『W53S機種変更モニターレポート』のクチコミ掲示板

W53S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年10月 4日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:120g W53Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W53S機種変更モニターレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「W53S」のクチコミ掲示板に
W53Sを新規書き込みW53Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

W53S機種変更モニターレポート

2007/11/18 00:20(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W53S

2007/10/21にA5515KからW53Sに機種変更しました。初めはW52SHにしようかな?と考えていましたが価格.comのクチコミ情報を見たらあまり評判が良くないようなので(通話時の声が小さい、など)、同じ価格.comのクチコミ評判が良かったW53Sにしました。結果は正解であったと思います。実際にW52SHは購入しなかったので通話時の音が小さいのかどうかは判りませんが、購入したW53Sを使用して約1ヶ月経過しますが特に不満はなく毎日いろいろな機能をゆっくり確認している状況です。1ヶ月間のモニターレポートとしてW53Sの良い点、悪い点を以下にレポートします。
<良い点>
・形がおしゃれ、厚さもほどほどで胸ポケットにいれてもかさばらないです。
・重さも軽く、胸ポケットに入れても苦にならないし何より胸ポケットが下がりません。
・着せ替えパネルが豊富に揃っており、気分転換出来そうだし、末永く使用出来そうです。
・液晶画面が大きく、クリアーで見やすいです。
・カメラもきれいに写ります。
・入力ボタンもうまい具合に凹凸がついていて押しやすいし、押し間違えが少ないです。
・文字変換も賢く、おじさんでもサクサクメールが打てます。
・+JOGキーは特に優れものです。他の機種にはないデバイスであり重宝しています。
・結構電池の持ちが良いです。(1ヶ月使用していますが充電は合計4回程度です。)
<悪い点>
・液晶画面がすぐに(10秒程度で)省エネモードに移行して画面が暗くなります。
 設定が間違っているのかも知れませんがもう少し長くても良いと思います。
 ニューステロップが最後まで回りきらないうちに暗くなるのでとても気になります。
・液晶画面部と入力ボタン部のバランスが悪い(液晶部が大きく重い)ので
 折りたたみ部を開いて使用する際にしっかり保持していないと
 液晶部が垂れ下がってしまいます。
 また、メールの文字入力時にも、しっかり保持しないと片手では液晶部が
 垂れ下がり気味になり、思わず、もう一方の手で液晶部裏面を保持してしまいます。
 (これは慣れの問題もあるかも知れませんが?)

以上、これからも末永く使用して行きたいと思いますので、モニターレポートも時期を見て掲載していこうと思います。
最後にわたしのレポートが皆さんのご参考になれば幸いです。

書込番号:6996587

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/18 02:41(1年以上前)

ひげおやじ123さん こんにちは。

ソニエリ機は、以前から辞書変換や反応の速さ等に定評がありますね。

>・結構電池の持ちが良いです。(1ヶ月使用していますが充電は合計4回程度です。)

おそらくリチウム電池の特性として、もう少し伸びかも知れませんね。
ただ使用頻度にも寄りますが、結構持っているほうかも・・・。
(新しい電池は数回放電・充電を繰り返しさないと本来の性能を発揮しない)

>・液晶画面がすぐに(10秒程度で)省エネモードに移行して画面が暗くなります。
  設定が間違っているのかも知れませんがもう少し長くても良いと思います。

この製品だけでなく、設定で変更可能だと思います。

書込番号:6996992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 W53SのオーナーW53Sの満足度5

2007/11/18 13:04(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOUさん 
レスありがとうございます。

>・結構電池の持ちが良いです。(1ヶ月使用していますが充電は合計4回程度です。)

 >おそらくリチウム電池の特性として、もう少し伸びかも知れませんね。
 >ただ使用頻度にも寄りますが、結構持っているほうかも・・・。
 >(新しい電池は数回放電・充電を繰り返しさないと本来の性能を発揮しない)

電池の持ちについては使用頻度が通話をほとんどしないから(1回/日程度)でしょうかね。
なお、携帯電話の充電は出来るだけ電池が切れる直前まで引っ張って
(あるいは電池が切れて)から実施する方が電池自身の寿命が延びるようです。
以前使用していたA5515Kの時は、1.5年間ずっと毎日充電器にセットして
充電していたせいか、機種変更直前には、出張等で充電しなかったら2日程度で電池が
なくなっていました。
また、充電しながら携帯電話を使用することも電池にとっては厳しい条件となるようです。

>・液晶画面がすぐに(10秒程度で)省エネモードに移行して画面が暗くなります。
  設定が間違っているのかも知れませんがもう少し長くても良いと思います。

 >この製品だけでなく、設定で変更可能だと思います。

この件については解決しました。SHIROUTO SHIKOUさんのおっしゃる
とおり、設定するところがありました。
取説を見ない性分なのでいろいろ携帯の設定をいじっているとありました。
機能/設定/画面設定/照明設定/通常照明/照明時間のところで設定できました。
(デフォルト値は10秒でした。)

以上、ご返信ありがとうございました。

書込番号:6998144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 W53SのオーナーW53Sの満足度4

2007/12/04 10:06(1年以上前)

ひげおやじ123へ
 カメラのシャッタの反応、オートホ−カスは、如何ですか?
 宜しくお願いします。

書込番号:7067690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 W53SのオーナーW53Sの満足度5

2007/12/06 02:15(1年以上前)

迷い犬7さん 
ひげおやじ123です。ご質問にお答えします。

>カメラのシャッタの反応、オートホ−カスは、如何ですか?

 前に使っていたA5515Kとの比較となりますが、シャッターの反応はそれなりだと思います。
 感覚としてはもう少し反応が早いとストレスや違和感がなくなると思いますが。
 次にオートフォーカスですが、こちらも可もなく不可もなくといったところでしょう。
 撮影した画像を見ると少々フォーカスが甘いように思います。
 画像はA5515Kの方がきれいに写っていましたので少しがっかりしていますが
 カメラ機能は割り切っています。

 なお、参考までに妻はW53Tを使用していますが、この前カメラ機能を使っていたのですが
 オートフォーカスに時間はかかるわ、シャッターはなかなか下りないわで、
 かなりブーブー言ってましたね。被写体はわたしと娘でしたが、じっとしているのが
 きつかったですね。携帯電話のカメラ機能はせいぜいこの程度なのかな?と思っています。

 以上、ご参考まで。

書込番号:7075922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 W53SのオーナーW53Sの満足度4

2007/12/12 22:08(1年以上前)

ひげおやじ123さん へ

 カメラの件有難う御座いました。大変参考に成りました。

書込番号:7106359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 W53SのオーナーW53Sの満足度5

2007/12/14 05:32(1年以上前)

迷い犬7さんへ

参考としていただき大変光栄です。

ところで迷い犬7さんは結局携帯電話は如何とされたのでしょうか?
ご迷惑でなければ近況をお知らせください。

迷い犬7さんの顔アイコンが非常に気になりますので。

以上、ご返信お待ち致します。

書込番号:7112046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 W53SのオーナーW53Sの満足度4

2007/12/14 09:43(1年以上前)

ひげおやじ123さんへ
 カメラの性能も程々に考えておりますので、迷っております。
 気持ちはW53Sに傾いておりますが、近々にきめます。

書込番号:7112448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W53S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
名器でした 4 2013/12/11 17:21:49
着メロの持ち運びってできるんですか? 5 2010/04/09 0:53:15
あぁ。。。 3 2010/04/06 16:06:51
教えてください!! 【デコメが送れません・・・】 0 2009/02/25 11:12:15
パネルの脱着方法 1 2009/02/09 17:25:23
メモリースティックについて 2 2009/02/24 19:11:32
+JOGダイヤルですが 5 2008/11/19 14:25:13
メモリースティックの件 6 2009/02/24 19:10:15
買って良かった。 5 2008/10/21 1:25:54
W53Sの通話音量について 3 2008/09/17 11:35:20

「SONY > W53S」のクチコミを見る(全 514件)

この製品の情報を見る

W53S
SONY

W53S

発売日:2007年10月 4日

W53Sをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)