『機種変しました』のクチコミ掲示板

W52SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月 7日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:199万画素 重量:133g W52SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「W52SA」のクチコミ掲示板に
W52SAを新規書き込みW52SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

機種変しました

2007/06/09 10:52(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W52SA

クチコミ投稿数:118件

昨日、Natsu割を待って機種変しました。
色は夏っぽいライトブルーと迷いましたが、結局手触りの良いフィールブラックにしました。
二代前にW33SAUを使っていましたが、SA機の使いやすさが恋しくなり、舞い戻ってきました。

不満点をいくつか…
@スピーカーが背面に移ったせいか、音が小さく物足りないです。W33SA系やW51SAのスライド機のサイドに付いたスピーカーより劣ります。
AFMをイヤホンなしで聴けるのがSA機の良い点ですが、ホイップアンテナの感度がW33SAUより劣る気がします。
BSA機の平型イヤホン端子のカバーはいつになったらスライドタイプに変わるのでしょうか?ブラブラしてスマートじゃないです。

不満点は良い印象の中での少ない欠点です。
SA機は基本的に使いやすく、かゆい所に手が届くような気配り機能が満載なので、今回は長い付き合いとなりそうです。
艶消し黒でMEDEIA SKINとも迷いましたが、使いやすさは断然こちらでしょうね。

書込番号:6418205

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/09 11:35(1年以上前)

こんにちは
このサンヨーいいですね、ボクのはW42SAをまだ使っています。
電池は充電忘れるぐらい持ちますね。

FMのアンテナはイアホンコードを使ってますので、使わない時は感度落ちるでしょうね。
ボクも取り替えようかな。

書込番号:6418317

ナイスクチコミ!1


toonaさん
クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/09 11:55(1年以上前)

文字種切り替えは、ソニエリ見たいに出来ますか?

書込番号:6418370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2007/06/09 12:14(1年以上前)

>FMのアンテナはイアホンコードを使ってますので、使わない時は感度落ちるでしょうね。

W33SAUの時はイヤフォン挿さなくても(もちろんホイップアンテナもなく)十分FMの受信感度は良かったと思います。
この機種はワンセグと兼用のホイップアンテナとなります。
ワンセグの受信感度は結構良いかもしれません。

書込番号:6418424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2007/06/09 12:15(1年以上前)

>W33SAU

ごめんなさい、W31SAU(スライドタイプ)の間違いでした。

書込番号:6418429

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2007/06/09 13:52(1年以上前)

W42SAはSANYOはSANYOでも鳥取の方だから、EZFMはアンテナとしてイヤホンコードが必要ですね。

W32SA/W43SA/W51SA/W53SAなど俗に言う大阪SANYOの方は本体のホイップアンテナが受信し、付属イヤホン利用時にはコードがアンテナになります。

書込番号:6418678

ナイスクチコミ!0


hi02vmsさん
クチコミ投稿数:1件 W52SAのオーナーW52SAの満足度5

2007/06/09 21:06(1年以上前)

こんばんは
私も昨日W33SAから機種変しました。

ボッコちゃんさんがおしゃるように、スピーカーが背面に移ったせいか、前機より音が小さく物足りなく感じます。

でも軽さと薄さは、前機の比でなく満足です。
あとFMとワンセグの感度ですが、前機よりかなり良く感じます。

書込番号:6419839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2007/06/09 23:44(1年以上前)

auでは唯一SANYO製機種のみが、FMアンテナが内蔵されています。
ですから、FMはスピーカーからそのまま聴く事が可能です。
まあ、SANYOはFMチューナー搭載機種の先駆者でも有りますしね。

書込番号:6420470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 W52SAのオーナーW52SAの満足度4

2007/06/12 23:44(1年以上前)

機種変しました。
超かっちょいいです。
お気に入りの点
・デザイン
・ハンズフリー
・カウントダウンタイマー
・日めくり手帳(トップにその日の予定を貼付ける機能)
・きめ細やかなマナーモード編集
・カスタマイズ豊富なところ(ショートカット)
・EZナビの声で入力
・電池の持ちが良いところ
・電波オフモード
・時短検索
・スケジュール機能(すんだ要件は赤色に変わる)

????な点
・赤外線ポートの角が痛い、手にあたる〜〜〜それだけです。


書込番号:6431010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2007/06/16 17:45(1年以上前)

日めくり手帳!探してた機能これでした。サンヨーのホームページで確認してきました。スケジュール・タスクに登録しとくと、当日になれば、待ち受け画面に勝手に表示されるんですよね。今まで、京セラ・日立を使ってたので不便でした。京セラならペタメモというのがありますが、手動で貼り付けした。日立はまるでないようです。こういう自動で待ち受け画面に表示されるのはサンヨーだけなんでしょうか?ご存じの方、お教えください。他のメーカーになければ、次回はサンヨーに機種変更します。

書込番号:6442452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W52SA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

W52SA
三洋電機

W52SA

発売日:2007年 6月 7日

W52SAをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)