無償で修理してもらえました。(その後も傷が出来た場合、無償修理してもらえることを約束してくれました)

W52Tでは実際の写真を載せられた方がいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104000901/SortID=6376527/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83X%83%89%83C%83h%82%CC%8F%9D&LQ=%83X%83%89%83C%83h%82%CC%8F%9D

ですから全体がすれるわけではありません。また保護シートのようなものをすれる場所に貼り付けるだけのすき間はないと思いますのでその対応方法は無理かと。たぶん唯一の対応としては上のW52Tの方のようにシリコンスプレーをすることになるかと思いますが、別の故障が発生した際、有償扱いされる可能性があります。

あくまでも自己責任ですが、私はシリコンスプレーを綿棒に吹き付けて最小限の部分に塗りました。(そのまま吹き付けると液量のコントロールがききませんので内部に浸透する危険があります)テンキーの左右に塗っただけでスライドの動きは格段に良くなりました。

書込番号:6873573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/10/16 22:27(1年以上前)

そんな細かい事気にすんなよ。 使ってれば傷なんかつくんだし。 滑りやすいから落下して壊しまたり凹ませないように注意しなよ。 えらそにm(_ _)m

書込番号:6874660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 W54TのオーナーW54Tの満足度4

2007/10/16 23:05(1年以上前)

>>ミスター・ブーさん
  ↑の意見に賛成です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104000938/SortID=6848957/
でもスライド傷についてグズグズ書かれていますが、
たかが数万円の物に傷がついただの凹んだだの細かい事を気にするのは異常です。
傷が酷くなったら買い替えれば済む事。
1000万オーバーの車にガリ傷が付いたのなら騒ぐのも分かります。

 スライド傷が嫌ならずっと開けっ放しにしておけばOK♪ 傷は付きませんよw

書込番号:6874871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/10/17 03:32(1年以上前)

>犬のとむさんに同意

今なら0円〜数千円でしょ それに使っても2年くらいでしょ?
傷が気になる金額ではないですね 

書込番号:6875612

ナイスクチコミ!0


おぷ!さん
クチコミ投稿数:20件

2007/10/17 14:21(1年以上前)

↑で馬鹿にしたようなこと言っている人たち。
いいじゃん,別に。
トピ主が「傷が気になる」って言って困っていて,それに対して親切に回答してあげているんだから。むしろ,気にならない人が登場しなけりゃいいのに。

値段の問題じゃないですよ。大切に使いたいって事でしょうし,普通に使ってて傷が付くなんて私だってイヤです。

書込番号:6876571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2007/10/17 21:10(1年以上前)

犬のトムさん、たかが数万円とは豪気ですね・・・僕はその数万円で買ったクチですがやはり普通に使って傷が付くのは問題ですよ!僕の住んでる地区では、そう言うセリフを吐く人の事をお金が腐ってるって言いますww

書込番号:6877624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2007/10/17 22:57(1年以上前)

何か色々言われてるみたいですが、傷がつきやすい(←というかつくみたいですね)物を売っている事自体が問題ですよね。
製品性は問題なくても、商品性としてはアウトじゃないですかね。
仮にこれが車なら完全にリコールがかかりますよね。
それが携帯だから…数万円だから…我慢しろと言うのは、おかど違いだと思います。

書込番号:6878089

ナイスクチコミ!4


スレ主 archeron07さん
クチコミ投稿数:59件

2007/10/18 23:59(1年以上前)

KINNOJI_OYAJIさん

同系機の実例が参照できるとはありがたいです。
“傷がつきやすい”という意見が強いので、「発光するラインアートキー搭載」とうたいながら、そのテンキーが使用開始と同時にガリガリと削れて数字が判読不可能になってしまうのもあり得ると思ってました。
テンキーの1と3の上部でしたら許容範囲です。傷がついたのではなく、スライドのための溝の刻みなのだと思えるでしょうから。

液晶部の背面についてもメールの入力や通話時に傷が気にかかるわけでもありませんし。



ミスター・ブーさん

そうですね。靴を買って、履き始めた途端に靴底に傷がつき、使用するにつれてどんどん傷が増えて塗装が剥げていく……と文句をつける人はいませんし。



犬のとむさん

傷については金額の問題よりも、何のどこにつくのか……なんでしょうね。一般的には。
2〜3万円のサングラスで海辺を歩いてたら、風に吹かれた砂があたって表面が傷だらけになった……なんてのだったら、「買い替えれば済む事」と私は言えません。

>>スライド傷が嫌ならずっと開けっ放しにしておけばOK♪ 傷は付きませんよw

冗談ではなく、実際にそのような使い方も可能という使用例でしたら選択肢ですね。
十年前のPHS開業期はスティックタイプは珍しくなかったですし。

書込番号:6881641

ナイスクチコミ!0


スレ主 archeron07さん
クチコミ投稿数:59件

2007/10/19 00:05(1年以上前)

北の回廊さん

>>今なら0円〜数千円でしょ

確かにそうかもしれませんが、すべての人が新規契約での購入というわけではなく、番号が変わると面倒なため機種変更での購入という人もいるでしょうし。
一概に言い切ってしまうのもどうかと……。
目ざわりな傷が入ってしまったのを2年間、毎日みながら使うのは人によってはストレスでしょうし、「高額ではないから買い替えれば」と言っても極端な話、10台かいかえても20台かいかえても気がつくと同じような位置に傷が浮かびあがっている……てのは気持の良いものではないでしょうし。



おぷ!さん

トピ主というほど大層なものでもありませんが……あ、この掲示板は「スレ主」という表示が出てるんですね。
傷の実像がもしかしてユーザーそれぞれによってかなり程度の異なるものかも? と思いまして。
また、今後の購入を考えてる人にはどんなものかわかりませんから。
とりあえず、「3 6 9 #」のキー文字が1カ月程度で摩耗してのっぺらになるのは覚悟する必要があるものかと冗談抜きで私は思ってました。



ちびやまさん

それと、数万円という金額をハシタ金と断定して良いなら、W54Tのもう一つの問題、バッテリーの減りが早いというのも、交換バッテリーが2100円ですから他機の数倍でゼロになるとしても5個くらい持って歩けば大した問題ではない……ということになりますしね。
まぁ、1000円ででも、売り値の差があったら気にかかる人が価格ドットコムを見るのであって、「1万円や2万円なんてタダと大差ない」という金銭感覚がスペックや使用感の情報だけが目当て……というのは、けして多数派ではないでしょうし。



e-K.Stylesさん

>>それが携帯だから…数万円だから…我慢しろと言うのは、おかど違いだと思います。

私は、東芝のレコーダーでだいたい1〜2年ごとに購入してはエラーを起こし、修理完了後は梱包をほどかぬまま中古品として売却処分したり、ビデオデッキで修理完了で受け取ったものがその日のうちに同様の障害を起こしたり、正気を疑うような電話対応を経験してますので。
せめてAV機器以外の東芝製品は、まともに使用可能なものの購入をしたいと思います。

書込番号:6881664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 W54TのオーナーW54Tの満足度4

2007/10/19 06:13(1年以上前)

スライドの機構を見て頂くと分かると思いますが、摺動(しゅうどう)部分には
クリアランスが必要です。(スキマ・ガタね。)ガタ無く組み立ててしまうと動きません。

 そのへんの構造を理解できない人にはスライドはオススメ出来ませんね。

書込番号:6882100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/10/22 14:20(1年以上前)

archeron07さん,数万円がはした金って言ってるのは犬のとむさんですよ!!
スレはしっかり読んでからカキコしてください!気分がいい物ではありません・・
僕にとっては大金ですよ、数万円は!!

書込番号:6893843

ナイスクチコミ!0


スレ主 archeron07さん
クチコミ投稿数:59件

2007/10/23 00:17(1年以上前)

犬のとむさん

>>そのへんの構造を理解できない人にはスライドはオススメ出来ませんね。

えぇ…と、隙間があってしかるべきなので、
「もしかしてタッチパネル液晶の保護シートは使えないか?」

「テンキー部分の左右の上部にスジの傷がつくなら、それはスライド用の溝と思うことにして」

などと書き込んでいるつもりなのですが、御怒りを招くような勘違い等ありましたでしょうか?

書込番号:6895971

ナイスクチコミ!0


スレ主 archeron07さん
クチコミ投稿数:59件

2007/10/23 00:19(1年以上前)

ちびやまさん

了解しているつもりなんですけど……

「たかが数万円」発言に対して、あなたが抵抗感を示しているのを受けて
(「傷が気にかかるなら買い替えれば良い」というのには私も同意しかねます。
また「傷に対して買い替えるという対応が妥当であるとしたら、それに加えての
話として)
「もしも、それがハシタ金であると言えるなら、“バッテリーの持続時間が
短い”という問題も、予備のバッテリーを買って持ち歩けば済む話。でも、
千円単位の金額でも有効に使おうと考える人が、価格ドットコムを見る人の
大半でしょうから」
というつもりですが……ロクに発言内容を読みもせず、ちびやまさんも
数万円をハシタ金と思ってる人の一人として、レスをつけてるようだった
でしょうか?

「買い替えれば済むこと」という声に、私が同意していないことは明らかですよね。
>>……なんてのだったら、「買い替えれば済む事」と私は言えません。

>>一概に言い切ってしまうのもどうかと……。

書込番号:6895985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/10/23 22:39(1年以上前)

archeron07さん、ほとんど同意見だったみたいですね・・勘違いでした!謝ります。
ごめんなさい!!

書込番号:6898833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/10/23 22:41(1年以上前)

表情を変えるのを忘れてました・・archeron07さんほんとにごめんね!

書込番号:6898841

ナイスクチコミ!0


スレ主 archeron07さん
クチコミ投稿数:59件

2007/10/23 23:44(1年以上前)

ちびやまさん

本来ならコメントに対して一つずつ返信していれば、「相手が間違ってます」
と思われることはなかったんでしょうけど、コメント通知メールが
スパムフィルターに引っかかっていたようで、まとめてのレスになってしまい
ました。

私としては、

1 多少の傷は許容
2 でも、個体差のあたりはずれであまりにも酷いのは販売元の対応があるべき
3 自己責任で誤魔化し処置ができたら(金属製ですからクルマやバイクのキズ消し
  などの塗料とか)良いんだけどね。

という感じです。

書込番号:6899144

ナイスクチコミ!0


スレ主 archeron07さん
クチコミ投稿数:59件

2007/10/23 23:47(1年以上前)

「買い替えれば…」という発想への抵抗感としては、金額の問題だけではありませんでして。
一昨日、新宿ヨドバシでモックが見当たらないので尋ねたら「W54Tは販売終了
しました。もう入荷はありません」と店員の回答が返って来ました。

単に入荷待ちなのを勘違い……ということかしれませんが(他店では入荷待ちだったり、
AUのラインナップからも消えてないので)、既に55T、56Tが発表されていますから
53Tと共に54Tが生産終了になってしまうこともあり得ないわけではないと思います。
8月下旬にやっと出たかと思ったら、10月末を待たずして終了というのも短すぎて
“欠陥商品ゆえに無かったことにしてしまおう……というのか?”な感ですが。
(こっち http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36811.html の
不具合がなかったら、ちょっと哀しいですが)

ともあれ、短期間で生産終了になってしまうこともあり得ることを考慮しても、
「買い替えれば済む」というもんでもないと思います。
だからといって、大人買いで入手可能なうちにとりあえず5〜6台まとめて購入と
いうわけにも行きませんし。

書込番号:6899164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/10/24 12:10(1年以上前)

たしかに、この920Tに不具合が無いもしくは、少ないとすれば悲しいですね・・
僕としては、このもろ本体前面に付く傷の対策を早急にしてほしいものです!
期待は出来ませんが・・・。

書込番号:6900498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 W54TのオーナーW54Tの満足度4

2007/10/29 21:41(1年以上前)

>>archeron07さん
>W54Tは販売終了しました。もう入荷はありません
はあながち嘘ではないかも知れませんよ。
私の54Tを見て欲しくなった友人が近所のジャスコへ行ったら
ちょっと前にはあったのにモックが無かったそうです。
auショップでも「受付終了」「在庫無し」「受付中止」「入荷時期未定」の表示が目立ちます。

最近のauは機種によっては売り切りも多いですよ。
私が54Tの前に使っていた43Sもあっと言う間に店頭から姿を消しましたし、
かと思えばMEDIA SKINなんかはいまだに機種変0円で叩き売り状態だし。
需要と供給のバランスというか、見込生産の読みが外れているんでしょうか?

 まぁ、手に入れたい人は11/12になる前に購入されることをオススメします。

>>ちびやまさん
>本体前面に付く傷の対策
無い無いw
折りたたみと違って液晶モロ出しだもん。
スライド機の宿命ですよ。

書込番号:6920557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/10/30 22:22(1年以上前)

犬のとむさん,ほんっとにバカにしたような文章をかきますね・・
よほど人生に余裕があるんですねww

書込番号:6924739

ナイスクチコミ!0


スレ主 archeron07さん
クチコミ投稿数:59件

2007/10/31 02:32(1年以上前)

犬のとむさん

>>はあながち嘘ではないかも知れませんよ。

はい。ですから私もその売場としてはW54Tの販売は終了したのかもしれないと思っています。

ですから「傷が酷くなったら買い替えれば済む事」と割り切り、納得できるものでもなかろう……と感じてるわけで。

>>需要と供給のバランスというか、見込生産の読みが外れているんでしょうか?

量販店の店員の話ですとパソコンの場合は、秋モデルとか春モデルとかいったものは最初に「発売日から3カ月間で販売予定」とか決める際に「その期間で○台を販売する」と決めてしまってるそうで、需要に対して供給が追いつかないヒット商品なペースでも増産したり、ロングセラー化をはかったりはせず、逆に不評で売れ行きが鈍っていても予定した代数まで出荷し続けるのだそうです(SONYのVAIOで発売後、各店で品薄状態な時に聞きました)。

そういう意味では消費者のニーズなんてあまり気にかけてもらえないパターンもあるでしょうね。

54Tにしたって、出荷予定が順延されたり品薄状態だったりなら、52Tを店頭に流せば買い手はあるだろうに、そんなことはありませんし。
52SなんてMP3非対応ATRACのみ…なので当初、購入を考えていた消費者の多くが考え直してしまったような感がありますが、値崩れしつつもまだまだ店頭にあるようですし。

書込番号:6925746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2007/10/31 10:21(1年以上前)

ちびやまさんへ

もし宜しければ今度、傷がついたら写真をUPしていただけないでしょうか?どれだけの傷なのか興味があります。抉り傷なのか、表面に薄っすらとした傷なのか?
(今までの話の展開からすれば、必ず傷がつくと思われますので。
まさか今回は傷がついていません。っていうイイワケはないですよね。
ご自身で『僕としては、このもろ本体前面に付く傷の対策を早急にしてほしいものです!』の記載をされていますので、傷がついていない場合は「対策は早急」っていうのは矛盾してますよね。対策済みじゃん!という意味で。)

書込番号:6926309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/10/31 17:31(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん,
僕のは左右に出来る擦り傷ですね・・
東芝さんに内容証明郵便で状況を送ったところ、
一応修理になって返ってきましたが、対策してるような跡は無いですね!
もし、傷が復活するようなら写真UPした方が良いのかもしれません!
東芝が見てくれてると信じて・・・
基本的には52Tと同じような傷なんだけど・・!

書込番号:6927406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2007/10/31 17:57(1年以上前)

自分の携帯の状態をUP。
http://vdfx.net/l/upload.html
販売日に購入して、この状態なので傷に関して興味を持ち、質問しました。。

書込番号:6927480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/11/01 12:41(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん 52Tはぼくも2ヶ月くらい使いました。
でも、実際に持ってたのは修理修理で2週間くらいです。(例の傷のため)KDDIのはからいで東芝の技術の方と直接話しをした結果構造上傷が付くと平気でいってました・・
テンキー周りと液晶の裏に!それで54Tなら構造は同じでも金属なので付きにくいでしょうと言うことで交換してもらえました。でも結局状況は同じでした。だから東芝の代表に内容証明という手段に出ざるを得なくなったのです。結果は何度でも直すのと、対策パーツを開発中と言ってました。メーカーもわかってるようです。それと、僕をクレーマーとは思わないでください・・僕もAU携帯を10年以上使ってきてこんなことは初めてですよ!何よりも落としもしないのに、それも短期間で普段隠れてる部分に傷が付くというのは初期段階の設計ミスですよ!そうは思いませんか?僕はそういうのを受容できる性格ではないのです!!これで書き込みは控えます。みなさん、泣き寝入りだけはやめましょう・・ホントに・・。

書込番号:6930358

ナイスクチコミ!0


スレ主 archeron07さん
クチコミ投稿数:59件

2007/11/02 00:04(1年以上前)

>ちびやまさん
>>結果構造上傷が付くと平気でいってました・・

モックで見ても隙間に突起が出ているんですから、「確かに構造上、テンキーの上の部分にキズがつくような設計になっている」というべきか知れませんね。
他人事だと思って無責任な対応のようですが、その技術の方は良心的に「事実を誤魔化さず」に告げているのかしれません。

レコーダーの電話窓口だと、特に酷いのは「もうDVDのディスクが何十枚も、場合によっては新品を開封してローディングさせただけ使用不能になる」と告げると「全てが…というわけではないのですし、お話しによると推奨品となっている国産メーカー以外のものも含めてのことですよね」とのこと。
「それじゃあ、百枚なら百枚、千枚なら千枚のディスクが使用不能にならなければ正常ということですか?」と問いかけると「そうです」と当然のことであるかのように返答する人もいました。

>>それも短期間で普段隠れてる部分に傷が付くというのは初期段階の設計ミスですよ!そうは思いませんか?

普段、見えている部分に使用開始直後からキズが付きまくり(たとえば、iPOD touchの液晶の表面がザラザラの凹凸になってしまうとか)だったら設計ミスだと思いますが、スレンレスシートキーがかすれてしまわぬために、テンキー以外の2箇所にこすれて溝が刻まれていく設計にしたかしれないとも思います。
そんなものを出荷したら、2ちゃんねるや価格.comで叩かれまくりなるのを覚悟の上で、このデザインを優先したかった……とか。

>>僕はそういうのを受容できる性格ではないのです

受容できないポイントが多岐に渡ってる場合、どこに抵抗感を感じるかは個々の性格によるかしれませんね。
私は、画像を拝見した限りで54Tのキズは容認できるかしれませんが、「明日を作る技術の東芝」というコピーを平気で使用し続けているセンスは受け入れがたく、ストレスです。
相当数の消費者の神経を逆撫でし続けているのではないか……という気がします。

ともあれ、まともな対応をしてくれるカスタマーサポートにめぐりあえたなら、言うべきことはきちんと言うべきでしょうね。それが製品にフィードバックされる可能性もあるわけですし。

書込番号:6932768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/04 15:30(1年以上前)

 犬のとむさん携帯に対してかなりの知識を持ってるように思うのですが、スレ主さんの質問疑問に答えてくださってる方々に失礼な文章が多いような気がしてなりません!犬のとむさんはどんな携帯を使っているのでしょうか?よほど完璧な機種を使ってるのでしょうね!僕は残念ながらW54Tです。テンキーの左右に傷が出てます。修理に出すと部品交換で返ってきます。やはり、歴然とした設計ミスですよ!「スライドは傷が付いて当たり前」なんて言うのは使っていて、そんな症状に悩んでる人に対しての冒涜としか思えません!半年くらい使ってて「あっ、傷が出てきた」って言うのであれば誰も気にはしないでしょう!酷い時は1週間くらいで傷が出るので書き込むのではないでしょうか?そうは思えませんか?犬のとむさんww

書込番号:6942375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 W54TのオーナーW54Tの満足度4

2007/11/04 16:38(1年以上前)

>>さるむらさん

>犬のとむさんはどんな携帯を使っているのでしょうか?

10個くらい上にある私の書き込みをちゃんと読もうね。
W54T使ってます。
で、傷も付いていますが、何か??
ついでにシートキー周りのゴムも凹んでますが、何か???

たかが傷で「内容証明」やら「初期段階の設計ミス」「泣き寝入り」なんぞ、ちゃんちゃらおかしいw
クレーマーは自分がクレーマーって事には決して気付かないんだね。ストーカーと一緒だな。
恐ろしい恐ろしい。

書込番号:6942564

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/11/04 17:29(1年以上前)

わっ、犬猿の仲!

書込番号:6942741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/04 18:00(1年以上前)

すご〜い、予想通りの反応に感動で〜す。さすが犬のとむですね〜WW

書込番号:6942873

ナイスクチコミ!0


boin777さん
クチコミ投稿数:10件 W54TのオーナーW54Tの満足度5

2007/11/04 19:11(1年以上前)

辛口の某巨大掲示板のW54Tスレでは、「スライド機種で傷のことをとやかく言う人」は「かわいそうな人」扱いですけどね。
私もスライド機種を2機種使ってますけど、W54Tはましなほうなんですよね。

書込番号:6943147

ナイスクチコミ!0


YK喫茶さん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/04 21:29(1年以上前)

ちびやまさん、あなたがもし仮に一戸建ての家を買ったとして、
ドアに、開け閉めするときについてしまうキズはどうするの?
家建てた会社にクレームつけて修理させるの?

数万円のケータイの費用が惜しいんだから、(僕も安いとは思わないけど)
当然、数百万円以上はする家中の扉という扉を気にかけて、傷がついたら即修理なんだろうねw

なんとか証明を東芝にうんたら、って話はこんなおかしな話なわけですよ。

書込番号:6943805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 W54TのオーナーW54Tの満足度4

2007/11/08 20:20(1年以上前)

>>YK喫茶さん
援護射撃どうも♪

>>ちびやまさん
立場が悪くなると消えちゃうなんてカッコワリィwww

書込番号:6958385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/11/08 23:55(1年以上前)

僕の54Tも傷が付きます。2回ほど修理に出しました。傷の件でということなので書き込んでるのですが、上から読んでるとまともな返答はKINNOJI_OYAJIさん、おぷ!さん、ちびやまさん、e-K.Stylesさんくらいみたいですね!あとのYK喫茶さん一戸建ての家と携帯くらべてもしょうがないでしょう、犬のとむさんも、ちびやまさんは、は多分あなたのカキコであきれたのではないでしょうか?っとこれ以上書くと犬のとむさんがムキになってきそうで怖いのでやめときます。僕も携帯は大事に使ってるつもりなのでスライドレールじゃ無くテンキーサイドに付く傷はメーカーの設計ミス以外の何者でも無いと思います。そしてそれが気にならない人はここに、わざわざ書き込むことも無いんじゃないでしょうか?どうでしょう?

書込番号:6959519

ナイスクチコミ!0


スレ主 archeron07さん
クチコミ投稿数:59件

2007/11/09 01:03(1年以上前)

キズの指摘が、テンキーの斜め上の左右と、液晶面の裏側に関してのみ……ということは、ステンレス面の色が日増しにハゲたり、カバンやバッグの中で揺れてるうちに側面がぶつかってキズが入りやすいとか、そういったことはありますでしょうか?

書込番号:6959817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/09 09:54(1年以上前)

archeron07さん

毎日使うものなので、当然のことながら摩れたり、ぶつけるなどして傷は出来ます。どのようになるかは、町の携帯ショップなどを数件回ると、落としたり、摩れたりしたモックがおいているところがありますので、それを見ると将来の様子が予想できます。

私が見たのでは、黒では落としたのか塗装がわれて地のステンレスが見えているものや、シルバーでは白く錆が出たようになっているものがありました。こうなってしまったら、auショップに外装の有償修理にだすしかありません。

話が少しそれますが、娘は携帯でオークションをやっているためか、11月の9日間のパケ数がすでに100万を超えています。2月に買った51CAですが、十字キー周りはメッキがはげ、親指の跡がくっきり見えます。携帯の塗装やメッキなどはそれ相応のもののようです。

ただ、このスライドによる傷は設計上のミスですから話は違います。この傷については無償で修理してもらえるはずです。

傷の位置について誤解があるようですので付け加えます。以前52Tの傷の写真のリンクをつけましたが、52Tの場合はテンキーの斜め上の左右にできますが、54Tの場合はテンキーの左右にできます。ですから傷の範囲は54Tの方が広く目立ちます。

私は物は大事に使いたい方です。でもそれは人それぞれの価値観の違いですから、気にならない人は気にならないでしょう。でも私は通常の使用でも傷がつくこの設計ミスは許せません。単に価格が高い安いの問題ではありませんし、物には所有による満足感があります。満足感が損なう作りになっていれば、「仕様です」で片付けるのではなく、顧客の意見に耳を傾けてもらいたいものです。

書込番号:6960502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/11/10 01:37(1年以上前)

ちびやまさんのやり方は、最終手段に近いけどそこまでしないとまともに対応してくれないAUと東芝にも問題があるんじゃないでしょうか?僕も何度か傷で問い合わせましたが「そういう事例はありません」の一点張りです。実際修理に出してるにもかかわらずにです!正直僕もちびやまさんのやり方を、まねようかと思ったくらいです。AUか東芝かどっちかわかりませんがあまりユーザーの声は気にしてないのは確かみたいですね!僕も携帯に限らず物は大事にしたいのでarcheron07さんの意見に賛成です。

書込番号:6963697

ナイスクチコミ!0


スレ主 archeron07さん
クチコミ投稿数:59件

2007/11/10 09:31(1年以上前)

>KINNOJI_OYAJIさん

回答レス、どうもです。

やはり、金属製だから無傷ってわけにはいきませんよね。
まぁステンレスというからには錆びることはないんでしょうけど。

どうもテンキー脇のキズに対する書き込みが多いので、それじゃ他の部分は丈夫なのか?(アルマジロかハリネズミじゃないけど、閉じてしまった状態では外部から損傷に強くて、開いてしまうと弱い部分が露出する)
……と私としては思ったもので。

店頭モックでは隙間の突起は見てわかるものの、キズが入ったモックを一つも見たことがないんです。
ワンセグ放送のサンプルとして置かれてる現品も含めて。

もちろんモックと本体をまったく同列には考えられないけど、スライド機構の仕組としては東芝は技術的にはまともなのが既にあるのではないか(内部に機器を積め込んだ状態で実用できるかはともかく)?

また、側面に指(もしくは爪)で押さえてスライドさせればどうにかなるものの、液晶面(orその脇)を指の腹で押さえつけながらスライドを開閉させるとユーザーの握力のせいで突起が圧迫されて直線を刻んでしまうということはないだろうか?

などと考えてました。

>>54Tの場合はテンキーの左右にできます。ですから傷の範囲は54Tの方が広く目立ちます。

なるほど。まぁ、一直線であれば私としては我慢できます。
ブレて二重、三重や多少斜め、途中から途切れ途切れの線だと、確かに気になりますね。

右側は上の三分の一、下の三分の一に引っかき傷で、左側は上下が無傷で中ほどだけ微妙に隙間のあいた四本ラインに剥げてるなんてのだと。

書込番号:6964381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W54T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W54Tを機種変できない 1 2011/09/05 0:19:08
Webでのページ送りとflash再生 0 2010/08/18 11:28:52
地デジ持ち出し番組の音声がブルートゥースで聞けないのですが 1 2010/03/31 12:47:29
満足度17位に驚き 8 2010/09/28 2:51:15
ワンセグの不具合 7 2010/01/19 18:55:51
液晶の焼きつき?について 9 2010/01/10 21:43:23
機種変 7 2009/12/28 17:31:02
常時点灯 0 2009/04/26 9:09:03
動画をW54Tに転送する方法 2 2009/04/20 17:28:45
なぜ.. 1 2009/04/21 11:52:15

「東芝 > W54T」のクチコミを見る(全 2746件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54T
東芝

W54T

発売日:2007年 7月28日

W54Tをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)