『不具合盛りだくさんかな?』のクチコミ掲示板

W56T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g W56Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合盛りだくさんかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W56T」のクチコミ掲示板に
W56Tを新規書き込みW56Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

不具合盛りだくさんかな?

2008/01/20 09:38(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W56T

クチコミ投稿数:228件

東芝恒例の発売当初は不具合盛りだくさんで出てくるのかな?
前回のW52Tでは散々でした。

書込番号:7269476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/01/20 21:27(1年以上前)

確かに52Tは苦労された方が多くアップデートも多かったですねぇ。
だからこそ新機種発売には慎重に検証をしていると思いたいですね。
ここまできたら冬モデルは発売中止して春モデルに名前だけ変えたりしそうですが(苦笑

書込番号:7272149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/01/21 03:01(1年以上前)

気にし過ぎでしょう。
東芝は毎回フラッグシップと言える機種を出してきて頑張ってきました。
W52Tはスライドで外面で苦労しましたが、中身はさほど問題というほどではなかったと思います。

書込番号:7273651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/01/21 22:45(1年以上前)

ま、あれだけ問題ありと書き込みある中、自分は不具合に当たらなかったから問題ないと言う方はうらやましい限りです。
不具合はありませんと言っといて後から何度も繰り返されたアップデート@W52T
自分が使わない機能は不具合があっても不具合ではないのでしょうけど、不具合機に当たった人間にとっては本当に頭に来る人もいたことでしょう。
ま、使い方分からないで不具合だと思う人もいたのは事実ですが、機能的に分かりにくい表現のある説明も問題ありです。
どれだけ多くの人がワイヤレス機器選択がオフでないとスピーカやイヤホンで音が出ないことに気づかず悩まれたことか・・・
スピーカ・イヤホンでオフって書いてあるのが説明として誤解を招きやすい表現。
多機能=高性能・高品質と誤解した人も多い。
機能の一つ一つは、標準レベルであって、多機能なだけだったわけですから。
全部いりの宿命ともいえるかもしれませんが、だからこそ新機種は慎重に検証して欲しい。
基本的に悪い機種ではなかったと思いますよ@W52Tは
多機能なだけで、高性能を期待しなけりゃ、使い勝手のいい携帯ですから。
ただね、期待もたれすぎたんですよ、すべてにおいて高性能を期待した人には悪いですが。
同じ轍を踏むことなく56Tにしても60Tにしてもよりよいものを期待している今日この頃です。

書込番号:7276781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2008/01/22 00:01(1年以上前)

DoCoMoのPよりはましです。アップデートの回数が多すぎる。新機種出す度に大体2回はしなくてはいけない。

書込番号:7277267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/01/22 02:18(1年以上前)

スライドの跡以外に具体的にどのような不具合で?
電源落ちとロックは知っているけど、W52Tを強調するほどW52Tに限られただけの
問題でもないだろうし。


>どれだけ多くの人がワイヤレス機器選択がオフでないとスピーカやイヤホンで音が出ないことに気づかず悩まれたことか・・・
>スピーカ・イヤホンでオフって書いてあるのが説明として誤解を招きやすい表現。

すべての設定を取扱説明書を見ながらしていれば注意点も書かれていて問題なく
理解できたはずだけど、分かっていると思って感覚で安易に設定するとドツボに
嵌まる。

書込番号:7277706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/01/22 22:31(1年以上前)

取扱説明書をしっかり読まないとどつぼにはまる様な仕様を54Tに継承するようなことをする姿勢に問題があると思うのですよ。
バリアフリーと言うか直感的に使いやすい仕様に変えていかないと根本的にクレームは減りません。
トラブルが起こるのは要因と起因があるからで、要因を減らす努力をしていれば、54Tで同じクレームが多発することはなかったはずです。
W52Tの口コミを改めて読み返してみると、実に多くのトラブルの数々・・・
これは素晴らしいという評価は少なく、これは酷かったというクレーム掲示板に近いと感じています。むしろユーザーが知恵を出して助け合わなきゃやってられないという現実。
不具合ではありませんと否定することで問題の本質が改善されないことを恐れるのです。
不具合かも知れない。何故こういうトラブルが起きるのか?
表現を変えるだけで54Tでは同じ誤解を防ぐことができたかもしれないのに。
だからこそ、56Tが発売延期を繰り返しているのは検証を繰り返し、よりよいものを作ろうとしていると期待したいですが・・・
全部に高性能は望みませんから、バランスのとれた、使い勝手のいい機種になってほしいものです。

書込番号:7280633

ナイスクチコミ!1


サル君さん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/23 08:05(1年以上前)

おっしゃるとおり。
消費者に誤解を生じさせない、当初予定の変更があった場合は速やかに開示する・・・
これは企業として最低限の姿勢でしょう。
残念ながら56Tがらみでは??ですねぇ。
不具合、初期トラはある部分やむを得ない。
でもそれに対する対応に疑問です。
「実際のところどうなの??」
この部分の説明責任はあると思います。

発売待ってんだから。。。

書込番号:7282024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/01/23 23:02(1年以上前)

直感で操作できるようには努力するけど、人それぞれ直感力に差がありますから、
自分の直感力をよく考えて取説を読むべきか判断するしかないでしょう。
そのための取説なんだし。
とりあえず、私はドツボに嵌らなかった。

ワイヤレス接続機器に設定したとかなんとかメッセージが出てきたはずなので、そ
こでどう意味か分かる人には分かるんじゃないかな。

書込番号:7284833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2008/01/24 00:19(1年以上前)

確かに、W52Tでは不具合と言う不具合はありませんでしたが、「どうすればここまで使いにくくなるのか」というようなソフトだったことは確かですね。(au全機種に共通するところではありますが)

新ソフト・・他社を真似して頑張ってみていますけど、開発遅れすぎですね。

書込番号:7285383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/01/24 00:48(1年以上前)

W52TをスルーしてW54Tを購入しましたが、この東芝感は私には合っているようです。
W52Tもデザインが気に入って欲しかったですが、さすがに諸事情も絡んで買えませんでした。
合う、合わないも直感ですから、無理して合わないケータイを買うことないと思いますけどね。

書込番号:7285541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2008/01/24 06:38(1年以上前)

私は、東芝の携帯とは相性が悪いのかW31Tから始まってW52Tと使いましたが全て不良品でした。W33Tは、メールが何回も同じのが届くし、W52Tはワンセグ中にシステムエラーが起こり3台交換しましたが全て不良品でした。

書込番号:7285988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/01/24 22:43(1年以上前)

どこぞのスポーツの世界では中東の笛が取りざたされましたが、AUの笛も存在しているようで・・・。
自分は問題ないから多くのクレームがあがっても、それはクレームではない。使用する人の問題だと言い切れるものでしょうか?
問題ない人の方が少数派だったように思えるのですが・・・

書込番号:7289230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/01/25 00:12(1年以上前)

中東の笛か、そのようなことを言わないと後を続けられないとは浅いなぁ。

>自分は問題ないから多くのクレームがあがっても、それはクレームではない。使用する人の問題だと言い切れるものでしょうか?

いつ言ったかな?
不具合は他の機種でもあることで、W52Tを論うほどのことではないと言っている
だけだが。

不具合の割合については、不具合のある人はネットで検索したりしてここに書き込む。
不具合のない人はネットすら見ない。だろうから不明。
不明なことを言っても仕方ありません。

私個人としては、どうしようもない不具合に遭遇したのは、ソフトのバグのあった
A3011SAと暗黒オーラのA5403CAだけなので。
W52Tも電源落ちはあったけど、ICカード挿しなおしたらそれ以来問題なかった。


それと、ワイヤレス接続機器に設定されて音が出なかった、というのは自分の直感に
頼り、かつ画面のメッセージもろくに見ていない、というのが問題なので、間違いなく
使用する人が悪い。

書込番号:7289828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/02/04 01:17(1年以上前)

ちょっと気になったので書き込み
>ワイヤレスの件
ソフトバンクのTなら、ワイヤレス設定になっていてもBTの認証が切れれば勝手にスピーカーから鳴動します。
なんでSBとAUで動作が異なるのか…

あと誰かが全ての設定を取り説見ながら、とか書いてるけど今時分では取説を見ながらやる人なんていないよ。
(まぁ、困ったときには読んで調べろとは思いますが。)

あと、多くの人に直感的に操作できるように作りこむのもメーカーの仕事だと思うけどね。
不具合じゃないけど、ユーザーの満足度が下がっちゃ離れていくんだからさ。


書込番号:7339624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/02/05 00:46(1年以上前)

ワイヤレス機器云々については、私は取説見なくても分かりました。
直感以前に画面見てりゃワイヤレス機器に設定されたことが分かるはずなんですが、
画面をろくに見もせずポンポンキー押してれば気が付かないでしょう。
そういう人は取説を一から読んで設定するべきでしょう。

書込番号:7344222

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/11 02:26(1年以上前)

スレタイらしく不具合について。
先週にW56Tを買って2008/02/11 02:07:10の時点で遭遇した不具合は以下。
・電源が落ちる。
←原因不明。再現不明。なにかのEZアプリを操作しているときに落ちたような。
・アラームを平日設定にしてるのに土曜日にアラームが鳴る。
←取説を読んでなく、そちらに土曜日も平日とするのなら仕様通り。
  ただし、土曜日も平日とするのがわかり易いかは不明。
  再現させてないので再現性は不明。
・ボタンのバックライトが消えたままになる。
←キー証明ON設定で暗いところでメールを受信するとキーのバックライトが消える。
  その後は消えたまま。回復方法は電源を一度切る。

もし各社関係者がココを見ていてSoftwareUpdate等で直せるのなら直して欲しいですね。メールを送るのも手間ですし。

W56Tは機能も豊富でいい機種だとは思うし今までもTを愛用していたのですが、これだけバグがあるのが残念です。

書込番号:7373213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/02/11 02:56(1年以上前)

アラームについては、カレンダーで土曜日が平日と設定されているからだと思います。
カレンダーで土曜日が白色になっていませんか?
休日は赤色で表示されます。

取説のP359にある休日設定で土曜日を休日に設定すればアラームでも土曜日は鳴らなくなるはずです。

書込番号:7373282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/11 03:18(1年以上前)

とりあえず↑の書き込みについて

>キー照明について

他の所でも書きましたが、どうやら照度センサー(画面左上の穴*説明書に記載*)によりOnOffを調節してるみたいです。

このくらいならアップデートでシステム改善できそうですが、電源が落ちるのは原因がわからないのでチョット怖いですね
でも、自分的には買って良かったと思っています。
多機能なので全ての動作の確認はしていませんが、?な時は確かにあります。しかし、それは全ての機種において同じだし、自分的には許容範囲内でした。
またこれだけの多機能で、この価格は十分過ぎる位だと思います。

とりあえず、使ってみての主観ですと、これだけの多機能でこれくらいの不具合だったら一般他機種と同等くらいだと思います。

以上、長文失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:7373318

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/11 12:02(1年以上前)

>au特攻隊長さん
ありがとうございます。助かりました。

>カレンダーで土曜日が白色になっていませんか?
土曜日の色の表示ですが、青色で表示されています。
色々操作してみたのですが色については以下のようでした。
・初期時の休日設定は日曜日。
・土曜日の色は青色で休日設定にすると赤になる。
・土曜日の休日設定を解除すると青に戻る。
・日曜日の休日設定を解除すると白になる。
でした。


>バナナッコさん
左上の照度センサーが正常に動作するかは明るい場所で指で押さえるなどして確認済みです。
(↑これも書いておけばよかったですね)
暗い場所(キーバックライト点灯中)でメールを受け取るとキーのバックライトが消えるその後周りが明るかろうが暗かろうが点灯しないままです。今のところ再現性100%です。
他でそのような書き込みをみないので、もしかしたら何かの設定で現象が発生しているのかと一応自分も疑ってはいます。特殊なことは思い当たる節はありませんが。。。

電源の件は他のスレで類似現象を見かけますが、現状手持ちのでは再現してないので不明です。

自分もW56Tはいい機種だと思います。このサイズにコレだけのものを詰め込んでるのですから。ただ、他の機種や他のメーカは関係なく、W56Tとしてもったいないなと。人によって異なりますが「W56T−現状わかっている不具合=一般他機種」って。(言い換えれば人によったら一般機種以下にもならないということですよね。)

ちなみに不具合を挙げまくってますが、難癖つけたいわけではなくってよりよりモノにして欲しいと願っている一au+T愛用ユーザです。

蛇足。
W45Tは機能はW56Tほどなかったですが(当たり前か)、Friendly携帯だけあってユーザビリティは5点満点中6点つけたくなる機種でした。

書込番号:7374454

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/13 00:34(1年以上前)

空気読まずに連投ですが手短に。

キー証明が点かなくなる件ですが、以下の方法で電源を落とすことなくキー証明を復活さえることができました。

サイドキーでマナーモードを解除後、再び設定。

根本的な解決方法ではないけれど、応急処置的にはなんとかなるかな、と…。
全てがこれで解決できるかはわからないですが一情報として。
ノシ

書込番号:7383353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W56T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケータイアップデート 0 2010/10/18 10:21:45
2009年12月のアップデート後 6 2010/01/05 23:29:37
アップデートエラー 2 2008/08/25 13:06:42
ワンセグについて・・・ 1 2009/04/16 4:49:04
半角入力について。 11 2008/07/24 8:47:21
アップデート後 1 2008/07/20 20:30:48
不具合ばかりで困っている方はauお客様センターに・・・ 5 2008/08/12 8:02:25
怒り爆発w 3 2008/07/20 0:51:14
第6回アップデート 5 2008/08/06 13:25:37
修理に出しました 5 2008/07/21 16:08:50

「東芝 > W56T」のクチコミを見る(全 1296件)

この製品の情報を見る

W56T
東芝

W56T

発売日:2008年 2月 1日

W56Tをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)