『待たせすぎ』のクチコミ掲示板

W56T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g W56Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待たせすぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「W56T」のクチコミ掲示板に
W56Tを新規書き込みW56Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信30

お気に入りに追加

標準

待たせすぎ

2008/01/16 12:11(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W56T

スレ主 naminootoさん
クチコミ投稿数:22件

ここまで きたら 春モデルまで まとうかな

もともと 電池もちのいい Hが 好きだし

書込番号:7253929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2008/01/16 14:55(1年以上前)

同感。プンプン

書込番号:7254345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件

2008/01/16 16:16(1年以上前)

一応でるが、不具合だらけ or でない…


どちらも嫌か

書込番号:7254520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/01/16 21:18(1年以上前)

56Tは確か1月下旬に発売との情報がありましたが、AUでは1月28日になにか発表があるとのこと。
http://www.aufan.kddi.com/
これに対応してのことなのか??それとも春モデルとかぶって短命に終わるのか?
なんか微妙ですな

書込番号:7255520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/16 22:04(1年以上前)

待たせるにも限度がある。
説明責任はないのか?
ドコモに行くしかないか!
国民をなめたらいかんぜよ。

書込番号:7255785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/01/17 21:46(1年以上前)

遅れた説明はしたんじゃなかったですか・・・?
ソフトウェアに欠陥があったとかで開発が伸びてるって事ですよね。
何処で聞いたかは忘れましたが。

書込番号:7259511

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/18 15:10(1年以上前)

51です。

 当方も、TU-KAからauへ乗り換えの条件としてW56Tなら使ってみたいと待ちましたが、待ちきれず、先日SoftBankに乗り換えました....。

 結果として、先日「ホワイトコール」というサービスを試験運用されるということで、yahooBBユーザの当家では良い方向に向かってます....。

 やっぱり、待たせすぎては客も逃げる.....。

書込番号:7261982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2008/01/18 21:04(1年以上前)

本日、auショップで、56Tと54Sのモックを見ました。
56Tの表面デコボコに比べ、54Sはキチッときれいで、少なくとも外観は絶対54Sの方が美しい。しかし、54Sはディスプレイ部は回転しない、きわめて原始的構造ですね。

書込番号:7263064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/19 14:11(1年以上前)

18日に東京のショップで聞いた情報。
「W56Tは2月下旬、W54Sは2月15日頃になりそう」
auはどこまでも説明責任はない。
確か16日にW54S、W56T、W54SAは
1月中に発売とのニュースが出たばかりなのに。

書込番号:7265925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2008/01/20 01:31(1年以上前)

>W56Tは2月下旬、W54Sは2月15日頃になりそう

ここまで待たせるのでしたら、
KCP+の3機種(W56T・W54S・W54SA)は秋冬モデルのラインナップに
入れるべきではなかったと思いますね。
auは新機種を他社みたく一気にではなく、
2・3機種ごとに小出しに出してくるのですが、
KCP+の3機種は幾らなんでも遅すぎです。
FOMAへの切り替えを検討しています、、、。

書込番号:7268742

ナイスクチコミ!1


スレ主 naminootoさん
クチコミ投稿数:22件

2008/01/20 12:45(1年以上前)

春 モデル かなり いいみたいですよ

まー 予告 だと 思うと らくなのかな

春 モデル の

書込番号:7270085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2008/01/20 23:04(1年以上前)

2/2の発売という、W61CAの方が見込みありそう。カメラは500万画素だし、他の機能も東芝ソニー三洋と遜色無いのでは?
ずっと、カシオばっかりで来たので、やっぱり、今回もカシオでいこうかとも思えてきた。
メール中心なので、キーボードの作りのいいカシオがやっぱり・・・

書込番号:7272712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/01/21 02:52(1年以上前)

KDDIから正式に発売日は発表されていませんから、KDDIに説明責任はありません。
むしろ、無責任情報を真に受けて文句言うほうがおかしいです。


春モデルについてはデザインでなかなか良さそうな機種もありますが、中身がKCP+以外のものは今の
機種と大差ないのであまり魅力を感じないです。KCP+機も、W61S,W61T,W61SAの3機種だけのようで、
うちVGAはW61Sだけ、そのW61Sもサイバーショットケータイで今の機種からすると分厚いので、春
モデルも他キャリアよりはインパクトで劣りますね。


ちなみに、私としては冬モデルのKCP+が遅れて助かりました。
一時N905iμが欲しくなりましたが、auの新機種を見てからと思って待っていたら、DoCoMoの携帯は
文字コピーが1件しか記憶されないということに気が付いたし、au機に期待してたPCサイトビューアの
中断がKCP+機のマルチタスクで実現するようだというのが分かったので。

書込番号:7273640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/21 21:27(1年以上前)

以下、KDDI自らが発表したニュースリリースより

KDDI統合プラットフォーム「KCP+」の構築完了について
〜2007年秋冬モデルの3機種より搭載開始〜
No. 2007-259
2007年10月16日
KDDIは、ソフトウェアの高度化・複雑化が進む携帯電話の開発における一層のコスト競争力の 強化を目的として、クアルコム社 (本社: 米国San Diego、CEO: Dr.Paul E.Jacobs) との業務提携により、先進技術を凝縮し、最新サービスの提供を可能とするKDDI統合プラットフォーム「KCP+ (ケイシーピープラス)」構築を完了しました。
本年12月以降発売予定の「W56T」「W54S」「W54SA」から搭載を開始し、今後搭載機種を拡大していきます。

書込番号:7276264

ナイスクチコミ!0


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/01/21 22:56(1年以上前)

確かにこれ↑にも発売日は発表していませんね。。。

秋冬モデル。。。はてさて暦の春には間に合いますかねー。。。

書込番号:7276851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/01/22 02:25(1年以上前)

あくまでも予定ですね。
正式に発売日を発表したわけではないですし、しかもそれは機種についてプレスリリース
ではないです。
新機種についてのプレスリリースには、
>発売時期は別途ご案内します。
と書かれています。


>au携帯電話の新ラインナップ「Wxxx」の販売開始について

というプレスリリースには発売日が明記されていますので、これで発売日の正式発表に
なります。

書込番号:7277719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/01/22 20:57(1年以上前)

皆さんごんばんわ。

やはり56Tなどの発売は1月下旬には無理そうですかね。
ちょうど携帯が壊れたのでもう少し待って56Tに換えようと思ったのですが。

書込番号:7280101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/01/23 21:03(1年以上前)

無責任情報ですか・・・
我々が普段目にするメディアが根拠の無い無責任なでたらめな報道をされていると断言されるのは勝手ですが、KDDIのHPだけが正しい広報をしているのでしょうか?
過去お客様相談室からそのようなトラブルは確認していませんとの回答をした後に、いけしゃぁしゃぁとそのアップデートを行っていませんでしたでしょうか?
確かに一般のマスコミはいい加減で火の無いところに煙を立ててますから、実際信用なりませんけどね。

書込番号:7284121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/23 21:28(1年以上前)

おいドンが言いたいのは、マスコミや各サイトが、
「11月にも発売」、「12月発売」、「1月に延期」、「2月か」と
記事にしているにもかかわらず、
KDDIがなぜ正直に
「ソフトに不具合が生じまして、発売が遅れております。
申し訳ありません。○月○日発売に向けて努力しています」
と言えないのか。
また、他社に行こうにも、割引の違約金1万円で縛り付けているその根性が
気に入らんのでごわす。

書込番号:7284229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2008/01/23 22:52(1年以上前)

1/28のauの大発表は、当然、今年最初の61シリーズですよね。
W56TとかW53Sとか、発売はまだにしても、全部、とうの昔に発表済みなんだから、1/28の話題になることはありえない。W61CAは2/2というし、W61SHも既に出ている。すると、W61TとかW62Tとか、本当の2008春モデル発表しかネタは無い。
そうなると、W56TとかW53Sとかは1台も売れないことにならないか。W56Tを売るため、W61シリーズの発売を遅らせるようなことをしたら、それこそauに失望し、au離れの引き金になる。W56TもW61Tも売っていくなら、両方に存在価値のあるようなそれぞれの特長、機能が必要。しかし、W61TはW56Tがこんなに遅れるとは思っていなかったはずだから、後継機という位置づけで開発されていると思える。
auも大変だなあ。

書込番号:7284777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/01/23 22:58(1年以上前)

信じていたのはマスコミの情報ですか。

なんにせよ、マスコミも○月○旬発売予定というように予定としか書いていなかった
はずですが・・・。

書込番号:7284813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/24 01:12(1年以上前)

なんかAUの回し者みたいな意見ですね。発売日は明記していないとか説明責任は無いとか ごく普通に考えれば発売を待っている人ならば、出来るだけ早く発売日を確定して欲しいのは当たり前で、今回のように秋冬モデルとして発表している機種が1月中に発売出来なければ秋冬モデルとは言えない訳で、だったらそんなものを早くから発表する事自体に問題がある訳でやはりここまで遅れた以上何らかの説明はあっても良いと考えるのはごく普通だと思います。

書込番号:7285635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6082件

2008/01/24 01:58(1年以上前)

まぁ、DoCoMoも昨年は903の派生端末を2月以降に発売しましたが、最初からアナウンスしていましたからね・・。

auはDoCoMoと違い、ラインナップはDoCoMoと異なって1シリーズなので、1〜2ヶ月のずれ込みは次のシリーズにかぶる事になるんですよね。
開発でききれていないソフトを紹介した意図がわかりませんね・・。ソニエリなんてOMEでとりあえず参加的な感じだったので、余計に不信感が高まりますよね。冬モデルの人気不発と言う事もありますから、ユーザーがピリピリしてもおかしくない状態かと。


年越えたら型番が異なってしまうauの伝統的なものもありますからね・・。誰もが年内発売だと思っていたでしょう。

書込番号:7285756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 W56TのオーナーW56Tの満足度1

2008/01/24 21:08(1年以上前)

本当に待たせすぎですね!
私は本日仕事が終わってからauショップに電話して昨年いの一番に入れていた予約をキャンセルしました。
春携帯に期待します・・・

書込番号:7288609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/01/25 00:37(1年以上前)

回し者かぁ、正当性を認識しているだけの人間です。
KCP+機種については、正式発表していないのは事実だから遅れたとか発表するのも
変な話です。
だけど、小野寺KDDI社長が定例会見で「1月下旬には」という話はしているね。
もちろんこれも正式発表ではないし、2月にずれ込みそうだけど。

書込番号:7289987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/25 09:24(1年以上前)

この機種は本当に販売されるのでしょうか?
28日には春モデルを発表するだろうに・・・

なぜこうなったか説明はほしいです。
機種変更の候補にしていたのに残念です。

書込番号:7290837

ナイスクチコミ!1


マノイさん
クチコミ投稿数:49件

2008/01/25 21:18(1年以上前)

auの回し者だったらおそらく違う名前にされたでしょうね^^

発表しないのではなくて出来ないのではないでしょうか?
恐らく一番発売したいのはKDDIなのではないかと思います。

もしかしたら関係者の何人かはどこかに飛ばされたかもしれませんね^^;

書込番号:7293067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/01/25 22:48(1年以上前)

ITmediaにKDDIの決算会見の場での小野寺社長の発言が載っていますね。

社長は1月末に発売する(できる)と思っているらしい。
でも、詳細は28日の発表会で明らかになるようだね。
まっ、来月になるんだろうけど。

書込番号:7293580

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/28 17:17(1年以上前)

とうとう、春モデルの「W61T」が発表になってしまいましたね!

しかも、ニュースリリースによると....

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/28/news028.html

「東芝製の「W61T」は、2007年秋冬モデル「W56T」の機能を多く継承ながら、よりコンパクトに、軽快かつスポーティな印象を受ける端末として登場する。」

 未だ発売前のW56Tの立場は....いきなり値崩れはしないと思うので...。

 W56Tは秋冬モデルだからオレンジ色と灰色でデザインされていたが、W61Tは春モデルなので桜色....もう季節柄、W56Tのハイウエイオレンジはちょっと恥ずかしい....かな?。

 当方は、W56Tの発売が遅れたために、SoftBankへ移る踏ん切りがついたという思い出のモデルになりました....結果的に、ホワイトプランにが私の使い方ではピッタリなプランということが、この1ヶ月使って実感できたので後悔は無いですが....。

書込番号:7306827

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/30 16:32(1年以上前)

あららら.....また延期になったようです....。

 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38254.html

 早く欲しい方は、沖縄まで買いに行かないと....。

書込番号:7316558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/01/31 01:03(1年以上前)

発売直前になってまた発売延期ですか、、、。
『顧客待たせすぎ度No.1』ってところかしら?

書込番号:7319377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W56T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケータイアップデート 0 2010/10/18 10:21:45
2009年12月のアップデート後 6 2010/01/05 23:29:37
アップデートエラー 2 2008/08/25 13:06:42
ワンセグについて・・・ 1 2009/04/16 4:49:04
半角入力について。 11 2008/07/24 8:47:21
アップデート後 1 2008/07/20 20:30:48
不具合ばかりで困っている方はauお客様センターに・・・ 5 2008/08/12 8:02:25
怒り爆発w 3 2008/07/20 0:51:14
第6回アップデート 5 2008/08/06 13:25:37
修理に出しました 5 2008/07/21 16:08:50

「東芝 > W56T」のクチコミを見る(全 1296件)

この製品の情報を見る

W56T
東芝

W56T

発売日:2008年 2月 1日

W56Tをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)