『電池フタが在庫切れ』のクチコミ掲示板

W52H

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月 7日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.9インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:141g W52Hのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池フタが在庫切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「W52H」のクチコミ掲示板に
W52Hを新規書き込みW52Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信28

お気に入りに追加

標準

電池フタが在庫切れ

2007/08/02 17:28(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > W52H

クチコミ投稿数:12件

電池フタを紛失してしまい、
AUショップに行って、聞いたところ、

「在庫切れでいつ入るかわからない、
 注文もお受けできないので、またいらしてください」

と言われました。
来てくれといわれても、あるかないかわからないのに、
何度も足を運ぶのも苦労です。
で、なんとかならないかと聞いたのですが、

「お客様センターの方に問い合わせていただければ、
 ご回答できるかもしれません」

とのこと、それから2週間たったのですが、
未だ、在庫補充の見込みなし。
お客様センターに聞いたところ、
工場では生産中止されているとのこと。

ほかの機種を見ても、電池フタの在庫がないなんてないです。
本体も、すでに市場にあまっているとのことですし、
生産再開をしていただきたいです。

書込番号:6601955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/08/02 17:53(1年以上前)

こういった部品(部品になるのかな?)は何年間かの保管義務ってなかったでしたっけ?
携帯の電池蓋はそれに当てはまらないのかなぁ。

書込番号:6602004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/08/02 19:58(1年以上前)

普通ショップは在庫を保有していますけどね。
少なくともソフトバンクとDoCoMoでは保有していましたが・・。
無くても取り寄せで2日以内の対応です。

書込番号:6602360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/08/02 20:51(1年以上前)

>まっしろさん
以前使ってたW41Hはまだ手に入るようですので、
ある程度の期間は保持してるみたいです。

>ももちぃ
在庫がないことを知らされる前に、
取り寄せになると言われたので、
AUショップでは保持していないようです。
それとも、店によって違うのでしょうか・・・。

書込番号:6602520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/08/02 21:57(1年以上前)

多分、どこのauショップでも変わらないかもしれませんね・・。

書込番号:6602784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/08/02 23:04(1年以上前)

>ももちぃさん
「さん」をつけるのを忘れてました。
大変失礼いたしました。

もう少し待ってみることにします・・・・。

書込番号:6603074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/08/03 00:56(1年以上前)

auショップはどこも在庫を保有していないと思います。
保守部品の保管期間がは製造終了から8年間だったような・・・。
でも、あくまでも保管であるから、製造されたものが無くなれば仕
方ないんですよね。

でもまあ、保守部品として造っているものがそんなすぐになくなる
とも思えないんですが・・・。注文できないこと自体怪しいし。
他のauショップを当たってみたほうがいいような気がする。

書込番号:6603547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/08/03 15:13(1年以上前)

>au特攻隊長さん
コメントありがとうございます。
ショップは家の近くと会社の近くの2店に伺いました。

上記のやりとりは家の近くのショップで、
少し、対応としてもどうかなと思いましたが、
会社の近くのショップでは、

「フタがないと、電池が落ちやすくなるんで、気をつけてください。
 2000円くらいしますので・・・。」

と、親切な対応を受けました。
確かに、ショップによって、かなり対応が違うと感じました。

また、お客様サービスの方でもないとの回答をもらいましたので、
おそらくAU全体として、在庫切れなのだと思います。
AUショップでない、ネットショップも検索させていただいたのですが、
やはり在庫切れでした。

ケータイどっとこむさん:
http://www.k-tai.com/au_option/w52h.html

また、電池フタがないと、厚みが薄くなるために、
卓上ホルダにセットした際、充電がされなくなります。
ですので、今は、直接充電ソケットをさして充電しています。
これは少し不便です。

書込番号:6604894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/08/03 15:26(1年以上前)

フタって400円くらいじゃないんですか?
キャリアが違うとここまで違うんですね・・。

書込番号:6604925

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/08/03 16:16(1年以上前)

2000円て電池のことでは?

書込番号:6605028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 W52HのオーナーW52Hの満足度5

2007/08/03 16:17(1年以上前)

やー。さすがに蓋が2000円はないでしょう。
「フタがないと、電池が落ちやすくなるんで、気をつけてください。
 (電池は)2000円くらいしますので・・・。」
と解釈しました。

書込番号:6605030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/08/03 16:18(1年以上前)

ああ・・なるほど^^;

書込番号:6605032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 W52HのオーナーW52Hの満足度5

2007/08/03 16:43(1年以上前)

そういえばフタがなくてもEZ FeliCaはつかえるんですか?

書込番号:6605085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/08/03 17:05(1年以上前)

FeliCaは内部に組み込まれているので、フタは関係ないと思いますけど。(現にフタだと電源供給できませんし)

書込番号:6605129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 W52HのオーナーW52Hの満足度5

2007/08/03 17:42(1年以上前)

フタの裏にシールが貼られていて、それを剥ぐと使えなくなる場合があると取説にあります。

書込番号:6605217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/08/03 17:59(1年以上前)

ブロンズ色のシートですよね?
これは、電池の下にある非接触ICチップの感度を広域にするためのものですね。

書込番号:6605259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/08/03 18:14(1年以上前)

私は自宅で実験したことがあります。(パソリを使って)
フタは関係なかったですね。
たしかに読み取り範囲は狭くなったような気もしました。

書込番号:6605295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 W52HのオーナーW52Hの満足度5

2007/08/03 18:15(1年以上前)

ブロンズというか、この機器では黒いシートですね。
感度が広域になるとは、空間的に感度が良い範囲が増えるという意味ですか?
それとも、感度が良い電磁波の周波数領域が増えるという意味ですか?

こんど7-11でわざとフタはずしてかざしてみようかな。

書込番号:6605300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 W52HのオーナーW52Hの満足度5

2007/08/03 18:19(1年以上前)

まっしろさんありがとうございます。
空間的な範囲が狭くなるわけですね。

それにしても今日は良く書き込みが他の人と重なる^^;

書込番号:6605309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/08/03 19:12(1年以上前)

■を

■■■
■■■
■■■

にすると言えばわかりやすいでしょうか?

書込番号:6605429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 W52HのオーナーW52Hの満足度5

2007/08/03 20:34(1年以上前)

ええ。とても^^

書込番号:6605634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/08/04 12:14(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとうございます。

2000円は電池のことです。まぎらわしい書き方してすみません。
フタは350円+消費税と言われたした。

ちなみに、Felica は Edy, SUICA ともに問題なく使用できます。

書込番号:6607905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/08/23 21:36(1年以上前)

あれから、もう一度ショップと話したのですが、
未だに再開の目処がたたないとか。

もうラチがあかないので、消費生活センターに相談し、
AU、日立、カシオ日立モバイルコミュニケーションズに
直接書面を送ることにしました。

ちゃんと対応してくれるか、心配です。

書込番号:6671758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/13 19:17(1年以上前)

はじめまして、同じく電池フタを失くして困っている者です。

その後はどうでしょうか?こちらは、シルバーなのですが在庫見つかりました。
しかし、その経緯がとても不自然だったのでご紹介します。

まず、近くのauショップに電池フタを注文する。
「在庫があれば一週間位かかります。
 それ以上、取り寄せるのに時間がかかるようなら連絡します。」
とauショップの人に言われました。

それから、約十日間連絡無し…
近くに行った時に寄ってみると、「メーカー欠品中で何時になるか分かりません」
とauショップの人。

だったら連絡ぐらいしろよと怒り全快でお客様センターへ電話をし、
いろいろすったもんだがあり、
最終的にお客様センターの責任者を統括する責任者の人が対応してくれました。

その人からは、部品を持っている在庫を扱う支社がいくつかあり、
その支所(地域)に無くてもほかの支所に在庫がある場合があるとの事。
それも、お客様のご要望がないと他の支社に在庫を確認するような事は
基本的にしないそうです。
今回は、最初に連絡をしなくてご迷惑をかけたので特別にと…

しかも、在庫があるのになぜメーカー欠品中と言うのか最後に聞いてみたら、
本当にご迷惑をかけたお客様のためにこういう在庫を持っている
みたいな感じで言われました。

そこでプチッと何かが切れまして、そんな在庫いらねぇと言ってしまいました…
なので9/13日現在、探せばシルバーの電池フタは一つは必ずありますよ。

しかし、上記の事はお客様センターのお偉いさんだからこそ出来た事である事だと、
しかも、このことはお客様センターの係りの人、auショップの人も、
もしかすると知らないのではと私は思います。

何かがおかしいと思ったので書き込みさせてもらいました。
皆さんのお役に立てればと思います。
長々と失礼しました。

P.S. もしかするとお客様センターもこの事については、
   すでに取り合わないように対策しているかもしれませんね。
   そのときは、すいません。

書込番号:6750720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/09/13 22:57(1年以上前)

それは不具合により必要になった場合に使う在庫ってことでしょう。
メーカーの責任において最優先に扱わねばならないことですから、一般の在庫と一緒にする
わけにはいかないでしょうから。

書込番号:6751617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/14 22:13(1年以上前)

なるほど、確かにそういう在庫も必要ですね。
au特攻隊長さん、ありがとうございます。
また一つ勉強になりました。

書込番号:6754944

ナイスクチコミ!0


sakon312さん
クチコミ投稿数:44件

2007/09/19 12:28(1年以上前)

こんにちは。
私もW52Hの電池フタの爪折れで、探しています。
機種変更から1ヶ月未満の破損なので、無料交換と思いましたが、auでもauショップでも購入
して下さいとのことです。
380円程度なので購入は可能ですが、auでは電池フタの在庫なく供給の目処はないとのことです。
電池も機種変更と同時にauショップに予約したのですが、当初は1〜2週間とのことだったのですが、11月とのことです。

皆さんの投稿は参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:6773425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/27 21:05(1年以上前)

数日前、暇つぶしにauショップへ。
だめもとで、電池フタを頼んでみたところ、
本日、連絡あり在庫無しとの事…

しかし「十月中旬までには入荷する予定がありますがどうしますか?」
と言われました。
半信半疑ではありますが、一応予約しております。
みなさんも、問い合わせてみてはいかがですか!

書込番号:6805852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/15 20:39(1年以上前)

昨日、落としてふたの爪、折っちゃったんですが…。
そうですか…。
諦めますwww

書込番号:18582431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > W52H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10歳とその先 1 2017/06/04 22:20:52
壊れた 0 2016/06/11 0:07:43
ありませんか 2 2013/01/05 23:23:22
2012.7周波数切り替えに向けての機種変についてご質問です。 5 2011/08/28 18:43:04
auからドコモヘ変更しました 1 2010/10/23 17:09:48
携帯 日立W52Hを探しています。 4 2010/08/05 20:20:27
不思議 7 2011/07/23 13:01:02
電波状況(T,P,O,) 4 2009/04/23 22:45:57
W52Hでできること 1 2009/03/10 12:43:06
持ち込み機種変 10 2010/04/06 10:21:15

「日立 > W52H」のクチコミを見る(全 1144件)

この製品の情報を見る

W52H
日立

W52H

発売日:2007年 6月 7日

W52Hをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)